FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンBW 鳥みたいなの

ポケモンホワイトの話題。
イッシュ勢6匹目育成完了。今回は鳥もどきのシンボラーです。ストーリーではあの火力が恐怖だったポケモン。ストーリーで苦しめられたからきっと強いはずと思って育ててみました。

シンボラーはとくこうが高く、それなりにすばやさもあるのでアタッカーに向いてます。耐久も紙ではないので、耐久やサポートにも向いているとまさに万能といってもいいステータスでしょう。あと特性がミラクルスキンまたはマジックガード。ミラクルスキンは相手の状態異常・変化技に対する回避率を上げるもので、マジックガードは攻撃技以外ではダメージを受けないというもの。どちらも耐久しながら状態異常で勝つという耐久昆布型などの相手に対する強烈なメタ特性。シンボラーは耐久キラーと呼べるのかもしれません。

・ポケ紹介
シンボラー
せいかく:おくびょう とくせい:マジックガード
わざ:エアスラッシュ、サイコキネシス、れいとうビーム、ふきとばし
H:31
A:12
B:1
C:31
D:24
S:31

防御ェ・・・確認を忘れてそのまま3Vのやつを育ててしまってあとからV箇所以外を見たら防御がひどかったというオチ。でもアタッカーだから大丈夫だ、問題ない。アタッカー仕様にしたため努力値はCS極振り。ウェポンは一致技のエアスラとサイキネ。あとはドラゴン殺しのれいとうビーム。それと積み対策の補助技のふきとばし。もちものはいのちのたまです。マジックガードなのでいのちのたまのダメージを喰らわないからかなり便利。
まだ実戦で使っていないのでなんとも言えない状況。多分活躍してくれるんじゃないかと思う。

イッシュ勢6匹目を作ったのでイッシュオンリーパーティが暫定的ですが完成。

イッシュオンリーパ
・ズルズキン
・ゴルーグ
・デスカーン
・キリキザン
・アギルダー
・シンボラー

なんだこの偏り具合は・・・格闘に弱いのが2体、岩に弱いのが2体、悪・ゴーストに弱いのが3体。バランスが悪いってレベルじゃねーぞ!
イッシュ勢はなんでこうも偏ってるんだろう。ただ単に選んだポケモンが悪かったのかw
さすがにこのままではバランスがダメダメなのでまた新たに育ててパーティの完成度を上げていきたいです。
次はおそらくデンチュラ。そろそろ型に囚われない変態型を作ってみたい。最初の実験台はデンチュラお前だ!

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード