FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ハロウィンもどき

今日はハロウィンみたいですね。渋谷のほうでは騒ぎがいろいろと起こっているようで。あんなのはただのコスプレ大会を悪化させたようなもんでハロウィンでもなんでもないですけどね。

日本だとハロウィンの元々の風習やら決まり事なんてものはガン無視なんでしょうねぇ・・・コスプレするにもハロウィンにちなんだものならまだしも、適当に自分がコスプレしたいもの着ていってるだけなので、ただのコスプレ大会でいいじゃないと思ってしまいますね。

そもそも日本でハロウィンなんて文化取り入れなくてもいいと思いますけどね。こうやって迷惑をかけている連中はごく一部とはいえ、こんなもどきにしかならない行事なんぞさっさとやめちまえと思っちゃいますね。ハロウィンはソシャゲイベントのネタ程度に収めておけ。

とりあえずハロウィンという行事に乗じてバカ騒ぎしている連中はさっさと滅びてほしいですね。あの手の連中はW杯に便乗しでバカ騒ぎするのと同じ類なので遠慮なくどんどん殲滅してほしいですわ。

それではまたー。

アズレン 燃料消費

アズールレーンの話題。なんだかんだで久しぶりに話題にしますね。まあやることなかったからね。やることといったらホノルルの水着を堪能することくらいしかなかったからね!・・・あとローン返済ですね、はい。まだ200万経験値の半分を超えたところです。先は長いぞ~。

現在はイベント「闇に堕ちた青き翼」が開催中ですね。待望?のユニオン陣営イベントです。今までなぜかユニオンスルーされてましたしねぇ・・・

fc2blog_20181028174348582.jpg
ガチャは今のところミネアポリスが出ましたね。ワシントンはないです。まあキューブはたくさんあるのでデイリー任務こなしながらのんびり回していきましょ。

fc2blog_20181028174345b8f.jpg
fc2blog_20181028174342600.jpg
今回は特殊目標ということで敵艦の拿捕のシステムが実装。敵艦を囲って閉じ込めれば成功という奴です。Bスターを追加でもらえるので結構貴重です。

よほど変な追い方、水雷の置き方をしなければ捕まえることは簡単ですね。外側に逃げられるとおしまいなので、逃げられるエリアのほうから回り込んで追うと捕まえやすいかもしれない。


fc2blog_201810281743383cd.jpg
箱ガチャのほうは第2段階のホビーまでゲットしました。ノースカロライナまではまだまだかかりそう。
今イベは箱ガチャ+海域の難易度が高めなので燃料消費が激しいですね・・・こんなガリガリと燃料が減る感覚は久しぶりですね。今までため込んでいたメンテナンスのお礼燃料を使うときがきたな・・・!

ぼちぼち周回頑張っていきます。
それではまたー。

死闘の引き分け

プロ野球の話題。日本シリーズが始まりましたね。平成最後の日シリ。
広島カープとソフトバンクホークスの頂上決戦です。

今日の試合は引き分けに終わりましたがなかなかすさまじい試合でした。1試合目からこんな試合を見てしまっていいのか。

今日は序盤こそ点が動く試合でしたがその後はレベルの高い投手戦でしたねぇ。各チームのリリーフ陣がしっかりと強力打線をお互いに抑えていたのはすごかったですねぇ。

フランスワの渾身のストレートと柳田の全力フルスイング、俊足野間の盗塁を阻止する甲斐の強肩など要所要所での見応えがありすぎる試合展開でした。両チームのレベルの高さが伺える試合内容だったと思います。

明日からの試合もどうなるか楽しみですね。
それではまたー。

ガルパ 悪くない

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。チャレンジライブイベント「有咲の“悪くない”休日」開催中ですね。
今回のチャレンジライブで新カバー曲の「君に届け」がきましたね。

fc2blog_20181021193455214.jpg
fc2blog_20181021193458e59.jpg
頑張ればEXPERTもフルコンできそう(なおまだできていない模様)
ポピパの君に届けいいですね。楽曲追加されたらすぐにゲットしたいまである。

イベントストーリーについて。今回は人見知りの有咲とりみが、あまり関わり合いのない蘭とひまりとおしゃべりできるようになるためにリサに会話の特訓を受けるというお話。コミュ力NO1のリサ姉を信じろ。

fc2blog_20181023221746691.jpg
わかるぅ。人見知りマンなら誰しも考えることですね。

fc2blog_20181023220850769.jpg
りみの蘭のモノマネには草生えました。こんなん笑う。
なんか地味に薫さんインプットされてませんかねぇ・・・

fc2blog_2018102322090298a.jpg
いきなり本番の舞台を容易に準備できるリサのコミュ力よ。協力ライブとかやってると本当にリサの掛け合い多いなって感じますね。この人全バンドのメンバーと仲良くなれるのでは。

fc2blog_20181023221714ac3.jpg
なおセッティングを蘭に見破られる模様。こういう態度の変化には敏感な蘭であった。

fc2blog_20181023221719d23.jpgfc2blog_20181023221721175.jpg
fc2blog_20181023221723245.jpg
しかしリサが用意した会話の場のおかげでお互いに共通点を見つけることができ仲良くなれました。今回のイベントでまた新たな掛け合いが追加されましたね。どんどん新しいの増やしてこ。

会話シミュレーションの場面が面白すぎたイベントでした。こういうイベントもああ・・・悪くない。
それではまたー。

プリコネカフェ

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。土曜日は野球を観に行ってましたが、今日は秋葉原でプリコネのコラボカフェに行ってきました。友人と前から行ってみたいと話をしていたのでいけてよかった。

場所はパセラリゾーツAKIBAの2Fですね。時間制で何グループかが入れるような仕組みになってます。私は11時~13時までの時間帯にいきました。それなりの人がいましたね。入れなくても嫌だし、逆に少なすぎても寂しいしと思ってましたが割とちょうど良い感じでした。

Dp_z5jpU4AA7yR3.jpg
プリコネカフェのゾーン。BGMが今までのCD楽曲が一通り流れてました。もちろん全部知ってるぜ。
中はキャラの全身図が映る映像パネルがあったり、これまでのイベントEDのムービーが流れてたりしました。

メニューはタッチパネル形式で注文したものから順次くるような形式でした。ドリンクとかデザートも時間内であれば好きなタイミングで頼めますね。

Dp_1X8tVAAUkqU6.jpg
席には原画集もおいてありました。ストーリーのいろいろなシーンの絵があります。

Dp_3SH1UcAAuxMc.jpg
私はまずノゾミの「アイドル・オンステージ」とツムギの「ふわふわハートのカルボナーラ」を注文。カルミナ好きなんですよ・・・
ノゾミのドリンクはコップの台がコップを乗せると光る仕様になっていてライブステージを表現してたのがなかなか良い演出でしたね。

ツムギはカルボナーラの上にポテトサラダが乗っている形。ツムギの糸を表現しているのかな。
そして上にはアマノジャクハート。

他の2人はペコリーヌの「ハラペコビッグおにぎりセット」と美食殿の「お好みフライ」を頼んでました。おにぎりセットのおにぎりがでかすぎて笑いましたw

あとお好みフライもなかなかのボリュームだった模様。ペコリーヌが絡むとそうなっちゃうんだね・・・

DqADD80U0AAygqV.jpg
デザートにはラビリスタのラビリンスクレープを注文。チョコとラズベリーソースと生クリームの甘さ3連発でとにかく甘いという感想しか出てこなかった。甘さがそれぞれ主張している辺りがあの2人を表現しているのかもしれない・・・

Dp_8D4VUUAAIBzx.jpg
注文してもらえるコースターはイリヤとキャルでした。キャルちゃん狙ってたので当てれて嬉しい。なお3枚もらえましたがイリヤは被った模様。友人とうまく交換しましたけどね。交換してユイはもらいました。

ちなみに同じ時間帯のグループの人同士でこの中のものを交換できるシステムもあるのでもしかしたら目当てのものが手に入りやすくなることもあるかもしれない。

IMG_20181021_114119_resized_20181021_071718185.jpg
あとサイストアの出張メニューとしてグラブルのルリア、シャドバのアリサ、プリコネのペコリーヌ、ウマ娘のスペシャルウィークの4人のドリンクメニューもありました。

私はペコリーヌの「塩みかんフルーツウォーター」を注文しました。まあ一応プリコネカフェにきてるわけだからね・・・友人もグラブルをやってるのでルリア頼んでましたけどねw

特典でこの4人のランチョンマット(紙)をランダムでもらえます。私はスペちゃんでした。ウマ娘配信まだなんですかね。

DqAGHIhU0AA-07D.jpg
注文履歴。ペコリーヌ(限定)っていうガチャみたいな書き方やめろ。水着ペコ持ってない俺には効く。

そんな感じのコラボカフェでした。メニューからいろいろとプリコネの要素を感じられて楽しかったですね~。
それではまたー。

屋根は飾り

土曜日にクライマックスシリーズ西武対ソフトバンク戦を観に行ってきました。友人の知り合いの人がチケット余ってしまったということで行くことに。まずCSのチケットって取れないのでこういう形で見にいけたのはありがたいですね。

Dp7SIRXU4AA5nFE.jpg
はじめての西武ドーム。屋根が云々という話を聞いてましたがマジで屋根があってないようなもんですね。ドーム球場(大嘘)
私の席は後のほうでしたが普通に日が差し込んでくるレベルでした。しかも風もくるので夜は少し寒かったですねw
でもドームは広々としていて見やすくてとても良いですね。

試合は初回にソフトバンクの柳田が2ランホームランを放って先制。柳田の打球音はすさまじい音でしたねw
会場全体がどよめくレベルの驚異的な打球でした。やっぱりギータってすげえわ。

そして2回には甲斐の2ランでさらに2点追加。甲斐はCSでは恐怖の9番バッターになってましたね。打線に切れ目ない。

西武は木村の2ランで2点返すものの自慢の打線もここまで。秋山と中村が完全にストッパーになってましたね。CSは絶不調で打線の持ち味を消してしまっている感じがありました。あの2人が打てていれば山賊打線でソフトバンクの打撃力を上回れたかもしれないですねぇ。

Dp8Diu2VYAAbNYI.jpg
あとは西武の投手が中継ぎもボコボコと打たれ結果的には8-2でソフトバンクの勝利という結果に。西武はもう少し投手力の面を強化したほうがよさそうですね・・・

対するソフトバンクは打撃においても足を使ったり、チャンスをきっちりものにしていたり、投手もしっかりしていたりとバランスの良い戦い方ができてましたね。やはりこの球団は強いね。

そして今日も試合もソフトバンクが勝利して下克上を果たし日本シリーズ進出を決めました。正直西武に行ってほしかった気持ちはありますが、ソフトバンクのあの力を見る限り納得かなーと思います。でも私は広島に勝ってもらいたいので日本シリーズは広島を応援するよ。

それではまたー。

プリコネR 核心と絶望に迫る

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。昨日のアップデートでエリア16が実装されました。それに伴ってストーリー第8章続きの追加、ランク11の解放がきましたね。装備がついに紫枠なるものが出てきました。そして要求欠片数がなんと35個というね・・・スタミナ足りんわ。
頼むからジュエル割ったときの回復量MAXにしてほしい・・・

あとガチャでハロウィンキャラ第2弾ということでハロウィンミサキが追加されましたね。
fc2blog_20181018212910c53.jpg
fc2blog_201810182129129e3.jpg
10連だけ引いてみるかーと引いたら出ました。やったぜ。
こういうのは引きにいかないとくるもんだね。

fc2blog_20181018211931a66.jpg
fc2blog_20181018211929889.jpg
ハード16-3は普通にクリアできました。正直15-3よりも簡単でした。ボスのトウミンクマは壁を吹っ飛ばしてきますが壁の数を増やせば特に問題はないですね。キョウカがいるのでミヤコを使うのやめましたが、普通にミヤコ入れた編成でも勝ててる人いたのでぶっちゃけなんでもいいのでは。
私はペコリーヌを使いましたけどね。ある意味両方に万能にできるペコは優秀だと思うの。

さて最後に追加された8章のストーリーについて。ついに物語の核心に迫るお話に。そして8章のラストは衝撃的すぎて正気を保てなかったぜ・・・
ネタバレがあるので感想は続きからどうぞ。
続きを読む

ガルパ 集大成

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。ガルパも記事数がそこそこ増えてきたのでカテゴライズしました。軽い気持ちでやってみたものの今ではすっかりこのコンテンツにハマってますね。腕前は相変わらずヘッタクソですが。

今更ながらハロー、ハッピーワールドの2章のストーリーを見たのでその感想でも書こうかなと思います。イベントの周回は正直いろいろとやることがあってできませんでしたがストーリーはちゃんと見ておきたかったのでね。

続きからどうぞ。
続きを読む

プリコネR 姉思い

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。
fc2blog_20181016220801fd6.jpg
fc2blog_20181016220803681.jpg
ルナの塔最後までいけないかなーと思ってましたが行けました。

1PT目:ミヤコ、ジュン、ユイ、水着キャル、キョウカ
2PT目:ペコリーヌ、ノゾミ、ツムギ、ミツキ、ミサト
3PT目:ジュン(サポート)、カオリ、マコト、アキノ、アカリ

110Fはこんな感じで撃破。1戦目でイオを倒せなかったので2戦目にミツキとツムギを使って強引に倒しました。すごいごり押しだった気がするけど気にしないw

EXは何度か挑戦してみましたがクリアできなかったのでやめました。運の要素強すぎてクソ。強敵相手に不確定要素入れるのやめてもらえませんかね・・・

fc2blog_201810172304247e6.jpg
fc2blog_20181017230426a83.jpg
fc2blog_2018101723042853a.jpg
ルナの塔のストーリー。今回はアカリ、ヨリの双子コンビ。アカリが終始お姉ちゃんの為にいろいろとサポートしている姿は健気でとてもかわいかったですね。ヨリの人見知りが直るのはいつになるのやら・・・

fc2blog_20181017192818e81.jpg
そしてイベントのほうですがハロウィンミヤコを星4にできました。結構ギリギリだったw
箱33回分くらいでしたねぇ。ボスを倒すのはだるかったですが、基本周回はスキップで飛ばせるのでさほど苦労はしなかったですかねー。ただスタミナ消費半端ねえ。このイベントに全て注がないと間に合わないレベルでしたしね。

プリコネはしばらく一息つけそうですかね・・・なおもうすぐクランバトルが始まる模様。まあぼちぼちやってきますよ。
それではまたー。

先発の鑑

プロ野球の話題。クライマックスシリーズ始まってますね。セリーグは巨人がファーストステージを制してファイナルに進みました。パリーグはソフトバンクと日本ハムが1勝ずつの五分といった感じです。

巨人がCSファイナルを決めた今日の試合を見てましたが菅野が見事ノーヒットノーランを達成しました!
完全試合もいけそうな感じだったので圧巻のピッチングでしたねぇ。菅野すごすぎる・・・

菅野は今シーズン最優秀防御率、最多勝、最多奪三振の3冠に加えて、8回の完封を成し遂げた上に今日のCS史上初のノーノーですからすごいという言葉しか出てこないですね。近年は先発が9回を投げ切るのが珍しい時代になってきていますが、その中でここまでのピッチングをできるのはとんでもないことですよね。まさに真のエースです。

ファイナルは広島との対戦。今シーズン広島にはボコボコにされているので巨人が不利な気はしますが善戦してCSを盛り上げてほしいですね。

それではまたー。

プリコネR ダブルボス

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。ルナの塔始まってますね。毎回イベントに被せて短期間でやるのはどうなんだろうと毎回思ってます。しかも今回追加分は敵がめっちゃ強いうえにスタミナ消費が激しいので正直クソですね。

階層が上がるごとに強くなるのは分かるんだけどもスタミナ消費量はおさえてほしかったなぁと思います。イベントに集中したいこともあるので今回は割と適当です。もしかしたら最後までいけないかもね。

Dpcl1BKUwAAUy_J.jpg
とりあえず90Fまでは突破しました。なんでボス編成にイリヤ混ぜてくるんですかねぇ・・・イリヤを潰すのに1パーティ消費してしまったので2パーティでクリアしました。イリヤはHPをクエストの敵基準にすると恐ろしく強くなりすぎるのできつい。正直ボス2体を相手にしているといってもいいくらいので辛さ。

まあとりあえずいけるところまではいこうと思います。ハロウィンミヤコも星4にしないといけないしスタミナが足りねえ。
それではまたー。

アズレン ただのホース

アズールレーンの話題。ホノルルのLive2Dの衣装が販売開始されましたね。夏からずっと待ってたよ・・・もう10月ですが最近暑い日もあったから水着のシーズンだね(ニッコリ)

fc2blog_20181011195001285.jpg
もちろん買うよね。他の水着スキン一切買わなかったけどこれは買わざるを得ない。これはいけませんよこれは・・・

fc2blog_2018101119495779d.jpg
fc2blog_20181011194954123.jpg
fc2blog_201810112224211e9.jpg

林檎「これは?」
アズレン運営「ホースです」
林檎「これは?」
アズレン運営「パフェのクリームです」
林檎「よし通れ!」
お前の審査ガバガバじゃねーか!
ま、まあただのホースだしね・・・

ここまできてしまうともはやなんでもやってしまうんではないかと期待してしまうので次もすごいのお願いします(真顔)
あとホノルルの水着衣装は個別ストーリーもある模様。

fc2blog_20181011195003a26.jpg
そらそうよ。大きいのが嫌いなわけないじゃないか・・・

ホノルルの衣装堪能していただけでアズレンが終わってしまった感がある今日でした。同時に衣装追加された神通はおりゃんので隙あらば掘っていこうと思います。

それではまたー。

新仕事

今日から新しい職場での仕事でした。とりあえずまだ簡単な仕事くらいしかやってませんがそこそこ疲れましたね。
まだどうなるかは分かりませんが初日はしっかりこなせたのでよかったかなと思います。

今週もはじまったばかりなので明日以降も頑張っていきたいと思います。
それではまたー。

引っ越し完了

日曜日と今日で引っ越しの作業をしてました。1人暮らしは初めてなので本当にまっさらな状態から家具やら日用品をもってきて揃えた形ですね。まだ家電が届いてませんがそれがそろえばだいたい一式揃うかなぁといったところ。

これで私も名古屋民になりました。交通網が桁違いによくてド田舎とは違うなぁと感じるぜ!
買い物にも困ることはなさそうなので便利ですねぇ。一番うれしいのは車を使わなくてもよくなったことですね。何かとつけて車ないとどこかにいけない状態がずっと続いてたのでこういう心配しなくてもいいのが良きですね。

引っ越しも終わって明日から新しいところでの仕事が始まります。新天地でいろいろと不安はありますが頑張っていきたいと思います。
それではまたー。

グラブル メイク工房

グランブルーファンタジーの話題。モチベが風前の灯火レベルのグラブル。イベントの周回だけなんとかやる気ひねり出してやりましたが未だにモチベは低いままですね。

工房工房ランク9
今回のイベント「メイクアップ&ゴー」は工房のアイテムを集めて工房レベルを上げるというもの。デフォルメのシルヴァ、ククル、クムユが動いてるのがかわいかったですね。

なお工房ランク上げはいつもの周回マシマシの仕様だった模様。一応ランク9まで上げましたけどね。
ンナギ釣りの時といい周回数増加システムばっかりじゃないか!

こんだけ周回数増やすならそろそろスキップチケットなるものを実装してほしいまである。プリコネくらいたくさんとは言わないので少しくらいあると負担減っていいんだけどねぇ。

ククルスキン
ククルのスキンかわいい。水銃パで愛用しているのでこういうのはモチベ上がりますね。
こういうイベントでのスキン配布もっとちょうだい。

さてグラブルですが今はゼノディアが始まってますね。闇はマグナなので2本目作ってもいいかもしれませんね・・・作るかはやる気が出るかどうかにかかってる。

それではまたー。

アズレン フィール

アズールレーンの話題。最近は最低限くらいしかやってなかったのであんまり話題にすることがないですね。なのでローン返済全然進んでませんw

fc2blog_20181003100930010.jpg
ハードステージサボったり、ページ開かずにハードこなしてたせいで数日遅れましたがアヴローラは無事ゲットしました。これ逃したらやばいやばい・・・

fc2blog_201810062121134be.jpg
fc2blog_2018100610041317a.jpg
あとは改造を進めてました。ニコラス改とサンディエゴ改ですねー。

サンディエゴはSSRで初めての改造実装。改造するとURというもうワンランク上のレアリティに。SSRの改造だけあって要求素材が半端なかったですね・・・招待状何に使うか考えてましたがサンディエゴでいいじゃないってなりましたw

サンディエゴが言ってるフィールですが・・・
que-1037793795.jpg
多分元ネタは漫画版遊戯王5D'sですね。フィールがデュエルにとって大事なんだ。
アズレン運営は本当に遊戯王好きですねぇ・・・

ニューカッスルさんの演習目標は無事達成。サモア鯖のみなさんお疲れ様でした。私はあんまり稼げてなかったので申し訳なさしかないですが・・・

とりあえずしばらくまた落ち着く形なのでのんびりローン返済でもやってましょうかね。それから運営の告知でついにホノルルの水着衣装が実装されるとのこと。もう審査は何が通ってもおかしくないレベルにまで達しているような気がする・・・アルバコア通ってる時点でねw

あれをLive2Dで実装とかどうなってしまうんだ・・・!
興奮して眠れません!

それではまたー。

ガルパ 謎解きハロウィン

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。
対バンイベント「Trick or Escape!」が開催中ですね。ガルパはハロウィン先取り勢の模様。

ついでにドリフェスが開催されてますね。貯まってた石50連分ぶっぱしました。
fc2blog_20181003142908f89.jpg
丸山彩
ドリ限薫君とハロウィン彩ちゃんが当たりました。やったぜ。
ついに彩ちゃんの星4ゲット!しかも限定だから嬉しい!

今井リサ
星4は他にリサ姉があたったので50連で星4が3人ですね。大当たり。
多分しばらく運が回ってこないと思われるのでガチャは自重します。

ハロウィン彩
ハロウィン彩ちゃんの衣装めちゃくちゃかわいいですね。最高か。

fc2blog_20180930181354974.jpg
それから今回の対バンイベントの課題曲「ゼッタイ宣言!~Recital~」ですが、HARDフルコンはできました。EXPERTはクリアすら無理ですねww
この曲難しすぎるよ~。初心者には無理な領域ですわ・・・

fc2blog_2018100314413600c.jpg
ちなみに今日でだいたいガルパはじめて2か月くらい経ちますがこんな状況です。
最初期に比べればだいぶ上達したかなぁとは思いますが、EXPERTのクリアがしんどい状況が続いているのでなかなか先に進めないですねぇ・・・HARDはそこそこになってきましたがまだまだ頑張っていきたいですね。

さてここからはストーリーイベントの話。ハロウィン仕様の館に閉じ込められたパスパレの面々が謎解きに挑戦するというお話。番組スタッフもいろいろと考えてるみたいですね・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

電気だけがこない街

お久しぶりでございます。台風24号による停電の影響をもろに食らっていたペティロです。
こんなに大規模な停電は初めてですよ・・・昨日の夜遅い時間帯まで電気なしの生活を送っていたのでかなりつらかった・・・

信号はつかないわ、店は閉店するわ、やってる店でも食料がごっそりなくなるわでとってもサバイバルな生活を送ってました。まあ幸い水道とガスは無事だったので食べるものはある程度なんとかなりましたけどね。オール電化じゃなくてよかったわホンマ・・・

その代わり私の生活の一部でもあるパソコンが封じられていたのは辛かったですね・・・これないと死んじゃう(依存症)
スマホも車で充電しながら使ってましたが限界があるのでね・・・何にせよ不自由ない生活に戻れたのはありがたいですね。遅くまで作業してくれた中部電力のおかげですわ。ライフラインのお仕事をしている人には本当に頭が上がりませんね。

ところどころ信号がひん曲がってたり、まだ停電が続いてるところがあったりとまだ大変そうですがとりあえずは一段落しましたかねー。なお週末にまた台風がきそうな模様。もうやめて台風!日本のライフはゼロよ!

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード