FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 道のりの果て

グランブルーファンタジーの話題。
黄金の依代の銃
四象降臨を頑張ってヒヒイロカネを無事獲得したので黄金の依代が完成。長い道のりだったよ・・・
この素材要求した奴正気の沙汰じゃない。そしてこれを砕くというね。なんだろうこの気分・・・

喋る十狼雷
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
まさかの喋る十狼雷。こいつの喋り方うざかったので砕いてもよかったかな!と思えてしまった。
エッセルと十狼雷の一騎打ち戦闘後に最終上限解放できます。オーバードライブのタイミングさえミスらなければ倒せますね。余裕余裕(3敗)

エッセル最終上限解放
そして無事エッセルさんを最終上限解放しました。やりました。
レベルを上げて泥率UP取得、そして4アビ取得に向けて頑張りたいと思います。

それではまたー。

アズレン ドロップのみ

アズールレーンの話題。新イベント「紅染の来訪者」が開催されてますね。前回のイベントの時は始めたばっかりで何もできないまま終わったわけですが今回はちゃんと参加できる程度には成長していると思うのでやっていこうと思います。

fc2blog_2017102719370617b.jpg
限定建造は翔鶴と瑞鶴、それから野分が目玉。日本艦がどんどん増えてますね。
キューブの備蓄が十分なので建造には困らない・・・はず。
なお今現在50連しましたがまだ翔鶴はきていない模様。野分他はきたんですけどね・・・7%は他のゲームよりは確率高いですが、そうは出ないですね・・・最近確率の感覚が麻痺しているような気もしないでもないw

イベントはB3まで全てクリアしました。育てていれば普通に攻略できる程度の難易度。5章突破してれば問題なくいけるレベルじゃないですかね。
ハードは最初で結構辛いですね。戦艦2枠、重巡1枠って何の嫌がらせだよって話。
私基本的に軽巡ばっかり使っているので他が結構辛いんですよね。そして戦艦は純粋な戦艦がクイーン・エリザベスとウォースパイトしかいないうえにウォースパイトが育ってないというオチ。フッドさん使わせて。
ハードは満遍なく育ててないと辛いですね。

あと燃費結構使うのでおとなしくB3周回してたほうが燃費効率よさそう。B3は2,3隻くらいで周回できるので燃費もそこまで気にならないですしね。全部いけるか怪しいですが余裕があったら全部やってみたい。

fc2blog_20171029172320b24.jpg
瑞鶴は出ました。ドロップの方はすんなり出ましたね・・・あとは建造で翔鶴を出すのみ。カネ・・・カネクレ・・・
しばらくはイベント周回で交換品交換して、建造で翔鶴を狙っていく形になりそう。お金が常時足りない状況から早く脱却したい。

ここからは自分の近況
fc2blog_20171026225755e65.jpg
ようやく赤城ドロップしました。最近ドロップ運は良いですね。建造運を全部吸い取られてる。
空母戦力が徐々に増えてきてるのいいですね。あとは育てないといけないですが地道にやっていきます。

fc2blog_20171026230749833.jpg
あとベルファストさんがLV100達成。毎回出撃に駆り出すくらい使っているので自ずとそうなる。
これからもよろしくお願いします。

fc2blog_201710291023031c2.jpg
それからシグニット改造しました。ハードをサボっていたのでシグニット改にするまでにかなり時間がかかってしまった。
めちゃくちゃかわいいですね。ボイス実装はよ・・・

イベント周回まったりやりながらアズレンを楽しんでいきたいですね。快適に周回できるゲームはいいゲームだよ。
それではまたー。

サンデー台風

最近決まって日曜日にやってくる台風。おかげで引きこもりが加速してしまう。
毎回のようにのんびりと日本に近づいてくる台風はなんなんでしょうねぇ・・・おかげで雨だらけですよ。

秋雨前線がくるまでもなく長雨が続く秋の空。そろそろ穏やかな天気になってくれることを願いたいですね。
早く秋の過ごしやすい日々をおくれ。

それではまたー。

強者の貫禄

プロ野球の話題。いよいよ日本シリーズが開幕。ソフトバンクホークス対DeNAベイスターズの頂上決戦。

試合はなんというかソフトバンクの圧勝でしたね。日本シリーズを多く経験している強者の戦い方をしてましたね。やっぱり強すぎるんだよなぁ・・・
ベイスターズは井納が誤算な上にリリーフ陣が今回はひどすぎましたね・・・日シリでやってはいけない戦いっぷりをしてしまった感。広島を倒して勢いがあるんだからもう少し奮闘してほしかったなぁというのが正直なところ。

まだ1戦目ですが2戦目次第ではもう決まってしまいそうな雰囲気。ベイスターズはこのままでは33-4もありえるのでなんとか一矢報いてほしいところ。

それではまたー。

天華百剣 せいぎの味方

天華百剣-斬-の話題。
fc2blog_20171027220552676.jpg
先月に引き続いての月兎衣装獲得イベント「秋夜漂う光芒の陣」がはじまってますね。今回の衣装キャラは九字兼定と不動行光の2人です。2人とももっているキャラなので嬉しい。

月兎九字
まずは九字ちゃん。普段は白装束ですが月兎衣装は黒。ただのバニーガールですね。
とてもかわいいです。でもこんなスケベな正義の味方はまずいですよ!

fc2blog_2017102721470837b.jpg
正義なら仕方ない正義なら。正義だから!と言ってあれこれしても許しそうな九字ちゃんはいろいろと危ないと思うの・・・

fc2blog_20171027214954f48.jpg
正義・・・正義ってなんだ。そうかつまりこれは「せいぎ」ってことですよね!
このストーリーイベントいろいろアウトですw

月兎不動
続いてゆきちゃん。九字ちゃん衣装見た後にこっちを見るとなぜか健全に思えてくるのはなぜなんだろう・・・
シンプルにかわいくて私は好きです。

fc2blog_20171027220546a1f.jpg
見た目以外の用途ないと思うんですけど(名推理)

fc2blog_20171027220549836.jpg
キスを要求してくるゆきちゃん。なかなか積極的だぁ・・・
正直者なのでご褒美ください。

月兎衣装いいですね・・・他のゲームが軒並みハロウィンとかやる中こういう独自の路線を突き進む天華百剣嫌いじゃない。
来年もよろしくお願いします。

残りは技のみですね。またとんでもない技をもってきたなぁ・・・この前の兎召喚は有能すぎましたが今回はどうなのか。
それではまたー。

グラブル ヒヒイロハンター

グランブルーファンタジーの話題。四象降臨が始まりました。フフ・・・この時を待っていたのだ。
ようやく待ちに待ったヒヒイロカネを手に入れられるチャンス。逃すわけにはいかない。

ヒヒイロのみ
黄金の依代の銃完成まで残すはヒヒイロのみとなっているので何が何でも取らなければならない。今まで沈んでいたグラブルモチベが一気に上がってきてますね。エッセルさん最終上限解放までもう少し・・・

四象降臨周回は割と鍛えてある部類の火と水パを活かしてゼピュロスとアグニスを中心にやる方針でやってます。
ゼピュロス5分
祝ゼピュロスソロ5分クリア達成。やったぜ。
20分、10分と回を重ねるごとに縮めてきてとうとうここまできました。なんか成長が実感できると嬉しい。

アグニス6分
アグニスは6分くらいですね。ヴァルナ3凸してから初のアグニスだったので劇的に早くなりました。多分今までソロでやっても10分は軽く超えてたんじゃないですかね。やっぱ神石編成を・・・最高やな!

とにかくヒッヒに向けて全力疾走します。
それではまたー。

ハマの下克上

プロ野球の話題。横浜ベイスターズがCSファイナルを4連勝で勝ち抜け見事日本シリーズ進出を決めました。すごDe。
横浜の日本シリーズ進出は1998年の前回優勝の時以来ですね。今回の戦いぶりはまさにマシンガン打線を彷彿とさせるものがありましたね。

ベイスターズが見事下克上をやってのけました。たまにはこういうのを見ると面白いですね。やられた側からしたら堪ったものではないでしょうけどね。広島はなんか強さを感じられない戦いっぷりでしたね。一体どうしてしまったのか。

これで日本シリーズはソフトバンク対DeNAになりました。実質スマホVSスマホアプリ。
ソフトバンクの方が強そうですが、DeNAがどこまで戦ってくれるか期待ですね。

それではまたー。

日本継続

選挙の結果が出てますね。自民党が圧勝でしたね。当たり前だよなぁ?

こんな当たり前の選挙やる意味あったのって話。野党は安倍晋三おろしだのなんだので解散煽って解散した結果がこれって情けなくないのって話ですよ。まあろくに政策もかかけず、ああしますこうしますも言わずに与党の悪口ばかり言ってるんじゃ投票する人もいないでしょと普通なら思いますよ。なんかこの前も同じこと言ったような気がするなぁ・・・デジャヴかな。

あと偏向報道してたマスコミのみなさん残念でした。悔しいでしょうねぇ。
みんながみんなそんなものに騙されるほどアホではないということですね。騙される人が多数になったらこの国は終わる。

安倍政権がいいという話ではなく、みんなで足の引っ張り合いをせずに政治をやってほしいというのが率直な感想。
とりあえずくだらないことで政治ストップさせるのだけはやめてね。

それではまたー。

ソシャカテ

カテゴリー「天華百剣」、「アズールレーン」を追加しました。まあなんとなく分かってはいたんだけどこの2つはおそらく長くやるような感じがするので区分けしてもいいかなと。

グラブルから始まってソシャゲのカテゴリーがどんどん増えていきますね。時間が取れなくなってくるとこういう短時間でもできるようなゲームにシフトしていってしまうんですよ。まあでも結局は長時間やるようなハメになっている気がしないでもないですけどねw

こういうのをカテゴリー化していかないと多分ブログで書くようなものがなくなるのでもうどんどん追加していくよ。飽きたら全部過去の産物カテゴリーにぶち込めばいいんじゃ!

それではまたー。

天華百剣 舞台演目

天華百剣の話題。アズールレーンに引っ張られつつあるけど天華百剣も忘れてないよ。
fc2blog_201710221145131e5.jpg
金曜日からスタートしている新ストーリーイベント「水神切と笑顔溢れるお祭りの夜」。水神切兼光が主役のストイベですね。
あとは小竜景光と鉋切長光も登場します。全員もってませんね・・・こんなの見せられたらほしくなるだろ!
まあ私は大絢爛祭までガチャは我慢するので今は耐えるんや・・・

fc2blog_20171022114516dbd.jpg
ストーリーは突然茶房で舞台を披露することになり、それに向けて水神切が小竜と鉋切とともに頑張っていくという内容。
スイちゃんの頑張る姿をそれをそっと後押しする小竜と鉋切にほっこりするエピソードでとても良かったです。
小竜は髪が紫で、真面目な喋り口調で、CVが高田憂希なのでなんとなくNEWGAMEの青葉を連想してしまいますね・・・

fc2blog_20171022114518a39.jpg
かわいいと言われて照れるスイちゃんぐうかわ。また巫剣招集書がくる時がきたらスイちゃんとろうかな・・・

この手のイベントは特に難しいこともないのでひたすら周回するだけですね。今回のイベントは刀装は清純ノ耳飾リ。智属性の攻撃力UP刀装ですね。イベントで攻撃力UPの優秀な刀装を用意してくれるのは非常にありがたい。智属性の刀装あんまりないので嬉しい。

fc2blog_20171022114549dd0.jpg
それから少し前から始まってる特命修練 剛剣八破の交換巫剣の八文字長義をゲットしました。開催期間は長いので毎日忘れずにやってれば交換できるでしょう(なお何日か忘れてやってなかった模様)

プレイ日数60日
あとプレイ日数が60日達成しました。やったね。
まだ始めてあんまり経ってないですがこれからもやり続けていくよ。依頼の追加をしてくれたり、見つめる機能を充実させてくれたりとここ最近は有能っぷりが目立つのでこれからも運営には頑張ってもらいたいところ。あとは任務で好感度が上がるようにしてくれませんかねぇ・・・それだけは前からずっとほしいと思ってる。

それではまたー。

アズレン 周回の産物

アズールレーンの話題。アプデが行われる度にやりやすくなっているアズレン。UIを改善してくれる姿勢がみえるだけで好感度高いです。

現在はちょっと先に進みつつ3-4周回をしてますね。赤城加賀でません・・・このゲームオートもあるし周回はしやすいんですが、SSR艦のドロップが渋いですね・・・建造だとそれなりといった感じなんですがドロップはさっぱりですねw
周回しやすいから苦ではないんですが出ないとやっぱり辛い。

fc2blog_201710212113217c1.jpg
3-4周回のしすぎでベルファストさんの限凸が終わってしまった模様。燃費悪くなるのわかってるんだけどレベルを上げたい精神が凸を促してしまうんだ・・・

fc2blog_201710212113172b8.jpg
現在の艦状況。第1艦隊がだいぶ育ってきました。あとは第2艦隊ですかね。第2艦隊も戦えないことはないですが、凸やら改造もまだまだなので先は長そう。

fc2blog_2017102121201376f.jpg
出撃は第5章まで進んで現在5-2終わったところ。次回「ホーネット墜つ」。デュエルスタンバイ!
このステージ名は笑うw
まあ先に進もうと思えばいけると思うので3-4周回もほどほどにして先に進みたいところ。

それではまたー。

きじつぜん

日曜日は選挙の日ですが、今日は期日前投票をしてきました。きじつぜんと読むことを知った今日このごろ。きじつまえでもどっちでもいいじゃんみたいな風潮があるので、多分なんでもいいんじゃないですかね。
台風が土日に近づいてくるらしいので外に出たくないというのが一番の理由。実は初めての期日前だったので少し緊張しましたねw
ただ名前とか理由とかを記入する手間が増えるくらいで特に変わったことはなかったんですけどね。

とりあえず投票してきました。投票しないことには政治にあーだこーだ文句も言えないので選挙には行きましょう。まあぶっちゃけ言うと今回の選挙やる意味ある?って感じですけどね・・・多分結果はもう目に見えてる。
もう日本を任せられるのはあそこくらいしかないと思います。結果が分かったらまた色々と話したいところ。

それではまたー。

3位の底力

プロ野球の話題。CSファイナル2戦目が行われて今日はDeNA、楽天が勝利を収めました。3位のチームの奮闘が光った日でした。楽天に至っては2連勝ですね。しかも接戦をものにしたというのが非常に大きい。このまま行くのか、ソフトバンクが調子を取り戻して反撃するのか気になるところ。

セ・リーグ側はまだ広島のアドバンテージが大きいので広島有利な状況ですね。次回以降の結果次第でどうなるかといった感じでしょうね。どちらのチームとも投打のバランスは悪くないのでどういう結果になるか楽しみ。

接戦が多くて楽しいCSになってきてますね。次の試合にも期待。
それではまたー。

ファースト下克上

プロ野球の話題。クライマックスシリーズファーストステージはどちらも3位のチームが勝ち上がるという結果に。DeNAはそのまま行きそうな感じの勢いでしたが、楽天はあの大敗からよく持ち直したなという印象。則本が勝手に燃えてただけだったんですかね・・・

これでCSファイナルステージは広島VS横浜、ソフトバンクVS楽天という形に。
下克上で勝ち上がった2チームは連続で下克上ができるんでしょうか。1位のチームが強いだけにそれができたらかなり盛り上がりそうな予感。3位上がりのチームが頑張ってファイナルを盛り上げてほしいですね。

それではまたー。

冷雨

一時期のような暑さはなくなったものの雨続きで少し肌寒い日々が続くようになりましたね。涼しくなれとは言ったけど、なんか望んでるものとは違うんだよなぁ・・・

こう秋晴れで清々しく過ごせるものを想像していただけにこれはなんかうーんって感じですね。しばらく雨は続きそうなので我慢するしかない。さらには台風が追い打ちで近づいてきているのでどうなるやら。

穏やかな気候であってくれ・・・頼む。
それではまたー。

グラブル オメガ視野

グランブルーファンタジーの話題。最近グラブルのペースはやや低速気味。半額期間だから頑張りたいところですがなかなかモチベが上がらない。

しかしサプチケがきたのでモチベを上げる機会がきましたね。最初はキャラにするか、武器にするか、召喚石にするかのところで悩んでいましたがやはりキャラを増やしたいということでキャラにすることに。

で悩んで結果
サプチケメリッサベル
メリッサベルにしました。風属性キャラが少なかったのとリミリーシャとの組み合わせとオメガ剣視野に入れた結果こうなりました。オメガ剣は風にしようと考えているのでちょうどいいかなと。
・・・まあそんなことはどうでもよくてメリッサベルかわいいから取りました。かわいいが前提に決まってるダルルォ!

メリッサベルのおかげで風強化のモチベが上がりました。アルバハもそろそろ本腰入れてやっていかないといけないですねぇ。
それではまたー。

アズレン ケッコン

アズールレーンの話題。最近ではツイッターのトレンドワードに乗るくらい人気になってきているアズールレーン。こういうのの広がりっぷりは恐ろしいね・・・

この前のアプデで実装されたケッコンシステム。まんま艦これ意識した名前で草生える。
露骨に潰しにかかってませんか・・・?

fc2blog_20171014134507791.jpg
fc2blog_201710141345108e3.jpg
私はベルファストさんと。セリフが長く聞けて僕満足!
いろんなお情けあげたい。
ゲーム内的には性能がやや向上する模様。でもそんなことよりも好きなキャラとすればいいんだよ!

以下近況。
fc2blog_20171014134515671.jpg
エレバスちゃんの衣装買いました。配布ダイヤでちょうど溜まっていたのでね。
衣装水着ばっかりの中で趣向の違う衣装できたエレバスちゃん。こういうのももっと増やして。

fc2blog_20171014204237e7a.jpg
イラストリアスさん引けました。サモア鯖でやってるマンですが、勲章報酬がイラストリアスからサンディエゴに変えられたのでくそぅ・・・くそぅ・・・となっているところに建造できてくれたので嬉しい。ディエゴは帰ってどうぞ。

fc2blog_201710142042390c6.jpg
僕の理想のロイヤル艦隊。とりあえず好きなキャラで固めただけー。最強とか突き詰めなくていいよね?
まあロイヤル艦隊というだけで十分強いと思うんですが。かなり防御寄りだけどベルファストさんがありえない火力出すので火力不足ということにはならないです。

fc2blog_20171014204241546.jpg
ちなみに第2艦隊はこんな感じ。まだあり合わせ感満載の状態。前が弱いので後ろに頑張ってもらってます。

現状の出撃状況は4-2でベルファスト用の榴弾主砲の設計図掘りを進めてます。なかなか設計図集めはハードだぜ・・・
頑張って周回します。

それではまたー。

接戦と大差

プロ野球の話題。今日からクライマックスシリーズファーストステージ開幕。
セ・リーグは阪神とDeNA。パ・リーグは西武と楽天ですね。

第1戦は接戦になるだろうと思ってたんですが西武楽天戦は10-0という大差で西武の勝利。菊池と則本の投げ合いにはならず則本のお得意の炎上芸で試合を作れず。則本はたびたびひどい炎上っぷりを見せるのはなんなんだろうなぁ・・・

一方の阪神DeNA戦は緊迫の投手戦でした。メッセンジャーと井納の投げ合いはなかなか良いものでした。試合を決めたのは阪神福留の2ラン。難しい球をスタンドへ運んでいたのですごいと思いました。あれホームランにできるんだ・・・

やはり2位が優勢といった感じでしょうかねー。DeNAはいい試合をしていたので一矢報いてほしいところではあります。楽天は・・・厳しいんじゃないかなぁ。

それではまたー。

天華百剣 敵対

天華百剣-斬-の話題。アプデでちょくちょく便利な機能が追加されてますね。リプレイ機能はノーダメチャレンジをやるときにはとっても便利なので助かる。難しいステージのやり直しにも使えるのもありがたい。やさしい世界。
他にも経験値ブーストやオートの状態保存など地味に嬉しいUIのアプデも行われているのもいいですね。ええぞ!ええぞ!

fc2blog_20171012210501afa.jpg
現在は新ストーリーイベント「巫剣英雄譚 集いし護国の勇士編 -偽りの狂宴-」が開催中ですね。
新規巫剣の千子村正、三ツ鱗紋兼若、日光助真の3キャラがメインのストーリー。

今回は主人公の友人やらその友人の上官といった男性キャラも出てきました。まあ終始敵対していたような感じでしたけどね。大尉殿はかなり嫌味なキャラで不快感の塊のような存在だった。こういうキャラも出てきてもいいんだけどその後の展開が有耶無耶な感じだったのであんまりスッキリしないまま終わっちゃったなぁっていうのが正直な感想。この話の続きがあるみたいなので次に期待ですかねー。

fc2blog_20171012210504e0b.jpg
大尉に対してのこのけざ姉の怒りっぷりが全てを表していると思いますw
この怒り方勢いあってすき。

fc2blog_201710122108301c0.jpg
自分の道を信じて突き進む千子ちゃんはかっこよかったですね。キャラ毎に見ていくといい内容だったんじゃないかなと思います。

fc2blog_201710122108356d1.jpg
そして今回の討伐ボスは逢魔爺。遠距離弾を飛ばしてくる面倒な相手です。遠距離で攻撃できる巫剣か距離を一気に詰められる巫剣・技を駆使すれば少しは楽になります。
とりあえず上級まではノーダメクリアできました。超級はクリア自体はできましたがノーダメは厳しい感じ。やはり戦力が足りない。

上級ノーダメ
上級ノーダメは1キャラ目で幻想ノ白兎連発してウサギ大量発生させて雑魚を足止めして、キャラチェンジして2キャラ目で続キ繋ガル痛ミで攻撃避けつつ削って倒しました。イベント産のUR技優秀すぎてビビる。
特にウサギは想像以上の活躍っぷり。雑魚大量発生ステージでは大いに役立ちそうです。

fc2blog_20171012210844620.jpg
超級ノーダメ以外は終わらせましたが超級ノーダメできる気がしねえぜ・・・もう少し装備やら何やらを充実させるしかないですね。今回のボスは火力が高くて助っ人が一瞬で沈むので助っ人パワーでゴリ押しというのがなかなかしづらいのが辛いところ。

しばらくはイベント周回ですかねー。新キャラ魅力的ですがガチャは引きません・・・大絢爛祭を信じろ。
それではまたー。

グラブル CCコラボ

グランブルーファンタジーの話題。昨日からCCさくらのコラボイベントがはじまってますね。カードキャプターさくらは正直良くわからないマンですがやっていきたいと思います。

CCさくら
イベントページ。かなり独特のデザイン。正直見辛いw
でもなかなか凝った作りになってますね。

マギサ新規絵ペトラ登場
グラブル陣営からはマギサとペトラも登場。マギサに至っては新規絵ですね。このマギサさんいいじゃないか・・・

SSRさくら
今回の信頼度加入キャラ「木之本桜」。前回の刀剣乱舞コラボの三日月宗近と同様SSRキャラですね。そして同じ光属性。
これからのコラボキャラはSSRも出てくる感じなんでしょうかね。

よしよしよし
このカタリナには笑いました。ビィキチの餌食になったケロちゃん。

正直内容とか再現度とかは分からない人なのでその辺の話は詳しい人に任せます。コラボイベントはコラボ先が分かる人が楽しめばええんやで。

100HELL雷
今回のHELLは60と100の2種類。120はまた後日解禁らしいです。
60HELLは水属性なので土有利。100HELLは光属性なので闇有利ですね。土有利と闇有利なのはおそらくカリオストロを意識してのことだと思います。露骨な丹下桜プッシュだ・・・

100HELLは闇有利なので火で挑みました。よし何もおかしくはないな!
多分闇編成で挑むと倍以上時間がかかるのでやりません。闇も鍛えないとアカン。

封印の杖
今回のUNK武器。4凸できるタイプの武器なのでとっておきたいところ。今の運営の撃滅戦実装ペースだとゼノ武器きそうもないなのでとっておいても損はないかもしれない。というかさっさと撃滅戦実装してクレメンス。

半額キャンペーンもはじまったのでいろいろとやりたいところ。
それではまたー。

アズレン ギリギリ建造

アズールレーンの話題。なんだかんだで今一番モチベが高いのがアズレン。他のゲームが落ち着いてしまっているというのが一番の理由なんですけどね。

fc2blog_2017100922150101c.jpg
fc2blog_20171009221455013.jpg
昨日までのイベント限定艦を最後の最後で引けました。超ギリギリだったぜ・・・この2人は確保しておきたかったのでよかった。

fc2blog_20171009221452c28.jpg
あとシグニットの水着衣装も回収できました。やったぜ。
シグニットのスタイルは戦艦並で破壊力が凄まじい・・・

fc2blog_20171009221448d71.jpg
クイーン・エリザベスを引けたのでロイヤル艦隊を組んでみました。やや耐久寄り。
サフォークを入れて攻撃特化も良さそうですがなんとなく回避耐久重視でやってみたかったので。
ロイヤルは強くてかわいいし使っていてとても楽しいです。やる気の源。

fc2blog_201710092214509f7.jpg
出撃状況は現在3-4クリアしたところ。蒼龍と飛龍はすんなり引けました。赤城と加賀はこれから。
ドロップ周回もやりたいところですが、ベルファストの為に榴弾の軽巡砲がほしいので先に進みたいところでもあります。まあ先に進めるかどうかの問題が出てきますけどねw

これからもぼちぼち進めていこうと思います。
それではまたー。

目的すり替わり

昨日は友人と名古屋近辺に遊びに行ってきました。本当は街をぶらぶらする予定になっていたんですが、少し前にNEW GAME!のコラボカフェがやってるということで行きました。結局それがメインになってしまったというオチです。まあその後の飲み会が当初の目的だったんですがまあいいやという状況になりましたねw

20171008215016958.jpg
CoLaBoNoという栄にあるカフェで開催中ですね。完全予約制の模様。行った時は時間帯が時間帯だっただけにあんまり人いなかったですね。
店内はOPやらEDやらキャラソンが常時流れてましたね。アニメの場面カットも飾られてました。

20171008215033842.jpg
いろいろとメニューがありましたが私はカフェラテとパンケーキを注文。1個注文する毎にコースターがもらえる模様。ひふみんのコースターゲットやったぜ。

カフェラテはランダムでいずれかのキャラが描かれたものがきます。私ははじめでしたが友人はりんでした。サブキャラまで網羅しているみたいですね。
パンケーキはくまのきぐるみを着た青葉のデザイン。多分PECOを意識しているのかな?
パンケーキなんて洒落たものを食べたことがなかったので食べ慣れてない感が友人にバレました。仕方ないね。

そんな感じのコラボカフェでした。なかなか良かったですよ。
良かったと言えばNEWGAME2期良かったですよね・・・コウから青葉に受け継がれていくあの流れはたまらん。2期はいろいろな葛藤を乗り越えていく様が素晴らしかったと思います。良きアニメだ。

楽しめたので良かったです。こういうコラボカフェっていいですね。雰囲気が好き。
こういうのがあったらまた行きたい。

それではまたー。

低下の気配

気温が下がって涼しくなってきましたね。もう秋って言っていいんじゃないかな!
秋を通り越してすぐに冬になるなんてことがないようにしてほしいですけどね。

急な気温低下がやってくると風邪を引きそうで怖いですね・・・今週も何度かだるいなと感じることがありましたし、その辺は気をつけないといけないですねぇ。

とりあえず暑さの心配はもうなさそうなので今度は冷えることによる影響の対策をしていきたいですね。
それではまたー。

アズレン

今じわじわと人気が出ているソシャゲ「アズールレーン」をやりはじめてます。お前また別のことやってんじゃねーか!
まあグラブルのモチベやや下がり気味だし多少はね?

アズールレーンは艦船擬人化ゲームです。もう艦これとかでいろいろと出し尽くされている感のある擬人化コンテンツですが、ゲームシステムは完全に独自のものなので違います。まあもうなんでもいいんじゃない。

ゲーム内容的にはSTGらしいんですが正直避けるというよりかは撃ち合いの意味合いが強いSTGですね。正直強化やらスキル等で避けなくても耐えればよかったり、回避しまくったりとできるので戦略面であれこれ考えれるのも面白いところですかね。自分で操作もできるし、オートで勝手にやってくれるしで結構手軽にやれます。疲労度は空気だし、1回の消費も大したことないので気兼ねなく周回できるのもこのゲームの手軽なところ。ストレスフリーでやれるってのは大事なことよ。

fc2blog_20171005225300d82.jpg
リセマラでSSRを引いたのでスタート。アズールレーンのリセマラは名前重複禁止なので名前の後に数字をつけていく被験体のような形で名付けながら繰り返してましたね。
このメイドみたいな娘はベルファストです。かわいい。

アズールレーンは正直リセマラしなくても問題ないゲームですが、見た目気に入った娘でモチベを最初から高くしておきたいという人はリセマラするといいかもしれないですね。キャラゲーにおいてお気に入りがいるかいないかではやる気が雲泥の差ですからね・・・

fc2blog_20171005225252b12.jpg
メイン画面はこんな感じ。この手のゲームってなんでこんなにUIがなんとも言えない微妙さなのか。
たまに押しづらい時があるんですよね・・・まあ慣れればいいか。

fc2blog_2017100522525573f.jpg
とりあえず2-4まではクリアしました。難関と言われているらしいですが普通にクリアできました。やったぜ。
まだわからないことが多いですがちまちま頑張っていきます。

fc2blog_20171005225250b5b.jpg
メインの編成はこんな感じでやってます。前衛は回避&火力重視って感じでやってます。ベルファストの煙幕散布が強いですね。他の艦がやられてもベルファストだけが生き残って突っ立ってるなんて状態も珍しくはないですからね。シグニットも結構避けてくれるので生存力は高いです。この娘ノーマルとは思えないほど優秀だなぁ・・・アズールレーンはレアリティに騙されてはいけない。

後衛はこの前当てたフッド、配布SRのユニコーン、エレバスでやってます。ユニコーンの回復は優秀ですね。優先的にスキルレベルを上げたいところ。
エレバスはたまに発動するスキルの殲滅力の高さがいいですね。旗艦にしてやると超楽しい。

わからない部分が多いなりになんとかやってる感じです。とりあえず次はシグニットに煙幕散布を覚えさせてベルファストとともに避けまくるようにしたいな・・・

それではまたー。

グラブル 水遊び

グランブルーファンタジーの話題。最近はややモチベ下がり気味です。別のことやってるからね仕方ないね。
イベントの貢献度報酬すら取りきってない有様。まだ時間あるから・・・

現在は水パを強化しながら試し運用をする流れをやってますね。
レスラーディアンサイングヴェイ砲
最近のマイブームは水レスラーですね。水着ディアンサの1アビ確定TA+イングヴェイタフガイモード(3アビ+玄武拳追撃)+ツープラトンで瞬間的にゴリゴリ削れるのが楽しいですね。おかげでフラムの確定流しも楽々できるように。火パ強化捗るのいいっすね~。

フラムソロ
あとフラムソロにも挑戦してみました。カオスルーダーにかえて、ディアンサ→ソシエにして挑戦。長期戦はこの面子が安定しますね。
なんとか倒せましたが後半はかなりしんどかったですね。水モードでダメージを与えられなくなるのも辛いですが、攻撃が痛くなってくるのもきつい。20分以上かけてようやく倒せました。こんな時間かかるんじゃ素直に確定流しした方がいいですね・・・

ミョルグレスLV150
そしてこの間4凸したミョルグレスをLV150にしました。これで三手がつきました。他にもスキルレベル上げが終わってないものやレベル上げきってないものまであるので水強化の道のりはまだまだ続く。地道に頑張っていくしかないですね。

それではまたー。

天華百剣 鴉落とし

天華百剣-斬-の話題。
弩鴉
今日から討伐特務-白鳳の弩鴉-がスタート。この前の討伐特務はよく分からなくてスルーしてましたが、今回は挑戦してみることにします。なので実質討伐特務は初めて。

難易度が初級、中級、上級、超級、極級とあります。極級なんてものもあるのか・・・順々にやっていったんですが超級クリア止まりでしたね。極級は瞬殺されるのでダメです(一応怖いもの見たさにやった)

fc2blog_2017100221345518f.jpg
弩鴉は空を飛ぶので対空技がないとなかなか攻撃できない敵ですね。今回の配布技で落としたり、奥義使って落としたりしないとなかなかダメージを与えられないので厄介。

私は瓶割刀を使って
技または奥義で撃ち落とす→3段目チャージMAX攻撃で壁バンさせる→集中攻撃→空を飛んだらまた撃ち落とすのループで倒しました。瓶ちゃん素敵。

あとは助っ人パワーのおかげですね。強い人をフォローすれば自分に見合わなさそうな難易度でも割となんとかなる場合があるのでどんどん助けを借りちゃいましょうw

fc2blog_20171002223810412.jpg
一応超級のノーダメージクリア達成。瓶割刀壁バンボッコがうまくハマってくれたのでよかった。チャージ攻撃いいっすね~。

しばらくはひたすら周回ですかね。大絢爛祭でたくさんゲットした巫剣のレベリングも兼ねて頑張りたいですね。
それではまたー。

決定付け

プロ野球の話題。セ・リーグCSは広島、阪神、そしてDeNAに決まりました。巨人はCS逃しましたね。阪神戦での連敗で決まってしまった感じ。ここぞで勝ち切れない今年の巨人はやはり弱いですね・・・まああのクソみたいな連敗からよくここまできたなぁということで来季に期待しましょう。巨人はそろそろ若手野手のことを考えないと未来がない。

一方進出を決めたDeNAですがさらに喜ばしいニュースが。宮崎が首位打者確定だそうで。初規定打席到達での首位打者はこれまでの名選手が達成してきた記録なのですごいことです。打線に厚みがどんどん増してるベイスターズ打線は怖い。

パ・リーグの方は西武と楽天が2位3位争いをしているという状況。明日の直接対決次第かなぁ。多分2位は西武になるんじゃないかと思われる。

いよいよCSが迫っている感じがしてきてワクワクしますね。楽しみです。
それではまたー。

グラブル 喋る魔物

グランブルーファンタジーの話題。新ストーリーイベント「パープル・スケール」がはじまってますね。
エゼクレインメインのシナリオ。また懐かしいキャラをピックアップしてきましたね・・・
もうエゼクレインのフェイトエピ忘れてたので見直すレベルでした。これからは昔のキャラを掘り下げる感じでいくのかな。

今回は感想を書き連ねていきます。
続きからどうぞ。
続きを読む

残3

10月になりました。今年も残り3ヶ月ですね。いつの間にか年末を迎えてるんだろうなぁ・・・

ブログ振り返りだよ。
開設から 3836日経過
全記事数 3908記事
更新ペース 1.02記事/日

9月の記事数は26記事。そろそろ新コンテンツをネタとして取り入れたいところ。天華百剣はもうメインに据えてもいいかもしれないね。

それにしても最近もまだ気温があんまり下がらないんですよね。そろそろ秋らしさ感じさせてほしい。
10月は期待してもいいですよね?

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード