FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

待ちに待った開幕

ついにプロ野球が開幕しました!
コロナの影響で延期に次ぐ延期で今年はもうダメかと思ってましたが無事開幕してくれて嬉しい限りです。

まだ無観客試合での開催なので応援には行けませんがテレビでの観戦でしっかり応援していきたいですねー。

さて開幕戦の結果ですが
巨人3-2阪神
ヤクルト7-9中日
DeNA1-5広島

西武3-0日本ハム
オリックス1-9楽天
ソフトバンク2-1ロッテ

やはり開幕投手の試合だけあってか接戦の試合が多かったですねぇ。

私はいつも通り巨人戦を見てました。無観客の試合でしたが、観客席に応援ボードが置いてあったり、ユニフォームが置いてあったり、録音した歓声を流したりといろいろ工夫してやってましたね。少しでも観客のいる雰囲気を出そうという努力が垣間見えた気がします。

試合ですがまさかの阪神の投手西勇輝が先制ホームランを放つ展開。さらには今度はタイムリーを放つ活躍。三 冠 王 西 勇 輝。

しかし巨人は吉川尚輝が西に代わった岩崎から2ランを打って逆転。吉川尚輝のあのインコースをうまく捌いたホームランはすごかったですねぇ。あれをホームランにできるのはすごい。

その後はリードを中川、デラロサが繋いで無事勝利。巨人はこの勝利で通算6000勝を達成しました。開幕戦に記念すべき勝利を飾れました。

いい開幕スタートがきれましたがまだまだ1試合なのでまだわからないですね。今年は無観客、延長短縮など独特な環境の中での試合なのでペナントがどういう展開になるのか全く予想できないですね。

特殊な形での開幕となりましたがやっぱり野球がある生活はいいですね。それだけで気分が良い。
これから野球観戦ライフを楽しんでいきたいと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード