FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ サボる仕事

エンジェリックリンクの話題。

新イベント「怠惰な人形に愛を込めて」がはじまりました。今回はゴスロリ衣装がテーマ。

今回のキャラはケルベロス(配布)、ガープ(前半ガチャ)、ア・プチ(後半ガチャ)の3人。全員別バ初めてですね。
ア・プチに関してはイベント配布キャラで初の別衣装がもらえましたね。これから配布キャラ勢も別バくるのかなー。

4等
エンクリくじは4等でした。5等じゃないのでヨシ!

あとスペチケセットがきましたね。今月はお金をつぎ込めないので5月に入ったら買おうかと思ってます。玉藻前さんほしい・・・

VH15ターン
VHダメラン
VHスキルリンク
VHボスは15ターンでした。相手の攻撃がそこまで激しくなく、こちらに攻撃デバフをかけてくるので火力重視のほうがよさげですね。
物理火力+前に騎士君と聖夜グシオンで耐えれるような形にしたら問題なくいけましたね。

チャレンジ30ターン
チャレンジダメラン
チャレンジスキルリンク
チャレンジクエストはベルゼブブ&グシオンのフルハウス編成で30ターン。この編成がマイフェイバリット!
ブブちゃんとグシオンちゃんを信じろ。

チャレンジは相手のHPが高い上に攻撃がかなり強烈なので耐久と火力のバランスが求められるなかなかに難しいです。

先頭、2番目、攻撃力が一番高いキャラ狙いの攻撃がきついので、2番目には攻撃TOPをおかないようにして分散させると生き残りやすいですね。

2番目のオススメは聖夜グシオンちゃんです。火力がそれなりに出せる上に魔法バリアを張れるので耐久しやすい利点があります。ポジションもタンクを採用するパーティでは2番目になりやすいのでまさにうってつけ。

ゴスロリケルベロス
配布のゴスロリケルベロス。かわいい。
このおっぱいでB79は嘘でしょ。

さてイベントストーリーについて。ゴスロリ衣装のモデルの仕事を引き受けたガープ達のお話。
仕事はちゃんとできているのかというと・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 生誕祭

ふるーつふるきゅーと!の話題。
生誕祭
イベント「行列のできる茶屋とスペシャル裏メニュー☆」とサイドストーリーイベント「ぱぱ☆れもんみるく生誕祭」がはじまりました。
生誕祭ということでぱぱ☆れもんみるくも2周年を迎えました。早いもんだ。

fruful_Birthday_lyrics.jpg
今回も新曲あります。タイトルは「Birthday」。

歌詞カードも公開されてましたが、これは芸術的な縦読み。
ぱぱ☆れもんみるくらしい内容でとても素敵ですね~。

曲ももちろんよかったですね。ラップすき。

第28回フルーツバスケット結果
第28回フルーツバスケット個人
第28回フルーツバスケットお疲れ様でした。今回は久しぶりの1位でした。
個人はいつもの(18位)。ミスター18位の称号が取れる日も近いな()

ランク145
ランク145からの経験値
ちょっと度がすぎる気がします
ランク145になりました。次のランクの経験値がついに100万になりました。ちょっと多すぎるんとちゃう?
%の増え方に絶望しながらぼちぼち頑張っていきますよ・・・

さてイベントストーリーについて。今回は通常イベとサイドイベの2本立てですぞ。
続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 消滅?

ふるーつふるきゅーと!の話題。金曜日にメインストーリー更新、フルバス開催などがありましたね。
フルバスがGWの期間じゃなくてちょっと安心。

初心者キャンペーンとしていろいろ始まってますね。ぼくも初心者なのであとでりんごクッキーもらいます。

セレチケニゴル
少し前にやってた初心者キャンペーンの配布セレチケはXmasニゴルにしました。火の攻撃枠久々の更新ですね。
被ダメが全然更新できてないので今度はその辺りをなんとかしたい。

スペチケコムラサキ
月下美人列車
スペチケでアイドルコムラサキを交換しました。
スペチケ時のガチャで列車月下美人もきたので2人ゲットとなりました。やったぜ。

シィル桜を見る会
フルバスのスコアボーナスチケットで桜を見る会シィルをとりました。ほんとはボナチケ買うつもり微塵もなかったんですが、まさかこの前のサイドが入るとは思わなかったので思わず買っちゃいました。諦めてただけにこれは嬉しい誤算。

フルバス
いつも通り3段階目から。まあ普通だな()

ブラッディドラド3段階目闇パ
2ボスのブラッディドラド。闇有利。
2ボスに関しては言うことは特にないです。ナヴィ以外は最新なので割とダメージが出ますね。

マイティグリズリー3段階目水パ
3ボスのマイティグリズリー。水有利。

割と常連のくまさん。沈黙がヘイト、攻撃、HPTOP狙いなので魔法キャラが該当してしまう場合は対策が必要になります。
だいたいνさくらんぼかVTクチハテイルにいくので最新に近い編成なら問題はないでしょう。

蒼鬼ウォーガ3段階目土パ


蒼鬼ウォーガ3段階目土パ
5ボス蒼鬼ウォーガ。土有利。

呪いを付与してきますがそのターンだけなのでわざわざ無効にするほどではないですね。
攻撃TOPに沈黙付与をしてきますがタヤスもってればタヤスに向かうので気にしなくてもOK。正直いつもの5ボスサンドバッグです。

今回は2,3,5がメインになると思うので残りの日もこの調子でやっていこうと思います。


さてメインストーリーについて。今回はあのキャラがまさかの・・・
お前消えるのか・・・?

続きからどうぞ。
続きを読む

エンクリ 食べ物の力

エンジェリックリンクの話題。メインクエスト更新及び創造主の定期試験追加ステージ、イベント後半ガチャなどがきましたね。

勝ち抜き戦スキップ
勝ち抜き戦スキップが実装されましたが、ボスを一度の挑戦でクリアしないとスキップ不可という形でした。アンリマージ君とはまだまだ長い付き合いになりそうだ・・・

ナイプハゲ

ナイプハゲ2
新ガチャはナイトプールハーゲンティ。
ガチャの証は・・・ナ イ プ ハ ゲ
もしかしてとおもったらもしかしてだったよ!

ハーゲンティは物理バリアのスペシャリストですね。バリアをS1、SPで張れるので対物理には強力ですね。麒麟ちゃんとどっちを使うかといったところでしょうかね。

性能的には魅力的ですが、エンクリに関しては性能引きをしていないので今回はスルーです。リリスちゃんで石使ったしね・・・

創造主の定期試験
追加ステージのExtra Workがきました。状態異常が効かねえかと思ったら思いっきり入ります。
この前、追加ステージに備えて状態異常なしでクリアした私は一体何をやっていたんでしょうね・・・

各WAVEごとに魔法バリア持ちのゴーレム君が壁となって立ちふさがってくるので物理推奨ですね。

vol6Extra Work17ターン
vol6Extra Workダメラン
vol6Extra Workスキルリンク
ゴーレム、ア・プチ、セーレはバアルの沈黙で止めて、マダは麒麟のバリアとワルのS2暗闇で止めて対処しました。
ブブちゃん全入れパでクリアできたので満足!ブブちゃんしか勝たん。

バリアと状態異常を活用すれば問題なく突破できるかと思います。使えるものは使っていけ。

メインクエスト
H16-1ダメラン
H16-1スキルリンク
H16-1。魔法中心の相手。今回は普通に状態異常が通るのでバアルの沈黙でシャットアウトしつつ、ハーフベルゼブブの攻撃等で蹴散らしました。やはりブブちゃん・・・!ブブちゃんは全てを解決する・・・!

H16-2ダメラン
H16-2スキルリンクその2
H16-2。物理中心の相手。
狼君がいましたが貧弱耐久だったので対物理殲滅魔法パであっという間に蒸発しました。
ナイプリリスちゃんが早速活躍してくれました。やはりマステマとかと組ませると殲滅力たっかい。

H16-3ダメラン
H16-3も同様。今回敵の強いが控えめだったので6ターンで終わりましたね。サクサク過ぎて拍子抜け。
たまには緩い難易度のステージも入れようという考えなんでしょうかね。その辺はバランスよくやってくれると嬉しいね。

最後にメインストーリーについて。他の封印の祠探しの旅に出るお話。またまた新しいキャラが出てきました。
続きからどうぞ。
続きを読む

ミストレ 知識の宝物

ミストトレインガールズの話題。トレジャーイベント「暗黒大陸見聞録」が開催中ですね。今日から後半が始まりましたがまあ開始直後に終了しましたね・・・トレジャーイベントいい加減なんかテコ入れしてくれないかねぇ。

ガチャ
Sライプツィヒ
Sモンテカルロ
SSデトロイト
アンツィオ天井
SSアンツィオ
デトロイトは10連ですんなりきましたがアンツィオは天井ですからして・・・
デトロイト4回くらい出ました()

恒常なので無理をする必要はなかったんですがSSアンツィオが満を持しての登場だったので引きたかったんですよ・・・
ほんとだいぶ待たせましたね。あとまだSSレイヤー出てないキャラいっぱいいる(レンヌ、パールデュー、ブランシュ、ウドンターニなどなど)のでそれらもはやくしてくれ。

デトロイトは衝/火の自傷アタッカーですね。衝パに自傷の流れキテル・・・

アデレード、ピッツバーグとは相性がよさそうですね。ただ物理バフなので火パだと魔法キャラとはあんまり噛み合わないのでその辺は難しいところ。普通に衝パで組んだほうがよさそう。

アンツィオは貫の物理アタッカーですね。SSを高威力でぶっぱできるのがなかなかに強力。もうひとつのリンクスキルのほうが威力Eなのでユーストンと相性がいいですね。アミアンなどと一緒に編成すれば貫物理でなかなかよさそうな形で組めそうです。


コスタリカ
コスタリカガチャ
イベントのガチャとは関係ありませんが試練の塔ガチャでついにコスタリカが出たのでようやく自由の身に。
しかも2枚抜きという無駄運を発揮しました。こんな運発揮するならすぐ出てくれ・・・

今回のイベントストーリーにも出てくるのでタイムリーでしたね。キャラストーリーは・・・ナオキです。
この人やばい(やばい)

VH1-5_2022042023330384d.jpg
VH1-5はデトロイトとメンローパークで周回してました。メンローパーク万能説。
これからの過労死枠として期待ですね()

VH2-5_20220420233302154.jpg
VHボスは周回用パーティをそのまま使ったら倒せたので特に言うことはないです。

アンツィオとデトロイト
アンツィオとデトロイトを並べて編成すると鞭に叩かれてエクスタシーしてるようにしか見えないw


さてイベントストーリーについて。今回は突然特鉄隊を去って暗黒大陸に行ってしまったカルタゴをアンツィオが探しに行くお話。今回は何回アンツィオが昇天するかな・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 呼びかけ

ふるーつふるきゅーと!の話題。学園イベント後半スタート。

ローズヒップはSTEP1チャレンジ失敗したので見送りです。もう無理に土を最新にすることをやめたので気が楽ですね。まあ次のスペチ家ではコムラサキを取るので土の強化自体は諦めてませんけどね。

イベントレイドボスですが今回から真・極の出現率UPと討伐報酬ラインの引き下げがきました。これでイベレイドも残りやすくなりましたね。これはいい改善です。

まあ正直極だけ出してくれればいいんですけどね。インフレが常のこのゲームでイベレイドは初心者でも苦労しないでしょうに・・・

イベントストーリー
宿題を
5倍
宿題なんてなくていい!(過激派)

怖いですよね
示すべき
支持に消極的な人も説得していくサービル。
サービルさん学級委員長タイプだ・・・

ちゃんといいなさい
力を貸してください
言えるじゃないの
言えたじゃねえか。
聞けて良かった。

ローズガーディアン
全員署名
なんか濃い面子出てきた!

叩いてくれ
お断りします
親衛隊はド変態みたいですね・・・

あまり過剰な
今週のお前が言うな。
サービルさんおまいう発言が多すぎるw

生徒の意志
耳を傾け
署名の結果は・・・

合格よ
無茶な指導
通ったと思ったらまさかの試されていたパターンでした。
アムブロシアさん丸くなるの早くない?

いっしょに
青春
無事解決したので放課後を満喫する青春タイム!

なくなったわけではない
はーい
ぶー
でも宿題君とは向き合わないとね・・・

さて今週末からはフルバスですね。5ボスが土有利ですね。
5ボス以外は以前にも出てきたことのあるボスなので対策手段は前とそんなに変わらないんじゃないかな。とりあえず今回もぼちぼち頑張っていきます。

それではまたー。

ふるふる ディスイズフルーツ

ふるーつふるきゅーと!の話題。金曜日にユニフェスと果実の塔の階層追加がきましたね。

ユニフェス
しょうゆ
カエンタケ
きんぴら
しょうゆ100連、カエンタケ150連でした。そして途中できんぴらもきました。
世界よ、これがふるーつふるきゅーとだ!

加工品、菌類、調理法・・・これもまたフルーツだね()

大豆の精
しょうゆ武器が途中で2本引けたので天井して完成させました。攻撃+23%に麻痺・恐慌無効はつよい。
ユニフェスは武器が本体だからね・・・

ひな祭りクコ
あとふるふるくじのガチャを引いたらひな祭りクコちゃんを引けたアル。
新規キャラを引けたのはラッキーでした。

果実の塔 第二層
今回は116~120階。いつも通り属性縛りです。

116階
116階クリア
土属性限定。タヤスのふるボッコ性能の高さを再確認。

117階
117階クリア
闇属性限定。面子は変動なしです。

118階
118階クリア
水属性限定。水属性の成長っぷりが著しいですね・・・
νさくらんぼ、VTクチハテイル、猫カフェキャワークと続けざまにお迎えしたのが大きいですねぇ。

119階
119階クリア
光属性限定。ひな祭りクコ、しょうゆが早速新戦力に。
防御枠だけが未だにシィルなのでそろそろ変えたいね・・・

120階
120階クリア
火属性限定。カエンタケが加入したのでだいぶ形になってきました。
被ダメ枠だけが(ry

果実の塔第二層に関しては基本パワー!でなんとかできるので特に言うことはないです。編成を語るくらいしかできねえ・・・

コッテリ
今回の果実の塔ストーリーはココナッツさんがコッテリに・・・
コッテリの犠牲者二人目ですね。りんごちゃん仲間が増えたよ!

現在はエキドナ収穫祭開催中ですね。いらない。
そろそろこっちもテコ入れしてくれませんかねぇ・・・クッキー落とすようになって。

それではまたー。

エンクリ ナイプ

エンジェリックリンクの話題。 新イベント「波打ち際に咲く一夜の幻灯」がスタート。
ナイトプールイベントですね。季節無視で水着を出せる最強カードだ!

今回のキャラはアザゼル(配布)、リリス(前半ガチャ)、ハーゲンティ(後半ガチャ)の3人です。全員別バ初めてですね。

ルシフェルラジオ記念
ラジオ更新2022年4月
FC記念ラジオを含むラジオ更新がきましたね。前回1位のルシフェルの番組です。

ルシフェルちゃん常時テンション高めで楽しそうに喋っていたので良かったですね~。ユーザーコメントの読み上げやら他キャラの話やら優勝のご褒美などなどいろいろな話題があって面白かったです。みんなも聞こうね。

ナイプリリス
ナイプリリス200
ナイトプールリリスちゃんは200連でお迎え。天井はいかなかったけど結構かかりましたね・・・でもかわいいのでヨシ!

しかしナイトプールをナイプと略するのは謎ですねw
ガチャの証もナイプリリとかいう意味不明な名前になってますし・・・この感じだと後半のハーゲンティは・・・ナイプハゲ!?

リリスは物理相手に追撃をする物理特攻ウーマンですね。物理相手版のハーフベルゼブブといったところでしょうか。
水着アイペロス、マステマと一緒に敵を殲滅するのは面白そうです。

ナイプリリス好感度MAX
何度でもいきましょう!

VH15ターン
VHダメラン
VHスキルリンク
VHボスは15ターン撃破でした。タンクとヒーラーを削ったので結構ギリギリでしたw
次からは回復入れて安定を取ろうかな・・・

1番目はタンクを置くことが多いので問題ないと思いますが、今回は2番目のキャラにも痛い攻撃が飛んでくるので2番目のキャラへのフォローは結構重要になってくるかもしれないですね。

チャレンジ19ターン
チャレンジダメラン
チャレンジスキルリンク
チャレンジクエストは19ターン撃破でした。こちらはちゃんとタンクとヒーラーを入れて安定を取ったので危なげなく倒せましたね。
ターン数にかなり余裕があったので死なないように編成組むのがベストなんじゃないですかねー。

アザゼル
配布のアザゼル。相変わらずの配布のクオリティの高さよ・・・このアザゼルちゃんほんとに配布でもらっちゃってもいいんですか?

アザゼルは魔法サポーターで後方のキャラ攻撃力とすばやさをUPさせるキャラですね。魔法の後衛キャラはだいたい鈍足が多めなので役に立つ場面はありそうな気がします。

さて最後にイベントストーリーについて。みんなでナイトプールへいくお話。
リリスちゃんは無事アピールできるのか・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 学園支配

ふるーつふるきゅーと!の話題。
放課後ハッピータイム
新イベント「マモンのキラキラ放課後ハッピータイム」がスタート。春なので学園イベントですね。

今回のキャラはマモン(配布)、サービル(前半ガチャ)、ローズヒップ(後半ガチャ)です。ローズヒップは初の別バですね。
ユニフェスキャラの別バの流れきてますね~。

サービル1500円チャレンジしましたが失敗したので見送り。とりあえずチャレンジだけはしていくスタイル。

イベントストーリー
また学園に
なんだかんだよくくる学園。この前はアトワコラボでしたね。

新しい風
留学生
がらっと雰囲気が変わりそう。

本日から
そしてサービルが編入生。
サービルさん制服姿かわいいですね。

偉大かつ美しき
姉を立てることを忘れないサービルさん。

気にしてる人
敵対してたかどうかも怪しいしな!

30秒で支度して
30秒で支度しな。

いい度胸
まさかのアムブロシアさん。

実践形式
示しなさい
突然の実戦。

ヨシとする
鬼
いびり教師だ!

臨時学長
はい?
な、なんだってー!?

任された
賛同
無理に新しいことを取り入れて良くない方向に進むパターンですねこれは・・・

いけませんね
ニワトコ先生
ニワトコ先生きた!これで勝つる!

意義
持ちこたえて
さすが先生頼りになるぜ。

直談判
正々堂々
署名を集めてNO!を叩きつけてやろうじゃないか。

今週末はユニフェスですね。しょうゆとカエンタケとかいう意味不明なラインナップです。
このゲームはふるーつふるきゅーとって言うんだよ?知ってた?

まあWPUなので面倒ですが属性次第では引きに行くかもしれないですね。名前からしてカエンタケは火属性っぽいけどもw

それではまたー。

エンクリ 波状攻撃

エンジェリックリンクの話題。イベント後半ガチャ、創造主の定期試験が始まってますね。

イベ後半ガチャはティターニア。なんと102だそうです・・・大きいね・・・

スキルで注目はSPスキルの4番目のキャラのSPリキャストを2増やすという効果。SP1増加はガープでありましたが、2ははじめてですね。4番目限定なのでピンポイント感はありますがポジションとスキルに自由が効く騎士君だったら割と幅広く対応できそうですね。

ディレクターズノート10
ディレクターズノートvol.10がきました。とんでもねえ待ってたんだ。
ナイトメダルの機能がきました。

ナイトメダル
ナイトメダルはプリコネやったことがある人なら覚えがあると思いますがマスターコインと同じ奴ですね。
LV上限到達&プレイヤー経験値がカンスト後に余剰経験値分がメダルとしてもらえるシステム。

交換所のラインナップには一部のフェスキャラも入ってますね。カイム以外はもっていないのでありがたい。
1週間ごとに上限がありますが結構上限高めなので相当スタミナ割らない限りは上限に達することはないでしょう。

勝ち抜きスキップ
勝ち抜き戦スキップは2週間後の模様。そして記念ラジオは来週にくるので楽しみですね。
新コンテンツも待ってるよ。

ビギナーチケット
ルサールカ
エンクリ初心者なのでビギナーチケットでルサールカちゃんをお迎え。ずっと欲しかったんだ・・・
恒常が交換可能なチケットなのでまだお迎えしてなくてほしい恒常キャラが欲しい人は是非。麒麟ちゃんもオススメだよ。

創造主の定期試験
今回はステラキャラバンの面子であるア・プチ、マダ、セーレの3人がお相手。ア・プチが魔法全体、マダが物理全体とそれぞれで強力な全体攻撃を使ってくる凶悪な組み合わせです。セーレも単体魔法の威力が高いので先頭もそれなりの耐久が必要になりますね。

vol6ラスト
vol6ラストダメラン
vol6ラストスキルリンク
vol6制覇
Extra Workを見越して状態異常封印でやってみましたが吐きそうなくらい辛かったです・・・

マダを速攻で撃破する編成を組んだらア・プチの全体に耐えきれなくなるし、両方を耐久で乗り切ろうとバリア・回復マシマシでいくと途中で耐えられなくて死ぬしといろいろと四苦八苦しながら挑戦してました。物魔両方で全体攻撃はやめようね!

最終的にはマダを処理したあとのア・プチの攻撃をグシオンSPでしのいでその間にア・プチを倒しつつ回復で立て直すというやりくりでなんとか倒しました・・・さすがにオートじゃ無理だったので手動で。

面子はすばやさがマダよりも高い水着ルシフェル、フラウロス、フォルカス、騎士君のベースは聖夜セアルに。回復はリキャストが優秀で物理バフサポートもできるサリエル、タンクは回復もできてバリアも張れるルサールカといった編成に。

取ったばかりのルサールカちゃんが早速活躍してくれました。やったね。


まあ今回は状態異常がちゃんと効くので暗闇、沈黙、麻痺を活用して相手の攻撃を止めつつ高火力で速攻撃破すれば楽なんじゃないかと思います。Extra Workを震えて待て(2週間後です)

今後のイベント名が判明しましたがどんなものなのかイマイチ想像がつきにくいですね・・・いろいろと想像を膨らませながら期待して待ちたいと思います。

それではまたー。

ふるふる 猫好き決戦

ふるーつふるきゅーと!の話題。にゃんふるイベント後半スタート。
復刻もにゃんにゃんふるきゅーとなのでみんなにゃんにゃんしようぜ!

猫カフェキャワーク
キャワークちゃんはSTEP1でわからせました。ちょろいぜ!
水の攻撃枠ですね。アニバのスペチケで新春カービルさん取ったばっかりなんだけどな・・・まあキャワークちゃんはほしかったので。

猫カフェキャワーク進化
ナイスパンツ!
太もももむちむちで大変素晴らしいです。

猫カフェキャワーク好感度100
かわいい。

あたしなにやってんだろ
ご、ごめんなさいいいいい
キャワークちゃんは基本生意気で不真面目な悪い子なんですが、罪悪感あったり咎められると反省したりと悪になりきれてないところがいいですよね。いいキャラしてます。

イベントストーリー
理性を再構成
ごろにゃーん
ひゃあ
タヤス、再構成の結果こわれる。

ストレスがマッハ
根詰めすぎなのよ・・・

食べたいにゃーん
猫好きの間では
レベルの猫愛
猫好きの間では一目置かれてるタヤス。

がんばれ・・・がんばれ・・・
なでなでしてあげるね
オレンジちゃんのがんばれがんばれとなでなで助かる。

なでなでなで
こんなナデナデ
スーパーナデナデ
なんて年季の入ったナデナデなんだぁ・・・

ゴロゴロにゃーー
強いですよ
いい加減にしなさーい
猫好きアピール合戦はとどまることを知らない。

再構成
お騒がせ
元に戻りました。

感動しました
トモダチに
猫好き同盟結成!

いらっしゃいませにゃん
さくらんぼちゃんは今日もかわいいなぁ。

にゃんにゃんふるきゅーとを
みぃと
タヤスで
もうしません
また再構成してもええんやで?

やはりにゃんにゃんふるきゅーとはいいですね・・・また是非頼む。

イベントレイドがスキップチケット実装してから初めてですが、みんなスキップするせいか瞬殺でまともに殴れないという以前に比べてさらに悪化した状況になってるんですよね・・・

レイドを極だけにするとか、HP0になったあとも少しの時間殴れる猶予を設けるとかしてほしいですね。殴るのに困らない状況を作ってくれるととても助かるんだけどなぁ。

それではまたー。

ミストレ 巣立ち

ミストトレインガールズの話題。
どっとになぁる
ドットバトル
ミストレのエイプリルフールネタはまさかのドット絵でした。元ネタのロ○サガに近づく危ないネタだが大丈夫か?w
ピコピコBGMすき。


さて昨日からレイドイベント「雛と聖歌のクレイドル」とWorld Orderの難易度リスキーが始まってますね。

リミテッドガチャ
アデレード
アミアン
アデレードアミアン70連
パンクラス天井
パンクラス
アデレード、アミアンは70連、パンクラスはエレガントな天井でした。
3人ピックアップは全員お迎えできれば大勝利なのだ。

結局1.5周年ガチャは第1弾だけオールスルーで、2弾、3弾は全員お迎えしました。多分この選択で間違いなかったはず・・・

アデレードは自傷高火力の衝/火拳アタッカーですね。拳は自傷型が流行するのか?

アミアン、パンクラスは通常攻撃を強化するリンクスキル持ち。アサヒカワと組めと言われてる。
もう銃に関しては完全に魔法型になっちゃいましたね。物理銃もたまにはきてもいいのよ。

新たな仲間とともに
あと新しい課金パーティスキル「新たな仲間とともに」を買っちゃいました。
全体の進攻Ⅱ、単体の進攻Ⅱ、フルコンディション中と汎用性の高さがいいですね。カラマチ難民だったから助かる。
イラストも素敵で良き。

World Order オオエ四天王からの挑戦状
リスキー
難易度RISKYが追加。RISKYはオオエノミヤ、フタマタ、カラカワ、シモアマヅ、アマノハシダテの5人との1戦バトルの形式です。
EXTRAは何度も挑戦しなければいけませんでしたがRISKYは1回で済むので時間はかかりませんね。

リスキー途中
リスキー撃破
カラマチ+魔具パで余裕でした。EXTRAより簡単じゃないか・・・拍子抜けだったよ・・・
魔具は奥の敵も狙えるので先に厄介なアマノハシダテをつぶせるのが大きかったですね。圧倒的火力と射程で蹂躙する魔具パ相変わらずやべえ。

衝攻撃でダメージの痛いフタマタ、状態異常付与のアマノハシダテを先に潰しておくと楽に倒せるかもしれませんね。
あとはオオエノミヤのバフもやばいので先に倒すべきだったかなと思いますがクリアできたのでヨシ!


完全討伐
制覇RISKY
PTS.jpg
宴と祝盃
称号とPTSを無事ゲット。PTSの性能はそこまででもないですがイラストが素晴らしいので神PTSです。
これがもらえるの嬉しすぎる・・・


最後にレイドイベントについて。今回は聖歌鳥と聖女様のお話です。
続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる リベンジマッチ

ふるーつふるきゅーと!の話題。

エイプリルフールやきう
エイプリルフールネタは野球でした。
やきうの時間だあああああ!

今度はカービルさんがおデブに。1年前はりんごちゃんがおデブになってましたが、今回はそのリベンジということのようで・・・

あと6日
フッフッフッフッ
打倒カービル
体が資本
1コマ漫画も差し替わってましたねw

イベントストーリー
ぷるっぷるの
信じられない
試し
どういうことデュフ
美容液にホイホイ騙されるカービルさん・・・

でぶりんごに
野球で
野球でリベンジ!

あの球
りんごストレート
打てないぜ
これは大エースりんご。

丸太
そんなの野球じゃないわ
クシャルさんも
もはやなんでもありだぜ!

んごー
自らおデブに
ドシン
相撲ですわ
あーもうめちゃくちゃだよ。

ふるスイング
逆転サヨナラホームラン
最後は創生したりんごちゃんが逆転サヨナラホームランを打って勝利!
これ以上の出来事はないふるーつふるきゅーとぉ!

とても楽しかったです
受け取って上げるわ
最後は両者和解しリベンジマッチは幕を閉じました。

ネタ満載の面白いストーリーでしたねw
今回のエイプリルフールネタも楽しかった。

石クッキー
野球ボールは石とりんごクッキーに変換。りんごクッキーのレートが安かったら全部クッキーにしようかと思ってましたが、これなら石もらって割ったほうがいいね。

タヤス天井
根絶剣
堕天使カービル
ふるフェスのタヤスは天井でした。石を根絶しないで。
途中で堕天使カービルさんがきたのでよしとしましょう・・・

ウルトラソウルファイア解放
ウルトラソウル・ファイアを開放しました。
\ハァイ!/

250回はすぐですね。でも終わってもクッキーのためにプテラ君は殴るんですけどね。

ランク144
ランク144になりました。久しぶりの体力UPです。
体力UPがこんなにきついゲームなかなかないで?

しばらくはやることもないのでのんびりと。鮫Pから荻Pに変わりましたがその辺の変化はあるんだろうか。
新コンテンツ待ってますよ。

それではまたー。

エンクリ 感謝の贈り物

エンジェリックリンクの話題。
サタナイルトリニティタイトル
エンクリのエイプリルフールはサタナイルトリニティのイタズラでした。3バカトリオすき。

隠れて観察する
イタズラの内容はお知らせで語ってますねw

ゴーレムドラゴン
普段は憎たらしいドラゴンとゴーレムがかわいい姿になって登場。エイプリルフールだけじゃなくて毎回これにしよう(提案)

ノーマルガチャ?
そしてノーマルガチャが全部聖典が出るという仕様。
このイタズラはGJと言わざるを得ない。

ということでとても素晴らしいイタズラでした。サタナイル・トリニティはよプレイアブルできて・・・



エンクリフェスの新キャラはマーラです。
マーラ(直球)

格好も紹介文もやばいですねw
ご立派ァ!


さてエンクリでは現在新イベント「孤児院のおかあさんに花束を」が開催中。
今回のキャラはスパルナ、フォカロル、ティターニアと全員新キャラですね。どんどんキャラが増えるよ!

VH.jpg
VHダメラン
VHスキルリンク
VHは17ターンでした。ボスはゴーレム君ですが魔法バリアは貼らないので物魔両方で挑戦可能です。

前方に魔法攻撃を放ってきますが、威力はそこまでないのでタンクと回復1枚でしのげるくらいですね。
なお結構タフなので火力がないとターンオーバーになる可能性があるので攻撃寄りの編成にしたほうがいいかもですね。

物理の強い面子を揃えました。ブブちゃんは必須です(鉄の意志)

チャレンジ途中
チャレンジクリア
チャレンジダメラン
チャレンジスキルリンク
チャレンジクエストは19ターン撃破。チャレンジはドラゴンとゴーレムの2体。この2体の並びを見ると嫌な気分になりますねw
こちらもバリアはないので安心。

チャレクエは水着ルシフェルちゃんが腰をいわしてしまったので聖夜グシオンちゃんに交代しました。それ以外は一緒の面子とスキル構成ですね。

ドラゴンが物理、ゴーレムが魔法攻撃を使ってくるのでできれば物魔を耐えられるようにできるのがベスト。というわけでブブちゃんを使いましょう(露骨な誘導)

スパルナ
イベント配布キャラのスパルナ。エンクリはほんとロリ配布が多いね・・・
たまにはおっぱいも配布してくれてもいいのよ?

最後にイベントストーリーについて。今回は孤児院で世話になっているティターニアにお礼がしたいバロールが奮闘するお話です。
続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2022/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード