FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 周回良曲

グランブルーファンタジーの話題。
gzdIg.jpg
グラブルの新しいサントラを買いました。タイトルは「Fate」。表紙はサンダルフォン君。サンダルフォン君早く生まれ変わって。
今回はナル・グランデ以降の曲がメインで入ってますね。ストーリー進めてるからちゃんと分かるぞ。

このサントラでのお気に入り曲
プラチナ・スカイ
プラチナ・スカイのイベントで流れたボス戦の曲。現在では古戦場のHELLボスのBGMとして使われますね。何度も聞いた曲ですが、やっぱりこの曲かっこいいですね。ギターが渋かっこいいイントロのメロディから疾走感のあるメロディに変わるところはほんとすき。

ナル・グランデ
ナル・グランデのBGM。壮大で優雅なメロディが素敵。新天地に降りたった時はめっちゃテンション上がりましたね。ここから広大な未知の世界の冒険が始まる感があっていいですね。

大星晶獣との戦い -Destruction Mix-
撃滅戦のBGM。このリミックスはめっちゃかっこいいんですよねー。イントロの時点で痺れる。
個人的にはゼノ・イフリートのイメージ。ゼノイフと戦っている時が一番熱いんですよね。ゼノイフの正統派ボス感いい。

私はこの3つが特に好きですね。あとラストトラックのジ・アルティメット(アルバハ戦のBGM)はまさかの10分超え。久々に10分超えの曲を聞いた気がしますね・・・

今回も良曲揃いなので興味ある人は是非。やっぱり成田さんの曲はいいですねー。これからの新BGMも楽しみである。
それではまたー。

ドラクエ11 奇妙な人助け

ドラゴンクエストⅪの話題。少し間隔が空いてしまいましたがプレイ記を書いていきたいと思います。
前回はドゥルダ郷でロウが再加入したところまででした。今回はプチャラオ村からソルティコの町まで。

続きからどうぞ。
続きを読む

グラブル 水着レジェフェス

グランブルーファンタジーの話題。今日からレジェフェススタート。今回は今年の水着キャラピックアップですね。フフ・・・この時を待っていたのだ。とりあえずの目的は水着ベアトリクスですね。火パには欠かせない存在となりそうなので是非ともほしい。

2017年水着レジェフェス
とりあえず石は6万くらい(200連分)あったのでついでに天井までいってしまおうかという感じで引きました。
レジェフェスイクゾー デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

結果
水着コルワ
まず50連で水着コルワがきました。ちなみにこの後2回くらい引いた。コルワさんきすぎィ!

水着ベアトリクス
150連目にして目的の水着ベアトリクスをゲットしました!天井までいかなくてよかったよ・・・

fc2blog_2017082820585699b.jpgfc2blog_201708282058498f0.jpg
fc2blog_2017082820584591a.jpg
ここから諸事情によりiPad。水着キャラはSSRがダヌア、SRがクロエ、ガンダゴウザなど。欲をいえば水着ヘルエスが欲しかったですが当たらず。SRはクロエが当たったのが非常に嬉しい。

他SSRの新キャラ:キャタピラ、レ・フィーエ(光)、アイル、カリオストロ(闇)
召喚石:めぼしいものなし。ルシフェルが被ったので砕きたい(現在3凸)

エデン
天井交換はルシオにしました。ずっと欲しかったんだ・・・ここに水着ヘルエスがいたらそっちと迷うところでしたが今回の交換対象にはいないのでルシオ一択でした。また光パが強くなるぞ。

とりあえず最悪の結果にならなくて一安心。天井で水ベアを引くことになっていたら悲惨ではすまない。火と光さえ強くなれば私は満足なのでこのガチャ結果は良いですね。これから育てていきたいと思います。

それではまたー。

博麗神社夏祭り

アトレ秋葉原で開催されている東方コラボ企画「博麗神社~夏祭りReturns」に行ってきました。
前回開催時はいけなかったんですがちょうど昨日にグラブルオフ会で東京にいたので、ついでにいけるなと思って行きました。

アトレ秋葉原東方コラボ
外観も東方キャラで彩られてました。そして店内はずっと東方アレンジが流れてましたね。いいですよこれは・・・


1503836939158.jpg1503836956402.jpg
催事スペースではイラストやらフィギュア、東方年表などが展示されてました。
グッズ物販では結構人がいましたね。老若男女問わず見ていたのはちょっとびっくり。東方ファン幅広いっすね・・・

1503836759001.jpg
1503836811185.jpg
イラストが良かったクリアファイルを買いました。私はこれだけ買いましたが、原作一式から東方アレンジCD、フィギュアなどいろいろ売られてましたね。

ちょっとしたスペースでしたがなんか東方の雰囲気を楽しめて良かったですね。東方好きな人は一度覗いてみてもいいんじゃないかな。

それではまたー。

騎空団オフ

昨日はグラブルの今所属している騎空団のオフ会でした。身内は2人いたんですが、他の人は初めてでした。
集まったのは10人ほど、年齢もいろいろで年下から年上の人までいました。女性の人も2人いました。自分の騎空団の面々の多彩さにちょっとびっくり。

オフ会はグラブルのカフェ「シェロカルテの海の家」に行ったのちカラオケ・飲み会という感じでしたね。
集合は11時だったはずが数時間前以上に来ていた人もいて1時間前に着いたのに遅刻なのか?と錯覚してしまうそんな感じでしたw

まずはグラブルカフェ。こんなところにあるの!?って感じの場所でした。一見住宅街に見えるようなところにあるのではっきり言ってわかりにくい。入り口で先にメニューを決めてから入店。待機しているところではプロジェクターでグラブルアニメの映像が映し出されてましたね。

グラブルカフェ
店内。タペストリーが飾られてたり、キャラのイラスト絵が飾ってあったりとグラブル一色でした。
席につくとうちわと予約特典のクリアポスターが置いてありました。クリアポスターは水着ベアトリクス。もってない私へのあてつけかチクショウ!

1503836977036.jpg
私はパーシヴァルの涙の皮むき玉ねぎステーキを注文。ステーキよりも玉ねぎが主張しすぎている感がある。
味は普通ですね。ちなみにパー様のプレートは食べれます(他メニューも同様)。

他の人の注文では
イッパツの冷麺・・・無難においしい系。
ナルメアのかき氷・・・量がかなり多め。そしてかなり甘いらしい。
テンアゲパフェ・・・量が(ry

デザートはそれなりの量になるので覚悟が必要ということはわかりますねw

あとレジ前ではグッズの物販もやってました。アクリルキーホルダーやらが売られてますね。キーホルダー関係はガチャ形式でランダムですね。ここでもガチャ運が試される。
アクリルキーホルダーを2つ買いました。結果は水着ゼタと水着ヘルエス。もってない私への(ry

カフェを後にして全員でカラオケ。みんな高い声が出せて羨ましいぜというくらい高音でガンガン歌う人が多かったですね。
歌唱力高い人多いよぉ・・・

カラオケ後は飲み会。住んでいるところの食べ物の話やら今の仕事の話やらグラブルの属性談義やらいろいろと話しました。一部では突っ込んでじゃいけない闇方向の話(BL)をしていた人もいましたけどね。男がノリノリで話していたのはなぜだろうな・・・
とりあえずみんなのパワーが凄まじかったですね・・・とにかく面白かったですね。

そして解散。なかなか濃い一日でした。
団内の人を知るいい機会でした。良き集まりだ。

それではまたー。

グラブル 赤箱パワー

グランブルーファンタジーの話題。ゼノ・サジタリウス撃滅戦を周回してました。
ゼノサジ槍
マルチ救援をひたすら入ってたら赤箱からゼノサジ槍がポロリしました。やったぜ。
今回は赤箱報酬を軽々と取れるので真なるアニマやらHELL素材が集まりやすくてスムーズにいけますね。これが赤箱の力ってやつか・・・この力を使えるのが火属性くらいしかないのが悲しいところ。他の属性もめっちゃ強くなりたいなぁ。

ゼノサジ真化
真化完了までいけました。今回は2日で終わりましたね。ゼノサジ君優しい。
ゼノウォフの時は期間フルでようやくできたくらいだったので辛かった・・・周回前提クエはお手軽な難易度にしてくれないと困るぜ。
1本あれば十分なのでこれにてイベントは終了。これからは風強化とエッケザックス探しの旅に出ます。しばらくはまったりできそうですねー。

それではまたー。

焼き人

ここ数日はめちゃくちゃ暑いですね。外に出ると体が焼かれるような感覚に襲われます。日差しが痛く感じるくらいには強烈ですね・・・
室内にいても冷房のない環境にいると数分で汗がだらだら出るようなそんな状態になります。8月終わりから夏本番とはこれいかに。

危険な暑さはまだまだ続きそうなので暑さにやられないように気をつけたいですね。
それではまたー。

グラブル アメイジングウイーク

グランブルーファンタジーの話題。古戦場お疲れ様でした。今回自分のところの団は2勝3敗でした。最初の2戦は順調だったんですが残りの3戦がめちゃ強団ばかりだったので負けましたね。ただみんなで走ったのは楽しかったですね。おかげで敗北しても勲章ががっぽりな状況にw

2017年8月個人8万位以内
とりあえず目標の個人80000位以内は達成。土はこんなもんです。
でも土でここまでいけたのもマキラのおかげ。100HELLの長期戦では大活躍でした。マキラパワーにはまいったぜ!

次は風古戦場ですね。風は激弱なので今からぼちぼち鍛えていかないといけないですね。

そして今日からゼノ・サジタリウス撃滅戦が始まりました。風を鍛える場面が早々に訪れた。
ゼノサジ
EXもマニアックもシヴァ借りれば1ターンで沈みますね。これ普通のサジタリウスじゃないか?
最後の方でトリガー行動がきますが割合ダメージなので死ぬことはないですね。そのまま倒しちゃいましょう。オート殴りしてて初めてトリガー行動があることに気付くレベル。今回とっても楽ですね。

ゼノサジ120HELL
ゼノサジ120HELLも倒しました。トリガーがややこしいのとチャージターンMAXを頻発するのでカット等のタイミング間違えると死にます。タイミングさえしっかりしてれば火ソシエカットで特に問題はなくいけますね。ベルセ、ユエル、エッセル、ソシエでいけました。火エルーンって最高だな!

もう少し安定を取るならスパルタでカット+シールドワイアーをすれば楽になるでしょうね。スロウは結構重要になってきそうなので火メーテラとかもありかもしれないですね。

ゼノサジ槍は1本あれば十分みたいなのでさっさと終わらせて別のことやろうかと考え中。真のアニマも今回に関してはマルチでMVPとれるので簡単に終わりそうですからね。火有利のときくらいは偉そうなこと言わせてください・・・

それではまたー。

ハマの奇跡

プロ野球の話題。なんかDeNAが連日面白いことをやってますね。
昨日は土壇場の9回に3者連続ホームランでサヨナラ勝ちを決めて、今日は5点差つけられてから徐々に追いついて、9回に同点に追いついた直後に10回に梶谷のサヨナラタイムリーで2夜連続のサヨナラ勝ちを決めました。劇的な試合やりすぎじゃないですかね・・・

なんか広島にマジックが点灯しているとは思えないような感じがしますね。DeNAもこのまま勢いづいて上にいきそうな気がしないでもない。
とにかくまた一つ盛り上がりそうな要素が増えましたね。

こうなると明日の試合がどうなるか気になりますね。3日連続でこんな展開が続いたらさすがに笑う。
それではまたー。

グラブル 盆ブースト

グランブルーファンタジーの話題。古戦場は本戦3日目ですね。今日は撤退なのでまったりしてます。ちなみに1日目と2日目は無事勝利しました。ここまで2勝なので順調ですかね。
それにしても今回はボーダーの伸びがヤヴァイですね。きっと夏休み+お盆休み連休が重なって加速しすぎたんでしょうね・・・単純に土が強い人が増えてるせいでもある気がしますけどもw

95HELLタコ16分
95HELLオクトポーテはソロで16分とあまりにも時間がかかりすぎたので素直に救援に頼ったほうが良さそうですね。
土もそれなりになったとはいえ超火力が出せるほど強くはないのでね・・・

2017年8月貢献度報酬完走
貢献度報酬は本戦1日目で取り終わりました。予選ではさすがに終わらなかった。

2017年8月貢献度3日目
現在の個人ランキングはこんな状況。80000位以内いけるといいなぁ・・・
100HELL解禁後はさらに加速しそうなので怖い。走れるうちに走りたい。

今後の古戦場も頑張っていきます。
それではまたー。

ドラクエ11 冥府修行

ドラゴンクエスト11の話題。クリア後のストーリーも徐々に進めてます。今回相当ボリュームありますね。気軽に周回できるような感じではなさそう。

プレイ記はドゥルダ郷まで。
続きからどうぞ。
続きを読む

後半加熱

世間一般でいうところの連休の終わりが近づいてきてますね。私は木金と仕事だったのでもう大型連休は終わっているんですが、連休後半になってからは急激に暑さが戻ってきましたね。

しばらくそうでもない日が続いていないので過ごしやすかったですが、再びこういう状態になるとやっぱり辛いですね。もう少しクールダウンしてちょうどいいくらい。

でもこの時期はクソ暑いのが普通かもしれませんけどねw
それでも涼しさを望んだっていいじゃない。

それではまたー。

短い5日

連休がまだ続くところもありますが私は明日から仕事ですね。もう少し休みてえよ・・・夏休み5日ってなんだよ・・・
他のところは10日、外国では1ヶ月くらいですからね。いかに少ないかがよく分かる。

この休みはずっとドラクエやってましたね。どこにも出かけないというのもまたいいんじゃないかな。
それでも5日じゃ全然足りないですね。もっと時間がほしいくらい。別にお金にそこまで困ってないし仕事なんてほどほどでいいんですけども。金よりも時間がほしい。

最近は多少涼しくなっているので環境的にはありがたいですがやはり休みが恋しいですね。2日やり過ごせばまた休みがくるのでそれだけ考えて過ごします。やる気?そんなものはない。

それではまたー。

グラブル このタコ

グランブルーファンタジーの話題。ドラクエ三昧でグラブルはほんのちょっと触れていただけでしたが、今日から古戦場が始まるのでグラブります。ドラクエに夢中になっていて半額キャンペーンいつの間にか終わってて何もできなかったのは内緒。

そういえばガチャが更新されましたね。最後の水着SSRキャラはディアンサでした。ディアンサも嫌いじゃないんだけど僕はジオラちゃんがほしいんですよ・・・
それよりもSRの水着クロエが欲しかったのでちょっと回したんですが
ディアンサSSR
なんで君がくるんだ。水マグナ編成にとっては救世主的存在ですが、ヴァルナマンのワイにはあんまり用はないキャラ。ジオラちゃん観賞用ですね。

さて今日から始まる古戦場ですが今回は土有利(水ボス)ですね。
土編成2017年8月
とりあえず武器状況はこんな感じ。辛うじてユグ剣3凸を揃えるのは間に合いました。あとはウリエル拳もなんとか作れたので形にはなったかなと。4凸ユグ剣1本もないけど許して。

土有利EX_2分
EX+は2,3分というところですかね。貧弱だった土もここまでこれるようになったのは嬉しい。キャラ編成はハレゼナ、マキラ、ユグドラシル。テスカ編成でやってますがこの面子が一番安定しますね。

オクトポーテ
HELLボスのオクトポーデ。タコだ!
通常攻撃が多段攻撃でDA確率DOWN付与。多段攻撃!?ハレゼナちゃんいじめかこのタコ!(タコ)
あとDAデバフを毎回の攻撃で付与してくるのでマウントが剥がされる事態に。面倒くさいタコだ。

さらに75%トリガーで蛸墨(全体攻撃+HP隠し+暗闇)、50%でホームラン(単体大ダメージ攻撃)、25%でシー・ミーティア(全体攻撃+防御デバフ、アビリティ封印)と厄介な行動が目白押し。90HELLならゴリ押しでなんとかなりそうですが、後々いろいろと編成を考えなくてはいけなさそうですね。

オクトポーデ90HELLソロ
結局エリュシオン(ミゼラブルミスト、チャームボイスⅡ、コール・オブ・アビス)、ハレゼナ、マキラ、ユグドラシル(サブ:レ・フィーエ、キャサリン)の構成で落ち着きました。多段攻撃してくるなら魅了で止めればいいじゃない理論。正直ハレゼナ採用をやめれば云々と思うかもしれませんが、僕には運用できるアタッカーハレゼナちゃんしかいないのでこうするしかない。あとハレゼナちゃんはスタメンで使いたいんだ・・・

マキラはアマブレ枠を開けてくれる上にバフも盛れるので強いですね。ユグドラシルもバフ枠でクリアも使えるので今回の敵にはかなり相性がいいですね。今回はマウントじゃなくてクリアの方がいいですからね。

何よりこのテスカ編成はスタメンがドラフ、ハーヴィン、星晶獣なので、誰かが落ちても控えがヒューマン、エルーンの為、ホームランで1人落とされてもパワーダウンしないのが強み。完璧な布陣だ・・・ただバハ武器が使えないのでHPが心もとないのが欠点。ユグ杖1本くらい用意してもよかったかなぁ。

とにかく古戦場頑張ります。土パはあんまり自信ないので個人80000位以内に入れたらいいかなぁくらいでやっていきます。
それではまたー。

ドラクエ11 光奪還

ドラゴンクエストⅪの話題。休みが終わってしまうのでしばしドラクエは落ち着くと思われますがプレイ記は書いていきますよ。
それにしてもドラクエ11をやってると過去作やりたい欲がふつふつと湧いてきますね。3DSなら全ドラクエ制覇できるのでやってもいいかもしれない。なお時間がない模様。

ドラクエ11のプレイ記。今回は最後の砦~デルカダール城まで。
続きからどうぞ。
続きを読む

ドラクエ11 勇者魚

ドラゴンクエストⅪの話題。ずっとぶっ通しでやってきてようやくクリアしました。今作かなりのボリュームでプレイ記を書ききる自信がなくなってきてますね・・・エンディング後もあれこれあるみたいなのでまだまだ続きそう。ドラクエをやる時間が無限にほしい。

プレイ記は後追いになってしまいますが書いていきます。
今回は聖地ラムダから命の大樹でのイベント後まで。

続きからどうぞ。
続きを読む

ドラクエ11 氷漬け

ドラゴンクエストⅪの話題。もうドラクエしかやってない人間と化してきました。
こういう何も考えず1日中ゲームやれる日って最高ですね。あと365日くらいほしい。

ドラクエ11のプレイ雑記。今回はクレイモラン城下町まで。
続きからどうぞ。
続きを読む

ドラクエ11 壁画トラップ

ドラゴンクエストⅪの話題。どんどん進めてる分どんどん記事がかけますね。
クリア目指して頑張ります。

ドラクエ11のプレイ雑記。今回はプチャラオ村まで。
続きからどうぞ。
続きを読む

ドラクエ11 人魚物語

ドラゴンクエストⅪの話題。休みに入ったのでドラクエ三昧の日々を送ってます。この連休中になんとかクリアまでいきたいところ。
ドラクエはそこそこ長いイメージあるけど今作はどのくらいのボリュームなんだろうか。

ドラクエ11のプレイ雑記を書いていきます。今回はナギムナー村まで。
続きからどうぞ。
続きを読む

グラブル ショロトル泣かせ

グランブルーファンタジーの話題。
舞い歌う五花復刻
復刻イベント「舞い歌う五花」が開催中。イベントトップ絵はNever Ending FantasyのCDジャケ絵と同じ。新規絵も見てみたかったかも。
以前の時にやったので今回は軽く流す程度ですかね。私は今も変わらずジオラ派です。

ショロトルHELL1キルショロトルマルチ1キル
左がHELLで右がマルチですね。ソロでヒイヒイ言ってたショロトル君も今では1ターンで倒せます。アグシヴァで1キルできるのは楽しいですね(ゲス顔)
火は当時とは比べ物にならないくらい成長しましたね。後はエッケ揃えればいい感じなので理想完成も遠くはないですね。火属性楽しい。

ガチャチケ交換完了
今回から交換アイテムにガチャチケットが追加されたのでダマスカス骸晶+ガチャチケを交換して終わりですかね。あとは餌用にショロトルリッパーを交換したいかなー程度ですね。風のプシュケーもありますが、レートが高い上にHELLドロップの可能性ありますし、そもそもナタクHLをやればいいだけの話なのであんまり取る意味はないかも。

ここからイベント外の話。
サプチケガウェイン
サプチケはガウェインを取りました。理由としては風の防御が手薄なこととリミリーシャの攻撃号令との相性が良さそうなので取りました。これで風も安定して戦えるかな。次々回の古戦場では役立ってくれるでしょう。ちなみにサプチケで男キャラ取ったのは今回が初めて。だって欲しいキャラ他にいなかったんだもん・・・召喚石も考えましたがやはり取るならキャラでしょうということで。

ベネディーアLVMAX
それからベネディーアのLVをMAXにしました。克己ですよ克己!
連撃マシーンと化した火。あとはクリティカルをさらにマシマシにすれば楽しいことになりそう。頑張るぞー。

そしてもうすぐ古戦場が始まりますね。急ピッチで土を強化してます。なんとか天司武器も間に合いそうなので出来る限りはやりたいところ。

それではまたー。

一握の休み

今日まで仕事で明日からはお盆休みですね。私は5日のみです。夏休みが5日ってのはなんとも言えない。1ヶ月以上休んでいたあの頃に戻りたい。
別にそんな働いたって大して変わらないんだからもっと休もうぜって話です。むしろ働かない方が経済回るってそれ一番言われてるから。

まあ少し愚痴りましたが休みは休みなのできっちり休みたいですね。今年はなーんにも予定がないのでずっと家でのんびりするつもりです。たまにはこういうのもいいんじゃないかな。

それではまたー。

ドラクエ11 真の故郷

ドラゴンクエストⅪの話題。わずかしかできていないドラクエ。俺、お盆休みになったらドラクエやりまくるんだ・・・多分この期間にやらないと一生クリアにたどり着けない気がします。長期休みを活かしてドラクエ三昧や!

ドラクエ11のプレイ雑記を書いていきます。
続きからどうぞ。今回はユグノア。
続きを読む

赤の持続

プロ野球の話題。広島にマジックが点灯しました。恐るべき早さ。昨年に引き続いて今年もカープは強いですね。
広島のすごいところは若い世代の人達が軒並み活躍していることですね。少し前からそうでしたが、こういうチーム編成だとここ数年は安泰な感じがあります。このまま強さが持続していけば連覇し続けるかもしれないですねぇ・・・それくらい今の広島には強さがあると思います。

セ・リーグはこのまま広島が行っちゃいそうな感じがしますね。パ・リーグは楽天・ソフトバンク・西武の三つ巴の競り合いをしていて面白そうですけどね。なお下位チームは・・・

そろそろ終盤に近づいてきますがどういう結果になるのか楽しみですね。
それではまたー。

魔球台風

台風5号が絶賛襲来中ですね。今回の台風はわけの分からない軌道でこっちに向かってくるという変な台風ですね。この台風の進路予想できた人はおそらく天才。

今回の台風は速度も遅いので厄介なことこの上ない存在ですねw
さっさと過ぎ去ってくれればいいんですがいつまでも日本列島に居座り続ける気満々ですね。そんな愛国心はいらないから・・・

台風が過ぎ去ってやれやれかと思いきや台風一過+8月のこの時期ということで今度は灼熱地獄が待ち構えているという罠。どうあがいても絶望とはこのことである。

それではまたー。

グラブル 一握り

グランブルーファンタジーの話題。無料10連期間も残りわずかですね。
2017年8月無料10連2日目水着イシュミール
2日目に水着イシュミールはきました。最近ピックアップが仕事していて大変よろしい。
ただそれ以外の日はSSR0なので運を全てイシュミールにもってかれてますね。せめてもう1回くらい当たりがきてほしい。

ベネディーア4凸
あと生放送のプレゼントで配られたダマスカス鋼を使ってベネディーアの4凸をしました。これでまた火が強くなってしまった。レベル上げをしたらメイン編成に組み込みます。火を強くするためだったらなんだってする。
とはいえもう土有利古戦場が迫ってきているのでさすがにもう土強化します。次こそは本当に・・・

それから現在サプチケがきてますね。今のところほしいキャラが特にいないのでどうしようか考え中です。風SSRが少ないのでそれをとろうかとも考えてますが今のところは未定。交換できる期間が今回は短めなので早めに決めたいところ。

それではまたー。

ドラクエ11 船と武闘

ドラゴンクエストⅪの話題。ドラクエ初週売上が3DS,PS4累計で200万本だそうですね。コンシューマーゲームが売れないこのご時世にこれだけ売れるのは凄まじいですね・・・

さてドラクエですが最近実はあんまりやれてないですね・・・やはり平日になるとどうしても短時間でできるゲームに走りがちなのがいけない。時間が少ないとゲームだけで終わってしまうのがもどかしいところ。

とりあえず進んだところまでの雑感を書いていきます。
続きからどうぞ。
続きを読む

グラブル ンニ狩り

グランブルーファンタジーの話題。1600万人突破キャンペーンが開催されてますね。無料10連からAPBP半額まで目白押し。この期間をいかして十天衆の最終上限解放の素材集めでもしようかと考えている最中。時間が足りるかどうかは知らん。

2017年8月無料10連1日目
無料10連1日目は水着カタリナと水着アイルがきました。いいんだけどSSRほしいですねぇ・・・明日以降に期待。

さて昨日から新イベント「ポーチャーズ・デイ」が始まってますね。夏の恒例の漁イベントですねw
今回はウニならぬンニですね。カツウォヌス、タラヴァガニ、オパールエヴィともじりに定評のあるグラブルの海産物シリーズ。毎度毎度よく考えるもんだ・・・

いつも通りイベントの感想とかを書いていきたいと思います。
続きからどうぞ。
続きを読む

マジサマー

8月になりました。8月になったからなのか急激に気温が上がりましたね・・・夏が8月から本気出すと宣言していたのだろうか。本気出さなくていいから・・・

さて恒例の月初めブログ振り返り
開設から 3775日経過
全記事数 3853記事
更新ペース 1.02記事/日

7月の記事数は26記事でした。26記事に収束している感ある。これくらいがちょうどいいんでしょうかね。

続いてアクセス解析について。アクセス数の多い記事は特に目新しいものはなかったですね。
あんまり新しいジャンルに手を出してないせいもあるかな。

注目キーワード
星の民 グラブル
この前のイベント「俺達のレンジャーサイン」でも星の民のクソっぷりを見せつけられました。グラブルのストーリーイベントの5割以上が星の民が原因になっている話な気がします。星の民にヘイト集めすぎてるけどどうなるのだろう・・・

本気の暑さがやってきたのでくたばらないようにしたいですね。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード