アズールレーンの話題。アップデートで新イベント「凛冽なりし冬の王冠」がスタート。
ロイヤル陣営が主役のイベントですね。ロイヤル好きにはたまらんね。

そしてトップ絵が今回の期間限定ガチャの目玉であるヴィクトリアス。完全に服装が痴女ですねこれ・・・エロすぎでしょ。

今回のキューブは60連分。正直ねぷコラボの分を取り戻せていません。

20連目でまさかのSRツーペア(マッチレス、シェフィールド)
この二人は結構ポコポコでましたね。

そしてヴィクトリアス引きました。60連で・・・は足りずいろいろと沼った挙句引きました。何回引いたかは聞かないでくれ・・・
建造のほうは集めきったのであとは周回だけですね。楽勝楽勝(すでに満身創痍)

アズレンも今回から箱ガチャ形式になりました。もはやソシャゲの様式美である。

イベントストーリーの最初はベルファストをはじめとしたロイヤル陣営がいろいろ。そして北方連合のアヴローラの姿も。アヴローラさんの本実装まだですかね。

海域エリアにはセイレーンがおり、こちらと同じくマップを移動します。エンカウントすると交戦中になって戦うことに。撃破数にもカウントされるうえに設計図を落としてくれるので積極的に倒しにいくのもありですね。ノーマルは大したことないですがハードだとそれなりに強いので注意が必要。
あとイベント海域のBGMかっこいいですね。不穏さと緊迫感の混ざったようなかっこいいメロディでほんとすき。

ロイヤル陣営の今回の敵は鉄血艦隊ですね。その軽巡洋艦最強なんですよ・・・

満身創痍になりながらも勝利への道を作るベルファストさんかっこいい。

そしてデューク・オブ・ヨークが満を持して登場。この人もなかなかにかっこよい。
後編は時間を空けての開催ということでまだ先になる模様。今のうちに最初の海域の周回をある程度やっておきたいところ。
それではまたー。