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主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネ 大親友

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。ルナの塔と復刻イベント「ヴァンパイアハンターwithイリヤ」が開催中ですね。

まず復刻イベントについて。当時はイリヤが実装されてアリーナで無双してましたね。まあその時はイリヤもってなかったのでアレですが、あの時はいかにイリヤに潰されないかという編成が主流だった気がします。

そして復刻イベントのクエストに4倍速が追加されました。サクッと復刻イベント終わらせられるのはありがたいですねー。クイックスタートといいどんどんやりやすくなっているプリコネ半端ないって。

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ガルグVHフルオートワンパン。正直アタッカーなんでもいいと思う。
ガルグもHの時もそんなに強くはなかったのでめちゃくちゃ苦戦するという相手ではないですかねー。

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ガルグHで遊んでみました。イベキャラのみの編成でやるとストーリーとマッチしていて楽しい。


続いてルナの塔
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260階は2パーティで撃破。今回道中がかなりきつい箇所が多かったので260階突破後から最後までは行ききれませんでした。前回は1発でいけたんだけど今回は厳しかった・・・

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270階クリア。2日かけてやったので踏破は簡単でした。1パーティ目は範囲攻撃でバランスよく削って、2パーティ目で削りきるという形をとりました。今回ボスが暗闇付与してくるので魔法パが活躍しますね。

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ルナの塔270EXクリア編成。魔法パ2つ無理やり作って突破しました。

1パーティ目はマッドクラウンの爆弾を処理することを徹底すれば結構削れますね。あとは2,3パーティ目で削り切れば勝ち。

と簡単に言ってますが今回はルナポッドに加えて暗闇もあるので運ゲーの塊みたいな感じで辛かったですね・・・1回戦目もノゾミにタゲとられるとダメとかいろいろあったのでトライ回数がかなり多かったですねぇ。

ルナの塔ストーリー。今回はサレン、アキノの2人の話の続き。
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アキノの貴族の立ち振る舞いを尊敬しているサレン。お互い実は尊敬しているっていう関係好き。

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騎士君さぁ・・・そういうとこだぞ。
ハーレム王への道を突っ走る騎士君。

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現実世界での2人の話は騎士君とアキノがパーティにしぶしぶ参加しようとしていたサレンを連れ去るお話。

焼きそばパンを食べにいくためだけにヘリコプターを使うというコスパの悪さよ。

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最初は自分の気持ちに正直になれなかったサレンだったが、アキノにらしくないと言われて思うように行動することを決める。

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本来の自分でいられることをお互いに感謝しあう2人であった。ルナの塔ストーリーでのキャラの仲の良さが伺えるストーリーとても良いので、これからもこういうのお願いします!

新エリア追加までは暇ですねー。特にやることもないので復刻イベントをぼちぼちやっていようかなと思います。
それではまたー。

プリコネR リゼロコラボ

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。リゼロコラボ始まってますね。リゼロは元をよく知らないため詳しく語れないのであしからず。Redoくらいだったら知ってるよ(ガルパ知識)

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ペテルギウスVHフルオートワンパン。ジュン、ムイミ、マコト、トモ、ユイでクリア。
ペテルギウスはマルチターゲットということでこの間のクランバトルで活躍したトモが今回も頑張ってくれます。

40秒くらい残してのクリアだったので安定してワンパンできそう。VHでは別のBGMに変わってしまいますが、HARDのほうではRedoのインストverがBGMで流れます。なぜ変えたし。

あとはペテルギウスSPECIALにも挑戦。
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MODE1は魔法パでクリア。レムの凍結拘束が割と痛いのでそれなりに耐えられるミヤコを壁にして、回復はミサトで対応。あとは火力の出せるアンナ、水キャル、キョウカでラムまで倒し切りました。

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MODE2はクウカ、ムイミ、マコト、トモ、モニカでクリア。カウントダウンはクウカが引き寄せてくれるうえに、カウントダウン食らっている間や後にUBを使えば、簡単にリカバリーできるので最適ですね。

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MODE3は2回かかりました。いずれもクウカ、トモ、シノブ、モニカ、リンで挑みました。
多分1回で済ませられる最適なPTがあったと思う。

MODE3ではリンちゃんが活躍。UBのダメージを軽減してくれるのでとても頼もしい。専用装備きてから本当に使い勝手がよくなったなぁ。

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あと信頼度上げ要素の会話イベントもありますね。エミリア、ラム、レムと会話して信頼度を高めるもの。なんかグラブルで見たぞこれ。

しばらくはコラボイベントの周回ですかねー。とりあえずラムは使えそうな性能なので星4にはしておきたいところ。配布+クラバトでジュエルも潤ったのでこれからガンガン回してくぞ~。

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と周回した結果がマスターコインウィークリーカンストなんですけどね・・・もっとふやして。
まあいいアイテムがもらえるから上限をつけるのは妥当な判断だと思いますけどね・・・

それではまたー。

プリコネR アンバランスダメージ

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。クランバトルは3段階目に突入して3日目くらいですかね。

今回3段階目に入っても火力があんまり落ちないどころか後半のボスのほうが火力が出せるという謎状況になっているため、前半ボス殴るメリットがなくなってますね・・・おかげでトライロッカーとツインピッグスの溶けるスピードが早い早い。

私はその時間にちょうど殴れるボスを殴るだけですけどね。

豚さん以外は殴れる機会があったので殴りました。豚はバレシズがいるとうまいこと殴れるみたいですね。
豚さん模擬戦やってる最中に消えることばっかりなので殴れないんだよなぁ・・・人気高い。

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3段階目ワイバーン。お前倍率2倍の癖に硬すぎるんだよぉ。
モニカでうまいこと加速してタンクなしで殴りました。モニモニ本当に便利になったよなぁ。

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3段階目ワイルドグリフォン。UBが痛いのでタンクが欲しくなるところですが、ジータ+水着コッコロでUB加速すれば、水コロのUBが余裕で間に合うのでいい感じ。

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3段階目ライデン。ライデンはやっぱり殴るの難しいですね・・・ライデンは一応ワイルドグリフォンの編成でも殴れるので、状況に応じてそっちで殴ることも考えてます。

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トライロッカー3段階目。タマキの魔攻デバフが役に立ってくれました。今回ほとんどタンク使う場面ないな?

物攻デバフを利用する場合はユイ、正月ユイを駆使した魔法パ、魔法デバフを利用する場合はタマキ、アリサを駆使した物理パ。
あとは両方の攻撃デバフをもっているハロウィンミヤコも選択肢としてはありですね。

というわけで前半後半もあんまりダメージが変わらないですね。前回の強すぎる5番目のミノタウロスもどうかと思うけども、今回の後半が火力出るボスもなんかバランスがよくないですね・・・次回うまいこと調整してくれると助かるんですがどうなるんでしょうね。

それではまたー。

プリコネR 範囲攻撃

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。クランバトルが始まりました。

今回からマルチターゲットのボスが出現。範囲攻撃のキャラがよりダメージを与えられるようになりました。

また使うキャラの選択肢が増えるかもしれませんね・・・とは言ってもクランバトル向けのキャラは限られそうですが。

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クランバトルの話の前にマスターショップ解放しました。スタミナ1消費につきコイン1枚なので、普通に1日で1000枚以上は稼げますね。早速貯めて1000万マナ交換しました。

一部は1回限りなどの回数制限があるもののおいしいラインナップなのでとてもよいですね。装備も不足しがちなものもラインナップに入っているので、またコインが溜まったら交換していきたいですね。

クランバトルの話。初日はトライロッカー1回とツインピッグス2回でした。

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トライロッカーには400万ダメージ出ました。ジータ、ムイミ不使用なのでこの2人使えば500万いきそうなレベル。
トライロッカー君は2,3段階目だとかなーり強そうな予感。デバフを駆使しないと死にそう。

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今回のマルチターゲット対象ボスのツインピッグス。物理パだとムイミ、トモ。魔法パだとイリヤがいい火力出ますね。
まあでも正直あまり範囲攻撃にこだわりすぎるとかえってダメージが減るパターンもあるので過剰にやりすぎるのはよくなさそうですねぇ。

特にトモはマルチターゲットのおかげでさらにクラバトで使われそうな感じですね。あとはクランバトルではおなじみのシオリやシノブ辺りもよさそうな感じ。結局使うキャラあまり変わらないのでは・・・?w

まだ1段階目なのでなんとも言えませんが困ったらいつも通りをベースにして、そこからアレンジを加えるようにすればいいんじゃないかと思います。

3段階目まではまだ猶予があるのでそれまではゆったりとした気持ちでやっていこうと思います。
それではまたー。

プリコネR それぞれの動き

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。一昨日のアプデでいろいろときましたね。新エリア・ストーリー追加、プレイヤーレベル上限解放などなど。盛りだくさん過ぎて情報をすべて把握するまでに時間がかかりましたね・・・

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マイプロフカードなるのもが作成できるようになったので早速作ってみました。LV、戦力、クランバトルスコア、アリーナ順位、ルナの塔の状況が載せられるようになってます。戦力100万まではまだまだ遠いなぁ・・・

システム面での追加はプロフカード以外にも

・マナのジュエル購入時の特典追加
ジュエル購入10回目以降に探索回数+1がつくように。探索2倍のときにやれば一気にマナとポーションがゲットできるので割とありですね。

ジュエルに余裕があって、マナ足りてないときに利用するのもありかもしれない。なおジュエルに余裕があるときがあまりない模様。

・マスターショップの追加
プレイヤーLV上限に達したプレイヤーのみ利用可。上限に達している状態でスタミナ消費した分だけコインがもらえて、そのコインでアイテムと交換するという仕組みらしい。

プロフカードの通りまだ私はLV129なのでまだ上限には届いてないですね。もう少しで解放されるので割と楽しみ。クリスティーナとムイミのメモリーピースがあるらしいですが、両者とも星5にしてしまったのであんまり嬉しくはないかな・・・

プリコネはどんどんやりやすいゲームになっているので本当にやってて快適で楽しいです。快適すぎてヤバイですね☆
システム面の改善はこれからもどんどんやっていってほしいですね~。

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続いて新エリアの話題。エリア23のボスはエリア22と同じボスですね。

ハード23‐3はミヤコ、ムイミ、マコト、モニカ、ユイでクリア。ムイミのノックバックでボスが前に出てくるのはさすがに草。
専用装備追加後のモニカは本当に使いやすくなりましたね。いろいろな場面で役に立ってくれそうです。

最後はメインストーリーの話題。今回から第12章突入。12章のはじめはいろいろなキャラのそれぞれの動きが描かれた内容になってますね。割と久しぶりなキャラも出てきます。

それから完全新規キャラも登場。今後どういう形で絡んでいくのか非常に楽しみ。

ネタバレもあるのでストーリー内容・感想は続きからどうぞ。
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プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

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