FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

クルスタ 爆裂聖夜

ティンクルスターナイツの話題。ストーリーイベント「妖精天使のサンタ大作戦!」がスタート。クルスタは一足早いクリスマスイベントがはじまりました。一応今日まで11月なんだけどな・・・w

200回
討伐イベントですが聖沙は200回負かしました。たくさん負かしてたのしかったです。
ちなみに最終的に聖沙は合計で300万敗北してました。敗北者オブ敗北者ですねぇ・・・

さてクリスマスイベントガチャですが前半はクリスマス衣装のヨミちゃん!
ヨミちゃんの別衣装きてほしいと思ってたので助かる。

クリスマスヨミ一般
クリスマスヨミ90連
クリスマスヨミは90連でお迎え。一般版じゃないとおセンシティブすぎるので後から撮りました。
まあそれでもえっちなお尻ですけど・・・ヨミちゃんはお尻に定評があって良いですね。

クリスマスヨミスキル
クリスマスヨミは炎属性のサポーター。
EX1が全体バフ+3番目のノーツ加速。EX2が炎・雷属性のバフ+全体ノーツ加速ですね。

炎だけでなく雷にも対応した加速兼バフ要員です。基本は炎がメインにはなりそうですが、EX1は属性の縛りがないので汎用性は高いですね。手軽にバフと加速を行えるのでかなり使いやすいですね。

ヨミちゃんは魔族なので魔族パでも恩恵を受けられる点も利点ですね。いろいろと器用に立ち回ってくれそうです。

紅明一般
紅明スキル
こちらは配布の紅明。このおっぱい無料でもらっちゃっていいんですか・・・?本当にありがとうございます・・・!

クリスマス紅明はスピードタイプキャラですね。EX1が火傷付与、2番目の味方ノーツ加速、さらに雷属性がメンバーにいると一番後方のキャラのノーツを大幅に加速させるという追加効果があります。EX2もノックバック+火傷で、雷属性がいると麻痺も追加効果というスキル。

雷属性との複合編成で追加効果を得られるキャラですね。単属性の強化が打ち止め感あるなと想っていたら今度は複合できましたね。特にEX1がとても使いやすくて便利そうですね。

また紅明はCTもかなり早いので先手が取りやすいもの利点ですね。開幕EX1を撃つだけでも雑に強いです。

配布にしてはかなりのハイスペックなので育てて損はないでしょう。

聖夜竜マハムート
聖夜竜マハムート2
スペシャルイベントボスは聖夜竜マハムートです。竜形態のマムえっちすぎるな・・・
左1体が水属性で残りは雷属性という編成です。水属性がノックバックしないですが、こいつだけスタンさせればほかが軽いのでお手玉はしやすいでしょう。

スペシャルイベントボスリザルト
スペシャルイベントボス編成
スペシャルイベントボスリザルト2
私はいつも通り闇パで。闇パが私のお気に入り。

イベントストーリー
この迷子の天使
記憶喪失
天使は拾った。
おまけに記憶喪失とのこと。まーたフィクサーが厄介事持ち込んでるよ~。

人が喜ぶ
ズバリ
セシアの力と記憶を取り戻すためにサンタ大作戦を決行!

バブ味
ママになってくれる人
大きなおっぱいはいいもの
わかる・・・俺もママになってくれる人がほしいもん・・・
大きなおっぱいもいいよな・・・もしかしてセシアは同志か・・・!?

手伝いなさい
私もサンタをやるんですか?
主人命令なら仕方ねえよなぁ?
ぐるぐるお目々かわいすぎる。

三太九郎
クリスマスフォーム
というわけでサンタフォームにお着替え!2人ともかわいい!
しかしサンタフォーム仕様に一晩で仕上げちまうアニマ先輩とアナはやはり天才か・・・

やっぱり恥ずかしいですぅ
爆裂しちゃいますぅぅ
恥ずかしがりまくってるヨミちゃんが爆裂可愛かったですね・・・!
もっとこやこやしろ!

84.jpg
あと今日からフィーニスの属性塔の階層が追加されてるのでそちらもお忘れなく。
最近は炎が強くなってきてるので今回の区分は問題なくいけるかなーと思ってますがどうなることやら。

それではまたー。

クルスタ 勝負よ!

ティンクルスターナイツの話題。討伐イベント「聖沙からの挑戦状! いざ尋常に勝負よ!」がスタート。
討伐イベントいきなりぶっこまれました。告知して・・・

事前告知忘れ
告知するって言ったよね?と叱られたのでお詫びです。告知してないと石割りしちゃう人が出てくるの分かってるのにどうして忘れるのか。
私はイベント前に石割りしてなかったのでダメージは0でしたがこういう配慮はちゃんとしてほしいですよねー。お詫びはありがたくいただくぜ!

会長の座
クルスタ世界でも会長の座を目指して勝負を仕掛けてくる聖沙。
副会長じゃダメなんですか?

MISA LOSE
フィニッシュ演出がご丁寧にMISA LOSEになってて草生えますよ~。
運営絶対これやりたかっただけだろw

ウォーミングアップ
一生懸命
本気の全力
聖沙の言い訳フェイズ。
必死の弁明がいたたまれねぇ・・・

一緒に頑張ろう
無敵です
途中でリア先輩も参戦。
まあ結局負けるんですけどね・・・

聖沙LV30
聖沙LV30リザルト
聖沙LV30パーティ
聖沙LV30も無事撃破。今回の討伐イベントはLV30までなのでとても楽ですね。
LV50だとちょっと長ったらしいのでこのくらいでちょうどいい。

編成はリア、聖沙、クロト、水着サーシャ、水着アナ。闇パベースで特攻を限りなく詰め込んだパーティですね。私はこれがベストですね。

基本は闇パなので水着サーシャと水着アナを交互に回していけば勝てますね。他の3人も加速要素を持ってるのでチャージを使ってうまいこと回していけば楽に倒せますね。

属性にこだわらないのであればリア、聖沙、配布ルリエルの3人+自由枠といった感じでもいけると思います。
3人の属性がそれぞれ光・雷・水なのでそれに合わせたパーティを組むのもありだと思います。

チケ消費
初日のチケット全消費時点で聖沙は15万回以上敗北してました。聖沙はクルスタ世界の敗北者じゃけぇ・・・!
累計討伐数で報酬がもらえるので聖沙にはどんどん負けてほしいですね()

ルリエル星5
配布ルリエルを星5にしました。チャージを手軽につけられるので割と重宝はしそうです。

イベントもだいぶ一段落つきそうなのであとはのんびり今のイベントをやりつつテルスをかき集めていきたいですね。育成が全然追いつかねえんだ・・・

それではまたー。

マリオRPGプレイ記5

スーパーマリオRPGリメイク版のプレイ記。

今回はクリア後のおたのしみ要素の部分です。事前のPVでもチラ見せしてましたが、かつてのボス達との再戦がメインですね。
歯ごたえのある敵が多くてとても楽しめました。

一番強かったのは正直最後ではなく・・・
続きからどうぞ。
続きを読む

エンクリ ポロリ相撲

エンジェリックリンクの話題。水着イベント2週目突入。
今週のガチャは水着ベルゼブブです。待望の水着ブブちゃんがきたぜ・・・!

水着ベルゼブブ
水着ベルゼブブ10連
水着ベルゼブブちゃん10連でした!
多分これが一番早いと思います(ひたすらメンテ明けるのリロードして待ってました)
最近エンクリ君に生かされてるって感じる。このガチャラッシュを最後まで駆け抜けろと仰りたいのですね・・・

今回のイラストは水着ルシフェルを押し倒している構図ですね。素晴らしいサンドイッチ・・・私は具になりたい。

水着ベルゼブブランクMAX
水着ベルゼブブ星5
水着ベルゼブブ好感度MAX
恒例行事。
是非ポロリをお願いします!

ベルゼブブ水着S1
ベルゼブブ水着S2
ベルゼブブ水着SP
水着ベルゼブブは物理単体アタッカーですね。S1とSPが自傷持ちのスキルで、S1の名前からして水着ルシフェルを意識しているスキルって感じがしますね。

S1の威力が高く、SPのデバフも優秀でリキャストオール3なので物理単体アタッカーとしてはトップクラスのスペックですね。
デバフのできる水着ルシフェルといったところ。

SPの追加の物理防御ダウンが対物理という珍しい形ですね。前回の裏FCのように物理防御がかなり高い物理敵にはうってつけですね。その追加効果がなくとも大ダウンなので物魔両対応できる点はとても使いやすいです。

い、いや~~~っ!!
ぬるぬるはいや~~~~!
いやぁあ~~~っ!!もうぬるぬるはいやぁあ~~~~~っ!!!
今回のキャラストでブブちゃんぬるぬるはいやと3回くらい叫んでて草生えました。
ほんとに嫌なんだろうな・・・

ぬるぬる相撲圧巻でした
大好評でして
なお周りからの評価は上々の模様。
相撲の才能ありますねぇ!

本気でやらせてもらうわよ
ふっー望むところよ!
エキシビションの押し相撲対決の相手は水着ルシフェル。
仲がいいからこそ全力でやり合えるってのはいいですね~。

ひん剥く
なんで!!??
なお負けたら剥かれる模様。
素晴らしいルールだ素晴らしい。

絶対に負けないわ!
うわあああああ
心の準備
だーめ♪問答無用でーす
勝者はブブちゃん!
剥けー!剥けー!

あぶなーい!
これ以上は見せられないよー
これ以上は見せられないよーウィンドウなし
グシオン&ピシウスガード!
ガードしてるピシウス当人が見せられないレベルのやばい水着着てるのはいいんですかね・・・

いくらでもえっちな目で見てくれていいのに・・・
本人からお墨付きをもらったのでこれからもえっちな目でベルゼブブちゃんを見ていこうと思います。
ありがとうございます。


リバイバルまじすこ
イベントリバイバルが区切られるようになりました。長々と連なっていたのでこういうのは地味に助かる。
リバイバル!まじすこからという文章が意味不明すぎてちょっと笑っちゃいましたがw

フェス121
ランキングバトルのボーナスキャラが公開されてましたがピシウスとグシオンは12/1の同時実装ということでエンクリフェスのWPUでしょうね。またWPUかよ・・・やめてくれよ。

それにしても今回実装しすぎてボーナスキャラが大渋滞を起こしてますね・・・そんな実装する必要あったか?
でも今回のキャララインナップほぼ好みのキャラだったので強くは言えない・・・

当然エンクリフェスの2人もお迎えするので来週もガチャと向き合うことになりそうです。最近調子いいのでそろそろ反動がきそう()
それではまたー。

マリオRPGプレイ記4

スーパーマリオRPGリメイク版のプレイ記。

ようやくクリアしました!
クリスタラー倒したあとなので残りのボスは消化試合みたいなもんです。

クリア後にいろいろと追加要素があるみたいですがそれは次回にまとめて書いていこうかと思います。
今回は武器世界~エンディングまで。

続きからどうぞ。
続きを読む

マリオRPGプレイ記3

スーパーマリオRPGリメイク版のプレイ記。

マシュマロの国までくるともう終盤って感じがしますね。マリオRPGはRPGにしては短いですがこの手頃さがやるのにはちょうどいいです。子供の頃は繰り返しやっていたのでかれこれ5回以上はクリアしてるんじゃないかなぁ・・・それくらい何度やってもいいゲームなんですよね。

今回はビーンズバレーからクッパ城までです。
続きからどうぞ。
続きを読む

クルスタ 大小の差

ティンクルスターナイツの話題。クルくるイベント後半がスタートしました。
後半はガチャはリアです。待ってたぜ!リア先輩をよぉ!

リア
リア180連
イニシュ
カヤ
セドナ
リア先輩は180連でした。この180連の間にサーシャ×2、マハムート、イレーナ、水着フィオナ、リップル、イニシュ、カヤ、セドナがすり抜けました。なにこれ。

もうすり抜けが多すぎて星3演出に翻弄されっぱなしでした・・・まあ新規でネビュラの魔女組3人が手に入ったのはいいことですが・・・

リアEXスキル
リアは光属性のサポーター。

EX1が単体の敵を強制移動+敵のEXゲージを2ゲージ減少させるという原作のカーディナルブライティアをそのままクルスタで再現したような感じですね。

EX2は全体の攻撃力UP+光属性のノーツ加速、チャージで光属性が全属性に変化するというもの。

EX1はシンプルで使いやすいですね。敵の妨害を一度に2つこなせるので普通に強いです。

EX2はバフ量は控えめですが継続CTが長く全属性対応、ノーツ加速もチャージすれば全属性対応と汎用性の高さを誇るのがいいところですね。光属性ならルリエルと併用すればずっと回せますし無類の強さを発揮すると思います。

ずば抜けて強い!壊れ!っていうわけではないですが引いておいて損はない強さといったところでしょうね。
でもまあリアちゃんのおっぱいは最高だから引こうぜ!(突然のパッキーインストール)

リアEXカットイン
もうリア先輩が動くだけで割と感動モノですね・・・原作ではお尻強調のカットインでしたが、クルスタではおっぱい!腋!って感じでこれまたいいですね・・・!

選別と激励
ケバブ屋さん
ケバブ屋では
アルモタヘルさんリア先輩のキャラストでもケバブ貫いてて草生える。
ありがたい教えをケバブ食いながら語る守護天使。

リアお姉さん
ヤワな先輩
きょーいくてきしどう
甘えてきちゃいなさーい
自らをリアお姉さんって名乗るの可愛かったですね!
相変わらず先輩風を吹かせたがる子供っぽいリア先輩でよかったですねぇ。

寝室もえっちで最高でしたね・・・おっぱいもむちむち度もパワーアップしてて本当に素晴らしい・・・
現代絵で蘇らせてくれたことに圧倒的感謝っ・・・!

選べる特大結晶
補填
選べるラインナップ
ネーゼマイン
それから引き直しガチャの補填ということで選べる特大結晶Aが配布されてますね。チュートリアルガチャが引き直しできるようになったので、今までの人にもキャラを選んでもらおうということなんでしょう。

ラインナップはフィオナ、サーシャ、アナ、ネーゼマイン、メルエルの5人ですね。

性能的にはメルエル>ネーゼマイン>サーシャ>アナ≧フィオナといった感じでしょうかね。メルエルとネーゼマインはアタッカーとサポーターなので比較はできませんがどちらもめっちゃ強いので引いて損はしないですね。足りてないほうを取るといいかもしれない。

私はネーゼマインを星5にしたいのでネーゼマインにしました。重度の闇パマンなので闇を極める気持ちでいきたいと思ってます。

さてイベント本編の話。あの大賢者は相変わらずだったよ・・・
続きからどうぞ。
続きを読む

エンクリ 推しすぎ注意

エンジェリックリンクの話題。
FLIPFLOPコラボ
コラボイベント「FLIP*FLOP~ANGELIC CONNECTED~」がスタートしました。

FLIP*FLOP ~INNOCENCE OVERCLOCK~/~RAMBLING OVERRUN~とのコラボですね。例のごとくコラボ先は知らないです。
これまでのコラボで知ってるのふるふるしかねえよ・・・

2作品のメインヒロインであるイオと月ヶ丘蘭の2人が登場。今回も配布なしコラボですね。
あとコラボ側の絵師さんではなさそうなんですがせっかくのコラボなんだからその人使えばよかったじゃんとは思うよね・・・

Eカップ
スリーサイズ:Eカップ
スリーサイズとは一体・・・でもその情報を開示するのは正直すきだよ。

月ヶ丘蘭S1
月ヶ丘蘭S2
月ヶ丘蘭SP
月ヶ丘蘭は物理単体アタッカーですね。S1でSPのリキャスト短縮できるので実質3-3-3キャラですね。
バフも優秀でなかなか悪くない性能のアタッカーです。コラボキャラにしてはかなり強い部類。

安心と信頼の小波ックリンクなキャラなので好みな人は引いてもいいんじゃないかな。
私は水着イベントにすべてを賭けるのでスルーします。

さてイベントストーリーについて。いつものあのお方のせいでこちらの世界に転移されてしまった一行。
厄介オタクLVMAXって感じだな・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

マリオRPGプレイ記2

スーパーマリオRPGリメイク版のプレイ記。

なにかんがえてるのはアレ以外は据え置きみたいですが、その代わりモンスターリストで制作陣が遊びまくってますねw
なかなかとんでもないコメントがいっぱいあるぞ・・・

今回はメリー・マリー村からモンスタウンまで。

続きからどうぞ。
続きを読む

マリオRPGプレイ記

スーパーマリオRPGリメイク版の話題。
しばらくはこればっかりやっていくと思います。やっぱりこのゲームたのしいよ・・・

さて今回はジーノ加入からブッキータワーまで。
まだまだいろいろと新しい要素が出てきますねぇ。

続きからどうぞ。
続きを読む

スーパーマリオRPG

パッケージ
スーパーマリオRPGを買いました!27年前の作品が待望のリメイクですね!
27年前・・・?

小さい頃に夢中でやってた思い出のゲームなのでリメイクが決まった時はテンション爆上がりでしたね~。現代にこういう形で蘇ってくれるのほんと嬉しい・・・!

F_IKrzYbkAAYpxN.jpg
タイトル画面の剣が突き刺さってないクッパ城も懐かしいですね・・・

F_INFFAawAAhNOL.jpg
F_INFFAbYAAiAvi.jpg
当時はなかったオートセーブが実装されたことによるメタ発言があって草。こういう小ネタ挟むのすき。
時代は変わったなぁ・・・

F_ISj4faQAA5ixB.jpg
F_ISj4WaQAAuW4x.jpg
F_ISj4laYAAcU6k.jpg
リメイク版ではアクションコマンド成功時の追加効果としてゲージが貯まるようになってて貯まると特殊なアクションができるようになるシステムがありますね。

アクションコマンドのタイミングなんかシビアになってる気がするのは気のせい・・・?
そこ衰えたとか言わない

昔も有りましたがジャストタイミングとちょっとずれても成功のタイミングがあるみたいですが、全体攻撃発生やゲージが大量に増するのはジャストタイミングだけみたいですね。アクションコマンドに苦戦する日々が続きそう()

F_ISj4GaIAAoYMP.jpg
弱点もわかりやすく表示されるようになったのでいいですね。なんか効いてるな~くらいの感覚だったのでこういうのはシンプルにたすかる。

F_LKgHxbAAA8yjt.jpg
花の上に回り続けてぶっ倒れる演出もちゃんとそのままですねw
ついついやっちゃう。

F_ISaZnawAAKwT6.jpg
キノコ城の隠し宝箱も健在でした。
謎空間広がってないか?

F_LKR2Ba0AA3ilZ.jpg
ピーチのXXXもしっかり残ってました。
このゲームはCERO Aです。

F_LKR2Ka4AASwvl.jpg
F_LKR2GaEAAEuQK.jpg
マロの登場ムービーも気合入ってましたね~。こういう一幕をしっかり描いてくれる素晴らしい・・・
そしてたびのアルバムとして振り返ることもできるようになりました。こういうの好きだろ?をことごとくねじ込んでくるリメイクたまらんな!

F_LOHM8agAA7VLD.jpg
強敵システムが新たにできてました。HPと攻撃力が高くて予想以上に手強いですね。

倒すとカエルコインがドロップします。これのおかげでカエルコインを無理に取らなくても手に入るようになったんですよね。あの隠し宝箱頑張って取らなくてもよかった・・・?

F_LKgHFboAAwQm7.jpg
ケンゾール戦。今作ケンゾールスキップが露骨に対策されていたので必ず戦わないといけなくなった模様。
しゃーねーなー。

マロのでんげきビリリが有効なのは相変わらずですね。マロも魔法攻撃が強化されたのか魔法がだいぶ威力増してて使い勝手がよくなってますね。魔法特化にすれば余裕でスタメン張れるんじゃないだろうか。

F_LKR1zbAAAhVyy.jpg
スターピース演出も鮮やかになってましたね~。スターピース集めが楽しみだぜ。

F_I_w3UagAAJuC-.jpg
なにかんがえてるののセリフはそのまんまですね。逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・が流用されてるのはちょっと草生える。

今のところ大満足クオリティのリメイクですね!多分満足しかできないと思います!

じっくり楽しみたい気持ちと早く新しいところに行きたい気持ちが入り混じった複雑な気持ちで進めてますが、楽しんでプレイしていこうと思います。

それではまたー。

エンクリ ハプニングプール

エンジェリックリンクの話題。新イベント「ポロっと?セクシー・ファイティング!」がスタート。
何のイベントかと思ったらまさかの水着イベントでした。11月だぞ?

それでもって今回の登場キャラはセアル(配布)、フェニックスとクロセル(1週目WPUガチャ)、ベルゼブブ(おそらく2週目ガチャ)、それからピシウスとグシオン(3週目とフェスガチャ)です。

最推しのベルゼブブちゃんに、好きなキャラであるクロセルもピシウスもグシオンも来てしまったのでもう死を覚悟するしかねぇ・・・さらば私のダイヤ・・・!

それにしてもガチャペースはアホですね。WPUも混ぜてさらに3週やるってなかなかイカれてますわ。それに加えて3rdサタデーフェスとかコラボガチャもあるんでしょ?異常すぎるわ。

姉のふるふるのときもそうでしたが相変わらず狂ったガチャペースしてますね。スマメ君は反省する気がないのかな?
下手をすると姉より短命になりそうですね・・・もう少しうまいことできないものか。

あと水着衣装が2週目のキャラが3人(フェニックス、ピシウス、グシオン)なのも意味不明ですね。まだ衣装ないキャラに回してあげようぜ・・・

とりあえず私は水着イベントに全力投球するので他のガチャはガン無視します。引いてられっかそんなもん!

ガチャ
水着クロセル
水着クロセル10連
クロセルちゃん10連でお迎え!許されたあああああ!
お目当てはクロセルちゃんだったので撤退します。これで来週、再来週とまだ戦える・・・俺の戦いはこれからだ!

水着クロセルS1
水着クロセルS2
水着クロセルSP
水着クロセルは魔法単体アタッカーですね。ポジションサードと3番目のリキャスト短縮もあるので3番目配置をコンセプトにしたアタッカーですかね。

それでもあんまりリキャストはよくないのでFCバトル要員って感じでしょうね。火力はそれなりに高いです。

水着#フェニックスS1
水着#フェニックスS2
水着#フェニックスSP
水着フェニックスは物理全体サポーター。SPが5番目のキャラを超強化するという特化型のサポーター。

バフは1人だけな分強力ですが全体にバフを撒けないのでやや使いにくいですね。FCバトルのロマン砲強化サポーターで使うと面白そうではあります。

水着クロセル星5
水着クロセルランクMAX
水着クロセル好感度MAX
いつもの。ダイヤよりも紙片がなくなりそうです()

もっと見ていただきたい
水着クロセルちゃん最高でした・・・!
普段控えめな態度の娘が積極的に求めてくるのはたまらんですね!

創造主の定期試験
今回は「サマータイム・デリュージョン」より水着カーリー、水着ワル、水着グシオンの3人です。
今回は全員物理キャラなので対物理パを組めば楽にクリアできますね。

リリスパ14ターン
リリスパダメラン
リリスパスキルリンク
というわけで物理殺しに定評のあるリリスちゃんズで撃破。リリスパは物理に対して無類の強さを誇りますね。5人でも余裕の勝利だぜ。

イベント
水着セアル
配布の水着セアル。セアルちゃん配布は神すぎる・・・本当にありがとうございます。
今回の面子、セアルちゃんまでガチャキャラだったら死を通り越してるくらいのやばさだったので配布で本当に助かりました・・・

水着セアルは物理ヒーラーですね。物理の恒常回復キャラのラマシュトゥと似たような使用感。
ちょっとしたバフがあって全体攻撃なので差別化はできそうですね。

セアルパ
セアルパVH
セアルパVHダメラン
VHセアルパスキルリンク
セアルちゃんパでイベントVH遊んできました。統一パーティ楽しいね。
エンクリはこういうパーティ気軽に組めるのがいいですね。これがいろいろなキャラでできればさらにいいんですが偏りが激しいのがね・・・

水着セアルちゃんがヒーラーなので割とバランスよくなりました。あとはタンクがくれば騎士君なしでもいけそう。

さてイベントストーリーについて。ギルド主催のセクシー水着運動会が開幕!
ギルドのお姉さん実ははっちゃけるの好きだな?

続きからどうぞ。
続きを読む

クルスタ クルくる

ティンクルスターナイツの話題。
ティンクルくるせいだーす
始まりました
ティンクル☆くるせいだーすコラボ「流星クルセイダース見参!重なる2つの世界!」がスタート。予告通りクルくるコラボが始まりました!

クルくるはこの前の記事でも言いましたがプレイしたばっかりなので古参ぶってる新参ポジションです。
一応メインの√は一通りやったのである程度は知識はあるよ。

コラボイラスト
コラボイラストもなかなか素敵なイラストで良いですね。

ユメミボシ
ティンクル☆くるせいだーすのOPテーマ「ユメミボシ★boom!boom!」のミュージック配布は嬉しい限り。こういうファンサービスしてくれるのイイネ。

聖沙
聖沙30連
聖沙は30連でお迎えできました!
聖沙にガチャで負けるわけにはいかないぜ・・・

それにしてもクルスタの聖沙はムチムチ感増しててえっちですね・・・イラストの進化ってすごいなぁって思っちゃうよね。

聖沙EXスキル
聖沙は雷属性のスピードキャラ。EX1は連撃+スタンゲージ減少と原作準拠な性能してますね。EX2は範囲に確定スタン+ノックバックがついてます。

そして聖沙はチャージの時にそれぞれ追加効果がありEX1は攻撃回数増加、EX2は全体ノーツ加速がついてます。
チャージ後の追加効果がなかなかに強力ですね。

ただチャージする必要があるのとスピードタイプなのでステータス面がやや物足りないかなという印象がありますね。スキルはラッシュ数稼ぎとスタンゲージをゴリゴリ削れるEX1とスタン+ノックバックのEX2と効果自体は強力なので雑に強いですけども。

EX1撃ってるだけでも十分強いのでメインをアシストするサブアタッカー的な立ち回りができそうですね。圧倒的に強いというわけではないですが十分役割を持てるキャラだと思います。

水ルリエルEXスキル
配布のルリエルは水属性のアタッカー。EX1が右隣のキャラをチャージ状態、CT10%短縮、HP回復の効果、EX2がチャージ状態で回バリア付与、さらに右隣のキャラをチャージ状態にするというもの。

EX1でお手軽にチャージ状態にできるので雑に火力上げれるのは強いですね(チャージ状態はATK1.5倍)
聖沙とも相性がいいので組み合わせて使うとかなり強いと思います。

スキルの性能見てどう見てもサポーターみたいな性能だけどアタッカーなんだよね・・・なんで?
普通にサポーターにしてよかったんじゃないだろうか・・・

ソバ
申し訳程度のナナカ要素。夕霧庵のソバはうまい!
今回は夕霧庵だけ出てきてナナカは出てきませんでしたね。第2弾のコラボがもしあればそっちで出てくるんでしょうかねー。

マカロンルルカ
ルルカもコラボ仕様になってて草生えました。コラボでも露骨なアピールでスパチャを要求するぅ・・・

チャージの使用回数
今回のイベントボスですがGOD条件にチャージの使用回数が1回以上が含まれているので注意。
私はこれに気づきませんでした・・・(1敗)
みんなもやる時は気をつけような。

スペシャルイベントボス
ジャイアントパッキー1
ジャイアントパッキー2
ボスはジャイアント・パッキー。中央のパッキーはノックバックしない仕様で、それ以外のパッキーはノックバックしにくい重さをもってますね。

スペシャルボス
スペシャルボスリザルト
スペシャルボスリザルト2
いつも通り闇パで粉砕しました。
ノックバックしない?知らんがな。

攻略法としてはスタンがカギになりますね。中央のパッキーがノックバックしないのでスタン状態にさせて動きを止めつつ、残りの4つを順番に押し戻しつつ、スタンを適宜狙っていくという戦略を取ればラッシュを途切れさせずに削りきれますね。

攻撃自体は大したことないみたいですが、EXゲージ吸収を使ってくるらしいのでバリアは有効な戦略にはならないようですね(攻撃食らってないので聞き知った情報です)

一番簡単なのは雷パでしょうね。聖沙やキリカといったスタン要員、強制移動のマリオンがいるので相性はかなりいいと思います。
割と聖沙接待的なボスなんじゃないだろうか。

イベントストーリー
雑魚魔族
福引券
雑魚魔族!雑魚魔族じゃないか!
相変わらずやってる悪さがしょーもないレベルのもので安心しますねw

めっ
リア先輩のめっいただきましたー。

リアも聖沙の声もだいぶ落ち着いた感じになってましたね。
そりゃあ15年も経てばそうなるよな・・・でもちゃんとリアと聖沙の声だなってわかるのはとても良かった。

九浄ヘレナ
養子
似ても似つかない
ドッペルゲンガー
クルスタの九浄ヘレナは別人だった模様。
リア先輩のヘレナさんモノマネ結構似てて草。セリフもそういうこと言いそうなんだよなぁ。

マルチバース
平行世界と聞いてテンション爆上がりのフィオナ。
この人は外出るとテンションおかしくなること多いな・・・

勝負よ!
負けたわ・・・
MISALOSE.jpg
MISA LOSE演出がちゃんとあって笑っちゃいましたねw
このあともう一度負けるんですが✕まで並べるこだわりっぷりである。

どちら様
初対面
ルリエルローゼンクロイツ
ルリエルはまさかのロロットと混ざったような状態になってました。このルリエルのセリフや技名がちゃんとロロットになってるのはいいなぁと思いましたね。

リクリエ
眠気が
ルリエルがリクリエの元になっているようでこれを解決するのが今回のストーリーのメインになってきそうですね。
気になる終わり方だったので後半も楽しみです。

リア先輩は来週くると思われるので非常に楽しみですね~。早くリアちゃんのおっぱいを堪能したいぜ!(パッキー並感)
それではまたー。

エンクリ パーティの絆

エンジェリックリンクの話題。エンクリ外伝の追加がきましたね。
単独でくると忘れにくくて助かる。

今回は前回のプレゼント・ラプソディの続きですね。今回は前回出番のなかったあのキャラが主役です。
方言女子・・・悪くないですね・・・

続きからどうぞ。
続きを読む

クルスタ 予告

ティンクルスターナイツの話題。新月フィーニスの塔の階層追加、ティンクル☆くるせいだーすコラボの予告などがきてましたね。

フィーニスの塔
シャドウマグダレナ
新月フィーニスの塔の80Fのボスはシャドウマグダレナ。両サイドにシールドがあり、それをスタンさせないとダメージが50%ずつ軽減されてしまうというもの。シールドを片方でもスタンさせれば半減で済むのでシールドスタンからの攻撃がセオリーになりますね。

新月80F撃破
新月80Fリザルト
新月80Fリザルト2
いつも通り闇パでクリアしました。

50%ダメージをダウンさせたところで昨今の火力インフレを止められるはずはなく・・・今どの属性もイカれ火力保有するようになったので得意な属性でふっ飛ばせば終わると思います。

シールドガン無視
シールドガン無視フィニッシュ
まあシールドガン無視でもクリアできるんですけどね!
シールドとは一体・・・

ひたすら中央3体のマグダレナノーツに水着サーシャのEX2を叩き込むだけで倒せますね。水着お姉ちゃんは相変わらずイカれた性能をしすぎている。

ボス戦を捻ったコンセプトで作ろうという意気込みは感じられるんですが、いかんせん壊れた火力バランスが完全に足を引っ張ってますね。このゴリラゲーいつまで続くんだ・・・?

フィーニス火塔75Fリザルト
フィーニス水塔70F
フィーニス雷塔75F
フィーニス光塔70F
フィーニス闇塔70F
属性塔78
属性塔のほうもなんとか全属性進められました。

炎が鬼門でしたがなんだかんだでうまくやれてますね。水も普通に進められてます。
他の属性はもはや一瞬で終わりすぎてやったか不安になるくらいですね・・・何度も確認しに行ってしまう・・・

マハムート火結晶
炎がゴミカスな状況でしたが炎の大結晶で見事マハムートを引き当てました!
救世主キター!

これで80Fボスの攻略にも希望が持てそうです。あと魔族パも組めそうなのでほんと引けてよかったよ・・・


コラボ予告

ティンクル☆くるせいだーすのコラボ予告がきましたね。ついにきたかこの時が・・・!

クルくるは懐かしい・・・と言いたいところですが、最近やったばかりの人間なので懐かしいという気持ちは申し訳ないけど共有できないです。すまんな。

その代わりやりたてなので記憶はかなり鮮明です。コラボのために原作やったといってもいいくらいだしね。

リア
えっへん
初手リア先輩。絵が今風にリメイクして登場してて進化を感じますね・・・!
おっぱいのボリュームもパワーアップしてるぜ!

でもノリはちゃんとそのまま引き継がれているので安心感があります。BGMも背景もそのまんまですしね!

勝負よ
聖沙も登場。聖沙だいぶえっちになったな・・・クルセイダースの服って結構過激なのでは・・・?(今更)

相変わらず勝負を挑んでくる模様。きっと負けるんやろなぁ・・・

バーサーカー
パッキーも登場。やっぱりパッキーもいないとね。
パッキーが出てくるということはシン様ももちろんくるんですよね・・・?

ルリエル・ローゼンクロイツ
ロロッ・・・誰だお前!?

ロロットと融合したみたいなルリエルが出てきました。どうしてこうなったのか詳細は不明ですがコラボ本編で語られるようなので期待。果たしてロロット本人は出てくるのだろうか・・・

クルくるカウントダウンログボ
コラボは明日からスタートです。どんなお話になるのか、残りのロロット、ナナカは出てくるのか気になるところですが当日を楽しみに待つとしましょう!

個人的にはテーマ曲もミュージックに追加してほしいなと思ってますね。いろいろと期待しちゃうね。

それではまたー。

エンクリ 赤い糸

エンジェリックリンクの話題。イベント後半ガチャ、ランキングバトルがスタート。

86位
12回活躍章
第12回裏FCバトルお疲れ様でした。結果は86位でした。

なんだかんだで取れる活躍章。相変わらずおうえんキャラ2人で取れてるんですよね・・・やっぱり編成しっかり組める人少ないんだろうなぁと。今回は特に物理が封印されてるも同然のFCだったので余計そうなるんでしょう。

ガチャ
キューピット
キューピット10連
キューピットちゃんはまさかの10連でお迎えしました!
これは運命の赤い糸が結ばれてますねぇ!

キューピット好感度MAX
恋は他人事だと思ってたキューピットちゃんが意識しだすの実にいい・・・

キューピットS1
キューピットS2
キューピットSP
キューピットは魔法ヒーラー。
SPスキルが攻撃が高いキャラに攻撃バフ、防御が低いキャラに防御バフ、HPが少ない順にHP回復とそれぞれに対しての合うサポート効果を付与してくれるので、ピンポイントな万能サポートができる便利スキルですね。

そしてS1が継続回復中が3ターンとかなり強力な回復スキルなのでヒーラーとしては申し分ないですね。S2にすばやさバフスキルもあるので万能ヒーラーといった感じです。

白くてネバネバしたアレがほしいのでち
アウトー!
キューピットちゃん、渾身のアウト。
相手がサッキーの時点でわかりきっていたことでちねぇ・・・

介抱する
介抱する側
あくまで
熱い夜よ
キューピットちゃんに手厚く介抱されたいですね・・・

ランキングバトル
ランバトボーナス
今回のボーナスキャラ。今回は配布のヒポグリフがボーナス大なので忘れずに入れましょう。
あとは前回のハロウィンイベントのキャラが中・小に配置されてますね。

敵は1体で物理属性です。

ランキングバトル本戦
ランキングバトル本戦RP
ランキングバトル本戦ダメラン
ランキングバトルスキルリンク
今回はボーナス大2(キューピット、ヒポグリフ)、ボーナス小(HWロノウェ)で挑戦。ボーナス中のHWフェンリル、ジャックオーランタンも持っているんですが、今回はボーナス中の倍率が低め+相手が単体ということもあって、ボナ中を採用するより単体アタッカーを入れたほうがダメージが伸びたのでこういう編成です。

アタッカーはボティスとHWロノウェ。ボティスは前から強いですが、HWロノウェもランキングバトルでかなり強いですね。スキルが途切れないキャラはやっぱり強いや・・・

サポーターは安定と信頼の創造主。とりあえず創造主入れとけばダメ伸びる。
騎士君はバフ詰め合わせ。今回はキューピットがいるため回復を気にする必要がないので遠慮なくバフ詰め込めますね。

ランキングバトル本戦初日暫定
初日の暫定順位は15位でした。大×2なので180位以内はいけるといいかなぁくらい。ファフニールとキューピット両方引いてる人はそんなにいなさそうだけど果たしてどうなるやら。

久しぶりにイベント更新以外はガチャもなにもない期間なので割と平和ですね。先月がガチャ詰め込めすぎだったんや・・・
ガチャは週に1度くらいでお願いしたいね・・・それでも多いけども。

それではまたー。

クルスタ メイドたるもの

ティンクルスターナイツの話題。討伐イベント「メイド長の憂鬱~上月キリカは真面目すぎる~」がスタートしてますね。
・・・またしても討伐イベントですか。イベントのローテーションもうめちゃくちゃだな・・・

そして今回はキリカとマリオンがピックアップ。キリカは星3でマリオンは久しぶりの星2キャラですね。マグダレナ、コハルコのパターンできましたね。

コラボ前だしがま・・・メイドさんだから引きます(意志弱)

マリオン
キリカ
キリカ20連
マリオン10連、キリカ20連でした。超すんなり行ったので助かりました。
特大級の慈悲をありがとう・・・

キリカスキル
キリカは雷属性のスピードタイプのキャラ。EX1は確定スタン+人間の攻撃バフ、EX2はスタンゲージ減少とノーツ加速です。

EX1がアホみたいに強いですね。ゲージ100というお手軽消費で確定スタンできるので足止め+スタン時のダメージ2倍が簡単にできるイカれっぷり。スタンの効果時間は短いですが最大LV5CTもあるので十分すぎるくらいですね。
さらには人間バフもついてるのでHWサランの火力がさらに増すというおまけつき。雷パがさらなる進化を遂げましたね。

EX2もスタンゲージを大幅に減らしつつノーツ加速するのはなかなかに強力。種族人間が豊富になってきたら活躍してくれそうなスキルです。両スキルとも汎用性が高いので出張性能も高めなのがいいですね。

そしてなんといってもEXスキル発動時のカットインが素晴らしいですね!
パンモロ!

一般版でもスパッツなので一度で二度美味しい。EXカットインに力入れてくれるクルスタ君やっぱりすき・・・

マリオンスキル
マリオンは雷属性サポーター。EX1は重さダウン+2番目のキャラのノーツ加速、EX2は全体攻撃+強制移動です。
星2キャラなので星3にしないとEX2は使えませんが強制移動は強力ですね。炎でもマハムートが強いのでマリオンももちろん強いです。

マリオン星3
星3にしてもよさげなキャラだったのでしちゃいました。これから活躍してもらいましょう。

イベントボス
マリオンLV50
LV50リザルト
LV50お兄ちゃん
LV50編成
討伐イベボスLV50は新生雷パでクリア。HWネーゼマインEX2→キリカEX1→HWサランEX2でおわり。
アニマ先輩とマリオンさんはEXゲージ稼ぎ要員なので置物です。

ボスのHPも少しずつ増えていってますね。それでも火力インフレにはあんまり追いついていないような気がしますが・・・

今回敵のマリオンがそんなに速くないので割と余裕もって回せるのも大きいですね。ロケットスタート決めれなくてもどうとでもなるくらいがちょうどいいです。

しかし2連続討伐イベントが雷属性なので代わり映えしなくてちょっと飽きますね・・・前回もアホみたいに周回して倒してたので。
そろそろスキップチケットの必要枚数減らしてほしいね。

ストーリー
クラシックメイド
伝統的なクラシックメイド・・・そうですね(カットインのパンツを見ながら)

性別が
メイド服
お可愛らしい
クロト君、メイド服を着てメイドになる。
クロト君普通に女の子でも通用しそうな顔立ちだしなぁ・・・

合理的
3人
3人で!?
悪くないな・・・

保証する
フィオナとキリカの主従関係もいいですよねー。
この2人は王道の主従だと思います。

ホコリにかけて
本気になった
メイド長の座を賭けた戦い。
マリオンさんの本人と同じスペックをもった人形を使った戦術はチートすぎると思います・・・

ご機嫌麗しゅう
そしてこの人もネビュラ関係者でした。魔女多すぎないか?

討伐イベントサボると面倒なことになるので適宜ボスチケは消費しつつやっていきたいと思います。
それではまたー。

エンクリ 突然の壁

エンジェリックリンクの話題。第12回裏FCバトルがスタート。
敵構成
物理バリア
今回の編成は1体で属性は物理。物理防御がすごく高めで魔法防御が少し低め。
前回同様魔法単体有利のFCバトルです。

前回と違うのは物理防御がかなり高くなっていて、魔法防御も少しになってるので全体的に防御が上がってる形ですね。
なので今回は物防1100/魔防300ですね。

ちなみに表記別の防御力ですが
防御表
となってます。今後の参考にでもしてください。

それにしても告知にないバリアをいきなりぶっ込んでくるとはたまげたなぁ・・・ちゃんと告知してくれ。
物理バリア自体は12000ダメ分と大した量ではないですが、高い防御力があるので物理はだいぶ厳しめです。

ダメージ倍率717
今回のおうえんキャラは2人です。だいたいいつも2人ですねぇ・・・

編成一覧
今回の編成一覧。前回は魔法3物理2でやりましたが、今回は物理がかなり厳しいので魔法4物理1で組みました。

CCベルゼブブ、HWロノウェが加入したのでなんとか4PT作れるようにはなりました。他にもいるにはいるけど1から素材使って育成するリソースを割きたくないのが本音です・・・

スキルリンクは前回の流用がほとんどですね。圧倒的創造主、1.5ミカエル、バルバリシア、ロキ率。

魔法1
魔法1本戦初日
魔法1
最初は魔法パその1。サポーターは騎士君、ハーフルシフェル、ロノウェ。アタッカーはロキ、ボティス、サタンです。
魔法1は前回と全く一緒です。コピペできて楽だったぜ!

飛距離はロキとボティスのクリティカル次第。ボティスはクリ率が悪いのでロキに期待したほうがよさげ。

魔法2
魔法2本戦初日
魔法2
魔法パその2。サポーターは騎士君、カーバンクル、創造主。アタッカーはCCベルゼブブ、HWロノウェ、天聖アイペロスです。
アタッカーにCCブブちゃんとハロノウェちゃんを新規で加えた以外は前と一緒ですね。

ちなみにCCブブちゃんは創造主と組ませることで1ターン目からS1のバフを発動できるのでスキル順をS1→SP→S2で運用することができますね。騎士君で創造主SPを撃つ場合も同様です。

ハロノウェポーズ1
あとロノウェちゃんのこの表情いいよね。イタズラを楽しんでそうな顔でほんとすき。

魔法3
魔法3本戦初日
魔法3
魔法パその3。サポーターは騎士君、バルバリシア、1.5thミカエル(サポ運用)、アタッカーは天聖アスタロト、シワテテオ、HW酒呑童子です。

アタッカーの面子を入れ替えただけなのでこれまた前回とほとんど同じ。今回は流用が多いのでとても楽ですね。

魔法4
魔法4本戦初日
魔法4
ラストの魔法パ。サポーターは騎士君、天聖ガーゴイル、マンドラゴラ。アタッカーは制服リリス、浴衣玉藻前、レヴィアタンです。
サポーターの枚数が足りるかなと思いましたが天聖ガーゴイルとスペチケでとったマンドラゴラがここで活きてきましたね。

クリティカルが何かしらあれば4万付近まで出るはずのPTでしたが誰一人クリティカルしなかった結果悲惨なことに・・・明日頑張りましょう。

物理1
物理1本戦初日
物理1
最後は物理パ。サポーターはさくらんぼ、さとり、鈴鹿御前。アタッカーは騎士君、制服1号、晴着ルシフェルです。
物理パは騎士君がアタッカーに回りました。久しぶりのアタッカー運用だぜ。

アタッカー運用の理由としては物理は1パーティしか使わないため物理サポーターが余りまくってるからですね。

物理1本戦初日ダメラン
S1Vtフォカロルのクリバフで強化しつつ、S2HWロノウェ、SPボティスの超火力で飛距離を伸ばすスタイル(持っている人はS1はナイプレヴィアタンのほうがいいです)

クリティカルがうまいことでれば他のアタッカーを凌ぐ飛距離を出すことができるのでなかなか強いです。さす騎士。
他の2人もクリティカル出ればまだ伸ばせるので明日以降に期待です。

初日暫定34位
初日は暫定でこの順位。800位以内は超余裕ですね。
今回は前回よりも編成難易度高い(物理がほぼ封印されてる)ので戦力差で順位がはっきり分かれそうな気がしますねぇ。

残りの期間も頑張ってやっていきたいと思います。
それではまたー。

エンクリ 温室トーク

エンジェリックリンクの話題。新イベント「三代目勇者と温室の姫たち」、創造主の定期試験EX等がスタート。

エンクリタイトル2023年11月
タイトル画面が新しくなりました。ルシフェルが立ち絵に戻って、ミカエルとサタンが追加されました。そしてロキ達ではなく、カオス達のSDキャラが登場しました。中にはまだ見たことないキャラも1人混じってますね。カオスと四天王みたいな感じなんだろうか・・・

ベリアルちゃんの近くにクロノスを配置してるのには悪意を感じますね。リアちゃん逃げてー!

ディレクターズノートVol29
ディレクターズノートVol29-2
ディレクターズノートVol.29がきました。今週末から裏FCバトルが始まりますね。

それから次のイベントは「ポロッと?セクシー・ファイティング」という意味深なタイトル。エンクリはえっちなゲームだった・・・?

あとはいつも通りの流れですかね。
12月は早々にクリスマスイベントが始まる模様。また3週やるつもりなのだろうか。

ASMR改修予定
ASMRサロンの改修は今月末予定とのこと。ちゃんと改修してくれたら買おうかなと思ってます。
期待してるよ。

ふるふる転生キャラ
少し漏れそう
ふるふる転生キャラ(少し漏れそう)
しょうゆちゃんかな?

キャラが全部無理なのか、転生自体が来年にかかりそうなのかは不明ですがやってくれるなら気長に待ちたいと思います。

ガチャ
新イベントガチャもありますが、先日エンクリフェスがきていたのでそのことから。
フェスはハロウィンイベントで登場したロノウェちゃんですね。HWverもフェスだったのでロノウェちゃんはフェス限キャラですね。

ロノウェHW
ロノウェHW3枚抜き
ロノウェHW70連
HWロノウェちゃんことハロノウェちゃんは70連でお迎え!
星3が同時3体というイタズラをされてびっくりしましたねぇ・・・フェスだしこういうこともあるか。

ロノウェHWS1
ロノウェHWS2
ロノウェHWSP
HWロノウェは魔法単体アタッカー。相手のすばやさを上げるというデメリットがある代わりにリキャスト、威力ともに優秀なスキルをもってます。

特にS2が大+中と高威力なのがとても強いですね。単体相手のランキングバトルや今度の裏FCバトルでも活躍してくれそうです。

ロノウェHW星5
ロノウェHW好感度MAX
ロノウェHWランクマックス
恒例行事。
ロノウェちゃんに限らずですが、立ち絵がめちゃくちゃかわいいので立ち絵が見れる場面がもっとほしいですね・・・せっかくのいい立ち絵がもったいないぜ。


ファフニールS1
ファフニールS2
ファフニールSP
それから新イベントガチャの新キャラファフニールも魔法単体アタッカーです。クリティカル特化のアタッカーですね。

遅延付与アタッカーでもあるので遅延特攻とは相性がいいですね。単体アタッカーとなるとシワテテオと水着ガーゴイルくらいしか今のところおらず、シワテテオは同じく自分で遅延付与ができるのでこの恩恵は今のところは薄いかもしれない。

こちらもロノウェちゃん同様の場面で活躍できるキャラだと思います。

創造主の定期試験EX
今回はEXですが最難関レベルの難しさです。久しぶりに高難易度って感じのがきたなぁ・・・

EX18.jpg
EXダメラン
EXスキルリンク
さすがにいつもの面子では無理でしたが、なるべく推しキャラを使いたいというスタンスは替えたくないので推しキャラ詰め合わせパーティでクリア。

メンバーは騎士君、Vtさとり、グシオン、ジャックオーランタン、制服リリス、制服ベルゼブブです。

WAVE2の敵もそれなりの高威力攻撃持ちかつWAVE4がブエル、ジャック・フロスト、ウンディーネの3体同時編成の地獄のため、耐久面はかなり必要になってきますね。

ちょっとの回復ではすぐに蒸発するのでバリアもしくは回復量の大きいスキルは必須です。

騎士君はS1に天聖ガーゴイルの永続バフ、あとはS2ケット・シーでSPエンプーサの回復スキルを早めて使うというスキルリンク構成。騎士君SP、グシオンバリア、制服ベルゼブブの回復スキル、ジャックオーランタンのSP全体回復という4枚防御体制でなんとかしのぎきりました。

攻撃面ではVtさとり、ジャックオーランタン、制服リリスの火力任せ。こうして考えると攻撃も回復もできるランタンちゃんがいい仕事をしていた気がしますね。どっちも対応できるキャラは少ないので貴重な存在である。

一応今回の敵には暗闇が効くみたいですが動きを止められるのがブエルだけのためあんまり効果はないですね・・・回復を止められるので速攻をしかける分には多少有効に働きそうですが、効果的な対策とは言い難いので素直に回復・バリアに頼りましょう。

とまあなかなかの難易度でした。毎回こんなのはやめてほしいけどたまにならこういうのも悪くないね。
このくらいしか今のところ高難易度クエストないしね。

イベント
ヒポグリフ
配布キャラのヒポグリフ。毎度のことだけどこれを配布でもらえるのとてもありがたい。

ヒポグリフは魔法全体アタッカーですね。自己バフスキルに、ダメージ大2種とシンプルに強いアタッカー。SPも全体バフがついてるので配布としてはなかなかの性能ですね。全体FC用の面子が足りない人にとっては貴重な存在なので育てておいてもいいでしょう。

キューピット
後半キャラはキューピット。
やめてくれエンクリ、ピンク髪おっぱいはオレに効く。

また引きたいキャラきちゃったよ・・・今月も休まる暇なさそう()

さてイベントストーリーについて。勇者と姫が出会ってやることは・・・まさかの恋バナ。
これ名前変えただけのカソドスじゃな?

続きからどうぞ。
続きを読む

クルスタ 世界線

ティンクルスターナイツの話題。ボックスガチャイベント「大禍に輝く凶星」がはじまってますね。あとメインストーリー10章の追加等もきました。

スタミナ補填
スタミナ上限UPがきた関係でスタミナの補填がきましたね。

一気にきたので一括受け取りするととんでもないことになります・・・フィルター機能があるので取っておく人はそれを使いましょう。ただ期限が6日間と短いのでさっさと使っちゃうのが吉ですね。ボックスガチャイベントもはじまってるのでちょうどいいですしね。

ガチャ
大禍
今回のガチャはウィステリアとトリシャのWPUです。クルくるコラボ前だしどうしようかなーと思ってましたが

トリシャ
トリシャ20連
ウィステリア
ウィステリア60連
引いちゃいました。おっぱいには勝てなかったよ・・・
というわけでトリシャ20連、ウィステリア60連でした。すんなり引けたのでダメージはほぼないですね。

ガチャスタンプ
あと今回から有償で引いたときにおまけのアイテムがもらえるガチャスタンプが実装されました。スパチャで余った有償石を有効活用できるシステムですね。

スタドリでかさ増しされてる感は否めないですがないよりはマシなので嬉しいですね。何気にテルスがたくさんもらえるのは良き。

トリシャスキル
トリシャは闇のサポーター。EX1が混乱付与+魔族のCT短縮+ノーツ加速、EX2が魔族のCT短縮およびノーツ加速というスキル構成です。

魔族のサポーターといったところですね。一応魔族以外にも効果がありますがやはり魔族パでの運用が基本になりそうですね。

使用感的には魔族版コハルコといった感じになるのかな。ノーツ加速もできるので魔族パならクラウディアと組み合わせて使うとガンガン回せそうですね。

ウィステリアスキル
ウィステリアは闇のアタッカー。EX1が自身のHPを削ってCTを短縮させるスキル、EX2がユニゾン状態のみ効果を発揮する強力な攻撃バフですね。

なかなかトリッキーなスキルをもったキャラ。EX1がゲージ消費0なので擬似的なEXゲージ加速にも使えますね。EX2はユニゾン限定ですが強力なバフです。

ユニゾン生成機のネーゼマイン、加速要員の水着アナ、このバフのあとにEX1でお手軽に火力を出せる水着サーシャと闇パでは相性の良いキャラが揃ってるので使い方次第ではとんでもない火力を叩き出せる魅力的なスキルですね。

・・・正直ここまでの火力が必要か?と言われると微妙なところではありますが。

今回の2人は闇パや魔族パのバリエーションが広がるという意味合いの強いキャラなのでいなくても問題ないキャラではあるかと思います。

トリシャ制服
でもトリシャさんのおっぱいは非常に魅力的でオススメだということは伝えておきます。もはや芸術品レベルの美しさ。
そして何といっても私服姿が清楚スケベすぎる・・・こんなの引いちゃうよ。

メインストーリー
レゾフ
今回の舞台は魔界の都市レゾフ。サーシャとソフィアの故郷の街でした。

さすらいの旅人
さすらいの旅人と名乗る謎の新キャラ登場。
いろいろなことを知ってそうだったので今後の重要キャラになりそうな予感。

デネブ
早速トリシャさん登場。占星術師でスターナイトを知らなくても星の力がわかるキャラでした。
コミュ障だけど年上のお姉さんでとても魅力的・・・!

デネブへの経路
OK.jpg
トリシャも黒騎士もデネブ、アルタイル、ベガというワードを使ってましたが、クルスタはパラレルワールド的な話になりそうな感じがしますねぇ。ヴィーナスもおそらく他の世界からきたみたいな感じじゃなかろうか。

相変わらず続きが気になる展開でしたねぇ・・・

10章
なんて勢いのないキラキラセールなんだ・・・

19-Eスターライトレイピア
20-C焔帝の拳
20-E冥王の大弓
しばらくはメインの新武器掘りをしながらボックスガチャを回していく感じになりそうですね。

今回の武器はスターライトレイピア(19-E)、焔帝の拳(20-C)、冥王の大弓(20-E)です。どれもめっちゃ強い・・・

ゲットしたいところですが補填のスタミナ使って何の成果も得られませんでした・・・!
もっと泥率上げてくれ・・・まあ気長に掘ることにしますよ・・・

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード