FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネR 暑中見舞いすぎ

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。





石配りすぎィ!
プリコネ運営暑さにやられちゃったのかな・・・石配り芸の本舗である花騎士を彷彿とさせる配布っぷりで心配になりますね。

でも予想ですがこれからプリコネはガチャで
水着マホ(限定)→水着マコトor水着カオリ(限定)→水着スズメand水着タマキ(復刻限定)→プリフェス(限定)
と限定ガチャラッシュが押し寄せてくるはずなので、それで相殺されてしまうような気がしないでもないですね・・

まあなんにせよジュエルという形でもらえるのであればガチャ以外でも使い道はあるので助かりますね。ガチャで消える可能性のほうが高そうですが・・・w

それからどうやら今日が前作プリコネのサービス終了の日だったみたいですね。サ終ゲームから石を大盤振る舞いできるゲームにまで発展したのは喜ばしいことですが、こういう日だからこそちょっと心配になっちゃいますねw

プリコネRは末永く続いてください(切実)
それではまたー。

ガルパ そばにいる頼もしさ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。ミッションライブイベント「STAND BY YOU!」が開催中ですね。
fc2blog_20190728131429582.jpg
今回のアフロの新曲「Easy come,Easy go!」。一瞬B'zのカバー曲かと思ったけど違いましたねw
同名タイトルは紛らわしいぜ・・・ちなみにEasy come,Easy go!の意味は簡単に手に入るものは簡単に失うです。ことわざの悪銭身に付かずに近いニュアンスですかねー。

この曲クッソ難しいですね・・・最初の部分の連続フリックもやべえし、スライドの連続もきついしでととにかくやたら忙しい曲。これもY.O.L.O!!同様に26詐欺曲な気がしますね・・・ミッションライブの曲なんだからもう少し楽にやらせてほしい。

fc2blog_201907281314351bb.jpg
そして昨日実装されたポピパのカバー曲「ミュージック・アワー」。ポルノグラフィティの夏の名曲ですね。夏と言えばこの曲でしょ。
ラジオのMCのところがポッピンパーティーに変わっていてカバー曲ならでは感のある演出がよかったですね~。

続いてイベントストーリーについて。今回は高2になったひまりが頼もしい先輩になるために行動するお話。
内容や感想は続きからどうぞー。
続きを読む

やること満載ゲーム

今日は台風で引きこもるしかなかったので先日買ったルーンファクトリー4SPECIALで遊んでました。
EAfN8V0UEAItJEn.jpg
3DSのルーンファクトリー4をswitchでリメイクしたバージョンですね。ルーンファクトリーシリーズは名前だけは聞いたことがあったんですが、実際にやってみたことはなかったので完全初見プレイですね。

やってみた感想としてはやることが多すぎる!

農業やったり、釣りしたり、料理したり、バトルしたり、会話を楽しんだりとやることが満載すぎてどれから手をつけていいかわからないゲームですねw

しかもスキル要素も豊富で日常的な動き(歩く、食べる、寝る)から戦闘の武器・魔法スキルなどあらゆるものがちょっとした行動でレベルアップしていくので、もはや何しようが成長するという恐ろしいくらいの自由度溢れるシステム。

確かにこれは面白いというのも納得のゲームですね。こんな良ゲーを俺は今までスルーしていたのか・・・

EAdpBsBUwAIo54P.jpg
EAdpBsAU0AA3RJL.jpg
少し噂でカブゲーなんて言われてるのを聞いたことがあって何事だと思ってたら、このゲーム資金源、スタミナ源がカブに支配されてるからカブゲーって言われてるんですね・・・なるほどな!

カブを育てて売って、カブの酢漬けでRP回復しながらまたカブを育てるというまさにカブループ。
これはカブゲーですわ。

だんだんやっていくと行動できる量が増えていくので、また自由度が増えていろいろとできるようになりますね。そのせいでやることに満ち溢れてやばいんですけどね・・・

いくらでも時間を吸い取られそうなくらいに楽しいゲームでした。これは買ってよかったぜ。
しばらくはルンファク漬けの生活が続きそう。

それではまたー。

プリコネR 反射事故

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。クランバトル始まりました。
やろうと思ってクラバトの画面開いたら2段階目になっていた。何を言っているか(ry

というわけで2段階目からのスタート。
fc2blog_20190723222443598.jpg
初日はティタノタートル1回、オルレオン2回でした。

ティタノタートル君で盛大に事故りましたねw
UB自重していたのにもかかわらず水着スズナが落ちてダメージ減りました。事故なければ320~330万くらいはいけたんじゃないかと。おそらくですが、カウンター受付中にクリティカルが出たせいで被ダメが増えてしまった可能性がありますね・・・

ティタノタートル模擬戦であれこれ試してみましたが、やはりクリティカルで壊滅する可能性を孕んでいるので非常に怖いですね。特に魔法パなんかはキョウカちゃんがアイスランスのクリティカル出すとカウンターで即死となるので正直推奨できないですね・・・

オルレオンは2段階目でも少々きついですがまだ事故の要素が少ない分マシですね。物理パと魔法パそれぞれで殴りました。

物理パでは水着コッコロちゃんに早速活躍の場が。復刻で星4と専用装備作ったかいがありますね。
魔法パはこの編成だと全く攻撃が飛んでこなくて草生えました。イリヤとかアンナを使うと攻撃が結構飛んでくるので安定しないですね・・・

2段階目の情報全く出てない中やったので結構微妙な結果に。明日以降はいろいろと情報もでてくると思うので、ツイッターの情報やらクラメンのバトル履歴やらを参考にしつつ、編成を組んで挑んでいきたいですね。

それではまたー。

ガルパ 時代逆行

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。

fc2blog_2019072110122727e.jpg
ちょっと前に追加されたカバー曲「1/3の純情な感情」。とうとうRAISE A SUILENのカバー曲がガルパに実装されました。やったぜ。

それにしても懐かしい曲ですね・・・RASにぴったりなカバーでとても良き。RASに合いそうなカバー曲もいろいろありそうなので、また追加きてほしいですね~。個人的には「あなただけ見つめてる」とか「微笑みの爆弾」とか合いそうだなーと思うのでカバーしてもらいたいね。

fc2blog_20190720191220aa1.jpg
そして昨日追加された上海ハニー。これまた懐かしい。オレンジレンジとか久しぶりに聞くワードだわ。

美咲のノリノリラップと薫君の低音ボイスがいいですね。美咲は半ばヤケクソのノリノリ感があってちょっと草生える。
このテンションの曲はハロハピじゃないと無理ですねw

この曲25ですがかなり難しかったですね。スライドフリックがいやらしい。最近難易度詐欺曲多くない?

そして次の土曜日にはミュージック・アワーの追加がきますね。最近ガルパ時代遡りすぎてない?大丈夫?

まあアラサーの私にとっては嬉しいラインナップですけどね。この曲知らないとかいう発言にショック受けますよ・・・まあバンドリは10代の人の率高いし仕方ないよね。

もっと前の時代の曲増やしてクレメンス。
それではまたー。

プリコネR ブラックボックス

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。少し前に新エリア追加等々のアプデがきましたね。ランクもついに14に。そろそろ装備の色が変わるのではと思ってましたがまだ変わらない模様。

D_gCXycU8AAdGad.jpg
結局水着ペコリーヌ取りました・・・天井でな!
水着キャルちゃんが2回も出たので分割ピックアップの闇を垣間見たぜ・・・

おかげで水着サレンを狙う石がないです。まあ全部追ってたら死ぬので今回はスルーですかね・・・

fc2blog_2019072109271616b.jpg
復刻イベントのほうですが水着コッコロを星4にして専用装備作りました。さすがに星5は無理ですがここまでやっとけば大丈夫でしょう。クラバト3段階目くらいで使う場面がくるといいな。

fc2blog_201907210927238e0.jpg
fc2blog_2019072109272699f.jpg
ハード25-3クリア。敵にカスミがいるので物理パじゃなくて魔法パで突破しました。専用装備群のおかげで魔法パの火力も結構伸びてきましたね・・・

fc2blog_20190721092453dfb.jpg
あとダンジョンコインのラインナップに紫装備の欠片が追加されたのは超ありがたいですね。貯まりに貯まったダンジョンコインを使うときがきたようだ。

さてメインストーリーのお話。今回から第13章突入。決戦、ランドソルというタイトルなので奴とぶつかる可能性は高そうな展開ですが果たしてどうなるやら。

ストーリー内容、感想等は続きからどうぞ。
続きを読む

プリコネR サマーリベンジ

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。復刻イベント「デンジャラスバカンス 渚のグルメプリンセス」が今日から始まりました。1年前はVHに苦戦して水着コッコロを星3までにしかできませんでしたが今回は・・・

fc2blog_201907151249444df.jpg

余裕でした
1年前と違ってレベルもキャラも整ってるので楽勝でした。今となっては5回かかってようやく倒せていたなんて信じられないですね・・・

それから水着キャラの復刻ガチャ開催及び専用装備が実装されましたね。水ペコチャレンジは今年もダメだったよ・・・追いジュエルするかどうか悩み中です・・・

fc2blog_201907151546075ee.jpg
水着キャルちゃんはおりゅので専用装備作りました。つ よ い。
かわいさと強さを備えた最強キャラなのでほしい人は引きましょう(ニッコリ)

復刻イベントと同時にルナの塔もスタートしてますね。今回は290階まで追加きました。ついに300階が見えてきましたねぇ。

fc2blog_20190715140240f45.jpg
fc2blog_20190715140243b42.jpg
今回のボスはカムツカイ。見た目はネプテリオンですが攻撃が激しくなってますね。

280階は魔法パを犠牲にして2パーティでクリア。魔法攻撃が痛いので魔法メタを使うと結構楽かも。

fc2blog_201907151513320da.jpg
fc2blog_20190715151040235.jpg
fc2blog_20190715151045dd3.jpg
fc2blog_201907151510489f8.jpg
290階は4パーティでクリアしました。3パーティで行けると思ったけどミリ残りました。最初の魔法パの編成がしょぼすぎたのでグダりましたね・・・魔法アタッカーもう少し欲しい。

1パーティ目でアヤネまで倒して、2パーティ目でイリヤを倒して、3,4パーティでボス殴ってクリアという形でした。今回は1日でなんとかいけましたね。

fc2blog_20190715153142858.jpg
290階EXは2パーティ目で撃破できました。サポートすら使う必要なかったよね。
1パーティ目でリマ、タマキ、ルナポッドを撃破して、2パーティ目でボス、ミサキを撃破して終了。

魔法メタのクウカ、ユカリ、リン、正月レイは今回大活躍でした。そして水着イオ先生が通しで活躍してくれました。先生便利すぎる・・・これもう正月ユイいらねえな!(つよがり)

あとは専用装備チカも要所で活躍してくれましたねー。ヒーラーもいろいろと使い分けできるようになってきててとても楽しい。


ルナの塔ストーリーについて。今回はイリヤとアンナの組み合わせ。
fc2blog_20190715154450e1d.jpg
fc2blog_20190715154454b7b.jpg
イリヤが子供の姿から大人の姿に変身できることに驚くアンナ。その人本物の吸血鬼なんですよ・・・

fc2blog_20190715154458a55.jpg
急に敬語使い始めるアンナに草。ビビりすぎィ!

fc2blog_20190715154503a4a.jpg
fc2blog_20190715154507760.jpg
fc2blog_2019071515453284d.jpg
血を吸われることに対してもビビるアンナ。疾風の冥姫さん・・・

今回はここまで。この2人現実世界の絡みどうなるのか全く想像できないんだけど、どんな話になるんだろうか。

fc2blog_201907151620215c3.jpg
あと13章の予告きてましたね。ユイの真相が明らかになるのか否かって感じでしたがどうなるのやら。もうすぐ追加くるので楽しみですねぇ。

それではまたー。

ガルパ 希望の歌

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。チャレンジライブイベント「ホープフルセッション」が開催中ですね。麻弥と友希那という珍しい組み合わせがきましたね。一応舞台裏のメソッドでの絡みはありましたね。儚い・・・

fc2blog_201907141518538db.jpg
おはガチャで今回の麻弥ちゃん引きました。麻弥ちゃんなんだかんだで星4が3種類もってるんだよね・・・全部タイプもばらけてるうえに全部スコアアップなので麻弥に関しての引きは何か知らんけど強い。

今回のチャレンジライブ曲は海色、気まぐれロマンティックSPECIAL、SURVIVORねばーぎぶあっぷ!SPECIALの3種類。

fc2blog_201907141518469aa.jpg
まずは海色。艦これアニメのOP曲ですね。こんなにいい曲が使われてるからアニメもさそがしいいアニメなんだろうなぁ・・・


海色めっちゃ難しいですね。難易度26ですが、普通に27でもいいくらい難しいです・・・BRAVE JEWELと同じように26詐欺な気がします。フルコンは時間かかりそう。

難易度はおいといてRoseliaの海色めっちゃいいですね~。Roseliaにぴったりなカバーだと思います。

fc2blog_20190714151839c83.jpg
気まぐれロマンティックSPECIAL。フリックミスって初見フルコンのがしました。難易度的にはほどよい25って感じでやりやすいですね。良調整。

あとネギSPですがクリアできませんでした\(^o^)/
全体的に譜面がいやらしすぎる・・・イベント終わって本実装されたらクリア挑戦してみます。

fc2blog_20190714151828dd3.jpg
それから昨日実装されたカバー曲「青い栞」。原曲全くわからない曲ですね。Galileo Galileiというバンドの曲で「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のテーマ曲とのこと。

久しぶりのアフロの24がきましたね。これもやりやすくていいね。

さてイベントストーリーについて。今回は麻弥がフリマで買ったCDプレーヤーがきっかけで話が展開していく内容になってます。久しぶりにあの人メインのお話ですよ。

感想は続きからどうぞ。
続きを読む

RAS神戸1日目

昨日はRAISE A SUILENの単独ライブ「Heaven and Earth」に参戦してきました!

バンドリのライブはおろか他のアーティストのライブにも行ったことのないので人生初ライブでしたw

一応調べていって事前準備はしていったのである程度はなんとかなったかなぁと思いますが、初めてなのでいろいろとわからないことも多々ありました。でもライブが始まったらその場のノリでなんとかなりましたねw

そんな初参戦ライブについていろいろと書き連ねていきたいと思います。初めてのライブ参加で思ったこととか、このライブの感想とかを書いていきます。

長いので続きからどうぞ。
続きを読む

多忙週

今週は仕事がとても忙しかったですねぇ。ブログ更新する気力すら湧かなかったよ・・・

こんなに長くブログ更新してなかったのは初めてじゃないですかねー。まあ死んでいるわけではないので大丈夫ですよw

なんだかんだで休みを迎えられたのでこの3連休でいろいろとリフレッシュしたいと思います。
ちなみに明日はRASのライブへ行きます。バンドリのライブというかライブへ行くこと自体が初めてなので非常に楽しみですね~。

それではまたー。

プリコネR 雑な強さ

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。
D-S78hZUEAACj6F.jpg
D-S79HvVAAAPWwu.jpg
結局水着スズナ引きにいきました。90連ちょいで出ました。
90連ならまだいいほうですね・・・水着キャルちゃんの時のことを思えば全然マシだよ・・・

fc2blog_20190630181024fed.jpg
で早速星5にしました。多分強い(鉄の意志)

fc2blog_20190630181754adc.jpg
いくつかあるジャバウォック討伐編成の一部に組み込んでお試し。クリスティーナやシオリよりもいい火力をたたき出すので普通に強いですね。

UB2連発のほかにも使用頻度の高い攻撃スキルも強いので、雑な強さを発揮しますね。とりあえず火力出したいときに入れとけというキャラです。

fc2blog_2019070222411825c.jpg
強さばっかり語ってますけどUBのこのモーションカットおにかわで最高です・・・!
SDの動きも好き。

fc2blog_20190701233316bd2_201907022233367b9.jpg
水着イオはとりあえず星3にしました。星4目指して頑張ります。

キャラの手持ちが増えるとなんか心に余裕が持てますね。カスミ以降のキャラ全く引けてなかったので、新しいキャラを渇望している・・・次のキャラもキャラ次第で引きに行くかもしれないねw

それではまたー。

ガルパ 記念日サプライズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。対バンライブイベント「大切な日の過ごし方」が開催中ですね。ポピパの箱イベント。

fc2blog_20190702213717744.jpg
今回追加されたポピパの新曲「アニバーサリー」。冒頭のフレーズがタマホームのCMに聞こえてしまうw

それはおいといてこの曲めっちゃいい曲ですね。ストーリー見た後に聞くとめっちゃ心に響きますね・・・ポピパってやっぱりいいね。

さてイベントストーリーについて。今回はポピパのとある記念日のお話。
このタイミングでこの話を振り返るのかーとちょっと驚きましたね~。

感想等は続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード