FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 青薔薇の名

ミストトレインガールズの話題。記事にしない間にアニバ第2弾ガチャ、トレジャー後半、降魔の祭壇、大隊戦の階層追加とてんこ盛りになってました。気を抜くと新しいものがどんどんくるね・・・

アニバガチャ
トカチ
ウォーキング
ユウゼン
ユウゼン90連
トカチ40連、ウォーキング60連、ユウゼン90連でした。アニバガチャ調子よすぎて逆に怖い。
第3弾も許してくれるのだろうか・・・

第3弾はまったく情報もない未知数なのでどんなキャラがくるんでしょうかね。SSレイヤーがまだ来てないキャラがきてほしいところ。

降魔の祭壇
今回の相手はスラキング。光闇が弱点なのでそれでバーストアタックしてねっていうコンセプトでしょう。
前回の敵はアホみたいな強さでしたが、さすがに自重したのか今回はそこまで強くはないですね。前回の完全に調整ミスでしょ・・・

スライム35階クリア衝パ
スライム35階クリア衝パ1ターン
スライム35階パーティ衝パ
私は衝パでやって1ターンキルできました。光闇のバーストアタックでダメージを稼いで倒しきれましたね。
ただこちらの速さを下げてくるせいか攻撃が当たらん当たらん。命中のPTSは降魔の祭壇ではよくお世話になりますね・・・とにかくクリアを目指すなら攻撃を当てるようにしたほうがいいと思います。

なんだかんだバーストアタックを使いこなそうとしている自分がいるんだよなぁ・・・出たときはあんなにエレメントバーストに文句言ってたのに・・・攻略脳の性か・・・

大隊戦
今日から4階層目が追加。ノーマルは火/水有利、ハードは衝/光/闇有利ですね。

HARD4階層PT1
HARD4階層PT2
HARD4階層クリア
HARD4階層星3
ハードは衝パと貫パの2編成で挑戦。クリアし終わってから気づいたんですが敵が軒並み物防のほうが高かったので魔具パでやればよかったなと・・・
だって衝/光/闇って書いてあるなら物理って思うじゃん!(杖もあるだろ!)

第2戦隊が敵に囲まれる配置になってます。WAVEが少ない相手をおびき寄せるように移動してやればミッションのエネミーターンで3体撃破は楽にできるんじゃないかな。

あとは第1戦隊でボスまでたどり着いてクリア。バーストアタックでふっ飛ばせば特に苦労する相手ではなかったですね。

道中毒付与してくるクソクモがいますがアカプルコのアシストドレインでカバーできたので問題なく突破。
通常プルコちゃんほんと強くなったよね・・・アビスブローもってくれば闇光のバースト要員にもなれるのでとても優秀。

さて28日に最後が追加されますね。推奨80000なので気を抜くとあっさりやられそうでこわい。なんとかクリアしたいなぁ。

さてイベントストーリーについて。トレジャー後半はまあ特に言うことないんでいいんじゃないですかね・・・
メアリーの過去話が語られます。

続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 持て余す

ふるーつふるきゅーと!の話題。メインストーリー追加、第33回フルーツバスケット開催などがきましたね。

パネルミッション15枚目スタート
パネルミッション15枚目が追加されました。ランク115がきましたね。達成できる人4桁もいなさそうだが大丈夫か?
ランク上げは正直苦行なので何かしらで緩和させたほうがいいと思うんですよねぇ・・・遺跡よりも経験値効率のいいコンテンツ早く作って。

グレートセット
グレートふるーつ特別セットを買いました。
セット内容としては
・創生石10000+5000
・スペシャルチケット2枚
・万能武器チケット
・ハッピークッキー30個
・体力回復薬50個
・レイドオーブ回復薬(大瓶)50個

スペチケがまさかの2枚と万能武器チケまでついてくるというとんでもセット。グレートですよこいつはァ。
スペチケほしかったのでこれは思わず買っちゃいましたよ・・・

ナイプフィンガーライム
ナイプ仙桃
スペチケでナイトプールフィンガーライムと仙桃を取りました。ナイプ勢はほしかったんだ・・・

ウルトラソウルウィンド
ウルトラソウルウィンドゲット
今日から新しいソウルストーン「ウルトラソウル・ウィンド」が登場しました。解放しました。

フルバス1ボス殴るしとりあえず取るかということで回復薬使いながらポチポチやってたら取れました。500回は無理だけど、250回はまあいけるか・・・?くらいに思えてしまう不思議。これでまた心置きなくプテラ狩りに専念できる。

フルバス
今回は5ボスが火有利ですね。今回も敵が硬い硬い。

いい加減上位者基準の調整の仕方やめないか?
キャラコンプ、課金武器フル装備の人間基準で防御力とか設定されたらたまったもんじゃないぜ。

うちは頭のおかしい人すごい人がいっぱいいるので苦になっている人あんまりいないですが、そうじゃないところはかなり苦戦してるんじゃないかなー。私も4・5ボス殴れませんもん。

初日は3段階目の1・2・3ボスを殴りました。

3段階目カービルファミリー風パ1日目
1ボスのネオカービルファミリー。風有利。
ウルトラソウル・ウィンドを開放しましたが面子がクソ雑魚なのでこの程度です。3rdパパイヤを出張させてマシになるレベルなので風は貧弱ですね。U・Sを解放したのもよわよわなのを誤魔化すためだったりする・・・

3段階目ガングロマッチョ土パ1日目
2ボスのガングロマッチョくん。土有利。
ミジェンが複合バフなので被ダメ超特大をすぐに消すためにはちみつを2番目に配置する変則編成。
殴った後に気づいたけどこれ水着ケガレチラスを出張させたほうがよかったですね。改善点。

3段階目マイティグリズリー闇パ1日目
3ボスのマイティグリズリー。闇有利。
ナイプフィンちゃんとνサービルが加わったのでだいぶ火力が増した闇パ。キンカンがいないので弱めですが。

ちなみに面子が揃ってる人は専用武器が追加されたモエルを組み込んだ形が最適編成の模様。面子が揃ってない私には関係のない話ですね。

ほんと敵がアホみたいに硬いですね。もう少しみんなが殴りやすい形にしてくれないと困るよ。


さてメインストーリーのついて。千年前の悪意によって操られてしまったロッテンワールド勢。その状況を打破したのは・・・
そして新しい千年前の魔女も登場。名乗る大罪間違えてないか?

続きからどうぞ。
続きを読む

エンクリ 猫という生き物

エンジェリックリンクの話題。新イベント「開店!猫カフェにゃんにゃんにょ!」がスタート。
20210330234030259_2022092312440302d.png
にゃんにゃんにょ!と聴くと以前ふるふるのパパイヤがこの言葉を言っていたのを思い出しますね・・・これがこのイベントの伏線だった・・・?(違う)

今回のイベントはバアル(配布)、ブネ(前半ガチャ)、オロバス(後半ガチャ)の3人です。全員別バージョンは初めてですね。オロバスはスク水がデフォルトなので2個目の別衣装ではありません(笑)

ボーナスダンジョン
限定ダンジョンやったか?
今回はちゃんと忘れずにやったぜ!忘れちゃった人は28日までは猶予があるので忘れずにやろうね・・・

創造主の定期試験Vol.12
水着キャラ
今回は納涼!ゴーストスイーパー!の3人(水着アイペロス、水着ルシフェル、水着アスタロト)がお相手。ついに季節限イベントのキャラも定期試験にくるようになりましたね・・・

Adv3クリア
Adv3ダメラン
Adv3スキルリンク
最後のステージですが最初のWAVEでドラゴン君がいるので魔法パ推奨ですね。
最後のWAVEの並びは先頭から水着ルシフェル、水着アスタロト、水着アイペロスの順番。水着ルシフェルが先頭にいるのはだいぶ楽ですね。腰をいわしますよ・・・

ちなみに現在水着ルシフェルが自傷で死ぬと進行不能になる不具合が発生している模様。自分の腰だけじゃなくてゲームも破壊していくのか・・・(困惑)

攻略としては水着領主様と水ペロスを沈黙とグシオンのバリアで防ぎつつ、全体高火力攻撃で蹴散らしていくという戦法でクリアしました。水ペロスの全体攻撃が厄介なのでバリアがあるとだいぶ楽になりますね。

今回は割と簡単でしたね。耐久がない分やりやすかったかなと。

イベントボス
VH18ターン
VHダメラン
VHスキルリンク
VHボス。いつもの。
グシオンちゃんがバリア張れば楽々クリアできますね。バリアなくても回復がそれなりあれば十分しのげるでしょう。

チャレンジクエスト30ターン
チャレンジクエストダメラン
チャレンジクエスト。い つ も の。
やはり推しパ・・・!推しパは全てを解決する・・・!

今回は魔法の範囲攻撃がちょくちょく飛んでくるのでグシオンちゃんのバリアが大活躍ですね。魔法相手にはこれでええねん。

猫耳バアル
配布の猫耳バアル。単体物理アタッカーですね。3番目のキャラにバフもつけられるのでバフアタッカーといったところ。割と使いやすい性能してるので物理単体が不足してる人は育ててもいいかもにょ。

さてイベントストーリーについて。猫カフェで働くことになった3人のお話。お猫様は気まぐれ。
続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 大人への試練

ふるーつふるきゅーと!の話題。イベント後半スタートしました。

水着ヒメリンゴは水の防御枠ですね。強化したいポイントではあるにはありますが防御枠はどうとでもなるし、水にもそんな力は入れてないのでスルーですかねぇ。最近のふるふるのガチャは平和ですね(私視点)

今日からフルーツの種2021年が追加されました。フルーツファームに通う日々がまたやってきました。
ふるーつのもり2021未所持1
ふるーつのもり2021未所持2
ふるーつのもり2021未所持3
無料ガチャで割といろいろきたので残ってるのは3キャラ(ポテト、グルメキュウソウ、アイドル3レモン)ですね。
取り切るまでに3ヶ月かかりますがのんびりやっていきましょ。

さてイベントストーリーについて。異常気象を解決するためにリヴァイアサンをどうにかすることに。リヴァイアサンそんなにいるんか・・・?

続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 獲得祭

ふるーつふるきゅーと!の話題。ユニフェスと果実の塔第二層の追加がきましたね。

第4回魔女シリーズ人気投票結果
魔女シリーズの人気投票結果が出ました。1位はクチハテイルちゃん!
相変わらずの強さである。カービルさんと同様不動の人気を獲得してますね。
かわいいの塊なので1位なのは納得ですわ。

ユニフェス
実に5ヶ月ぶりに引くユニフェス。いろいろあって引けなかったんだよ・・・アニバがだいぶスルーできたのもあってようやく引くに至りました。前にユニフェス引いてたときはとうふとかしょうゆとかカエンタケとかフルーツと呼ぶには疑問が残る面子だったので、久しぶりにフルーツにありつけた感があるね・・・

シトラス
ヒメイチゴ
ケミカル天井
シトラスは130連でゲット。すりぬけでヒメイチゴ、そして天井まで引いてケミカルをゲットしました。
一気に3キャラ獲得だぜ!

ユニフェスがストッパーになって強化できなかったところが軒並み強化できたのでどの属性も割と強くなりましたね。これで少しはマシになったかな。

ニュー不知火ドリームガチャ
ミダレル
ドリームガチャ星3
あと秋のドリームガチャを初回半額分だけ引きましたがなんとν不知火と砂宴ミダレルの2枚抜きをしました。ガチャ運キテル・・・
ユニフェスでヒメイチゴ、こっちでミダレルを引けたのでくそよわだった風が一気に強くなりましたね。これはありがたい。

果実の塔第二層
今回は141階から145階まで。正直第二層に関しては言うことないんですが、強いて攻略のポイントを上げるとするとガチャキャラになってるキャラを優先的につぶしていくほうがいいということですかね。攻撃が痛いからね・・・

141階
果実の塔141階
光属性限定。光パは最強なので楽勝でした。
ほんと安定感がありすぎる・・・

142階
果実の塔142階
闇属性限定。あんまり強化できてない闇パですがνサービルが加わったので多少はマシになりましたかね。
今度のスペチケでナイプフィンちゃんがきたら取るつもりなのでそれで強化したいところ。

143階
果実の塔143階
火属性限定。最弱の火パ。
砂宴ランサをとって被ダメ枠がようやくまともになったのでその点に関しては進歩してるかな・・・

144階
果実の塔144階
水属性限定。ケミカルと創生ぶどうが加わったので割とまともになった水パ。
極端に遅れてる箇所はないのでバランス自体は悪くないかな。

145階
果実の塔145階
土属性限定。シトラスと創生はちみつが新入り。
土パ全員魔法なんですよね・・・水着みかんちゃんがおりゃんので武器種のバランスが悪い。
もうこれ以上魔法キャラ追加するのやめないか?遠距離増やして(切実)

筋肉は必要
はい
今回のストーリーはバンレイシとババコの2人。筋肉は必要。

今回のガチャでいろいろとキャラを手に入れられたのはよかったですね。しばらくは積極的にガチャ引きにいかなくてもよさそうだ・・・

それではまたー。

ミストレ 2周年

ミストトレインガールズの話題。
ミストレ2周年
ミストレ2周年!
ということでついに2周年になりました。まあミストレは2年余裕でいけると思ってましたけどね。
これからも続いていってほしいですがエレメントバースト以降ちょっと怪しいところもあるのでその辺は頑張ってほしいね・・・

アニバガチャ
第1弾はメアリー、ブラックフライア、フィンチリーの3人。アニバ恒例のトリプルピックアップガチャですね。

そしてついにメアリーがプレイアブル化!ミストレ始めた当初は仲間になるなんて微塵も思ってませんでしたがきちゃいましたねぇ。
特鉄隊がさらに強くなってしまう・・・

アニバフィンチリー
メアリー
フィンチリーメアリー30連
ブラックフライア
ブラックフライア50連
フィンチリー、メアリー30連、ブラックフライア50連でした。まさかのTPUが50連で許されるとは・・・
これでアニバ第2弾、第3弾と戦える・・・

第2弾はおそらくユウゼンがくるでしょうね。多分魔具だと思うのでほしいところ。残りの2人はちょっとわからないのでどんなキャラが来るか楽しみに待ちたいと思います。

大隊戦
グローリア
2編成
ターン制
新コンテンツ大隊戦。マスのあるフィールドで2部隊を動かしてボスを倒すもの。
設定的にはグローリアの装置が暴走してジオラマの中での世界ということらしい。またドッカン団か。

調子
調子のマークが完全にパワプロと一致で草。色まで一緒とはたまげたなぁ・・・

HARD編成1
HARD編成2
2部隊の編成ですが
・同じキャラ不可
・同じ装備不可
・同じパーティスキル不可

といろいろと編成の制約がつきますね。キャラはともかく装備とPTSまで制限かけられるのはちょっと面倒くさいなぁ・・・防具に関して物魔各5個ずつしか揃えてないので必然的に物理パと魔法パで分けざるを得ないのがなんとも言えないところ。

HARDスタート時
マップはこんな感じ。1マス移動で行動力1消費で行動力が尽きると相手のターンになるという形。

自分から敵のマスに移動した場合は先制攻撃ができますが、逆に相手がこちらのマスに来た場合は先手を取られます。

あとSPも次戦に引き継がれるのでSPが尽きてる状態でバトルスタートになるときもあるのでその辺りは注意が必要ですね。毎ターンスキル打てるキャラはなかなか有能になってくるかもしれない。

大隊戦ミッションクリア
大隊戦HARD1階層クリア
とりあえずHARDの階層1はクリアしました。最初なのでそんなに難しくないですね。
2階層以降は順次追加されるみたいですが一番上の階層が推奨戦力80000で嫌な予感しかしない・・・お手柔らかに頼みますよ。

編成が面倒な点以外は割と悪くないコンテンツかなと思います。連合戦とかいうクソコンテンツに比べれば遥かにいい
残りの階層も頑張るぞい。

イベント
トレジャーイベント「騎士団長と薔薇の庭」が開催中。毎回思うけど3キャラ実装のときに武器種被せてくるのやめないか?

今回はメアリー剣のほうが強いのでぶっちゃけそっちだけとればよさげな感じですね。
そしてもう1つは弓。また弓か、そして前の弓よりラックターン以外劣っているので正直いらんですね。

2周年になっても武器種の実装の偏りが激しいのは相変わらずですね・・・

さてイベントストーリーですが今回はメアリーの前の騎士団長のお話。メアリーメインのストーリーが早速きましたね~。
続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 異常リゾート

ふるーつふるきゅーと!の話題。
ドッキリニア
新イベント「ドッキリニア!Dream☆リゾート」がスタート。ふるふるは9月に水着イベントをやるのは当たり前だからな()
しかしそれでも一体どれだけ水着キャラ追加すれば気が済むんだふるふるよ・・・

今回のキャラはロリニア(配布)、ゴールデンベリー(前半ガチャ)、ヒメリンゴ(後半ガチャ)の3人ですね。ロリニアは初の別バ。
後の2人は割と別バがきてるのでそんなに珍しくはないですね。

ゴルちゃんは風の与ダメ枠ですね。風与ダメはムミがいるのでとってもそんなに強化にならないし、補強ポイントとしては微妙なのでスルーですかねー。あと風属性そんなに力入れてないのでね・・・

さてイベントストーリーについて。リゾートを満喫するはずがいろいろと災難に襲われて・・・?
続きからどうぞ。
続きを読む

エンクリ 自由気ままに

エンジェリックリンクの話題。
今日からあやかしランブル!とのコラボイベント「あやかしなる世界との邂逅」がスタート。

あやらぶコラボエンクリ側ミッション2
エンクリ側のコラボミッション。N8-12は結構大変だと思うんだが大丈夫か?
2週間あればなんとかなるとは思いますが、もう少し緩い設定でもよかったんじゃないかなぁと思います。

あやらぶコラボあやらぶ側ミッション
あやらぶ側のコラボミッション。あやらぶはレイドイベントなので上級クリアは救援を出せば誰でもクリアできるので問題はないかと思います。ただベルゼブブの霊力解放80個が一番大変ですね。

ベルゼブブは配布で箱ガチャをあけてゲットし、その後完凸しないと霊力解放80にできないので箱ガチャを5箱分回さないといけないので割と周回が必要になってきます。一応このゲーム自動周回はありますが周回できる回数が限られてるのでそれなりに手間はかかるかと思います。

上級SS2
あやらぶに関しては前からちょっとずつやっていて、上級も1人で楽々クリアできるくらいには成長したので特に問題なかったですね。

とりあえず今からやる人は霊力解放を行えばあらゆるコンテンツが楽になるのでイベント等をサクサクこなしたい場合はまず霊力解放を目標に頑張りましょう。

ベルゼブブマイペ
というわけで無事ベルゼブブちゃんゲット。こっちのブブちゃんもかわいいね。

ベルゼブブマイペ破れ
あやらぶの服破れ差分いいっすね・・・エンクリ君もどう?
エンクリはえっちなゲームじゃないのでダメです

霊力解放MAX
全ての相互任務クリア
レイドを自動周回で回してたら箱ガチャ引き切るくらいまでいけたので霊力解放を一気に行って無事相互任務達成。あらかじめ少しやっていた人なら特に苦労せずいけるんじゃないかな。ちょっと周回が面倒だけども。

はうぁ
向こうのストーリー内でも腰をやってしまったルシフェルちゃん。他にもアイドルネタだったり、ブブちゃんのぬるぬるネタだったり、リアちゃんの奉仕ネタだったりいろいろとエンクリ側のネタが随所に出ていてよかったですね。

あやらぶは本編ストーリーもかなり出来がいいので時間がある人は向こうのメインストーリーも読んで見ることをオススメします。

ありがとう
あと向こうの騎士君イケメェン・・・
このイケメンが料理うまいとか反則じゃないですか。

ちなみに向こうのガチャですが石あるだけ回しましたが(120連)どっちもお迎えできませんでした。エンクリのガチャはクソですが、向こうのガチャも大概ですね・・・


ここからはエンクリ側のお話。前半ガチャはツクヨミですね。後半にアマテラスがくるのかな。
イズナ
配布はイズナ。S1の魔防ダウンとS2の自己回復スキルはまあ悪くないスキルですね。

SPはオセでいいかなって感じなので全体的にはまずまず。イズナは本編では非戦闘員なのでガンガンに戦うスキル構成はできないでしょうしこのくらいなのは仕方ないね。

さてイベントストーリーについて。異世界からやってきた3人、さらには向こうのマガツヒまできてしまって大変な事態に。大変な事態なのにそれでいいのか・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

エンクリ 縁日満喫

エンジェリックリンクの話題。新イベント「花火煌めくお祭り会場ぶらり旅」がはじまってますね。

タイトル画面1周年後
タイトル画面が新しくなりました。サタンとミカエルが前にきてる配置で、隅っこにロキ達がいるので第2巻ストーリーを意識したものになってますね。あの4人はいつプレイアブル化するのだろうか。

ベルゼブブ1位達成
ベルゼブブ1位票数
ベルゼブブ1位個人3位
祝!ベルゼブブちゃん優勝!
ほんと優勝までが長かった・・・毎回惜しいところまではいくけどなかなか1位取れずに悔しい思いをしてきましたが、今回念願の1位をとることができました!やったねブブちゃん!

私も今回は頑張ったのでFC内3位という結果に。優勝に貢献できて感無量です・・・
ラジオ楽しみだ!

ディレクターズノート15
ディレクターズノートVol.15がきました。来週の月曜日からあやらぶコラボがスタート。コラボイベントくるのあまりにも早くてちょっとびっくり。10月くらいだと思ってた・・・

コラボ記念PVも公開されてましたね。こちらにはイズナ、アマテラス、ツクヨミがくるとのこと。こちらからはルシフェル、ベルゼブブ、ベリアルがいく模様。

あやらぶはとりあえず5章まで進めました。ここまでやっとけばなんとかなるんじゃないかな・・・石はあんまりたまってないですが、ブブちゃんがイベント配布らしいので一安心。イベント頑張ってコラボミッションこなす程度にできればいいかなと思ってます。

283キャンペーン参加賞
283キャンペーンは参加賞と104賞Bしかありませんでした。どうして・・・
せめてA賞1個くらい当たってくれればなぁ。今回は母数が多かったから参加賞がほとんどなのは致し方なしか・・・

イベント
今回のキャラはバラム(配布)、大嶽丸(前半ガチャ)、玉藻前(後半ガチャ)の3人。

玉藻前浴衣
玉藻さんの浴衣はちきれそう・・・
さらしの意味ある?もういっそパージしちゃいましょう!

VH10ターン
VHダメラン
VHスキルリンク
VHは10ターンでした。サタンちゃんパワーでサクサク。
しばらく魔法単体は強化しなくてもいいまである。

チャレンジクエスト23ターン
チャレンジクエストダメラン
チャレンジクエストスキルリンク
チャレンジは23ターンクリア。騎士君をヒーラータンクにして、ダメージをアニバベルゼブブで分散して攻撃をいなしつつ倒しました。アニバブブちゃんの有能性を伝えたい委員会。

ダメージ分散&リカバリーには最適なキャラなのでタンクの負担を軽減したいときはほんとにオススメのキャラなんだよ・・・

浴衣バラム
特大バラム
配布の浴衣バラム。全て全体攻撃で、S1にバフ、SPがバフ+特大となかなかの性能。
物理全体FCでは活躍できる良性能なので是非とも星4を目指したいところ。大嶽丸以来の逸材や・・・!

さてイベントストーリーについて。玉藻前主催のお祭りを楽しむお話。
縁日あるあるがいっぱいだ。

続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる お世話欲

ふるーつふるきゅーと!の話題。「祝・3rdアニバーサリー!ふるーつは続くよどこまでも~」の後半スタート。
後半ガチャは創生ぶどうとνサービルのWPU。満を持して登場の創生ぶどう。創生までの展開は割と雑でしたが、創生できたことはめでたいのでお迎えしていきましょう!

創生ぶどう20連
νサービル
ぶどう武器完成
創生ぶどう20連、νサービル100連でした。
そしてまさかのぶどう武器完成。ピックアップが仕事しすぎている・・・!珍しいな!

もっと沼ると思っていたので石がまだまだ余裕ありますね。これで久しぶりにユニフェスが引けそうだ・・・

さてイベントストーリーについて。ν化してしまったサービルのその後の話からですね。お世話力が加速する・・・!
続きからどうぞ。
続きを読む

エンクリ 1位目指して

エンジェリックリンクの話題。第4回FCバトル開催中ですね。

今回のザックンは魔法型2の物理型1の混合編成。どちらかといえば物理有利な形。
基本的には物理パ2の魔法パ1といった構成で挑むのがベストでしょうね。下手に物理で統一するより2パーティ物理パをしっかり作って、魔法パを一つしっかりと作れば飛距離は出ると思います。

そして初ターンに遅延を自身に付与するので遅延特攻の水着白竜、ルビカンテ有利のFCバトルです。遅延のモーションが遅延行為なのはちょっとやめてほしいですけどね・・・3体まとめて同時に遅延というふうにできなかったのかな・・・

パーティ編成
この前の裏FCと同じ編成。変わったのはアニバルシフェルが増えたのでハッスルパワーが1枚増えたことくらい。ぶっちゃけFCバトル用のキャラをとってないので戦力は据え置き。

実は2日目終わった時点でちょっと改善ポイントが出てきたので今日の分で試すつもりですが多分誤差レベル・・・だと思いたい。

改善すべき点としては今回はおそらく物防が高いザックンと魔防が高いザックンとなっているので、デバフ多めにしてやることでダメージが増えるんじゃないかという点。

ただ私の場合サポーターが全くと言っていいほどいない(ガチャ産全体サポ0)ので大した変更は出来ませんがそれでもやれるところは変えていこうかと思います。

そして今回は初のおうえんキャラ3人です!これで真の実力がわかるというもの・・・
まあもう3人の状態でできることなさそうですけどね・・・そんな連続でガチャ引けるような状況におそらくならんでしょ。

1日目
1軍スコア1日目
1軍ダメラン1日目
1軍(物理その1)。花嫁セアルちゃんがクリティカル出したのでまずまずの結果。クリ運次第で1000~2000ほど飛距離が変わってくるのでまさにクリ運ゲーですね。祈りながら殴りましょう。

2軍スコア1日目
2軍スコア1日目ダメラン
2軍(物理その2)。結構下振れました。魔法パよりも飛ばなかったのかなしみ。

3軍スコア1日目
3軍スコア1日目ダメラン
3軍(魔法)。普通くらいですね。
この間よりは飛んでるのかなーという印象。

2日目
1軍スコア2日目
1軍ダメラン2日目
2軍スコア2日目
3軍スコア2日目
2日目は1軍が上振れてスコア更新。アイドルルシフェルちゃんがやってくれました。さすがアイドル大舞台に強いぜ。

あと2軍がちゃんと2軍になってくれたので1日目よりはいい結果に。

ベルゼブブ2日目準備
ベルゼブブ個人3位2日目
2日目殴り終わった時点での順位。ベルゼブブちゃんダントツの1位!今回こそは悲願の1位を・・・

今回は何が何でも1位にしたいので投票券全ツッパでやってます。個人としては3位なのでちゃんとFCバトル殴れてるんだなと感じられて安心。他にも頼もしい人達がいっぱいいるのでこのまま駆け抜けていきたいと思います。

しかしこれでもベリアルFCに勝てない辺り、あのFCは相当に強いですね。リアちゃん大人気や。

30位以内を見てみると新規勢としてはグレモリー、サタナイルトリニティ3号がランクイン。グレモリーちゃんは1週間前に実装されたばかりなのにこの人気っぷりである。新規勢キャラもどんどん入ってくるのでこれからのFCバトルは熾烈になりそうだ。

残りの日もFCバトル頑張ってやっていきたいと思います。
それではまたー。

ミストレ グンマーゲーム

ミストトレインガールズの話題。レイドイベント「ウェルカム・トゥ・群魔圏」が開催中ですね。

今回のガチャはイソベとテルミニですが恒常でアニバも控えているのでスルーですね。Sルーアンは出たのでSファイエットをおはガチャで狙って出たら終わりですかね。

VH2-5_20220903150846d26.jpg
VH2-5・41秒
VH2-5周回はミュンヘンとパッスィで。いつもの。

今回は敵がポジション1のキャラに速さデバフを撃ってくるので1に配置するとテンポロスになるので編成には気をつけましょう。
しかしたかだか周回ステージでなんでこんな面倒なことしてくるかね・・・周回くらい気軽にさせてよ。

W1:エクスヴァーン
W2:ブラステーター(リンク発動)
W3:ブラステーター(レンヌリンク込み)

最後のWAVEだけ火力が微妙に足りなかったのでレンヌのリンクスキルで補助。課金PTSもりもりならあんまり考えなくてもいけるんかな。

VHレイドソロ
VHレイドソロパーティ
今回のVHレイドはなかなかの強敵ですね。ソロでやるのは骨が折れたよ・・・

今回のレイドボスは全体にコンディションダウンを使ってくるのでダメージが通りにくいですね。HPもマシマシになっているので削るのに時間がかかる。削るのに時間がかかるから殴れないってことはなくなりますが、いかんせん1回の時間が長いのでそれが面倒。

VHランダム
VHランダムその2
VHランダムパーティ
ランダムで入って何回かやりましたが普通に4ターン前後かかりますね。ひどいときは6ターン以上かかるときもあります。コンディションダウンはさすがにやりすぎだよなぁ・・・レイド素材消化も時間かかるし、最悪Hで回したほうがいいかもしれない。

バーストアタック使えってことでしょうけどそもそもバーストアタックの編成の択が少ないし、その上今までの火力編成が軒並み殴りにくくなっているので誰も幸せになってない、はっきり言ってクソ調整のレイドですね。

パーティ編成の自由度をなくす方向にもっていくような調整はやめてほしいですね。

今までの編成も強い、バーストアタックも強い→わかる
今までの編成に制限かけたのでバーストアタック使ってください→わからない

私が言いたいのはこういうことです。こんな自体にならないように調整するのが本来だと思うんだけどどうも最近はおかしな方向にばっかり行ってるようなきがしてならない。

VHレイドアレクサ
バーストアタック使いなさいということらしいのでアレクサンドラのトレインボードを解放し、進めて使ってみました。
天地無双改がSSの貫/闇攻撃で2ターンに1度の頻度で使えるのでなかなか使い勝手がいいですね。レイド戦ではいいかも。

バーストアタックのダメージはそれなりですが、薙払い>天地無双改ループで回せるので毎ターンリンクスキル要員になれるのは強みである。
貫または闇の面子が揃ってない人はアレクサンドラのトレインボードを解放してみてもいいかもしれませんね。

さてイベントストーリーについて。今度の舞台は群魔圏・・・そうグンマーです。未開の地グンマーで起こっている異変を調べるため特鉄隊は足を踏み入れた・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

エンクリ やさしさ到来

エンジェリックリンクの話題。今日からエンクリフェスがはじまりましたね。
今回のフェスはアニバと兼ねていてルシフェルとピシウスの2人。てっきりアニバ2人+フェス1人になると思ってたのでこれはちょっと予想外。

今回もガチャを引きました。最近ずっと天井続きですし今回も天井だろうと思ってました。
堕天使降臨
アニバルシフェル
アニバルシフェル10連
10連目でいきなりアニバルシフェル引きました。マジかよ・・・こんなことあるんだ()

ピシウス
ピシウス40連
ピシウスもなんと40連目で引けて早々に揃うという結果に。エンクリがこんなやさしさを見せてくれたの初めてだよ・・・
とにかく無事に両方引けてよかったです。

ピシウス102
ピシウス102族でした。デッッッッッ
もうこんなんえっちじゃん・・・ピシウスのシチュはなかなか特殊でしたが僕はああいうの大好きです(小声)

アニバルシフェル星5
アニバルシフェル好感度MAX
ピシウス好感度MAX
アニバルシフェルは星5にしました。ピシウスはヒーラーなので星3のままで。
もちろん好感度MAXはやりますとも。2人ともかわいい・・・

チャレンジ2・27ターン
チャレンジ2ダメラン
チャレンジ2スキルリンク
イベントでチャレンジクエスト2が追加されました。相手はルシフェル、ベルゼブブ、ベリアルのシャドウ。
ルシちゃんがボスポジションでしぶといので物理攻撃をいかに耐えるかがポイントとなります。

私はいつもの(ベルゼブブ&グシオンパ)で攻略しました。このパーティが物理相手にも通用することが証明されてしまったな・・・

アニバブブちゃん性能微妙とか言われてるけどタンクに集中するダメージを分散しつつ、全体バフと単体回復でサポートできるし言うほど悪くはないと思うんですけどね・・・

あとピシウスSPが強いですね。リキャストは5ですがHP低い順に3体中回復ってのが強いですね。フォカロルのS1は小回復ですからね。安定して回復できるのでこれからとても重宝しそうである。


さて明日からはFCバトルですね。今回は初めておうえんキャラ3人で挑むことになります。ククク・・・本気を出すときがきたようだな。
ブブちゃんを絶対1位にしてやる・・・!

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード