エンジェリックリンクの話題。第6回FCバトルがスタート。今回は表FCですね。


今回のFCは敵が3体構成で魔法ザックン×2、物理ザックン×1となってます。
そして防御は物理魔法ともに少し高めです。情報だと800/800となってる模様。
それから今回からガッツ効果が付与されてHPが0になっても一度だけ耐えれるようになりました。
説明文で腰を壊しても安心だと書かれてて草生えますね。これから毎日腰をやろうぜ?
注意点としては1回0になったあとに1でとどまるものの、その状態から自傷で再度0になるとやられてしまうのでやり過ぎは禁物です。
程よく壊しましょう
今回の編成一覧。私は物理3、魔法2でやりました。
防御が一緒なのでバランスよく組めるのはありがたいですね。育成の負担も少なくなるので助かる。
創造主SPが大活躍ですね。遅延は別にFCバトルではまったく影響がないのでじゃんじゃんつかっていきましょう。
騎士君が使えばミカエルS2と合わせてバフ特盛にできるのでいいですね。
あと今回は防御が高めなのでデバフも重要になってきますね。物理は1号ちゃんS1、魔法はアスタロトS1を主体で使いました。

今回はおうえんキャラは2人です。最近2人のパターン多いですね。
物理1


サポーターは騎士君、ハーフルシフェル、ロノウェ。アタッカーはハーフベルゼブブ、マダ、アイドルルシフェルです。
マダは無料10連で引き当てた新規です。早速星5にして即戦力として頑張ってもらいましょう。
マダがクライシスパワーなのでハーフルシフェルとロノウェで削って殴る形。創造主SPとは相性悪いですが創造主SPのバフが特性以上の効力を持っているので多少は目をつむります。
マダがクリティカル出ればもう少し伸びるかなってところですね。本戦では出ん模様。
物理2


サポーターは騎士君、鈴鹿御前、温泉オセ。アタッカーは新春ベルゼブブ、Vtさとり、花嫁セアルです。
物理1と打って変わってHP多めで効力を発揮するパーティですね。
単体サポーターのさとりも起用しようかと思いましたが鈴鹿御前のすばやさが微妙に足りないので諦め。騎士君を最速にしようとすると、今度はVtさとりのポジションセカンドが発動しなくなるというジレンマを抱えてしまったので諦めて温泉オセにしました・・・
一番編成に苦悩したといってもいいパーティですね。苦労して組んだけど本戦ではクリティカル全然出ませんでした。はい。
物理3


サポーターは騎士君、サブナック、聖夜セアル。アタッカーは大嶽丸、浴衣バラム、サタナイル・トリニティ1号。
相変わらずサブナックの使いやすさは異常。今回みたいな防御が高い相手だといい活躍をしてくれますね。
そして1号ちゃんの火力がすさまじいですね。星3でこれなので星5にできればかなりの飛距離が期待できそうですね。星5にしたいところだけど紙がねぇ・・・
魔法1


サポーターは騎士君、創造主、マルバス。アタッカーはジャックフロスト、アロケル、マステマ。
創造主にハーフルシフェルSP、ミカエルS2のバフの欲張りセット。S1は安定のアスタロトですね。
アタッカーはジャックフロストが新戦力。星3でこれなので星5にできれば(ry
やはり紙片・・・!紙片は全てを解決する・・・!(足りない)
魔法2


サポーターは騎士君、天聖マステマ。アタッカーは花嫁アスタロト、ジズ、トラソルテオトル、ウンディーネ。
この編成だけアタッカー4人ですね。魔法サポーターはほんとにおりゃんのよ・・・
まあジズSPがバフ付いてるので実質サポーターみたいなもんよ。
ウンディーネが新戦力ですね。バフ・デバフ揃ってるの使いやすいです。
ジャックフロストとウンディーネがきてくれたおかげで魔法全体もようやくいい感じに組めるようになってきました。こなかったらどんなに悲惨だったか・・・ありがとう生放送ガチャ・・・

そして飛距離が見事に平均的ですね。表の場合は平均的に飛距離出したほうがメダル稼げるのでこのほうがいいです。

暫定的だけど1位取れるとちょっとうれしい。まあ20位以内を狙えばいいので残りは様子を見ながらアイテム交換もしていこうかと思います。

スクショした時点ですが今回のFC順位はバフォメットちゃんが一歩リードですね。その後をヴァッサゴちゃんが追いかけてる形。
そしてなんとさとりちゃんが3位ですね。勢い増し過ぎでは・・・?
TOP争いも熾烈ですが今回はどこのFCが1位になるのやら。
さて残り3日も頑張ってFCバトルをやっていきましょー。あとFCバトルをやっててランキングバトルを忘れないようにね。私は忘れかけてました()
やっぱりランキングバトルとFCバトルを被せるのはよくないよ・・・ランキングバトルを最大値で競う形にすれば全て解決するのに・・・
それではまたー。