俺タワーの話題。今日はアプデの日。アプデ内容はEXステージの追加、水都島の全体報酬配布、建姫総選挙中間発表、第4回武闘大会エントリースタートなど。
建姫総選挙の結果が運営ツイートで公開されましたが1位はウォーターポンププライヤーでした。やっぱりなーという感じで特に不思議には思わなかったですね。水ポン大好きなあの動画を投稿している人はさぞ喜んでいるでしょう。
トップ20の面子はなんとなく人気っぽいしなぁーと建姫が多くて特に疑問のあるランキングではない感じですね。比較的新しい建姫でいうと半田ごてが奮闘してますね。初期実装組に混じってよく頑張っていると思います。
そして私推しているスタンド投光器ちゃんはなんと15位でした!
TOP20に入ってるかなーどうかなーと思ってましたがちゃんと入ってたので嬉しいですね。まだまだ投票券はあるのでどんどん投票していきます。

水都島の建造イベントの全体報酬が配布されました。半田ごて希少種や進化素材、雫などいろいろともらえました。雫がたくさんもらえるのは非常にありがたい。
お次は王国百鬼夜行EXステージについて。今回はなんと2ステージ開放されました。

まずはEX1ステージ竜の巣。E6のドロップでなんとなく察してましたがエンシェントドラゴンがボスです。古龍封じ・殺しの宝具が役に立つというかないとクリアに相当な労力を費やすステージ。古竜殺し数個+αで5,6周かかるので相当硬い。

古龍宝具があまり揃ってないので5連回しましたがしょっぱい結果に。ぶっちゃけ古竜殺しじゃないとあんまり効果がないです。
だいぶ硬くて倒すのに苦労する相手ですがドロップが英雄の指輪、古竜殺しの指輪、黄金の指輪×3、ダイヤの指輪など結構良さ気なラインナップなので回す価値はそこそこあります。まあ鬼ヶ島EXほどではないけどね・・・あれだけちょっと豪華すぎた。

EX2ステージ王都周辺。ここは1エリアのみ(ボスのみ)のステージで推奨レベルはまさかのLV130。
ボスは呪われたテモット。
どう見ても国王の亡霊水都島イベで国王の像壊したいなんて思ってた結果が実際に国王を殴り倒すことができるようになるとは・・・
推奨レベルが高いので強いかとおもいきやただ単にタフなだけで攻撃も大したことないのでぶっちゃけレベルが足りてなくても全然余裕で倒せる相手です。ここのエリアの貢献度が高いので貢献度稼ぎのボーナスステージ的な存在なんでしょうね。ドロップは主にコーヒーが落ちます。古龍に比べるとドロップがしょぼいので貢献度稼ぎ以外ではあまり期待しないほうがいいかも。
そしてなんと専用BGMあり。BGMはボス曲メドレーになっていて非常にかっこいいです。このステージをやるときだけはBGMを流してもいいかもしれない。
とりあえずは古龍宝具を多少つくったのでEX1のほうを周っていきたいと思います。酒呑童子に比べると被害も少なくやりやすいので頑張って回していきます。
それではまたー。