FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガルパ 26の域

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。
fc2blog_20181129202514eb8.jpg
ミッションライブイベント「ひたむきSong for me」お疲れ様でした。新しい形式のイベントでしたがいつも通りくらいの順位でした。これからは引いたキャラはまんべんなく育てないといけませんね。まあ練習チケットあまりまくってるのであんまり気にしなくてもよさそうですが・・・

fc2blog_201811212252569fb.jpg
このイベントの楽曲Home Streetですがフルコンできました。やったぜ。
さわやかでとてもいい曲ですね~。ストーリー見た後に聞くとまた味わい深い。ガールズコードといいポピパのストーリー連動曲はとても良いですね。


さて最近のガルパ状況ですがやっと楽曲レベル26をこなせる程度まではこれました。この辺の一部の曲はイントロで死ぬくらいでしたがクリアできるようになってくるまで成長できました。このゲームやってけば少しずつできるようになるんですねぇ・・・
fc2blog_2018112920250982c.jpg
26初フルコンは「太陽曰く燃えよカオス」でした。まだまだ25でもフルコンできてない曲が盛りだくさんですがこれはなんかフルコンできましたね。

fc2blog_201811292025126aa.jpg
ロストワンの号哭はクリアだけならできるようになってきましたね。HARDのフルコンもつい最近までできてなかった曲ですが、EXPERTクリアまでもってけるようになったのは少し成長ですかね。フルコンはいつのことになるのやら。

徐々にではありますが少しずつこなせるようになってきてますね。26はまだ全部クリアしてないのでまずはそれからですね。27以降の曲ができる日はくるのだろうか。

それではまたー。

プリコネR  プラス強化

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。
fc2blog_20181126231511692.jpg
聖跡調査が実装されました。共闘をなくしてこのコンテンツを追加した模様。
キャラ専用武器の素材ドロップのクエストですね。

fc2blog_20181126231515999.jpg
他の装備同様プリンセスハートの欠片も確率でのドロップですね。スタミナも使うのでそれなりに落ちてほしいところではある。

fc2blog_20181126231518591.jpg
とりあえずノゾミの専用武器は作りました。ただでさえ強いスタン技に攻撃デバフがつきました。ノゾミン強すぎる・・・

fc2blog_20181126231523881.jpg
あとはキャルですね。スキル技にもデバフがついたのは大きいですね。擬似水着キャルちゃんという形に。

あと見た感じ強そうなのはペコリーヌですかねー。美食殿の面子は全員作りたいところ。キャラ専用武器ですが、やはりキャラによって差が激しいですね・・・サレンとかどうするんだアレ。

fc2blog_2018112623152883b.jpg
そして次回のイベント予告「忘却のキャロル」が公開されました。アヤネとクルミとチカの組み合わせらしいですね。忘却のサレン。水着もクリスマスもハブられて武器もあれじゃあ救いなさすぎませんかね・・・

クランバトル開催中ですが毎度のことなので適当ですね。とりあえずイベントは楽しみ。
それではまたー。

下関・広島旅行

3連休は友達と山口県と広島県に旅行に行ってきました。初めての中国地方ですね。まず西のほうにあまりいったことがなかったので行ってみたかったこともあり計画しました。2泊3日の旅行でした。

今回の旅行のことを書いていきたいと思います。
長いので続きからどうぞ。
続きを読む

プリコネR 洗脳王宮

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。
アプデがきてエリア17、ストーリー9章、それからギルドハウス3階が追加されました。

fc2blog_201811202253118c8.jpg
ギルドハウス3階のストーリーでネビアが登場。前作にもいたキャラらしい。私は動画で本編ストーリーしか見てないのでよくわからないですね。アメスとも面識がありフィオと呼んでいた。アメスとフィオはやはり・・・

fc2blog_201811202253212b9.jpg
ハード17-3は魔法パでクリア。イリヤがいるので必然的にそうなる。まあ魔法パに拘らずとも後衛中心の編成にすれば勝てますね。
そして現在ノーマル2倍キャンペーン中なのでランク11装備集め頑張ります。ライトニングブレードを寄こせー!

最後にストーリーの話題。ネタバレあるので続きから。
続きを読む

ガルパ 好敵手

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。対バンイベント「褪(あ)せぬ誇りに差す残光」が開催中。対バンイベント前はスコア出せなくてちょっと微妙でしたが、スコアUP大を5人並べられるようになったのでそこそこポイント稼げるので楽できてます。

fc2blog_20181118120229f0d.jpg
今回の新規楽曲はRoseliaの「PASSIONATE ANTHEM」。タイトル通りの熱い曲です。Roseliaの熱い曲めっちゃ好きなのでこの曲も好み。なお曲は難しいためHARDフルコンが限界の模様。26で死ぬ私が27なんてクリアできるわけないだろ!

fc2blog_20181118120235dba.jpg
あと少し前にカバー曲の「Crow Song」も追加されましたね。私は元がよく分からない人で詳しいことは分かりませんが、最後のスライドは元作品を意識したものらしいです(心電図?)
この曲もEXPERT難しくてクリアできないんですよねぇ・・・もっと精進しなくては。

さてイベントの話。今回はRoseliaがAfter glowとのツーマンライブをするというお話。ストーリーでも対バンをやる模様。
感想は続きからどうぞ。
続きを読む

プリコネR 回復ボス

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。

ルナの塔開催中ですね。今回は130階まで追加きました。インフレしすぎてて辛いです・・・

ボス以外にも難所があってきつい箇所がありますね。

118F・・・ルナの塔での強敵イオちゃん先生。魅了でPT壊滅にされる。UB前にノゾミのUBを使うと被害を抑えられるのでオススメ。

126F・・・イリヤ、サレンというアリーナで腐るほど見た組み合わせ。以前のイリヤ出現階同様ジュン、アカリ、ミサト、水着キャル、キョウカで突破。当たらなければどうということはない。

ボスは120Fがかなり鬼門でした。何度やり直したことやら・・・
20181116231626cce.jpeg
1日目で120Fのミソギ撃破まできたのであとはボス、リノのみだけだったんですがこれまたしんどいのなんの。

まずボスのハイ・ガルグですがUBでHP回復するアホみたいなことしてるんですよね。ボスなので当然回復量も多いわけで。さらに前衛毒でじわじわ削られるのがいやらしいですね。

それに加えてルナの塔だとあり得ない強さを発揮するリノちゃんの全体高火力攻撃が飛んできます。そのスーパーリノちゃんうちにもください。なので攻撃と防御のバランスが非常に難しいですね。

クリスティーナが早速活躍しました。無敵とクリティカルは強すぎる。あと相変わらずアキノがいい仕事してくれます。ルナの塔だと最強クラスの一角担えると思うの。

fc2blog_20181116202933891.jpg
fc2blog_201811162149582a5.jpg
130Fは1パーティ目でタマキまで削った後に2パーティ目でマホ撃破。マホ撃破はタマキ、ミツキ、ハロウィンミヤコ使って処理しました。

ボスはカオリ、ノゾミ、マコト、水着タマキ、クリスティーナで撃破。正直攻撃に集中できるので120Fよりも簡単でした。

fc2blog_201811162150018cb.jpg
130FのEX。
1パーティ目はノゾミ、トモ、ルナポッド撃破用。ルナポッドはキャルとハツネのUB打てば終わり。その頃にはトモまで撃破できてます。

2パーティ目はハツネ撃破用。うまいことミツキのデバフとタマキ、ハロミヤコのUBを合わせるようにする。

残りは火力で削りきる。UBのタイミングミスると削りきれないので結構シビア。こちらのUBを撃つと相手のUBも早まってくるので回復が間に合わず味方が乙るときがあるため少しずらす必要あり。とにかくマコトを生存させればなんとかなる。ジュン、ノゾミの回復タイミングをしっかり把握することも重要かも。

まあ正直運要素もあるので参考までに。正直EXは運ゲーすぎてなんかね・・・

fc2blog_20181116230132eb3.jpg
今回のストーリーはスズナとノゾミ。お互いに褒め合う掛け合いが微笑ましかったですね。今回は話数が少なく現実世界でのお話はお預け。早く続き見たいので次のルナの塔はお手柔らかに頼みます(切実)

それではまたー。

アズレン 返済完了

アズールレーンの話題。
fc2blog_20181114213611f84.jpg
ニューカッスルのボイス追加がきたので記念に改造しました。ニューカッスルさんの声マジでいいですね・・・甘やかされてぇなぁ~俺もな~。
あとは新規艦船が2隻追加されたくらいで特に大きな変化はないですね。イベントあった後だしまあこのくらいでいいんじゃないかな。

fc2blog_20181115231558d3f.jpg
fc2blog_20181115231554e3e.jpg
そしてついにローン返済が完了しました!
長かったぜ・・・今まで開発してきたネプチューン、モナーク、サン・ルイよりもはるかに面倒くさかったですね。

完走した感想ですが、鉄血巡洋艦もう少し増やしてって思いました。もう1回新しい鉄血イベントやろう!

次は出雲ですかねー。長門、陸奥、三笠、山城はある程度レベル上がってるのでその辺で頑張ろうかと思います。その前に通常海域をいい加減先に進めないといけないね(まだ11章)

イベントも終わったのでしばらくはまったりやっていきたいと思います。
それではまたー。

粘りジャパン

侍ジャパンの話題。今日の試合もMLBオールスターに勝って5勝1敗で勝ち越しを決めましたね。
正直負けるんじゃないかなーと思ってた試合も何試合かありましたが、土壇場での逆転劇だったり、ピンチをこらえたりと随所で粘り強さを見せてくれましたね。

MLBオールスターのほうは打者はものすごい選手が多い印象でしたが、投手が超一流と呼ばれる選手が少なかったのでその部分で日本が有利になったのかなーと思いますね。これで投手もいい人がきてたら一体どんな試合になっていたんだろうか。

とにかく勝ち越しは勝ち越しです。侍ジャパンはいい形を残せましたし、いい選手もちらほらと発掘できたので次のステップに弾みがつけられたんじゃないかなぁと思います。今回は広島、西武、ソフトバンクが多い選手召集でしたが、来年以降はいろいろなチームの面子が見られることを楽しみにしたいですね。

そして今日の試合でおそらく今年最後の野球になったんじゃないかなと思います。今年もいろいろな試合を見て楽しませてもらいました。また来年も期待。

それではまたー。

メジャー級の打撃

昨日は日米野球を見に行きました。チケットの抽選が当たったので友人と2人で行ってきました。日本代表の試合もメジャーリーガーも現地で見るのは初めてだったのでとても楽しみでした。

日米野球 (3)
席は外野に近い三塁側の席でした。レフトが近いのでレフトを守っていたMLBのソトがたまにこちら側にボールを投げ入れてくれることがありました。ファンサービス旺盛ないい選手でしたねぇ。

試合ですが絶好調の柳田がいきなり先制タイムリー。この前観に行ったCSファイナルの時もそうでしたが柳田の打球は鋭すぎてやばいですねw

さらに3回には秋山、源田の山賊西武コンビがタイムリーを打つとまたまた柳田が今度は2ランホームランを打って5-0。打った瞬間に入ったなーという豪快な当たりでした。スイングと打球がもうメジャーリーガーでしたw

日米野球 (1)
侍ジャパンの打線は止まらず終わってみれば17安打12得点と打線大爆発でした。MLBのほうもソト、リアルミュートがホームランを打つなど反撃するも及ばず侍ジャパンが勝利しました。ただソト、リアルミュートの当たりはさすがメジャーリーガーだなと思うパワーがありましたねぇ。逆方向にあの強烈な打球を放り込めるのはさすがだなーと思いました。

日米野球 (2)
お立ち台は柳田。思いっきりボールをしばいたろうと思っていたと面白いコメントもあってなかなか楽しいヒーローインタビューでしたね。柳田は本当にいろいろと面白い。

いろんな選手を見れて楽しかったですね。豪快なホームランも間近で見られて本当に良い試合が観戦できました。
まだまだMLBオールスターとの対決は続くので侍ジャパンにはこれからも頑張ってほしいですね。

それではまたー。

アズレン 箱報酬

アズールレーンの話題。引き続きイベントほそぼそとやってます。あまりやれないときもデイリー任務でBスターをもらえる分は回収してます。

fc2blog_20181109210140b93.jpg
fc2blog_20181109210143707.jpg
そのおかげでノースカロライナ間に合いました。前回の箱ガチャイベの時はサボっていたためにデュークさんを取り逃した苦い思い出があるので今回はちゃんとゲットできてよかったです。箱の一番奥底だったらどうしようと思ってましたが真ん中くらいで出てくれたので助かりました。

fc2blog_201811092101476bd.jpg
ワシントンも建造で出たので今回のイベントの艦船はコンプリートしました。やったぜ。
キューブはまだまだあるので多少沼ってもまだなんとかなる。沼らないのがベストですけどね・・・

あとは掘れるところまでのんびりやるだけですかねー。またしばらく暇になりそうだ。
それではまたー。

グラブル 休止または引退

ずっとやってきたグラブルですが最近全然やってないのとやる気がマジで起こらないのでしばらくやめることにします。またふとした時に復帰するかもしれないし、このままずっとやめるかもしれません。

やめる理由としては運営がどうのこうのというよりは自分が飽きてしまったという気持ちが強いですかねー。正直マンネリ気味でもうね・・・まあ嫌いになったわけではないのあしからず。

とりあえずしばらくグラブルとはお別れです。またやる機会があったらまた会おう。
それではまたー。

ガルパ 伝播する儚い

バンドリ!ガールズバンドパーティ !の話題。
ライブトライ!イベント「舞台裏のメソッド」開催中ですね。久しぶりのトライイベント。


イベントの話の前に追加されたゆりゆらららゆるゆり大事件について。追加早かったですね。hardはフルコンできましたが、Expertはクリアだけです。
丸山大事件は掛け声と低音が足りない。

さてトライイベントの話。

私はここで限界でした・・・最後までいける人すごいなぁ。
でも前回のトライイベントよりかはだいぶ上達したかなーとは思います。ここまでこれたのは素直に感動。もっと上達できるように頑張っていきたいですね。

イベントストーリーの話。

今回は演劇部の裏方のお話。なので麻弥がメイン。なぜか彩ちゃんも興味もったということで参加。


舞台作りのための買い物をしていると友希那と燐子に遭遇。友希那は燐子の衣装作りのことをしろうとしていた。Roseliaのことを知る活動は継続している模様。


麻弥は衣装作りを燐子にお願いする。燐子がどう絡んでくるか最初分からなかったですが衣装できましたか。


薫君にビビる燐子。大人しい人からしてみればあのテンションの会話は怖いわな。


薫君の翻訳&ストッパーを担う麻弥。
薫のあのノリを淡々とさばく麻弥はもう扱い慣れてますねw



Pastel*palettesの新聞紙担当丸山彩。
新聞紙を敷いただけでこんなにも誇らしげになる彩ちゃん面白すぎるw


燐子は舞台の裏方として最後まで頑張りたいと申し出る。一生懸命な燐子ちゃんいいですね・・・


私も憧れます。芸術家肌の人はマジですごいと思う。


友希那さんのジャージ姿。Roseliaの華やかな衣装の後にこれを見るとギャップが凄まじい。


広がる儚いの輪。燐子も最初は薫を怖がってましたが、芸術面の感性で共感できることが多かったためかいつの間にか打ち解けてましたね。またしても新しい掛け合いが増えました。ああ・・・儚い・・・。


イベント終了後にすぐエリア会話が発生するのいいですね。燐子相手にもとちる丸山。

今回のイベントも今まで絡みのなかったキャラ同士の組み合わせが見れて面白かったですね。どんどん交流広げてこう。

それではまたー。

高レベルの攻守

プロ野球の話題。日本シリーズはソフトバンクホークスが4勝1敗1分で日本一を決めました。どの試合も接戦で面白いシリーズでしたねぇ。特に引き分けの試合は両チームともレベルの高さを感じる内容でした。

ただホークスのほうが攻守ともにレベルが一枚上でしたね。カープは攻撃面では足を甲斐にことごとく止められたり、守備でもところどころミスがあったりとうまくやれなかった部分が目立ちましたね。そして新井さんはこの試合がラストゲームでした・・・新井さんお疲れ様でした。

ホークスは先ほども言った通り甲斐キャノンが炸裂してカープの盗塁を完封したり、内野陣の守備が光ったり、きっちりバントを決めたり、進塁打を確実に打ったりと細かな部分で強みを存分に発揮してましたね。打撃のインパクトが目立ちますが、ホークスは総合面でもとても強いチームだなと感じました。

とにかくソフトバンクの強さを超えるように各チームは頑張らないとダメですね。やはり攻撃と守備のバランスの良さが強さに繋がるんだよなぁ・・・

それではまたー。

急転

11月になりました。この頃はかなーり寒くなってきてますね。11月だから寒くなってくるのは想像してましたが毎度のことながら救難ですよねぇ・・・気温君には緩やかという単語を覚えてもらいたいですね。

月初のブログ振り返り
開設から 4232日経過
全記事数 4164記事
更新ペース 0.98記事/日

10月の記事数は18記事でした。10月の初めくらいに新生活を始めたのでもうすぐ1か月になりますね。だいぶ落ち着いてきました。生活リズムはまともになったのでその点に関しては健康的になりましたねw
あとはこの寒さにやられないようにするだけですねー。

10月はとにかく新しい環境になれるための一ヶ月だったような気がします。ただその分仕事をする身に戻ったので更新ペースはそのままか落ちるかもしれません。とりあえず自分のペースで記事更新はしていきます。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード