FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 億走りの軍勢

グランブルーファンタジーの話題。古戦場お疲れさまでしたー。本当に疲れた・・・ただただ疲れたよ。
団としては3勝2敗と勝ち越せたのでよかったですね。3,4日目は激闘でしたがなんとか制しました。ギリギリの戦い2連続は堪える。累計貢献度団内3位だったので貢献したほうじゃないですかね。

光古戦場個人32212位
個人としては32212位と4万位内に入りました。しかしながらボーダーが頭おかしい。前回の闇有利古戦場で考えればこのくらい稼げば2万位内いけるレベルなんですけどね。8万位のボーダーもとうとう1億に達してしまってすさまじい状況になってきましたね。今回に至っては報酬の指輪のせいでしょうけど、冷静に考えて1億貢献度稼げる人間が8万人もいると考えると末恐ろしい・・・

参加者も調べた人によると60万人くらいはいる模様。なんだかんだグラブルって盛り上がってるんですねぇ・・・
だがそろそろこのコンテンツ限界だと思うのでそろそろ方針変えてほしい。

次は土有利ということですが今回の疲労感が半端ないので次回はほどほどにしようかと考えてます。最悪個ランは入れなくてもいいレベル。もう走りたくないんや・・・

それではまたー。

アズレン ベルちゃん研究

アズールレーンの話題。しばらく放置していたアズレンですがベルちゃんを見て再開を決意。
fc2blog_20180428180739798.jpg
こんなん取るに決まってるだろうが!
というわけでまたアズレン頑張ります。

fc2blog_20180428181345848.jpg
現状は6000くらいですね。ベルちゃん獲得は10000必要なのでまだまだ先は長い。

fc2blog_20180428181300d07.jpg
任務の饅頭を求めてほったらかしにしていた10章の攻略を進めてました。なんとか10-4クリアまでに至れたけど敵が強すぎて笑うしかない。いつの間にか認識覚醒とやらも追加されてるのでそちらを利用してレベル上げて有利にしていくしかないのかなぁ・・・

fc2blog_20180428180733481.jpg
そして今回から研究が追加。科学研究室はいろいろなアイテムが手に入るものですね。中には消費アイテムやお金が必要になってくるものもありますが、運が良ければ金設計図とかががっぽり手に入るので隙あらばやっていきたいところ。

fc2blog_2018042818185246f.jpg
開発ドックでは各陣営のキャラを入手できるコンテンツ。私はネプチューンを選びました。青髪メイドいいじゃないか・・・
いきなりロイヤル艦で経験値100万稼げというなかなか骨が折れそうなものが要求されますね。入手までに時間がかかるけど、タダで強力なキャラが手に入るコンテンツ・・・これグラブルの十天衆に似たようなものを感じる。

ブランクが空いてしまいましたがアズレンやっていきたいと思います。
それではまたー。

グラブル 暁の空

グランブルーファンタジーの話題。今日は相手が強いので撤退でまったりやってます。明日以降は本気出す。
その間にナル・グランデ編のストーリーの追加がきてたのでやってました。今回の追加分でナル・グランデ編完結ですね。

ここにきていろいろなキャラの仲間フラグが立ったなぁという印象。これからのガチャ更新が楽しみですね。
ネタバレを含んだストーリーの感想を書いていきます。続きからどうぞ。
続きを読む

打線大爆発

プロ野球の話題。巨人の打線が好調ですね。昨日は首位打者小林爆誕があって、今日は20点を叩き出す打線の暴れっぷり。20得点は63年ぶりとのこと。巨人打線もすごかったんですが、今日に限っていえば中日の投手陣がひどすぎたのも原因でしょうね。与四球多すぎる。

巨人打線で一番大きいのは岡本の存在でしょうね。後々4番を打ってくれることを期待したくなる選手ですね。それに加えて今は亀井、小林の下位打線の脅威となっているので打線に関していればもう文句なしといったところでしょうね。ゲレーロも今のところは活躍してるのでいいんじゃないかな。

この後はGW9連戦が始まりますね。先発の頑張り次第で今後の先行きが変わってきそうな予感。打線が良い状態のうちに投手のコンディションもよくなってくれるといいんですが・・・

それではまたー。

プリコネR 2周目の脅威

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。クランバトルまだまだ続いてますね。うちのクランは2周目のワイルドグリフォンまできてますね。2周目の敵がかなり強くて苦戦中。でもあれこれ試行錯誤がやりつつの戦いなのである意味楽しいかもしれない。そんなこと言ってられるのはグリフォン君と戯れている内かもしれませんが。

fc2blog_20180424194422e03.jpg
fc2blog_20180424221318d7b.jpg
クウカとタマキを星3にしました。クウカはダンジョンコイン交換後回しにしてましたが魔法鬼つよ環境でさすがにいないと辛いキャラなのでね。タマキも同様。タマキはアリーナの順位が安定してきて1日1回交換をこつこつ続けてようやくといったところですね。これで魔法キャラともそこそこやり合えるようになるのかな。この二人は早速グリフォンで活躍してもらいましたがw

fc2blog_2018042417253346e.jpg
グリフォン1回目。カオリとエリコを試したらUBで消し飛ばされたので断念。前衛に厳しい相手だ・・・
火力担当はアリサ。ユカリの魔法バリアでマコトを延命させながら戦いました。UBを対策する必要がある敵だということはよくわかりました・・・

fc2blog_20180424221320a4c.jpg
2回目。壁をクウカにして耐えきってもらう形に。コッコロはUBに巻き込まれますが自身のUBでリカバリーできるのでなんとか存命、マコトが途中で落ちますが、スズナの一撃でなんとか無理やりダメージを稼ぎました。2回目が一番強引だったかもしれない。

fc2blog_20180424221313287.jpg
3回目。残りの面子的に回復入れないと無理そうだったのでユイを投入。UB1回打たれた後にリカバリーできますね。
あとタマキが魔攻デバフでダメージ軽減+TP吸収でUB遅延をしてくれるので最後まで落ちずに殴れるのは強いですね。こういう工夫しないと殴れないの辛いね・・・

なんとか合計90万いきました。めでたしめでたし。
でもグリフォンで限界を感じるのだが次のオークがきたら多分どうしようもなくなるのではないかと怯えてます・・・やれるだけのことはやるしかない。

それではまたー。

グラブル 上がり続けるもの

グランブルーファンタジーの話題。古戦場予選お疲れ様でした。
貢献度1900万
自分はだらだらずっと走り続けていたら2000万手前まできてました。やる気がないと言いつつやっちゃう騎空士の悲しき性。
というのもボーダーがこんなにも上がるなんて思ってなくてまったり肉集めでもしようかと思ってたら、そうも言ってられなくなって90HELLをやらざるを得ない状況になってたんですよねー。

結局Aクラスのボーダーは2.9億。前回の約2倍ですね。火の跳ね上がりはシヴァというアホの存在のせいなのはわかりますが、今回の光は一体なんなんだよ・・・

Bは2倍以上、Cに至っては3倍以上の貢献度ボーダーの伸びっぷりだった模様。もう古戦場飽和状態でそろそろ限界を迎えるのではないだろうか。そろそろ思い切って新コンテンツ化しちゃいなよ!(本音:もう走るのしんどい)

本戦もできる限り頑張っていこうかと思います。無理のない範囲でやります。
それではまたー。

グラブル 連撃工夫

グランブルーファンタジーの話題。今日から古戦場スタート。今回は光有利古戦場ですね。

光編成
シュヴァ剣5本くらい揃えたかったんですが間に合わなかったのでこんな感じに。メタトロン装備はミトロン短剣を投入。渾身か背水かというところですが、面子的に渾身よりも背水のほうが楽そうだったのでこちらを採用。HP90%以下で理想に入ってくる形なので弱くはないと思います。

今回の古戦場ボスはテュポーン。召喚石としてはチャージターンを根こそぎ奪い取る効果ですが、HP25%トリガーで奥義ゲージを減らすという形でやってくる模様。威力も高いのでカット手段か攻撃バフを消すのが大事になってきそう。

テュポーン90HELL4分テュポーン90HELL4分その2
90HELLは4分くらいですね。試しにカオスルーダーとエリュシオンでやってみましたがあんまり変わらない模様。連撃手段が乏しい光はTAキャラやらDA・TAバフサポートがないとやってられないので正直面白みに欠ける・・・
相手のバフを消せるという意味ではリミヴィーラが強そうな感じ。防御もできるのでそちらを編成した形のほうが安定しそうではある。

とりあえずしばらくは肉集めですかねー。肉集めも1キル編成組めなかったのでレスラーで2ターン処理してますね。1キルもできないし、連撃にも苦労するしで光は正直うーんって感じ。火とか水とかに比べると爽快感がいまいち・・・
おそらく他の属性よりはやる気が出ないかもしれないですがある程度頑張っていきたいですね。

それではまたー。

プリコネR デバフの重要性

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。昨日からクランバトルが始まりました。2回目のクランバトル開催ですね。敵が一部変わっていたり、2週目から強くなったりと変更されている部分もある模様。とりあえず頑張って殴っていきましょう。

fc2blog_20180421230915077.jpg
クランバトル前にエリコを星3にしました。星3の前衛アタッカーが全くおりゃんので星2キャラを強くしてなんとかするしかないのが現状なのでエリコは貴重な存在。

今日のクランバトルの結果。
fc2blog_20180421230916c35.jpg
1回目。ダメージは312279。辛うじて30万いきました。サレンアリサを試したくてやってみました。UB連発できるのは楽しいですが、正直言うとサレンのところをデバフ枠組み込んだほうが強いかもしれない。デバフできるキャラも足りてないのが現状なので辛いところではあるんですけどね。マコトとジュンを自分でもってないのはあまりにも厳しい・・・

20180421182553497.jpg
2回目。ダメージは389652。ミツキのデバフの優秀さを実感したバトルでした。ミツキの防御ダウンの値が大きいので全体的にダメージが伸びてますね。エリコとスズナのダメージがすさまじいことになりました。

fc2blog_2018042123091874c.jpg
3回目。ダメージは339574。オークチーフから変わってスピリットホーンに。
マコトとキャルのデバフでなんとかした形。シオリンがいいダメージを出してくれました。スピリットホーンに至っては前衛キャラに攻撃DOWNやらスタンノックバックやらをやってくるので後衛主体でメンバー組んで火力出したほうがいいかもしれない。

なんとか1日合計100万達成しました!やったね!
デバフって重要なんだなぁということに気づかされるクランバトル。デバフ持ちのキャラは率先して育てねば。なのでください。

まだ開催期間は長いので残りの期間も頑張りたいですね。
それではまたー。

跳躍シーズン

いきなり季節が夏に飛びましたね。今日はすさまじく暑かったですね。長袖でいるのがもはやアホとしか思われないくらいの気温でした。この時期の服のチョイスは非常にムズカシイネ。

まあ今回はたまたまでしょうけど温度差が激しかったり、急に暑くなったりと少々読みにくい傾向にあるので恰好を1日トータルで考えてみないと痛い目に遭いますね。とにかく安定してほしい。

暑くなるのはもう2か月先でもええんやで。
それではまたー。

プリコネR 物語始動

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。昨日アップデートがありましたね。
10章追加とそれにともなうストーリーの追加がありました。

fc2blog_20180416194706261.jpg
fc2blog_2018041619470383f.jpg
10章は最後まで星3でクリアできました。10-17まであるのでとても長い。
ボスはノゾミ、ユカリ、アリサ、キャル、ユイで倒せました。ボスのUBは広範囲攻撃なので全体回復があると便利、攻撃デバフも付与してくるので魔法アタッカー多めのほうがいいかもしれません。私の場合はアリサがひたすら貫いてくれたのでごり押しした感じですが・・・

fc2blog_20180417224150ea0.jpg
fc2blog_2018041722415114e.jpg
10章追加でランク8装備が整ってきたのでノゾミンをランク8に。レベル上げたら戦力1万いきそう。
エンジェルブーツの追加で回避が上がって、身代わりのバングルの追加で魔攻が上がってアリーナではかなり厄介な存在になった感じですね。味方だとこれほど頼もしいことはないですけどねぇ。ちなみにジュンも同じ装備をもらっている模様。最強タンクのツートップがまたやばいことになりそう。

そしてメインストーリーの追加がきましたね。ネタバレがあるので詳しいことはいいませんがなんか本格的に物語が始動してきたなという感じですね。今回はとても面白かったです。これ前作を知っている人なら大興奮の展開っぽい感じ。前作わからんので只今動画みて勉強中なんですよね。親切に最初から最後までストーリーの動画をあげてくれている人がいるのでとても助かる。

fc2blog_2018041722560600e.jpg
fc2blog_20180417225604f79.jpg
このキャルとこのぺコリーヌのシーンがとてもよかったです(小並感)
美食殿最高かよ・・・

今回はいつになくアニメめっちゃぬるぬる動くシーン多かったですね。そしてボリュームが普通にアニメ1話分くらいある。物語の盛り上がり的に気合入ってたのが分かりましたね。しかしあそこで終わるのはずるい。

あとクランバトルの告知もきてますね。今週末からとかもう(時間)ないじゃん・・・ランク8はこれからアタッカー優先にしちゃおうかな・・・それではまたー。

グラブル 荒ぶる歯車

グラブルの話題。コナンコラボのストーリーの続きが追加されましたね。少しの追加ということで短め。
謎解きも1つだけありますがあれは謎解きのレベルに入るのかという疑問が・・・そしてあの動きは常人には理解できないよ・・・

前回同様適当に雑感を書いていきたいと思います。
続きからどうぞー。
続きを読む

プリコネR 3桁の世界

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。プリコネRをカテゴリー化しました。最近こればっかりやってるのでね・・・ほかのゲームはモチベが下がり気味なので最近はあんまりやってないですねー。また再開するかもしれませんが。

fc2blog_201804122106042ab.jpg
現在の進行状況。ついにアリーナ3桁まできました。険しい道のりだった・・・やはりハツネ、モニカがいると面白いように勝てますね。今の面子はノゾミ、モニカ、アリサ、ハツネ、イオでやってますね。場合によってはマホ入れたり、ミヤコ入れたりしてやってますけどね。防衛面ではマホが非常に優秀なので助かってます。

プリンセスアリーナのほうは2000位台をうろうろしてる感じですね。面子は揃ってきましたがやはりまだ壁役不足といったところ。ハツネ、モニカ、マホが一段落したので次はクウカの育成を始めようかと考えている最中。マナを大量消費する勇気が出ればやる・・・

fc2blog_20180414134708107.jpg
ユカリ星3。ユカリは才能開花の恩恵が少ないとか言われてますがそんなことはどうでもいいんだ。俺はユカリさんのストーリーが見たいんだよ!
酔っ払いダメダメお姉さんは見てて癒されますw

fc2blog_201804141347100c0.jpg
あとコッコロを星3に。ハードステージの周回で集めればすぐいけるやろーと思ってましたが、(メモリーピースが落ち)ないです。
ドロップ率なんとかしてくれ~。コッコロちゃん星3になったのでPアリーナのほうでは活躍してもらうことにします。モニカとよく比較されますがどっちも使えばいいんだよ!2パーティ加速できれば勝率が上がるじゃろ?

イベントも落ち着いて、クランバトルもないのでアリーナの順位上げのためにのんびり戦力強化しましょうかねー。プリコネはもう少しやること増やしてほしいね。イベント期間も長すぎる正直だれちゃいますしね。

それではまたー。

連敗グセ

プロ野球の話題。巨人今日負けて6連敗ですね。先発もリリーフもダメになってきていてちょっと勝ちを拾える要素がない。打撃のほうは岡本が好調という明るい材料があるんですが、とにかく投手がいろいろと噛み合ってないですね。表ローテが軒並みダメなのは大誤算ですねぇ・・・そこで勝てなきゃどこで勝つんだよって感じ。

昨年も13連敗を喫しているので大型連敗の悪夢が蘇りますね・・・ぶっちゃけ連敗しそうなムードを作っている感じがするんですよねぇ・・・もっと安心してみてられる状況になってきてほしい。

巨人が勝てるようになってくるとセ・リーグは屈指の大混戦になりそうな予感で面白いですね。現在ほぼ団子状態なのでこのままの状態が続くと面白いことになりそう。巨人も早く加わってくれ。

それではまたー。

プリコネR 増えるキャラ消えるマナ

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。
fc2blog_20180407191859cdb.jpg
イベントの4箱目はまさかの1発ゲットで笑いました。3箱目は底まで行ったというのに・・・あとは4箱目の中身を引ききったら一段落といったところでしょうかねー。4箱目はジュエルがうま味なので回したい。

fc2blog_2018040719190371b.jpg
ということでハツネちゃんゲット。やったぜ。
これからダンジョン、アリーナで活躍してもらおう。現状は最強の魔法アタッカーですからね。すでにハツネをもっている人は才能開花でより強いハツネになっていると考えるとちょっと怖い。

fc2blog_20180408162506e3b.jpg
ダンジョンコインの交換でマホをゲット。マホマホ王国入りを果たす。
ユイやチカと違った形のヒーラーなので使い勝手はまた違いますね。アリーナやらPアリーナで使っていきたい。

fc2blog_20180410214617fba.jpg
それからアリーナコインの交換でモニカをようやくゲットしました。これでだいたいアリーナ要員は揃ったかなーという感じ。なおマナが全然足りん模様。取得できるマナの桁全部一桁ずつくらい増やしてくれないだろうか・・・このゲーム何をするのにもマナを要求してくるのでたくさんある!と思っていたのに一瞬でなくなりますからね。この辺はもうちょいなんとかしてほしい。

一応ハツネはLVと装備は整え終えましたね。次はモニカとマホだ・・・キャラ色々取れてうれしいような悲しいようなそんな気分。
それではまたー。

グラブル テレビスペシャル

グランブルーファンタジーの話題。
DaJlJ6SUMAEZdsa.jpg
土曜日にマック古戦場初参戦してきました。マックのハンバーガーなんて食べるのは何年振りか。相変わらずおいしくないんですが・・・これをあと2回も食わんといかんのが辛い。100HELLよりきついでこれ・・・
チェックインなかなかできずに苦労しましたねぇ。もっとなんとかならないのだろうか・・・あと2回もうまくいくといいですが。
 
それから今日からサントラのParadise Lostの先行配信が始まってますね。マグナⅡの曲のミニアルバム。iTunesでも配信されてます(現在トップアルバムランキング1位!すごぉい!)

この配信待ってましたよ・・・Paradise Lostは神曲。この曲だけ延々と聴いててもいいくらい。他の曲も良曲揃いなので大変素晴らしい。ダンシング・ウィングストームも好き。やっぱり・・・成田さんの曲を・・・最高やな!

さて昨日から名探偵コナンとのコラボイベント「謀略の歯車(ミリオン・ギア)」が始まってますね。タイトルからして劇場版コナンっぽい。今回もなかなか力の入ったコラボとなっております・・・ここまでやらんでいいw

コラボイベントの雑感を書いていきます。謎解きの答えなどのネタバレもあるので続きからどうぞ。
続きを読む

プリコネR 才能開花祭

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。
fc2blog_20180405235527fd1.jpg
プレイヤーLV70までくるほどやってるプリコネ。これって最大いくつだっけ・・・
とりあえず毎日ある程度スタミナのために石を割ってるとこうなるよ()

fc2blog_2018040523552983f.jpg
クランバトルの報酬きてましたね。私は適当に入れてもらったところのクランで頑張ってました。1000位台だと報酬が結構うまい。
ただキャラがあんまりそろってなかったので完全に貢献できてたかといわれるとうーんって感じですね。次はもっと稼ぎたい。

fc2blog_20180407170722334.jpg
イベントボスのハードをようやく1回で倒せるようになりました。なお安定はしない模様。急遽育てたカオリが活躍してくれました。あとはエリコとアリサでダメージ稼いでという感じでいけました。こういうのやってると前衛の高火力アタッカーもっと欲しいってなりますね。マコトくれ。

才能開花のほうもいろいろとメモリーピースが集まり始めてできるようになってきました。
fc2blog_20180403235035cdc.jpg
まずはキャルちゃん。かわいい、へそチラがえっち。
ダンジョンコインでメモリーピースが交換できるので簡単。キャルは防御デバフが優秀なので育てて損はないです。あとかわいい(ここ最重要)

fc2blog_20180403235037f29.jpg
女神の秘石でアリサ星4にしました。星4にしたところで秘石尽きたけどな!
秘石は地道に集めてれば溜まるでしょ(適当)

fc2blog_20180407171814c35.jpg
イベント報酬のメモリーピースでシオリを星3に。次のクランバトルでは活躍待ったなしですね。

fc2blog_20180407171816856.jpg
ユイもとうとう星3に。元々星1キャラだけど最初から現在に至るまでずっと活躍し続けてきたキャラ。全騎士君がお世話になるキャラだと思うの。

いろいろと才能開花できるキャラが増えてきて楽しくなってきましたね。星3にすると現在まで解放されているストーリーみられるのもよい。星2キャラは積極的に才能開花してこうな!

それではまたー。

暑春

4月早々まさかの夏日。なぜこの時期に汗ばむことを体験せねばならないのか。
そういうのは6月くらいからでええんやで。

明日からはまた元通りになるみたいですが、一旦暑くなると今度は寒く感じるのではないかという不安。ただでさえ服装に悩む時期なのでもう少しわかりやすい温度変化が欲しい。

とりあえず暖かくなってきつつあるのは良い傾向なのでいい感じに気温が移り変わっていってくれることを望みますね。急はやめろ急は。

それではまたー。

グラブル ロボミだZ

グランブルーファンタジーの話題。新ストーリーイベント「ロボミZ」が始まってますね。Zといい予告ボイスに水木一郎を使っている辺りもう完全にロボアニメのノリ。

そしてガチャでSSRロボミ(光)とSSRシロウ(闇)が追加。ついにこの二人もSSRか。
SSRシロウ
単発ガチャチケでSSRシロウ当てました。やったぜ。
待望の闇属性カット持ちキャラですね。闇のカットはSRのザザくらいしかいなかったのでこれはありがたいですね。かばう回避カウンターももっているので多段にも対応できるのも強い。メタトロン戦がだいぶ楽になりそうな予感。

さてロボミZの内容やら感想やらを書いていきます。
長いので続きからどうぞ。
続きを読む

プリコネR プレゼント交換

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。
プリコネもエイプリルフールネタやってますね。プリ米だそうで。しかも実際に米を売るというのだから笑ってしまう。美食殿らしいといえばらしいですが、どうなんだろうこれw
でもパッケージのペコリーヌはかわいい。

さてプリコネですが昨日からガチャやらイベントやらがきてますね。
ガチャは新キャラのアリサ。新キャラというかシャドウバースのアリサがコラボ参戦という形。グラブルのジータと同じような感じですね。

fc2blog_2018033115242578e.jpg
fc2blog_2018033115242339d.jpg
引き当てました。石20000使ったけどな!
アリーナやらPアリーナやらで稼いだ石を使ってしまったので今後が結構きつくなりそう。でもアリサほしかったんや・・・プリコネのアリサちゃんかわいいだもん・・・
シャドバのアリサとはなんだったのかというかわいさ。あとこっちのアリサはおっぱいが結構ある。

fc2blog_2018033121243124e.jpg
ちなみにアリサのストーリー名は全てシャドバのエルフのカード名からきている模様。今シャドバどうなってるんでしょうかね。もうだいぶ前に引退したのでよくわかりませんが。

fc2blog_201804011059580df.jpg
現実世界編のストーリー既視感がある内容だなーと思ったらしゃどばすチャンネルのアレですね。なかなか芸が細かい。

fc2blog_201804011100002c9.jpg
アリサとギャルゲーみたいなことができるのはプリコネだけ!(謎宣伝)
とてもよかったです(小並感)

でアリサのバトルでの性能ですが、魔法攻撃の高いキャラの行動速度DOWNのスキルと自分のTPを回復してUB(ユニオンバースト)速度を上げ、さらにUB使用後はTP回復量が増加するというUB加速特化ですね。UBも2回目以降にダメージが増えるため非常に強力。多分エルフのカードプレイ回数に応じて効果が強くなる的なことを再現してるのではないかと思います。

まだまともな運用はしてないのでわかりませんが使用感的にはシオリが近いのかなぁという印象。短時間高火力のスズナや殲滅力の高いリノとはまた違うようなタイプなので一概にどちらがとは言えないのかなぁと思います。

続いてイベントの話。
fc2blog_2018040111165520e.jpg
ハツネのプレゼント大作戦。プリコネ初のストーリーイベント。ハツネとシオリの物語ですね。
プリコネも他のソシャゲがよくやってる箱ガチャ形式。みんなBOX好きだねぇ・・・メモリーピースが引けたら次の箱に移行できる。箱の中身結構深いのでなかなかハード。メモリーピース引いたらさっさと移ったほうがよさげ。報酬の大半を占める武器は大したもの出ないのでね・・・

fc2blog_20180401111658111.jpg
とりあえずノーマルとハード全部クリアしました。全ステージオートでいけたのでそこまで辛くなかったですね。キャラはノゾミ、エリコ、シノブ、イオ、ユイといつものクエスト攻略メンバー。
ある程度やってきている人にとっては楽ですが、始めて間もない人には最初からハードル高めな難易度なのでもう少し緩やかに難易度上げる形でもよかったのではと思いますね。そもそもイベントストーリーをクエストクリア形式で解放するのならノーマルくらい難易度ユルユルにしてあげてよ・・・

ちなみにハードステージは挑戦回数回復できません(笑)
くそぉ・・・くそぉ・・・

fc2blog_20180401111700ca5.jpg
ボスのジズ。ボスはチケットを消費して挑戦できる。ハードのジズに挑んだんですが1回では倒せないし、2回目やると発狂スタートなのでたまに2回で終わらないときがあるので、素直にノーマルを数こなしていったほうがよさそう。討伐数報酬もあるのでハードを意地になってやっててもダメな気がする・・・まだまだ力不足である。あとボスのLV50って絶対嘘だよ・・・

fc2blog_20180401112818405.jpg
ストーリー内容はハツネがいつも頑張っているシオリにプレゼントを贈るというもの。プレゼントで贈ったものがいろいろと事件を起こすわけですが、詳しくはやってみてみろ(雑)

fc2blog_20180401112815ee2.jpg
普通のストーリー同様一部アニメーションで動く場面もあります。

fc2blog_201804011128164c2.jpg
結局お互いにプレゼント贈るという形になった二人。この姉妹尊い・・・

fc2blog_201804011128198ab.jpg
そしてまさかのED曲+ムービー付。かなり凝ってますねw
EDの絵のタッチすき。

難易度は割となんとかしたほうがよかったですが他の部分はまあ良い感じ。メモリーピースも多く手に入りそうなのでハツネも取れそうかなぁ。とりあえず取得に向けて頑張る。

それではまたー。

11年経過

4月になりました。まだ暖かいような寒いようなよくわからない気温が続いてますね。いっそのことグンと気温が上がってほしいものです。

さて4月になり、このブログも11年目を迎えました。学生だった頃の暇人の塊のような生活ではないので更新頻度も落ちてきてますが、かける時間とネタがあれば書いていこうと思います。本来休みの日は書く余裕があるんですがゲームの時間に多く費やしたいという考えがあるのでなかなか。これも平日に時間がなさすぎる弊害ですかねー。

いつも通りブログ振り返り
開設から 4018日経過
全記事数 4046記事
更新ペース 1.01記事/日

3月の記事数は18記事でした。ペースなるべく上げていきたいね。

3月は新たにプリンセスコネクトRe:Diveをはじめました。なんだかんだでサイゲのゲームは惹かれるものがある。
システムも快適で、アニメーションがすごくて、キャラもいいので気に入ってます。今一番モチベがあるゲーム。

ブログはできる限り続けていこうと思うのでよろしくお願いいたします。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード