FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

総力戦優勝

読売ジャイアンツが5年ぶり37度目のリーグ優勝を果たしました!おめでとう!
久しぶりに強い巨人がみれてとても嬉しいです!

今年の強さはなんといっても戦力をフル活用したところですね。エース菅野の不調、守護神候補のクックの誤算、ボロボロの中継ぎ陣などなど苦境となる場面は幾度となくあったんですが、それを原監督が選手起用をうまくやりくりして立て直しましたね。

既存戦力ではなんといっても坂本ですね。キャプテンとしてふさわしすぎる活躍をしてくれたと思います。あと個人的には亀井が1番でいい仕事をしてくれていたのも大きかったと思います。亀井さんすき・・・

補強戦力では丸がやっぱりという活躍っぷり。これは優勝請負人。
あと地味に大きかったのはデラロサの獲得ですね。リリーフ陣をいい感じに強化できたのはでかい。

若手でいうと今日も試合で活躍した重信、増田、若林や投手陣でいうと先発で開花した桜井、ドラ1ルーキーながら先発を頑張った高橋、リリーフエースとして頭角を現した中川などベテランや補強戦力で足りないピースをうまいこと補っていましたね。

この辺の若手の台頭は前監督の高橋由伸のおかげでもあるでしょうね。由伸もかわいそうな立場で監督をやってましたが、岡本といい残した財産は決して無駄にはならなかったと思います。

少し前までの圧倒的な戦力で他の追随を許さないという戦いとは全然違った今シーズンでしたが、巨人の違った強さというものを見せてくれましたねー。最後の増田の勝ち越しタイムリーがそれを物語ってると思います。

さあ次はCSですね。今のところDeNA、広島、阪神、中日とどこがあがってきてもおかしくない状況で、今年のペナントレースはいつになく面白い気がしますね。どのチームが来ても頑張って勝って日本シリーズに進んでもらいたいものです。頑張れ巨人!

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード