FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 地下世界

ミストトレインガールズの話題。1周年イベントの後に何にも話題にしてませんでしたがやってないわけじゃないです。元気に周回してますよ()

1周年リミテッドガチャ第2弾ですが完全スルーということにしました。正直なくてもなんとかなるかなーって感じでしたし、キャラもそこまで好きなキャラというわけでもないのでスルーですね。石のご利用は計画的に。

降魔の祭壇
だいぶ前から始まっている降魔の祭壇の話題。もう終わるよ()

エレファント・レプリカント35階クリア
エレファント・レプリカント35階80位
エレファント・レプリカント35階クリアパーティ
エレファント・レプリカント35階は魔具パで2ターンクリアしました。こいつめっちゃ回避高くてよけるのが面倒でしたね・・・ゾウの癖に避けるの得意ってなんなん?

あまりにも避けられるので久しぶりに凍土のPTスキルを使いました。もはや設定している人が皆無なPTスキルなので自前で用意するしかないね。

試力の間
試力の間
なんか少し前に実装されましたが時間がかかりそうなコンテンツなので後回しにしてました。

とりあえず刃属性ステージだけやりました。残りはまた今度ね・・・

試力の間パーティ
魔具パ縛りで挑戦。試力の間では防御面が重要になってくるのでディフェンダーや回復ができるサポーターが輝きますね。
魔具パではアバシリとメッシーナがいい働きをしてくれました。メッシーナをはじめてまともに使ったかもしれない・・・

試力の間ボス
最後のボスはフィンチリー教官。フィンチリー教官はめっちゃ痛い全体攻撃を連発してくるので耐久するよりかはやられる前にやれのほうが楽だったのでいつもの火力重視の魔具パで吹っ飛ばしました。

試力の間評価
評価はS。難しいし評価の基準が今のところよくわからんので、詳しくわかるまで放置でいいかなと。
1回挑戦するのにも時間がかかるし、余力があるときにまたやろうかと思います。


そして昨日からメインストーリー第2章がはじまりました。イリスメトロ編ということで物語は新しい舞台に。
新しいキャラも出てきてなかなか面白くなりそうですね~。

ストーリー
パスタ
パスタ咥えて遅刻遅刻するプトラは斬新すぎて草生えた。

結局ゴリラじゃん
ゴリラは何もしてもゴリラになってしまうんだなって・・・

ミヤコ
ヴェルサイユ
新キャラのミヤコとヴェルサイユ。
ミヤコちゃんかわいいですね。どことなくネネに似てるんだよなぁ。

所属するもの
人形おたく
誤魔化すの下手すぎないか・・・

どこからでも
瞬殺された
おいおい瞬殺だよ。
メアリーローズガーデンに勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!

メトロホール
イリスメトロという地下の世界からやってきた模様。今度は地下鉄ですか。

寮母さん
ただの寮母さんが闘気全開で威圧してるってマジ?

ゲットを開く
そしてただの実習生は転移魔法を軽々と使いこなす。
イリスクラウド怖・・・近寄らんとこ・・・

夜を晴らすため
2人と協力してイリスメトロの夜を晴らす。
クインズウェイが活躍しててよかったですね。1章のラストあんまり見せ場なかったしなぁ・・・

またよろしくね
ヨシノとミヤコ尊い・・・
ヨシノがネネの姿をミヤコに重ねてるのが何とも言えねぇぜ・・・

これからは地上と地下の世界を行ったり来たりする感じになるんでしょうかね。今後のストーリーも楽しみである。
あとミヤコちゃん実装はよ。

VH38-5.jpg
VH38-5は魔具パで吹っ飛ばしました。状態異常なんて知らねえ、火力あるのみだ。

VH38-4周回
周回ですがVH38-4でヴェローナ、シュティア、ルーアンの3人で回すようにしてます。
W1:ファイアバード
W2:クリムゾンブレイク、ホーリーファイア、ファイアボール
W3:同上

HP上限の関係でステータス成長がない場合が出てきますが神子札使って調整すればさほど問題ないのかなと。
育成の期間は余るほどあるので気長にだらだらやっていきましょ。

FAatzGVVcAE0O68.png
明日から1周年リミテッドガチャ第3弾がはじまりますね。今回はカラマチ、プエルトリコ、ルーアンの3人です。
正直全員欲しいですね・・・第2弾を我慢した分第3弾ではリミッターを外させてもらう。

それではまたー。

ふるふる まじふる

ふるーつふるきゅーと!の話題。
魔法少女
新イベント「マロンの魔法少女なドキドキ大作戦!」がスタート。魔法少女的なイベントですね。

今回のキャラはマロン(配布)、タマリロ(ガチャ前半)、イチジク(ガチャ後半)の3人。
なお全員近接物理で鈍器や凶器を所持している模様。魔法少女とは一体・・・

そしてまたガチャキャラにロリキャラが続きますね。私はロリには興味がないので引く気が全く起きないですね・・・この調子が続くならしばらく課金しなくてもいいかな()

ギルドスタンプ8種
魔女勢(と砂肝勢)のギルドスタンプが追加されました。今回もかわいいイラストが多くていいですね。汎用性も高そうで良き。
アーラスさんのもぐもぐが一番好きかもしれない。

イベントストーリー
まじかるふるーつ
今始まる
なんかはじまったぞ!

戦闘員
魔法少女として
悪の組織を倒す魔法少女という定番のノリ。敵のやってることがなんかぼんやりしてて草。

きゅんきゅんパワー
守護一筋
警戒色
まじふるピンク!まじふるブルー!まじふるイエロー!
レッドは・・・?

秘密基地
秘密基地は隊長の部屋。隊長の秘密は守られそうもないですね・・・

一日体験
魔法少女アニメ
魔法少女アニメの影響で魔法少女に憧れるマヴィクさん。
マヴィクさんも趣味が多様ですね。

すきぃ
メロメロ
隊長さんへのときめき
ときめきが抑えられなくなったマンゴーとウメが乱入。フルーティア全員こうなったら隊長死にそう。

たいふーん
魔法少女チックな表情しやがって・・・

近づかないで
タマリロちゃんに拒絶されたい人向け。

ドキドキして
素敵に
悪くない
みんなときめきを浴びてしまった模様。マロンちゃっかり利用しているの草。

不公平
ドキドキしたいですの
なおイチジクだけ効かなかった模様。かなしいなぁ。

きたわね
恋する鱗粉
素敵でしょ
こいつそんなに悪い奴ではないのでは・・・?

耐性が
ありませんの
ありませんのー
うじゅるうじゅるしたばっかりに・・・

ボッコボコ
まじふるパワー(物理)で敵を討て!

正統派魔法少女ストーリーでしたねw
使っている武器が邪道ですが・・・

ふるフェスですが明後日の予定だったのが明々後日に変更になりましたね。月始めのフェスである。
イベストでも出てきたマヴィクでしょうね。皇女も続々とプレイアブル化されていくなぁ。

それではまたー。

エンクリ 解放的

エンジェリックリンクの話題。カテゴリにエンクリを追加しました。
しばらくは続けるつもりなのでね。まあ虚無期間が長いゲームだから書く機会は他のゲームより少ないだろうけど・・・

水着アスタロト
水着アスタロト130連
水着アスタロト130連でお迎えしました!
やったぜ。

領主様があまりにもえっちだったので我慢できなかった・・・天井までいかなくてよかったよ。

水着アスタロトイラスト
水着アスタロトスケベすぎる・・・
普段は真面目に領民とともに仕事をしている領主様がこんなえっちな水着で大胆なポーズとってるとか破壊力がありすぎる・・・

サマータイムクロップ
SDのクソダササングラスすき。

水着アスタロトは魔法アタッカーでクリティカルバフを自身にかけて大ダメージを狙うタイプのキャラですね。
他のアタッカーと比べてずば抜けて火力が高いというわけではないですが、今後のクリティカルの扱い次第では化けてきそうなキャラですね。

メイン追加
メインバトル及びメインストーリーが追加されました。どういう頻度で追加していくかとかは来月にならないとわからないけれど定期的に追加されるんでしょうかね。

H9-1.jpg
H9-1リンクスキル
H9-1。後ろを狙うフクロウと3番目を狙う猿のコンビが厄介なステージ。

フクロウの攻撃はヴェパールちゃんに受けてもらいました。ヴェパールちゃんの使い方がわかったかもしれない。

猿はバフォメットちゃんに受けてもらいました。バフと回復合わせれば耐えれますね。

H9-2.jpg
H9-2リンクスキル
H9-2。物理敵が多いので水着アイペロスちゃんが刺さりました。水着アイペロス配布とは思えん強さだ・・・

あとはパズズベースの物理盾騎士君に攻撃を受けてもらって殴れば勝てました。

H9-3撃破時
H9-3ダメラン
H9-3リンクスキル
H9-3。ボスがなかなかタフなうえに取り巻きの魔法攻撃がなかなか強力なので火力と回復の両方が必要になるステージで結構しんどかったです・・・

ボスが暗闇をばら撒いてくるので正直魔法のほうがやりやすいとは思いますが、暗闇でもSPスキルは使えるので暗闇を撒いてくるターンにSPスキルをぶつければいい感じに殴れますね。

ヴァッサゴのスキル1ですばやさUPさせてからのケルベロスのSP麻痺+ルシフェルとフォルカスの単体高火力+ティアマットの全体火力+自己回復がうまくかみ合って18ターンで撃破できました。

沈黙持ちがいない中でなんとか編成組んで倒せました。なかなかしんどい相手だったよ・・・


ラジオ更新2021年9月
それからなんとラジオ更新がきました!それを待っていた!

また新しい番組がきけるの嬉しいですね。ラジオ癒されるの多いからとても助かる。

スローペースではありますがいろいろとコンテンツがちょくちょく追加されているみたいでいい感じですね。あとは告知にもう少し力を入れてほしいかなっておもいますけどね・・・


せっかくこういう面白い動画上げてるんだからもっとお知らせ頑張らなきゃ・・・このゆるふわ日常シリーズほんとすき。

ゲーム自体はランク7・8の素材集めがなかなかに骨が折れそうなので地道に頑張っていこうかと思います。

それではまたー。

ふるふる 虚しい偽り

ふるーつふるきゅーと!の話題。昨日から第21回フルーツバスケットが開始&メインストーリー追加がきましたね。

パネルミッション12枚目
パネルミッション12枚目が追加されました。追加された時点でもう半分以上埋まっててあとはメインとソウルストーン解放で終わりという私にとってはイージーなミッションでした。

ランク110とかふるボッコ総攻撃力とか全キャラ攻撃力とかは厳しい人が多そうですが地道にやっていけばいつかはたどり着けると思うので頑張ってほしいね。

フルバス

・1日目
マイティグリズリー闇パ2段階目
ボア火パ2段階目
イーグルナイト3段階目光パ
1日目はマイティグリズリー2段階目、インパルスボアχ2段階目、イーグルナイト3段階目でした。

熊はνりんご入り闇パで処理。毒ダメがどうかなーと思いましたが割と余裕で耐えれたので特に対策はなしでも大丈夫でした。

猪は正直殴る予定はなかったんですがあまりにも不人気で進行の妨げになっていたので凸りました。νカービルとサービルを使うという強引な火パでしたがなんとか殴れました。火パ被ダメと防御枠ほとんどもってないのよね・・・

最後は鳥。光パは揃っているので特に言うことはありません。

ラット模擬戦改2
ラット模擬戦武器改2
4ボスのピンキーラットχですが模擬戦で試してみましたが微妙に届かず。
土パキャラは揃ってるけど、やっぱり武器の差って大きいんだなって・・・僕は大人しく一般人として地べたを歩いていくことにします・・・

・2日目
イーグルナイト3段階目光パ2
マイティグリズリー闇パ3段階目
マッドウルフ3段階目風パ
2日目はイーグルナイト→マイティグリズリー→マッドウルフと殴りました。
風はあんまり揃ってませんが狼を倒すくらいならどうということはないのでこんなんでも十分でしょう。


4ボスがワンパンできなかったので土パは今回は出番が少なそうです・・・ワンパンできる人に託したほうが楽なので私はサポートに徹しますよ。

さてメインストーリーについて。今回は嫉妬の皇女が登場。
おおなんというきょにゅう・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

ミストレ チェンジザワールド

ミストトレインガールズの話題。トレジャーイベント後半がはじまりましたね。

パワーアップ総選挙フタマタ
パワーアップ総選挙はもちろんフタマタちゃん。順位は関係ねえ、俺はフタマタちゃんに全ての票を捧げるぜ!
というかほんとに強化お願いしますよ(切実)

トレジャーハント報酬
トレジャーハント報酬選択
トレジャーハントの報酬はなかなか豪華ですね。定期的にやってほしいぜ。


さてイベントについて
VH2-4_202109222226522c7.jpg
VH2-4はシブヤさんをメインにした周回編成にしてます。もっと早い編成ありそうですがお手軽なのでね。
いつもは後半ステージなんて1回やって終わりなんですが投票券集めたいから周回します。レアドロップもういらないよ

イベントストーリー
ステージ一発芸
この世界の検証のために一発芸をするぜ!的な流れに。

祈祷タイム
半日はかかりすぎィ!

剣舞
艶めかしい
クインズウェイのえっちな剣舞。フレイマリンの時点でもうえっちなんだよ。

ケーキの海
床までお菓子
PDTNの素っ頓狂な歌で再び世界が変わる。今度はお菓子の国。

舞台転換
おおがかりすぎるんじゃい
舞台セッティングおじさんがいて草。これ人力だったんですか・・・

ワールドメドレー
発注
世界を変えすぎたせいでオーナーのおじさんブチギレ。

儲からん
成敗
交流を金儲けの道具にしようとしていたみみっちいおじさんだったので成敗。
異文化交流とは制服チェンジを楽しむものですよ(違います)

探していただけ
元の世界に戻るとプトラとヴィヴィアンがかけつける。
セントイリス制服のプトラもかわいいですね。

ニシキヴィヴィアン
極めつけはこのニシキヴィヴィアンですよ!
なんだこのかわいさは・・・ヴィヴィアン、君は今日からずっとニシキ配属でお願いね。

ありがとう
力を貸してくれ
車掌の感謝の気持ちを伝える特鉄隊のメンバー。
車掌、これからも鉄分注入頑張ろうな

テープが燃えてる
火薬の量
PDTNさぁ・・・やっぱりこの人危険因子なのでは?

女性用
車掌のフレイマリン制服姿・・・これ以上変態になるのはやめようね。

衣装チェンジの特鉄隊がみんなかわいくて眼福でした。
これレイヤーとして売り出さない?いい値で買うよ?

それではまたー。

ふるふる みんなに感謝を

ふるーつふるきゅーと!の話題。ぱぱれもんみるくイベント後半スタートしました。

イベントの前にこの間のユニフェスについて。

今回は新キャラのミラベル。
2周年SDミラベル
2周年のタイトル画面のSD集合絵に実はこっそりいたミラベルちゃん。多分すぐくるだろうなぁと思ってましたがユニフェスできましたね。

ミラベル
ミラベル150連
ミラベルは150連でお迎えしました。土キャラは引かなければ。
攻撃力枠ということでνさくらんぼちゃんと入れ替えですね。どうしてケモ耳枠を競合させるんだ・・・

進化スキルに全体HP大回復のおまけつきなのも強いですね。その代わりヘイトがすさまじいですがw
超特大バフ・デバフ持ちで追加効果つきなのはミラベルがはじめてですね。


さてイベントについて。後半ガチャはパパイヤ(アイドル3)ですね。火の被ダメ枠です。ポテトと入れ替えということでおやさいだもののキャラも入れ替え対象になってきました。パンプキンもそろそろ怪しいかな・・・

火属性はあまり揃える気はないのでスルーですね。アニバでそこそこ強化できたので土属性以外はそれなりでいいような気がするなぁ。

イベントストーリー
応援してくれる人
恩返し
うたとダンス
ネネちゃん普通にいい子だった。
先輩も負けてはいられない。

ステージで
浄化されていく
カービルさん完全にぱぱれもんみるくの虜ですねこれは・・・

さくらんぼPが
皆の話を聞いてレモンちゃんはさくらんぼPの場所に心当たりを思いつく。

地歌劇場
原点
さくらんぼちゃんのアイドル人生はここからはじまったんだなって・・・

皆さん
さくらんぼちゃん発見!
とりあえず無事でなにより。

一番大事なサビ
いたたまれない
感謝をテーマにした歌のサビの歌詞を思い浮かばずに苦悩していた模様。

たくさんの人のおかげ
いつも本当に
一緒に
ありがとうございます
ぱぱれもんみるくの絆・・・最高だな!

言葉で伝えたい
ありがとうを
伝えようね
自分達の言葉で感謝を。

おひろめ
大丈夫です
さくらんぼP達が見守る中いざお披露目。

ファンのみんな
スタッフの皆さん
アイドルのみんな
感謝の気持ちを
あいらぶゆー
支えてくれるみんなに感謝の気持ちを込めて・・・!

心温まるお話でしたね・・・疲れた体に染み渡るストーリーだぁ・・・


さて今週末からはフルバスですね。今回は水属性がお休み。ということはふるフェスは水属性ですね。
キャラにもよりますが水属性もスルー対象なのでできれば回避したいところ。ユニフェスでもそこそこまわしちゃったしねぇ。

火有利の5ボス以外はだいたい殴れそうなので臨機応変に対応していきたいと思います。

それではまたー。

エンクリ ひと夏の思い出

エンジェリックリンクの話題。
タイトル
新イベント「納涼!ゴーストスイーパー!」がスタート。イベントの形式は前回と同じですね。

そして9月に水着イベントをやるエンクリ。そういえば同じく9月に水着イベントをやった某果物ゲームがありましたね・・・

今回の配布は水着アイペロスちゃん。アイペロスちゃんかわいい。
でもヘブンズゲートは許さねえからなぁ?

ガチャキャラは前半が水着ルシフェルで後半が水着アスタロトですね。水着ルシフェルはHPを削って戦う物理アタッカーですね。マステマの物理版といったところでしょうか。鬼火力を出せるらしいので強そう。

ルシフェル狙いにいってもよさそうな感じはありますが、後半のアスタロトも気になるので悩みどころ。石は貴重だから使い時を間違えるとやばいからね・・・

イベHボス
イベHボススキルリンク
イベボスハードワンパン。物理アタッカー中心の編成で割と余裕で倒せましたね。回復は騎士君とヴァッサゴにお任せしてあとは殴るのみ。正直今の面子でそれなりに火力が出せるので火力面での強化は正直いらんような気がしないでもない。

水着アイペロス
水着アイペロスちゃんゲット。配布でもらえるのほんとありがたい。

アイペロスちゃんは魔法全体アタッカーですね。さらにSPスキルで物理敵に追加ダメージを与えられるので物理メタとしても運用できそうなのがいいですね。

エンクリの配布キャラは優秀なのばかりで良いですね。どれも使い勝手がよい。

イベントガチャアスタロト
水着アスタロトエッッッッ!
なんてドスケベな領主様なんだぁ・・・

余談ですが吹き出しの位置は普通にマウス移動できます。吹き出しの下にこんなえっちな光景が広がっていたとはな・・・

イベントストーリー
バタバタ
9月の水着イベちゃんと理由付けされてて草。

成仏
エサ
バカンスを餌に幽霊退治をやらせる創造主様。ぬけめないなこの人。

甘酸っぱい思い出
なんてピュアな幽霊。

ヤロウ
野郎拒否は草。騎士君かわいそう。

タカシ
マジかよタカシ最低だな。

思い出を胸に
ほろ苦い思い出を背負って生まれ変わろうな・・・

アタシたちの夏は
夏(9月)はこれからだ!

エンクリのイベスト前回は正直虚無って感じの内容でしたが今回は面白かったですね。幽霊の言動が面白すぎるw
こういうちょっと笑える感じのストーリーを今後も期待したいね。

無料10連
無料10連パズズ
無料10連は最低保証2連発(今日も同じ結果で3連発)でしたが、もってなかった星2のベリトとパズズを引けたのでヨシ!
星2の残りはパイモンだけですね。それよりも星3はよきて・・・

エデンブリッジ不正
エデンブリッジで不正をやらかしてBANされた奴がいるらしい。
ミニゲームでBANされるとかアホでしょ・・・まあ当たり前だけど不正は厳正に対処すべきだよね。
某飯屋はなぜか不正者にお詫び配ってたけどね・・・

お姉ちゃんタイトル
メインパッチ
パーティ編成保存
今後の予定的なものが公開されてました。

メインストーリー追加が来週にくる模様。また食材集めの日々がはじまりそうだ。

それから待望のパーティ編成機能が実装される予定。正直最初からほしかったけどちゃんと実装するってわかっただけでもいいかな。

あとラジオの更新は楽しみですね。BGMとして優秀なので今後もどんどん力を入れていってほしい。

いろいろと期待を持てそうな内容だったのでエンクリにはこれから頑張ってもらいたいですね。お姉ちゃん(ふるふる)に負けんなよ!

それではまたー。

ミストレ 一周年

ミストトレインガールズの話題。
1周年タイトル画面
ミストレ1周年おめでとう!
早いものでもう1年ですね。ミストレは余裕で1年持つとは思ってましたが無事迎えられてよかったですね。
というか今のDMMゲームの中で一番勢いがあるんじゃないだろうか・・・それほどまでに人気になりましたね。

ハーフアニバのときは連合戦とか宝珠とかいろいろあって正直うーんって感じでしたが、そこからシステムの面の改善を積極的にやったり、あれこれプレイしやすい環境にしたりしていたのでとてもやりやすいゲームになったんじゃないかと思ってます。

アプリ版も出たおかげか人口もまだ増えてるみたいですしね。ミストレ関連のツイートのいいねの量が恐ろしく増えたのでだいぶ人増えたんだなぁという印象。正直怖いぜ・・・


さてアニバでいろいろと追加がきてますね。

パネルミッション
パネルミッションが追加されて報酬に試練の塔のガチャキャラだったフュッセンとアルビダが追加されました。
これでみんなもおりゅっせんとおりゅびだができるぞ!

試練の塔キャラが配布になったということはまた新しいキャラが出るんじゃないだろうかと予想してます。ガチャチケは貯めてあるのでそろそろ放出のときかな。

ドキドキトレジャーハント
トレジャーハントヒント
新コンテンツトレジャーハント。お題に合わせてゲームを進めていくと宝玉がもらえて、それを集めてアイテムと交換するコンテンツ。
そこまで難しいお題も今のところはないのでミストレをある程度やってれば自然とわかる内容ばっかりじゃないかなと。

パワーアップ総選挙
パワーアップ総選挙スタート。投票キャラ上位に強化が施される模様。
正直強化に関しては投票上位というより性能が微妙なキャラから順次やってほしいところなんですがね・・・

アニバガチャ
フォンテーヌ
150連フォンテーヌ
SSフュッセン
フュッセン天井
フォンテーヌ150連で天井フュッセンでした。ペンシルベニアは諦め。
あやうく2キャラ断念するところだった・・・さすがにすり抜け3回は酷すぎないか?

第1弾は敗北者でしたが第2弾は勝ちたいね・・・

さて最後にイベントについて。トレジャーイベント「魅惑のなりきりダンスホール」がアニバと同時にスタート。ストーリーの内容もアニバに合わせた宴的な内容になってます。衣装チェンジ・・・イイネ。

続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 新曲

ふるーつふるきゅーと!の話題。
あいらぶゆー
新イベント「あいらぶゆーをココロを込めて贈ります☆ぱぱ☆れもんみるく♪」がスタート。
ぱぱ☆れもんみるくのイベント第2弾ですね。わからない人は第1弾参照。

ストーリー回想
今日からイベントストーリー回想機能が追加されたので最近はじめたよという人はここで振り返ってみるといいかもしれませんね。
ふるふるのイベントストーリーは短くお気楽なものが多いので手軽に読めるかと思います。

あいらぶゆーを
そして今回も楽曲の無料ダウンロードがあります。やったぜ。

今回の曲は「あいらぶゆーをココロを込めて贈ります☆ぱぱ☆れもんみるく♪」です。この曲もとってもよかったですね・・・

ふるふるは永遠に不滅・・・信じていいんだな?

イベントストーリー
ステップ
新曲のダンスのステップを練習中のぱぱれもんみるく。アイドルとして板についてきたな。

ご指導
何でも
歌だけはやめようね。

さくしちゅう
心配
さくらんぼちゃんは新曲の作詞中とのこと。頑張り屋さんだからね・・・

いないの
な、なんだってー!?
まさかの失踪とは心配だ・・・

神声
宣戦布告
神声ネネという新人アイドルがぱぱれもんみるくに宣戦布告。

はずですけど
本日に
うーんこの無能スタッフ。

プロ根性
これがプロアイドルか・・・

すみません
引っ込む
芸能界の仕事はそういうもんだからしゃーない。

ここまで
大変だった
ごめんなさい
さくらんぼP「ぱぱれもんみるくはわたしが育てた」

忙しいはず
お詳しい
カービルさん大ファンだからね・・・
それはそうとアイドルアーラスさん実装まだですか・・・?

営業中
きゅんきゅん☆ハローJUMPも頑張っている模様。みんなもう様になってるな・・・

道場破りされる
忘れてた
やるのぉ
体当たり
道場破り企画に巻き込まれる両ユニット。番組行き当たりばったりすぎない・・・?

ぱぱれもんみるくのイベント自体はよかったですがさくらんぼちゃんが失踪というのが気掛かりでならない・・・無事でいてくれ~。

それではまた・・・

エンクリ 虚無期間

エンジェリックリンクの話題。イベント2週間目に突入しましたがまさかのガチャキャラ追加のみでイベント内での追加はなしでしたね。エンクリ運営ちゃんやる気あるんか?
虚無期間なので適当にだらだらやってましたね。

ヴェパール星3
ヴェパールは星3にできました。星4にするのはあんまり現実的じゃないですね・・・このゲーム石配布そこまでないのでむやみに割れねえ。石単価安くするなり、セットをお得にしてくれるなりしてくれないと無理ですね。

エンクリのセットお得感全然ないんですよねぇ・・・ミストレとかふるふるとかに比べるとどうしても見劣りしちゃう。
せめてミストレの3倍石くらいはやってくれないと。

H8-3_20210912230945210.jpg
H8-3スキルリンク
H8-3クリアパーティ
少し前の話ですがH8-3をクリアしました。バロールねえ!バアルもねえ!物理タンクもいやしねぇ!な状況でしたがなんとかクリアできましたね。

シトリとペネムエの特性で物理防御を上げて騎士君に耐えてもらうスタイルでいきました。あとはバフォメットの物防バフ、ケルベロスの麻痺等で耐えて、攻撃面は魔法アタッカーに任せるという形にしました。

正直なかなかしんどいやりくりでしたがどうにかなりました。ターン制限があるから火力と耐久の両立が難しいねんな・・・

全制覇
一応ステージ全制覇。このキャラ数でもなんとかなるもんですね。

VH5編成改
VH5スキル改
勝ち抜き戦VHはようやく同編成フルオートでこなせるようになりました。まあ時間はかなりかかりますが・・・

面子はベルゼブブ、騎士君、ケルベロス、ハーゲンティ、ヴァッサゴ、ベリアルで騎士君に回復スキル全積みという構成でスキル1,2優先のオートで回してます。一応物魔混合みたいな形なのでぶっ通しでいけます(時間はかかる)

SP優先だと最後のボスの後半の攻撃に対して、回復が間に合わず騎士君が落ちてしまうのでこのオートの形に。ベルゼブブのSPスキルが発動しなくなりますがハーゲンティの回復で十分間に合うレベルなので余裕ですね。

これで4凸くらいして倒してます。状態異常持ちがいればもっと楽にできるんだろうけどね・・・

ハードのコンテンツをやってるとケルベロスとハーゲンティの優秀さが目立ちますね。この2人星1勢の救世主すぎる・・・


そろそろ次のやることがほしいですね。このまま次のイベントまで放置はさすがに退屈がすぎるゾ。
それではまたー。

ミストレ アプリ版

ミストトレインガールズの話題。
fc2blog_202109092229225f0.jpg
ミストレのアプリ版が配信開始されました。タイトル画面でOPムービーおよび「MIST SONG」が見聞きできるの良き。

fc2blog_20210909203836596.jpg
fc2blog_2021090920383466b.jpg
早速連動させました。ちなみに自分はiPadでやってます。
まあアプリ版が出る前も周回のときはiPadでSPブラウザ版でやってることが多かったですけどね・・・

ちなみにフレ枠空いてるのでよければどうぞ。
ID:MST10KNZEW9P

fc2blog_20210909210227f9e.jpg
アプリ版は距離が近いですね・・・密です。

動きはそんなに悪くないですがリザルトまでの遷移がもっさりだったりところどころブラウザ版よりも遅いので周回速度は明らかにブラウザ版のほうが速いですね。ブラウザ版は不安定なのでアプリ版が安定してできてくれば周回はそっちに任せようかなとは思いますが。

fc2blog_2021090922282483d.jpg
ちなみに省電力モードなんてものもあります。あんまり負担かけたくないときにはよさそうですね。

今のところうーんって感じのアプリ版ですがそのうち改良されていくだろうから気長に待っていようかと思います。
もう少しサクサクな動作で頼む。

それではまたー。

ふるふる 人心掌握

ふるーつふるきゅーと!の話題。アニバイベントもいよいよ終盤ですね。
長い戦いだった・・・

アニバセット購入
アニバーサリーチーフ
アニバ記念セットを買いました。待ってたぜFC武器!

FC武器は今まで一度も買ってなかったので待ってましたと言わんばかりに即ポチでした。
しかも今回のFC武器攻撃力+30%だから破格の性能。これは強い。

超スペチケ水着コムラサキ
超スぺチケ水着イターム
超スペチケ水着モエル
超スペチケは水着コムラサキ、水着イターム、水着モエルの3人にしました。水着多すぎィ!

これで光パは理想編成になりました。しばらくは土・光がメインになりそうかな。

イタームは風パ強化。理想編成にはシナモンとメアが足りんので風パはそこそこといった感じ。

火パは防御・被ダメデバフ枠がいない以外は一応は形にはなったので出張でごまかせば使えないこともないかなーレベル。でもあんまり強くはないですね・・・

自分の今の属性状況は
土≧光>闇>風>火>水
といった感じ。水パに関してはもはや諦めてますね・・・ここ一年くらい水パを使った記憶がないです。

アニバガチャ
νりんごSTEP1
STEP1でνりんごちゃんをお迎え。
サービルさんは水なのでスルーですね。

結局アニバのキャラは性能でしか見てないですね・・・この属性だから引くかぁみたいなのばかりでした。νが自分の好みとは正反対なのが辛いね。この流れいつまでやるのかなぁ。

さてイベントストーリーについて。ネオンを持ち出した元凶は・・・
続きからどうぞ。
続きを読む

エンクリ 成長

エンジェリックリンクの話題。イベント「アジュール-密着・ゴートウルフ海上警備24時!!-」がスタート。

イベント形式は前回と同じボスチケットでボス倒してみたいな感じですね。今回から箱ガチャ形式になりましたが。

VHボス
VHボススキルリンク
Hボスワンパンできました。騎士君にタンクをやってもらってあとは魔法キャラで固めました。
途中で騎士君が落ちましたがなんとか削り切れましたね。

前回イベントの配布キャラのラダ・ロアが早速活躍。配布キャラが優秀なゲームいいぞ~。
シンプルなアタッカーゆえに強いってやつですね。さすが魔法版ルシフェル。

メフィストフェレスもいい火力出してくれますね。現状魔法パでそれなりの火力出せるので今回のレヴィアタンは別に引かなくてもいいかなぁという感じ。ここまできたらいつかくるであろうフェスまで石貯めていこうかしら。

ヴェパール
今回の配布キャラヴェパール。いいおっぱいだ。

スキル2が自己回復となかなかに優秀ですね。スキル2で自己回復は今までグシオンしかいなかったのでとても助かる。
そのせいでグシオンが完全にアレになっちゃいましたけど・・・あの子救済してあげて。

騎士君のスキル枠で使うもよし、耐久アタッカーとして使うもよしで使い勝手はよさそうです。配布をしっかり星3まで育てておけば今後困ることなさそう。

ルサールカ
今回のイベントで登場するアジュールのキャラの中でルサールカちゃんが一番かわいいと思ったんですが、今回ガチャで実装されなさそうなんですよね・・・実装はよ。

ランク7-1
ランク7-2
ノーマル2倍キャンペーンのおかげでランク7のキャラがモリモリ増やせてます。さすがに全キャラ上げようとすると金が足りなくなるのでやりませんが・・・

ランク7の素材が大量に要求されるのでそっちもある程度集めておこうかなぁと思ってます。さすがにあの泥率で10個要求はアホでしょ・・・泥率もっとあげてどうぞ。

ノーマル2倍が終わるまではひたすら素材集めですね。それが終わったらイベントとハードをやっていこうと思います。

それではまたー。

ミストレ デスマッチ

ミストトレインガールズの話題。レイドイベント「煉獄のコロセウム」がスタートしました。

新ガチャ
Aヴェルニゲローデ
Sペトロパブ
グルノーブル天井
SSグルノーブル
今回150連しましたが何の成果も得られなかったのでグルノーブルだけ天井して終了という形に。こんなのあんまりだぁ・・・
仕方ないのでラスベガスのほうは諦めます。アニバも控えているのでここで無理はできねえ。

グルノーブルはブラッドハンドがリンクスキルですね。
リンク条件:「ブラッドハンド」を選択した同じターンに、自身を除く武器種が拳のレイヤー2体以上がスキルを選択する。

リンク効果:武器種が「拳」レイヤーの、物理攻撃力を15%上昇させる。 ※効果は発動ターンのみ

拳パ強化のスキルですね。リンクスキルの効果的には割と普通な感じですね。一回ぶっ飛んだリンクスキルの効果を見るとなんかこういう効果がそこまですごく見えなくなる不思議。


イベントストーリー
パッスィとブランシュ
今回の同行者はパッスィとブランシュ。

グルノーブル
勝つか負けるか
延々と戦い続ける闘技場の世界に迷い込んでしまった車掌。
なお車掌自身は瞬殺された模様。

卑屈なこと
グルノーブルさんはペシミスト。

とりあえず殺しとく?
判断が早い!

クソッたれ
許されますように
実は確執があった2人。ブランシュちゃんの汚い言葉遣い嫌いじゃないよ。

憎めない
ブラン・シュ
ブラン/シュ
ダイナミック自殺すぎる・・・

大罪人
意味が分からないにゃ
動揺しすぎで草。

プリンセス
グルノーブルまさかのプリンセスだった。
今の姿からは想像できないな・・・

ゾンビだぞぉう
体真っ二つから蘇生した直後のセリフがこれである。
まあかわいいからいっか!

馬鹿馬鹿
ごめんね
演技だとわかってはいたけどいろいろ怖かったよ・・・

禁術
入れ替わった
友達だったお姫様の体を乗っ取るという禁忌を犯していたグルノーブル。
なかなかえげつないことしてますね・・・これは大罪人と呼ばれてもおかしくはない。

生き延びさせるため
愉しかった
過去の罪に卑屈になりながらも車掌達のために敵に向かう姿はかっこいい。

未だに死ねない
潔く死のうと思ったらテルミニ先生に止められました。あのおば・・・お姉さん碌なことしねえな。

美しい世界で
辛いことも楽しいこともある世界を生きていきましょ。

ブランシュとグルノーブルが目立ってたお話でした。その辺の話は面白くてよかったんですが、やっぱり話がくどすぎる・・・テルミニの喋り方含めて、1セリフでいいようなところも3セリフくらい続けて喋るので非常にグダグダ感がありましたねぇ。

まあだらだら文章が続くのはあのシナリオライターの典型的な特徴なのでもはや諦めの境地にはなってますがね・・・もうちょっとテンポなんとかして。

VH2-5_20210901231631cca.jpg
VH2-5はシブヤさんを主軸にした形の周回にしてます。WAVE3の敵だけ貫-50%なのでヴィクトリアに吹き飛ばしてもらう形で。

VHレイド
VHレイドは拳パにて。グルノーブルもいるのでせっかくだから拳統一で。

まあ鞭キャラを混ぜた形のほうがダメージが出やすいとは思いますが、拳パだけでも十分いけるレベルですね。3ターン撃破できるので悪くはない。

しばらくは周回したのちにレイドをやりまくる感じですかねー。槍はこの前きたばっかりなので割とどうでもいいですが、拳は正月ぶりなのでしっかり集めておきたいですね。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード