FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 悪の街

ミストトレインガールズの話題。メインストーリー第2部第6章が追加されました。

メインクエスト
VH48-5クリア
VH48-5のボスは魔具パで倒しました。衝属性攻撃してくるので死にかけましたがなんとかなりました()

VH48-4周回
周回はVH48-4でやってますね。
W1:陰舞、四方のツルギ
W2:陰舞、四方のツルギ
W3:炎舞、火鉢斬、百鬼夜行

陰舞に関してはチトセも使えるのでそちらでも可能。W1,W2の敵が柔らかいのでW3の単体だけなんとかできれば割といろいろなパターンを組めそうですね。

前回の周回は害鳥に阻まれてまともにやれてなかったので今回こそはちゃんと真面目に周回しようかなぁ。

さてメインストーリーについて。今回は歌舞伎町ならぬ臥舞伎町が舞台。
なんか悪のイメージ=あそこって感じだよね。今回の話をある意味そういうイメージを皮肉ったストーリーではありますが・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 集結

ふるーつふるきゅーと!の話題。昨日メインストーリー追加と第26回フルーツバスケットが始まりましたね。

フルバス
今回は3ボス光有利、4ボス土有利、5ボス闇有利と私の得意属性が後半を占めているフルバスなのでやる気十分です。
過去最高スコアが出せそうな予感・・・

今回は殴る時間が遅かったので3段階目スタート。初日で3段階目殴りにもう驚くこともなくなったよ・・・
リベンジマッドウルフ3段階目光パ
3ボスリベンジマッドウルフ。特に特筆すべきこともない敵なのでただひたすらに殴りましょう。

光パは防御枠だけ出張であとは最新なのでそこそこ火力出せますね。3ボスまではHP低いのでここまでしなくてもワンパンは余裕でしょうね。

流水麺ゴッテリ3段階目土パ
4ボス流水麺ゴッテリ。攻撃TOPに沈黙が飛んでくるので魔法キャラが攻撃1位にならないように調整、それから攻撃ダウンバフをばらまくので攻撃バフ枠のキャラ(今回はνドラゴンフルーツ)を先頭に持ってくるようにしました。気をつけるのはこのくらいですかね。

そしてついに私も4ボスワンパンできるようになりました!ワンパンできる人すげーなんて横目で見てましたがとうとうこの領域にきてしまったようだ・・・

ルナメデューサ3段階目闇パ
5ボスルナ・メデューサ。呪いを使ってきますがHPTOP狙いで回復手段がなくても分散するので、対策する必要はないです。
回復持ちのムミかルカムがいれば何も考えなくていいレベルですね。

消費MPUPを使ってくるのでMPの少ないキャラを使う場合や闇パに別属性キャラを入れて使う場合などはMP量には注意が必要です。おそらくシィル接待の部分がこれなんだと思います。

フルバス前にスペチケでルカムをとったので闇も最適パで殴れるのでスコアが稼げました。これはなかなかいい感じに殴れそうだ。

2日目は同じ相手を同じように殴ったので省略。おそらく明日、明後日も変わらないと思います。やらかしだけはしないように気をつけたいですね。


さてメインストーリーについて。いよいよ第3章もクライマックス。最後らしく集大成という感じの流れでした。
続きからどうぞ。
続きを読む

エンクリ トリガー

エンジェリックリンクの話題。木曜日のアプデでハーフアニバーサリー後半ガチャとメインクエストの追加がきましたね。

ハーフガチャ
ハーフガチャ後半は待ちに待ったベルゼブブちゃんです!絶対お迎えするぞ!

ベルゼブブ天井
ベルゼブブハーフ
はい天井でした。ブブちゃんなら仕方ないね。

そもそも星3が2.5%でダブルピックアップ0.35%の時点で天井はある程度覚悟せねばならないよね。エンクリはガチャだけはもう少しなんとかしてほしいんだよなぁ。

石が尽きたのでミッション石を買いました。あれが一番お得なので買えるときに買っておかねば・・・
おかげでエンクリ1位取れたのでヨシ!
ハーフイベント始まってからエンクリが好調でなによりです。

ベルゼブブハーフ星5
当たり前だよなぁ?
ハーフベルゼブブは魔法攻撃をする相手にダメージを追加で与える全体物理アタッカーですね。パイモンの上位互換な性能。もちろん2人同時に起用して絶対魔法殺すパを組んでもよし。魔法相手がまた楽になってしまった。

ベルゼブブハーフ好感度MAX
僕もずっと大好きでいるよ・・・

ベルゼブブハーフ勝利ポーズ
勝利ポーズの投げキッスモーションがかわいすぎる
毎回出てきてほしい

あとランクアップ時のボイスめっちゃ好き。たくさんお食べ・・・

どんな料理が出るのかなぁ2
やだぁ
限界だったの
おいひいよぉ~
キャラストではパーティでしっかり立ち振る舞おうとするも食べ物の誘惑に負けてがっつり食べちゃうというお話でした。
メシ堕ち完了です・・・

メインクエスト
H14-1.jpg
H14-1スキルリンク
H14-1。ベルゼブブとグシオンのフルハウスパでいきました。
これがレベルを上げて推しで殴るというやつですね。

相手が魔法なのでベルゼブブもグシオンもささるので攻略編成としても優秀なこの組み合わせ。みんなもこの2人をガンガン使ってこうな!

H14-2.jpg
ちなみにH14-2も同じパーティでクリアできました。このパーティ最強では?

H14-3ダメラン
H14-3スキルリンク
H14-3。例の弱ってる相手を狙う狼の屑が出てくるステージ。
あとボスに麻痺、暗闇耐性がついてます。とうとうメインでも規制されてしまった状態異常系。取り巻きには有効なので活用するのはありだと思います。

アスモデウスでタゲ取りして、麒麟の物理バリアで対策をしたので余裕の勝利でした。狼なんて怖くねえぜ!
マステマは格好の餌食だったので水着アイペロスを採用。ほんと君配布とは思えないくらい優秀だな。

今回は割と簡単でしたね。バリアを信じろ。

さてメインストーリーについて。今回から第2巻と新章スタート。
まさかあの時のことが関係していたなんて・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 宴ブース

ふるーつふるきゅーと!の話題。2.5周年イベント後半スタート。

後半ガチャはν桃とケガレチラスですね。私は前半に全力を出したので後半はスルーです。キャラ的にも属性的にもスルーしても問題ないですしね。


石がないので唐突な石配布はありがたいですね。石がたくさんあったときはまた配ってんなーくらいの感じでしたが、いざ石がなくなるとあったけぇ・・・ってなりますねw

イベントストーリー
即売会ブース
5万
サークル数5万は本家軽く超えてないか?w

夢を掴んで
G1レース
競馬で夢をつかもうぜ!

ダラダラ過ごせる人生
体験どころかそのまま移住したい。

あいどるだから
まっててね
ずっと待ってる!永遠に待っててもいいよ!

はっぴー
かわいい好きがしちゃいけない顔してる・・・

担いで
ぱれーど
鬼かっこいい
えがおに
ケガレチラスを笑顔に・・・

たおしてみへっ
どくをたおしてみろ
かわいいラスボスですね・・・

そういうことは
ちっちゃくなっても気遣いできるのえらい。

なかなかやるね
わたしまけません
ボロボロになる
なんて平和な勝負なんだぁ・・・

フレンドリー
べりーぐっど
良き企画だ。

記念日
記念日どころかそれ以外の日も敵いなくないか?

オープニングステージ
また私の出番ですか!?
はっぴーにしてあげる
アンコール!アンコール!

おいわいをきねん
さあみんないっしょに
ハイ!ハイ!
ハイ!ハイ!ハイ!ハイっ!(ファミリーと同化)

末永くよろしく
末永く続いてね・・・

なにか忘れてる
もどってきてはくれない
創生樹様放置されがち。

今週末はメインストーリー追加とフルバスですね。
メインストーリーはいよいよ第3章もラストですかね。邪生樹は姿を現すのだろうか・・・

フルバスは3・4・5が光・土・闇有利と私にとっては快適なフルバスになりそうなので頑張りたいところ。まあ問題は最近仕事が忙しくて時間に余裕持って殴れないってことですかねぇ・・・いろいろとタイミングが悪いぜ。

それではまたー。

ミストレ 探偵ごっこ

ミストトレインガールズの話題。トレジャーイベント後半スタート。

VH2-5ボス
VH2-5のボスは拳パでさっさと蹴散らしました。シブヤさんのカモ。

イベントストーリー
気ぐるみ
人形じゃなくて着ぐるみだった!

お腹痛い
すまん恩に着る
まだお腹治ってなくて草。

思い違い
パディントンさんは
わたしたちの中
動揺するヴィクトリア、いなくなったパディントン・・・あっ(察し)

こうか?
足を止めた
ナイス足止め
そこまで怖い
ミヤコちゃん、フィンチリーの顔をいいように利用してて草。

発動してしまった
文字通りの罰当たり。

クインズウェイ
え違いますけど
人の話を聞いてない
勝手に盛り上がるフィンチリーに呆れるミヤコちゃんの図。

畑への衝動
畑への衝動ってなんだよw

サラバデース
ヨコスカも悪ノリで容疑者っぽく振る舞ってた!
みんなふざけすぎィ!

時間の無駄でしたね
鼻と口を塞いでください
ミヤコちゃんもさすがに激おこ。

犯人は私です!
彼女を責めたりしません
まあわかりきっていた犯人ですね・・・

ベイクドドールちゃんさ
ゆるキャラのベイクドドールちゃん。ゆるキャラも淘汰される世界で生きてるもんな・・・

私の生徒に何をする
フィンチリー唯一のかっこいい見せ場。今まで散々だったしね・・・

許してあげてくださいませ
お人形も大好き
ベイクドドールを説得して無事成仏。

心配させちゃったみたいです
事件の原因はだいたいパディントンなんだよなぁ・・・
パディントン黒幕説。

世の中には
マジものの呪いきちゃった・・・
お任せします(震え声)

ミヤコちゃんメインの面白いストーリーでしたね。SSレイヤーはよ。
おそらくSSはヴェルサイユとともにきそうな予感。1.5周年くらいできてくれませんかねぇ・・・

それではまたー。

エンクリ ハーフ記念

エンジェリックリンクの話題。
ハーフタイトル
祝!エンクリハーフアニバーサリー!
エンクリはちゃんと半年を乗り切りましたねぇ。同期がバタバタ倒れていく中エンクリはよく頑張ったよ。
1周年に向けても頑張ってほしいね。


ハーフ記念のガチャですが前半がルシフェル、ベリアルのWPUで、後半はおそらくベルゼブブ、アモンのWPUですね。エンクリのダブルピックアップは各0.35%なのでかなり厳しい戦いになりそうである。

私はブブちゃん1点狙いなので来週が本番です。待ち遠しいぜ・・・

ベルゼブブガチャ画面
いっぱい食べる君が好き。

VERY HARD
今回からイベントのVHが追加されました。HARDとは比べ物にならないくらい難しいですね。

VH残り
初日はやらかしてミリ残ししました。なにやってだ。
攻撃が痛いのとHPが高いので攻撃と回復のバランスはよく考えないといけませんね。

VH17ターン
VHダメラン
VHスキルリンク2
2日目リベンジ。水着ルシフェルで火力マシマシにして倒しました。最初からこうすればよかったんや・・・
沈黙と麻痺が効かないのでグシオンバリアが大活躍ですね。バリアの時代くるで・・・!


VH星3なし19ターン
VH星3なしダメラン
VH星3なしスキルリンク
ツイッターのほうでいろいろと縛りつけてやってる人がいたので、私も星3キャラなし縛りで挑戦してみました。
星1、2キャラ(イベント配布キャラあり)で19ターン撃破達成。

メンバーは騎士君、聖夜グシオン、フラウロス、ルシフェル、パイモン、ハーゲンティ(パイモンは星4、それ以外は星5)
騎士君は回復特化のスキルリンクで、特性の1つをマジックプロテクト、ベースはタンクのベルゼブブで。

最初は難しいと思ってましたがいろいろな編成でクリアできるのでやはり工夫次第かなぁ。

チャレンジクエスト
チャレンジクエストなるものも登場。報酬は1回限りなので2回目以降は自由挑戦って感じですね。
こちらはVHと違って30ターン制限なので割と余裕があります。こちらならいけるという人は多いんじゃないだろうか。

チャンレンジ23ターン撃破
チャンレンジ23ターンダメラン
物理パ23ターン撃破。グシオンちゃんで攻撃を防ぎつつあとは火力でぶん殴る構成。やられる前にやれ。
ボスが攻撃力トップ狙いの攻撃をしてくるのでその辺の調整は必要になってくるかもしれない。

チャンレンジ26ターン撃破
チャレンジダメラン
魔法パでも挑戦。26ターン撃破。
こちらはマステマ、ジズの全体攻撃で取り巻きとボスを同時に削る戦法ですね。
ボスのみになったらハーゲンティの単体攻撃が生きてきます。回復もできるしやはり有能オブ有能。

イベントにVHとチャレンジクエストが追加されたのでイベントにやりごたえが出てきてとても楽しいですね。やはり攻略要素がないとゲームはつまらないんだわ。

ミカエル
配布キャラのミカエル。おっぱい!
S2がSPのリキャストカウントを、SPがS1,2のリキャストカウントを減らすというデメリット付きのアタッカー。

りキャストカウント自体は2で少ないんですが、片方を使うと片方が使えなくなるというなんともアンバランスな性能。使うとしたらS1,S2主体かな。

おそらくミカエル自体が2人で1つということを体現しているスキル構成なんだろうなぁとは思います。

さてイベントストーリーについて。ゴートウルフの危機を救ったルシフェル達がパーティに招待されるお話です。
みんなが考えてることはやはり・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 2.5周年

ふるーつふるきゅーと!の話題。
2,5周年
ふるふる2.5周年おめでとう!
2周年から今回まででまあいろいろとありましたが、2.5周年を無事に迎えられたようでなによりです。2周年以降はだいぶアレだったので2.5周年からは頼みますよ・・・

メンテ画面
メンテ画面も新しくなりました。メンテ画面毎回かわいいイラストで大好き。

1コマ漫画part4-1
1コマ漫画part4-2
1コマ漫画もラインナップ追加。

今回ははちみつ、ヒメイチゴ、毒りんご、ブラックチェリー、ランサ&ムミ、ウメ、モレール、青りんごです。
見慣れないキャラが出てきてますね・・・ヒメイチゴと青りんごはいつお目見えするのだろうか。

この中だと毒りんごとモレールのが好きですね。モレールの巨乳撲滅ほんと草生える。

ガチャ
シィル220連
石尽きた
アニバセット購入
STEP1νさくらんぼ
STEP1νさくらんぼ画面
おわかりいただけただろうか・・・
220連シィル→石尽きたのでアニバセット買う→石尽きた→STEPガチャに切り替えてSTEP1でνさくらんぼ(創生)をゲットと言う流れでした。

過去最悪の沼っぷりだったよ・・・でもな、さくらんぼちゃんのためなら僕は喜んでガチャを回すよ・・・

νさくらんぼ進化
νさくらんぼ好感度100
か わ い い
石がなくなったことなんて些細な出来事でしたね()

νさくらんぼメイン画面
もちろんホーム画面に設定しましたとも。どのverのさくらんぼちゃんもかわいくてどれ設定するか迷っちゃうな~。

スペチケ
新春カービル
HWマスカット
νイターム
スペチケは新春カービル、HWマスカット、νイタームの3人にしました。水と風を強化できましたねー。

ついに私も水パを使うときがきたようだ・・・まともに使ってたの1周年の時くらいなので久しぶりというレベルではないですね・・・
ぷんすこちゃんも取る予定なので水パもほぼ完成に近い状態になりそうだ。

討伐ダンジョン 邪生の絶園
絶園11ターン目(後半2ターン目恐慌)
絶園撃破
絶園クリア
新しい討伐ダンジョン。今回は火が相手なので水有利です。
水パ強化した私にはタイムリーな相手でした。

序盤は初ターンに呪い、次のターンに麻痺をしてくるのでその辺りの対策は必要になってきますね。

HPが少し減ってくると単体にHPを1%にしてくる攻撃をしてきます。呪い状態だと即死なので呪いにはならないように心がけましょう。逆に呪いさえかかっていなければ少し回復でリカバリーすれば耐えられるレベルの攻撃しか飛んでこないので問題ないでしょう。

後半は呪いと恐慌を織り交ぜてきます。正直恐慌は無視しても問題ないですね。威力の低い全体攻撃が何度か来た後、威力の高い全体攻撃が飛んできますが、防御バフまたは攻撃デバフをかけていれば普通に受けられるので落ち着いて対処しましょう。

自分は呪い無効はνカービルまたはνさくらんぼ、麻痺無効は武器で対応、防御バフは新春カービル、攻撃デバフは助っ人のVTクチハテイル、回復はモレールまたはVTクチハテイルという形でやりました。

水パは進化回復が最新パだといないので通常を織り交ぜながらやっていくといいかもしれませんね。


さてイベントストーリーについて。アニバーサリーのお祝いはまさかの場所で・・・
続きからどうぞ。
続きを読む

ミストレ お説教

ミストトレインガールズの話題。トレジャーイベント「ベイクド・ドールは食いしん坊」がスタート。
この間のトレジャーイベントではヴェルサイユがきましたが、今回はミヤコがきましたね。

新ガチャ
Aミヤコ
Sオハナ
SSヨシノ
ヨシノ30連
今回はヨシノ30連で撤退。恒常なので無理はしないぜ。ヴィヴィアンはまたの機会に。

ミヤコとオハナも確保できました。ケモ耳祭りだ!

ヨシノ
ヨシノも私服おめかしで登場。残るはヤクーツクのみだがいつくるのやら。

リンクスキルは怒涛裂斬

リンク条件:「怒涛裂斬」を選択した同じターンに、刃属性単体スキルまたは闇属性全体スキルを、自身を除く2体以上が選択する

リンク効果:行動後、自身のSPを2回復させる。更に自身がポジション2か3の場合は自身の魔法攻撃力を20%上昇させる。 ※それぞれ効果は発動ターンのみ

怒涛裂斬自体がSP8、ヨシノのアビリティで開幕のSPが11なのでSP回復が発動すると2ターン連続で怒涛裂斬が打てます。しかもSP0のスキルがあるので3ターン目以降もリンク要員になれるという完璧なスキル構成となっていてとても強いです。

リンク効果がポジション2・3ですが魔具パで組んだときはだいたいその辺になるのでしっかり噛み合ってますね。威力Sでチトセのリンクスキルとも相性がいいので、これからは正月verではなく、このバージョンのヨシノがスタメンになりそうですね。

闇属性ですが今のところ相性のいいリンク相手がいないのでこれからといったところでしょうかね。水が怒涛の強化ラッシュきたので今度は闇かな?

さてイベントについて。今回は人形寺へ合宿に行くお話。また犠牲になってしまったあの人。
続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 見守り生放送

ふるーつふるきゅーと!の話題。昨日は2,5周年記念生放送でしたね。

出演者はいつもの面子で
・アメリカザリガニ平井さん(エンクリでみた)
・彩川 ひなのさん(クロちゃん)
・綾音まこさん(パパイヤだにょ)
・鮫P(鳩Pに煽られてた)

の4人に加えて天の声で今回はレモンちゃんが担当。今回はレモンちゃんの頑張りを皆で見守るという感じの生放送でしたねw

恒例のように内容なら所感を書いていきます。

偉大な御方からのコメント
冒頭ではまさかの創生樹様がコメントをくれました。若m・・・創生樹様のコメントめちゃくちゃメタメタしてて面白かったですねw
またゲーム内でボイス聞きたいなぁ。

みんなで創生!キャラクター生会議
今回はまさかの彩川 ひなのさんをキャラクター化ということになりました。
職 権 乱 用

アンケートの結果
服装:妖精、髪型:ふわふわ巻き下ろし、フルーツ:白いちご、オプション:ぬいぐるみ(平井さん)という結果に。
オプションで草。

こんな無茶振り企画でしたが
FLe3TXgVUAIP_FJ.jpg
さすがくろぬこネーロ先生、とてもかわいいキャラクターに仕上げてくれました。素晴らしいイラストである。
ぬいぐるみの平井さんかわいい。

インフォメーション
情報がいろいろと出ていたので抜粋して紹介

2_20220214225638319.jpg
無料でガチャが引けるどころかガチャを引くと石がもらえちまうんだ!という以前もあったガチャですが今回はなんと20連分。
石配る天才かな?


5_20220214225634d63.jpg
ドロップ3倍が各コンテンツ対象です。ありがたや~ありがたや~。
ちなみ3倍期間は今週の金曜日からで明日からではないゾ。

unknown_2022021422562128f.png
アニバ前半のキャラは配布がシナモン、νさくらんぼ(創生)・シィルがガチャですね。

さくらんぼちゃんキター!カワイイヤッター!
正直創生に関しては普通の姿できてほしかったのが本音ですがかわいいのでOKです!

シィルさんもほしいしこのWPUは私にとって得しかないガチャですねぇ。
早く引かせて。

7_20220214225631d84.jpg
デイリー・討伐に追加が来る模様。最近ゴールド枯渇気味なのでたすかる。
討伐はどのくらいの難易度でくるんでしょうかねぇ。EX2もそこそこの難易度だったので割とやりごたえはありそう。

レモンのお悩み相談室
レモンちゃんがお便りのお悩みを解決するコーナー。

レモンちゃんの力で主題歌等の楽曲が配布されることになりました!
さすレモ。

あと唐揚げにレモンを勝手にかけるのは許されないよね!
でもレモンちゃんのお願いがあればいくらでもかけていいそうです!

ふるふるマル秘情報
ゲーム内のデータあれこれ

11_20220214225625406.jpg
プレイヤーランクの分布。151超えの一人は例のパパです。
あの人はいつもぶっちぎりですねw

2,5周年生放送時ランク
私は現在ランク141ですが、1月21日時点ではランク140だったので4人の区分に入ってますね。1月最終日の集計だったら141~の区分にはいれていたのだけれどもちょっと間に合いませんでしたね。まだまだ精進が足りぬ。

9_20220214225628357.jpg
お気に入りキャラはアボカドちゃんが堂々の1位。ぱぱれもんみるくは強かった。

あとさくらんぼちゃんが3位に入ってますね!
お気に入りキャラは永遠にさくらんぼちゃんだよ!

10_20220214225626c6c.jpg
イベントで取り上げてほしいキャラは同率1位でメロン、アボカド、ウグイスカグラの3人でした。

ウグイスカグラが1位なのは大健闘じゃないでしょうか。果実の塔出身キャラはまだまだ影が薄いのでもっと取り上げていいと思うの。

12_2022021422562352f.jpg
石油王隊長35人。これからもふるふるを支えてくれよな!

13_20220214225622c0f.jpg
果実の塔制覇者。超える力が実装されたので制覇者は増えましたね。
これからもどんどん増えるんじゃないかな。

14_2022021422585952d.jpg
オーバーソウル取得状況。だいぶ増えてきましたけどまだまだの人は多そう。
私はもうオーバーソウル・ダークまで終わったので自由の身です。まだの人は頑張って!

15_202202142258577d2.jpg
ギルドのスコア分布。30億超えてるうちのギルドは異常って言われました。
上の人がおかしいだけで私は普通だよ!

16_202202142258560ab.jpg
17_202202142258559ba.jpg
ほらね上の人がおかしいだけでしょ!
うちのギルドは上位層だけがいじょ・・・すごいのであって他は割と平均的な感じです。愛媛は怖いところじゃないよ!

18_20220214225854e84.jpg
今後のロードマップ。コラボはアートワールコラボとエンジェリックリンクコラボがあるみたいですね。エンクリコラボはもう知ってましたが、もう一つはアトワでした。第2弾ということは新しいキャラがくるんだろうか。

そしてイベントですが桜を見る会は草。ド直球できたなおい・・・
他にもアイドルイベント、ぱぱれもんみるく生誕祭、1000日記念などいろいろある模様。いろいろくるのでガチャは計画的にまわしていきたいところ・・・

19_202202142258526bb.jpg
20_20220214225850192.jpg
アイドルイベントはブラックチェリー、ゴールデンベリー、コムラサキの3人が出る模様。そしてアイドルソングも先行試聴がきてましたね。

以前の3曲とは違ってかっこいい曲調の歌でしたね~。フルを早く聴いてみたい。

21_20220214225848304.jpg
そして最後にまさかのレモンちゃんフィギュア化決定。アカンパパ達泣いてしまう。
描き下ろしということで相当気合入ってそうですねw

どんな感じになるのか気になるところですね。


2.5周年生放送も楽しかったですね~。今後もふるふるとは長いお付き合いをしていきたいものですね。
いろいろやらかしはするけど意見を割と汲み取ってくれる運営さんなのでこれからも頑張ってほしいところ。

私から言えることは唯一つ「何事もほどほどに」
これに尽きますね。やりすぎるからいけないんだ・・・

明日からの2.5周年イベント楽しみですね~。
それではまたー。

エンクリ 合掌生放送

エンジェリックリンクの話題。昨日はエンジェリックリンク初の生放送がありましたね!
ハーフ記念をお祝いするぞ~。

MCはアメリカザリガニ平井さん。ふるふるで見た。

そしてアシスタントは純情のアフィリアの東城アミナさん。純情のアフィリアってなんぞとか思ったけどアフィリアサーガだったのね。

ゲストはルシフェル役のみたかりんさんと天の声でベルゼブブ役の唯香さん、ベリアル役の小波すずさんでした。

それからエンクリのプロデューサーである伊東翼PことはとPが初顔出し。これが鮫Pの後輩ね。

ふるふる生放送のときの記事と同様に生放送の内容やら所感を書いていきます。


ニューエデンツアー
エンクリの世界観設定の話が出てきましたね。マップの大きさとかちゃんと考えて作っていて凝ってんなーと思いました。
しかしニューエデン割と小さかったですね。まあ移動の手間とかあるしそのへんも考えてるんだろうなぁ。

開発データ
生放送情報4
FCバトル特別賞ということでベリト、ムルキベル、フォラスが紹介されてました。
個人個人の投票数が多かったキャラかな。愛されてるねぇ。

生放送情報0
ランク分布。自分はランク100超えてるので一番下のところですね。

しかしランク分布がばらけてるのもそうですが、人多いなというのが一番の感想・・・こんなにユーザーがたくさんいるのかw
エンクリはしばらく安泰ですね・・・

生放送情報7
ホーム画面設定はルシフェルちゃんがトップ。まあデフォルトだし人気あるしね。
僕はブブちゃんをずっとホームに置いてます。

ヴァッサゴちゃんも結構人気ありますね。交換で手に入るのもありますが、何よりいい子だしかわいいよね。

生放送情報5
定期試験使用キャラランキング。
大正義騎士君。この物語の主人公さ。

あとはヴァッサゴちゃんはヒーラーとして安定、アスモデウス・ベルフェゴールはタンクとして優秀、マステマは全体火力がすさまじい、バロールは言わずもがなの麻痺と納得のランキングだと思います。

生放送情報6
スキル利用ランキング。麻痺のケルベロス、バロール、回復のベレト、特性フルパワーシフトのティアマット、耐久とすばやさが優秀なベースのエリゴスと安定の面子が揃ってますね。


ニューエデンレター
お便りのコーナー。本格的なピザを作っていた投稿者さんがいてリアル騎士君じゃん・・・って思いましたねw
エンクリは料理がメインになってくるのでその関連の話題が多かったですねぇ。リアちゃんが雑草料理推してたのは雑草生えた。

ハフバ情報
unknown.png
PVでハーフのキャラがチラ見せされてましたね。メイン3人組+アモンと新キャラのミカエルがくるのかな。

しかし5キャラですか・・・石が足りねえ。まあ最悪ブブちゃんだけ確保できればそれでいいので・・・
サタンちゃんは来ないんでしょうかね。エンクリフェスでさり気なく来そうな予感がするが。

PVはとてもよかったですね。振り返りができるのとてもよい。
あとFCバトルのところの演出は面白かった。

生放送情報3
次回FCバトルの情報。

ベリアルちゃんは殿堂入りの模様。ナイス判断ですね。
特別賞もあるということでいろんなキャラにチャンスが巡ってくるのはいいことだと思います。

あと模擬戦助かる。これが一番欲しかったんだ・・・

生放送情報2
ふるふるとの姉妹コラボが5月に決定。ふるふるとコラボするのは予定調和じゃないかなぁw
5月が楽しみ。

生放送情報1
ロードマップ。ハフバイベでようやくベリーハードが実装される模様。待ってたよ・・・
ダイヤ山分けキャンペーンとかもあって枯渇気味な石補充ができるのは嬉しいところ。

3月には勝ち抜き戦エクストリームがくるみたいですね。今度はどんな感じになるのかな。
4月には勝ち抜き戦スキップ機能も実装される模様。勝ち抜き戦であれこれ試すのも面白かったんですが、さすがにずっとやってるとだるいしね・・・

待望のVHと勝ち抜き戦追加がくるので楽しみにしてようと思います。

エンクリラジオ
今回の生放送の目玉と言ってもいい企画。まさかダミーヘッドマイクを使った本格ASMRを生で聞けるとはな・・・
耳がずっと幸せでした。

御三方の演技が上手すぎて無事成仏できました・・・ここが天国か。聞き終わった頃にはみんなで合掌してました。
ありがとうそれしか言う言葉がみつからない。

ほんとエンクリはラジオをどんどん売りに出していってほしいですね。あとこの音声入ったCD売ってください、お願いしますなんでもしま(


エンクリ生放送控えめにいって最高でしたね!
また次回も楽しみである・・・

ハーフアニバーサリーのイベントも待っているのでこれからのエンクリも楽しみですね~。
それではまたー。

ふるふる 豆腐メンタル

ふるーつふるきゅーと!の話題。ユニフェス開催、果実の塔階層追加がきましたね。

ユニフェス
とうふ天
とうふ
はちみつ
とうふは天井でした。2.5周年前に石を使うべきではなかったんですが、とうふちゃんが土属性、ケモ耳、おっぱい、さくらんぼちゃん推し勢とこんなのをスルーするなんて無理という要素が詰め込まられていたので手が止まらなかったんだぜ・・・

あと途中ではちみつもきました。とうふにはちみつ・・・フルーツってなんだ()

とうふ好感度100
好感度100の表情が完全にイッちゃってて草。
これはやばいでしょ・・・

かわいいなぁ
会鍵
さくらんぼたんのことはいつでも見守ってるからね
ちょっと度がすぎる気がします
近くにいたら
とうふちゃんはさくらんぼちゃん推しガチ勢で、推しすぎてストーカーまがいの行為をやるやべーやつですが、豆腐メンタルなのである意味バランスが取れますねw

とうふちゃんとさくらんぼちゃんの絡みが堪能できてとても満足でした・・・この2人の関係も推せる・・・!

しょうゆブーストフルパワー
しょ、しょうゆちゃん!?
新しくしょうゆちゃんが出てきました。エンクリからの刺客かな?
大豆繋がりで出てきましたが大豆ってフルーツなのか・・・?私は考えるのをやめた()

果実の塔
今回は第2層106階~110階までですね。難易度はこの前と変わらないレベルなのでそんなに難しくなかったですね。
武器の入れ替えすらしてないw

106階
106階クリア
106階は風パ限定。早速はちみつを投入しました。
クリアしてから気づいたんですがはちみつの配置間違ってますね・・・最初に持ってこないとダメなやつだったw
まあ誤差だよ誤差!

107階
107階クリア
107階は闇パ。ある程度揃っているので余裕でした。
この前からの新規はムミくらいですかね。

108階
108階
108階は光パ。こちらもそこそこ揃ってるので問題なし。
VTピスタチオ初出陣でした。

109階
109階クリア
109階は水パ。モレールが加入したので多少はマシになったかな・・・
あと今は助っ人でVTクチハテイルを借りれるので楽でしたね。クチハちゃん強いや・・・

110階
110階クリア
110階は土パ。ようやく果実の塔第二層で土パが使えました。

とうふちゃんを早速使いました。攻撃時の表情があの顔なのでやべーですねw
あと攻撃エフェクトがさくらんぼちゃんなのは素晴らしいですね。土パ使うのが楽しくなったぞ。

寄っちゃった
今回の果実の塔のストーリーはブッシュカンの寝室ストーリーでした。そっち方面のストーリーもくるのかw
メインのほうもしばらくきてないから復活してくれてもいいのよ?


さて明日はいよいよ生放送ですね。昨日のエンクリの生放送がよかったのでふるふるも続け~。
それではまたー。

プラマイアライズ

テイルズオブアライズクリアしました。これまでのテイルズが駄作と良作を交互に繰り返してきていて、今回は駄作のターンなのでヒヤヒヤしてましたがそんなことはなかった。でもめっちゃ良い作品!っていうにはちょっと遠いかな・・・っていうのが今作の感想です。

いつもどおり5段階評価で

ストーリー(3)
ストーリーは奴隷のアルフェンが、自分達(ダナ人)の解放のために支配している領将(スルド)を倒しながら立ち向かっていくストーリー。目的が明確でわかりやすいので、かなり王道なストーリーですね。

最初は勧善懲悪のストーリーで、そこからいつものテイルズのように共存を考えるという複雑なことはなにもないシンプルなストーリーですね。2つの人種、2つの星の話が出てくるのはリバースとかグレイセスに近いものを感じますね。

王道でわかりやすいストーリーでよかったんですが、領将の掘り下げが足りなくてイマイチなのと後半が駆け足気味の展開で割と雑な面があってちょっと話にのめりこめなかった部分がありましたね・・・

まず領将ですが、長年ダナをあの手この手で支配していたのに特に何の策も巡らせずただ主人公達を待ち構えているだけっていうのはなんだかなぁと。もう少し一悶着あって決着みたいな展開がほしかった。

シスロディアとかメナンシアは割とその辺できていたんですが、他があまりにも・・・
特にヴォルラーンの扱いがひどいすぎる・・・仮にも宿敵なんだからもうちょっと丁寧に描写してよってなりました。

あと領将の過去話がレネギスでの伝聞だけで済まされてしまうのもあっさり気味でなんとも物足りない。戦いを盛り上げるアクセントにこういうのはほしいんですけどね。

後半の世界の謎が明かされる展開自体はとても面白かったんですが、いかんせん後半に詰め込みすぎてて、延々と説明会話が続くようなことになっていたのでちょっともったいないかなと。

ラストの結末は久しぶりに後味の良いものでテイルズでこういうの見るの久々だったのでそれに関してはよかったかなと思います。

ストーリーの内容自体は好きですが、もっと丁寧にやってほしかったなぁというところが多かったのが感想です。

あとパーティメンバーが全員いいキャラしててとてもよかったと思います。スキットのやり取りやサブイベントも面白いものが盛りだくさんでとても面白かったです。

特にアルフェンがめっちゃいいやつで主人公としては満点レベルの良さだったのでそこのプラスはとても大きいですね。

全体的な評価を総合すると3くらいかなぁと。


戦闘(3)
戦闘自体はめちゃくちゃ楽しかったですね。ただ通常戦闘とボス戦の楽しさに格差がありすぎたのが・・・

通常戦闘ではカウンターレイドで反撃してブレイクしたり、撃破時に次のターゲットに即座に移行攻撃ができたり、ブーストストライクでフィニッシュを決めてどんどん敵を蹴散らしたりができて爽快感MAXでとても楽しいですね。

技はAGを消費して発動するんですが、クリティカル発生やブーストアタック連携で回復するので、コンボをポンポン繋げられてとても面白い。

とだいたいの通常戦闘ではこういう楽しい動きができるんですがボス戦になると話が変わってきます。

今作はボスが常時スーパーアーマーの鋼体持ちで一部のブーストアタックや段階毎のブーストストライクを決めないとダウンしない仕様なので、敵がのけぞらないのでコンボを決められません。それでもって敵の攻撃をこちらの攻撃で止められないので防御に徹することがほとんどで攻防一体どころか防戦一方を強いられる場面が非常に多いです。

敵のHPもアホみたいに高いのがまた非常にだるい要素。どうするかというと威力の高い攻撃をひたすら当てるだけの作業ゲーになりますね。アルフェンでいうと轟覇斬、フラムエッジの技が威力高いのでそれをひたすら当てるゲームですね。

遠くから覇道滅封、ブレイクしたら剛華爆炎陣を叩き込むのをひたすらやってましたね。アルフェンのフラムエッジ火力頼みでした。おかげでアルフェンの断末魔をよく聴けたよ()

流れとしては攻撃避けつつ轟覇斬などの技を当てる→ブーストアタックが溜まったら発動→ダウンさせたらフラムエッジ技という流れがお決まりです。威力の低い技はだいたいが死に技なので使い物にならないんですよね・・・

これがボスだけならいいんですが後半は雑魚敵もこの仕様の敵が増えてくるので辛いところ。ラスダンとかほんと勘弁してほしかった・・・せめてある程度殴ったら自然にブレイクみたいな感じにしてくれたらなぁ・・・

通常戦闘だけ見れば100点に近いんですが、ボス戦が20点くらいの出来なので評価は3ですね。ボス戦さえよければ・・・

システム(3)
システム面は便利な部分と不便な部分があったかなぁと。

まずグラフィックが綺麗なので移動の楽しみもありますし、スキットなどの会話も表情や動きなどがしっかりしていて見応えがあってよかったですね。テイルズのグラフィックがここまで進化したのはほんとに素晴らしい。まあそのせいでアニメーション部分がいらないなぁと思ってしまうところがありましたけどね・・・このままでもいいじゃんと思う場面があるほど、グラのクオリティが高かった。

マップ移動も面倒なときはファストトラベルで即座に移動ができますし、目的地表記もわかりやすいので迷子になることはほとんどなかったですね。移動の煩わしさはそんなになかったかなと。

不満がある点は物価の高さとボタン配置ですね。

まず回復アイテムが全体的に高い!
オレンジグミ3000ガルドってなんだよ・・・他の世界じゃ考えられないよ・・・

今作は回復がCP消費で、これを回復するアイテムなので高値なのはわかるんですがここまで高いのかと。他の回復アイテムも割高なのでボス戦をやったあととかは金欠になりやすいですね。それに加えて武器・防具にも金がかかってくるのが・・・

あと金を稼ぐ手段がサブイベントをこなすか、ドロップした素材を売りさばくかくらいしかないので金稼ぎの手段が乏しいのがなんとも。こんな金に困るのエクシリア2かよって思っちゃいますねw

ボタン配置についてですが通常戦闘の攻撃ボタンがR1とか謎配置なのがあれでしたね。戦闘に関してはボタン配置いじれるのはいいいですが、問題はメニューとかの操作。

OPTIONボタンでメニューを開くのと□ボタンでマップを開く操作を何度間違えたかわからんほどこの配置には違和感ありましたね。なんか戸惑う・・・

あとメニューから編成の画面を開くのとかどうだっけとかいろいろ戸惑うようなわかりにくさがあったのはなんとかしてほしかったですね。慣れればいいんでしょうけど・・・

ボタン配置はともかくお金の工面が厳しいのはちょっとアレでしたねぇ・・・戦闘もシンボルエンカウントなのでポンポン連戦できるわけじゃないので素材集めも面倒ですし。

評価は3ですね。


アライズはプラス面とマイナス面がそれぞれあって評価としては良作なんだけどところどころ惜しい部分があるというのが全体としての感想ですね。100点ではなく、70点くらいのゲームっていう印象です。
間違いなく楽しめたんですけどもう少し・・・もう少しなんだ・・・!

でも少なくともテイルズシリーズはベルセリアとアライズで持ち直したと言っていいので、次回作は発売日に買ってもいいかなくらいまで信頼が回復したかなと思います。もうゼスティリアみたいに裏切るんじゃないぞ・・・

それではまたー。

ふるふる 試練部屋

ふるーつふるきゅーと!の話題。バレンタインイベント後半スタート。

後半ガチャはクチハちゃんでめっちゃ欲しかったんですがSTEPチャレンジを失敗したので涙を流しながらのスルーです。周年前じゃなければ割と無茶したんですが仕方ないね・・・

各属性のバフが出揃うラストのキャラだけあって効果マシマシですね。攻撃ダウンまでついてるのは強すぎる・・・
またチケットで来たら取ります。

イベントストーリー
甘やかされないと出られない部屋
甘やかされたいなー俺もなー。

膝枕です
バブリ方に
バブリ方に問題があるは草
もっとオギャれ!

女性のほう
逆だったかもしれねぇ・・・

顔が近くて
可愛くてつい
えっ
隊長そういうとこやぞ

何をしたら
他言無用です
まあバラされたくないよね・・・

方言って
方言はいいよね・・・

ぷんすこや激おこ
それはオノマトペやスラングっていうんやで。

しかたない

すいとーよ
なんて言ったか
勘弁してくれ
あぁ^~かわいいんじゃ~

最高にドキドキする
部屋に押し込まれて
最後はクチハちゃん。

先輩
後輩設定
こんな後輩がほしい人生だった。

ぷんすこー
もっとちゃんと
申し訳ないがぷんすこはNG

だいす
大好きです
合格合格合格
100点満点!素晴らしい!

ラブパワーを
ラブタローの屍を超えていけ

タヤスア
戦闘資格なし
隕石粉々
ビビってて草。

チョコを
僕のチョコをお食べ。

夢の力
スイーツは無限の可能性を秘めている。

ハッピーバレンタイン
パンチ
ぐああああ
愛の力(物理)で勝利!

ラブパワーが宿った
ラブタローめっちゃいいやつだったな・・・

ラブたろーの試練
みんなで楽しむべき
タヤス、クコも加わってみんなでチョコ作り。

愛する人に
今年もハッピーバレンタイン
ハッピーバレンタインだぜ。

3人がとってもかわいいイベントで最高でした・・・こういうのもっとちょうだい!

今週末はユニフェスですね。今回は【と う ふ】ですね。
うんうん、これもまたフルーツだね()

一体どんなキャラになるのやら・・・
あと生放送も日曜日にあるのでとっても楽しみですね。みんな忘れずにみような。

それではまたー。

エンクリ 刹那思考

エンジェリックリンクの話題。新イベント「乙女心エクスプローラーズ」スタート。
今回はマルバス、アンドロマリウス、ルサールカと全員新キャラですね。

アンドロマリウスが対魔忍すぎて草生えた。出るゲーム間違えてないか?

ディレクターズノート8
ディレクターズノートVol.08がきましたね。

ミニゲーム交換所上限が更新されるみたいですね。最近全然やってないや・・・スキップしてメダルを取ることすらサボってるのでまた忘れずにとっておこう。

あとは特に特筆すべきものはないですかねぇ。多分生放送でいろいろ発表するんじゃないかな。

ディレクターズノート8開発案件
レベル上限到達後の経験値に関わる機能追加とありますが、プリコネのマスターコインみたいな奴がくるんでしょうかねぇ。
聖典交換とか素材交換とかができるようになるといいなぁ。

イベント
ルサールカ
ルサールカちゃんがついにきましたね・・・!
アジュールイベのときからずっと待ってたよ・・・

Hボス6ターン
Hボスダメラン
Hボススキルリンク
Hボスは6ターン撃破でした。いつも言ってますがVHはよう。

マルバス
イベ配布キャラのマルバス。魔法サポーターですね。ウァラクとか持ってない人向けかな。

治療する神官とのことですが思考回路はかなり危ない人でしたw
やべえよやべえよ・・・

イベントストーリー
ラブラブになれる魔法の泉
ラブラブになれる魔法の泉なるものを探してほしいと依頼を受けたアンドロマリウス。
胡散臭い・・・

物好き
流行りだすとみんな知りたがるのは仕方ないね。

きっと本物
そんな大雑把でいいんですか?
適当すぎるでしょw

なんともないですね
まあそうでしょうね。

運命なのよね
私達女の子同士ですよ
しあわせになろうね
なんの問題ですか?

思い込みだけで
単純思考ってレベルじゃねーぞ。

噂を聞いて
リリスちゃんお前もか。

険しい森
思い込みが激しすぎるよぉ・・・

愛していたのに
失恋の怨念
なんか悲しいアーリマンだな・・・

ハートの形
普通の泉だと
言わない優しさも大事よ。

プロポーズ中
ここは本物
噂話が本物になることもあるんだなって・・・

どんな成分
うふふふふ
騎士君逃げてー!

まだハード2倍期間中なのでイベントはそれが終わってからじっくり回ろうかと思います。
それではまたー。

ミストレ 愛の形

ミストトレインガールズの話題。レイドイベント「ケダモノフローズンチョコレート」が開催中です。ミストレもバレンタインイベントがはじまりましたね。

そしてレイドですが初めての銃レイドです。500日経ってようやく・・・SS銃ずっとまってた。

新ガチャ
VTプノンペン
アサヒカワ
アサヒカワ40連
VTベスチャ
VTベスチャ70連
プノンペンは10連、アサヒカワ40連、ベスチャ70連でした。久しぶりに100連未満で両方揃ったぜ。


アサヒカワ
Mニシキのペンギン獣人。元ネタはやっぱり旭山動物園のペンギンですかねぇ。
それにしても北海道勢多いな。

アサヒカワは貫/水アタッカーですね。ユーストンに次ぐ追撃キャラ。

リンクスキルはフロストマスケット
リンク条件:「フロストマスケット」を選択した同じターンに、魔法通常攻撃もしくは威力D以下の貫属性か水属性スキル(※合計威力を除く)を、自身を除く2体以上が選択する

リンク効果:発動条件を満たしたレイヤーの攻撃終了後、敵全体に対して、【威力E】の魔法(貫)もしくは魔法(水)で『追撃』する。 ※効果は発動ターンのみ

威力D以下の貫/水属性のリンクで追撃対象は敵全体ですね。リンクスキル自体は単体攻撃ですが全体特化のキャラといっていいでしょう。

組む相手としては貫属性ならカラカワ、フライブルクなど、水属性ならモンテカルロ、コスタリカ、ヴェルニゲローデ、シブヤなどが候補になるでしょうかね。水属性の殲滅力が増したので周回と塔でかなり強さを発揮するんじゃないだろうか。

ベスチャ
去年のバレンタインはヤクーツクでしたが今年は妹のベスチャが担当。

リンクスキルは旋風斬
リンク条件:「旋風斬」を選択した同じターンに、威力A以上の刃属性スキル(※合計威力を除く)を、自身を除く2体以上が選択する

リンク効果:自身のバトル中のリンクスキル発動回数が1回目の時に、味方全体のコンディション【ダメージを上昇させる効果】を30%上昇させる。 ※効果はバトル中、waveの移動やターン経過では解除されない

永続コンディションアップを追加する効果。30%で永続はなかなかの破格ですね。

ちなみに通常SSベスチャのリンクスキル月光猛車も併用が可能な模様。リンクスキル発動回数は各スキル毎らしいので重複できるみたいですね。この辺なかなか難しい・・・リンクスキルのテキストの書き方がわるいよー。

旋風斬自体は全体スキルなので周回で使えそうですね。シュティア、オオエノミヤあたりと組ませると楽しいことになりそう。
もちろん斧パとしても使えるでしょうね。


さてイベントストーリーについて。今回は亜人の国へバレンタインの文化を広めにいくお話。今回は相当濃い面子だぜぇ・・・
続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 愛の試練

ふるーつふるきゅーと!の話題。
ミルクとアップル
新イベント「ミルクとアップル!幸せパンチとバレンタインドリーム!」がはじまってますね。バレンタインイベント。

今回のキャラはミルクアップル(配布)、ピスタチオ(前半ガチャ)、クチハテイル(後半ガチャ)です。今回のキャラはとてもおっぱいおっぱいしてていいと思います(迫真)

それにしてもクチハちゃんの実装ペース早いですね・・・クリスマスにきたと思ったらもうきたよ。人気キャラブーストが効いてるのだろうか。まあかわいいのでヨシ!

ふるフェス
ムミ150連
ムミ150連画面
ムミは150連でお迎え。結構かかりました。

ここまできたなら天井しちゃおうということで・・・
フェス天井モレール
モレール
モレールを天井で取りました。水属性のキャラとったの2周年のとき以来だよ()
水は集めてないですが防御枠なので役にたってくれるでしょう。

イベントガチャ
VTピスタチオ
そして今回のイベントのガチャのVTピスタチオさんはSTEP2でお迎え。
1500円チャレンジ失敗したのでSTEP2どうしようか悩んだ末引きましたがお迎えできてよかったです。
やはりメイドさんはいいものだよ・・・

VTミルクアップル
今回の配布キャラミルクアップルの進化絵。えっちが限界突破している・・・ミルクアップルちゃん中身は良識あるキャラなのに何を血迷ったかこんな格好をしてしまった模様。いいぞもっとやれ。

イベントストーリー
チョコ教室
ミルクアップルちゃんはパティシエなのでチョコ作りに関してはプロですね。

ドキドキ
一人の女として
両想い
秘めたる想いにニヤニヤしちゃいますね・・・

任せるアル
宇宙的上昇
クコの占星術の導きで星降りの大地へ。クコちゃんの別バはいつくるんだろうね。

その格好
裸エプロン
アピールが大胆すぎる・・・!
赤面ミルクアップルちゃんかわいい。

バレンタインを楽しみましょう
無縁ですから
タヤスはそそくさとさってしまう。一度恋に落ちたら勢いがすごそうなタイプと見た。

三つの試練
愛の試練
ラブタローから試練を言い渡される。愛の試練はじまる・・・!

ぷんすこーです
はい、かわいい。

隊長の屋敷
タヤスアーク
隕石をぶった切れるとか強すぎでは?

鉱石
メテオローズ
これ思ったより試練の内容ハードじゃないか?

手がかり
おーっ
残りの試練も頑張っていこう。

最後に自分の近況について
オーバーソウルダーク
ソウルストーン27個
オーバーソウル・ダークを取りました。これでソウルストーン懲役刑から開放されました。500回×6ですからねぇ・・・しかも当初最初の2つは1000回でしたからなかなか凄まじいですよこれは・・・

まあ何にせよこれで一段落したのでしばらくはまったりとやれそうですね。2.5周年まではいろいろとゆるゆるモードで遊んでいくよ。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
RSSフィード