FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ブレイブリーデフォルト2 覇道を砕く

ブレイブリーデフォルト2の話題。4章まで終わりました。
4章までのストーリーを見た感想としてはさらにブレイブリーデフォルト感が増してきたなって感じですね。1の要素をちょこちょこ踏襲しているのがいいですね。

あと通常戦闘曲が後半になって変わったんですがめっちゃかっこいいですね。「彼の者の名は」を彷彿とさせるメロディでたまらん。Revoニキのストリングス全開の曲たまんねぇな~。

今回は4章のことを書いていきたいと思います。
続きからどうぞ。
4章はこれまでの国を巡る物語なんですが辿ってきたところから逆に向かっていこうということでウィズワルド→サヴァロン→ハルシオニアの順番でいきました。

ウィズワルド
20210320125418203.jpg
20210320125420898.jpg
ウィズワルドではエマの元弟子であるヴィジヌが住人を不死族へと変えようとしていた。

20210320125422939.jpg
不死族の死から生へ向かっているという解釈すき。

20210320125425389.jpg
ヴィジヌ戦。ソードマスターすっぴんの四天王剣でしばきました。何度も起き上がってくるのうざすぎィ!
不死族になっただけあってしぶとい相手だったぜ・・・

20210320125429797.jpg
生命エネルギーを固めた樹の枝を突き刺してヴィジヌ消滅。やったぜ。

サヴァロン
20210320125431529.jpg
サヴァロンはホログラードに従属するか抗戦するかで言い争っていた。どちらの言い分もわからなくはない。

20210320125433280.jpg
20210320125434972.jpg
王子の偽物となりアンドロ記録官を始末しようとしていた女と対峙する。

20210320125436638.jpg
20210320125438493.jpg
その後議員の一人になりすましていたのを推理で見破る。この辺の殺人事件を解くのとかモーラの雰囲気とか、前作のキキョウが出てきたときの話を思い出しますね。

20210320125733968.jpg
いつもの。4章のボスだいたいこれで片付くんだよなぁ。

20210320125735840.jpg
任務を失敗したモーラはハラキリ!
モーラのアダマスへの忠誠心の高さが伺える一幕でした。

ハルシオニア
20210320125738504.jpg
ハルシオニアではホログラードの将軍ロンズデイルが支配していたが町民には危害を加えておらず静かな雰囲気が漂っていた。

20210320125742195.jpg
20210320125747372.jpg
敵将と酒を酌み交わすというなんとも面白いシーン。軍人として礼儀を弁えてていいキャラしてますね。

20210320125749169.jpg
20210320125751501.jpg
ロンズデイルもプラシド王もかっこいいんだよなぁ。この2人のやり取り好き。

20210320125753038.jpg
命を捨てる覚悟だったプラシド王だったがグローリアの説得を聞き入れ牢から脱出する。

20210320125755608.jpg
ハルシオニアとプラシド王をかけてロンズデイルと対決。ロンズデイルは防御ジョブのキャラでしたがいつもの戦法であっけなく沈みましたね・・・もう少し防御頑張って・・・

20210320130447119.jpg
実力を認めたロンズデイルはアダマスを止めることを託す。ロンズデイルさん最後までいい武人キャラだった。

20210320130449939.jpg
20210320130451870.jpg
20210320130453503.jpg
20210320130455645.jpg
グローリアは3国と結託してホログラードに立ち向かうことを宣言する。グローリアかっこいいぜ・・・

20210320130457189.jpg
20210320130458833.jpg
20210320130504134.jpg
そして各国の協力もあってホログラードへと突き進んでいく。プラシド王強キャラだな。

ホログラード
20210320130505609.jpg
お約束の飛空艇キター!
空を飛べるのは強者の証。

20210320130507066.jpg
アダマスの脳筋理論嫌いじゃないけどそれは無理があるでしょw

20210320130537572.jpg
20210320130539314.jpg
アダマスの覇道たいあたりの前に散る。剣が半減されてしまったのでたいあたりをぶちかましました。
たいあたりアホみたいに強いんだよな・・・

アダマスはなかなかに強敵でしたね。HPが膨大にあるボスなのにサガク剣とかやっちゃいかんでしょw
おかげで死にそうになりましたがなんとかリカバリーして勝ちました。

・攻略PT
セス:ソードマスター/すっぴん
グローリア:吟遊詩人/導師
エルヴィス:赤魔導士/オラクル
アデル:シールドマスター/ヴァンガード

4章は全てこの構成で突破しました。基本戦術としては吟遊詩人で物攻バフかけて、オラクルでヘイスト・エレメントギフト支援、シールドマスターで攻撃を防ぎつつBPパサー、あとはソードマスターすっぴんでひたすら殴るという構成ですね。割とバランスが取れた編成で気に入ってます。

4章で手に入れたジョブをまだ試してないのでこれから使っていきたいところ。

20210320130543662.jpg
20210320130546858.jpg
やっぱりお前が黒幕かー!
クソ妖精再び。

20210320130550871.jpg
墜落しかけの飛空艇に成長したゴアメルが助けにきてくれる。成長早すぎんだろ・・・

20210320130552558.jpg
アダマス軍王陛下の貴重なツンデレシーン。
か、簡単に死んでもらっては困るだけなんだからね!

20210320130554089.jpg
アダマスにエドゥナの野望を止めるように託される。アダマスの散りざまはかっこよかった。

20210320130555765.jpg
20210320130557912.jpg
ヤミノヒトミで世界の破滅をたくらむエドゥナ。
自分が支配するんじゃなくて、自分もろとも全てを滅ぼそうとする思想の奴が一番厄介である。


だいぶブレイブリーデフォルトらしい物語になってきましたね。クソ虫妖精は滅ぼさなきゃ・・・

次は5章ですね。そろそろ終わりが近づいてきましたね。クリアまで頑張るぞい。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード