FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンBW 九尾の太陽信仰

ポケモンホワイトの話題。3日連続です。これしかネタがないからこれで突き進むぜ。
またしばらくしたら別の話題も織り交ぜながら記事を書くつもりですがw

話題のひでりキュウコンを育成しました。やっぱり特性が2つあると厳選がだるい・・・しかもだるくなって、途中で挫折して妥協しました。特性固定できる手段がないとほんとうに辛いぜ。

キュウコン
せいかく:おくびょう とくせい:ひでり
わざ:オーバーヒート、エナジーボール or ソーラービーム(現在悩み中)、サイコショック、パワースワップ
H:13
A:6
B:22
C:31
D:31
S:31

HPは犠牲になったのだ・・・妥協の犠牲にな。まあアタッカーとして使うつもりなのでこのくらいで妥協しました。特殊アタッカーなので努力値はCS極振り。見ての通りオバヒパワスワ型のキュウコン。パワースワップが遺伝技だったのでかなり面倒でしたがw
オーバーヒートをぶっぱなしたあとに下がったとくこうを相手に押し付けて、特殊型をつぶしつつこちらは普通に攻撃するという戦法。
あとはサイコショックを採用。特殊型はたいてい特防が高いのでサイコショックで潰すといった感じ。かなり特殊型キラー仕様にしたキュウコンです。
だいたい物理型にキュウコンをぶつけると普通にやられるのがオチですからね・・・。

それと現在迷っているのがエナジーボールとソーラービーム。ひでりなら素直にソーラービームを使うのが普通ですが、天候操作がかなり流行しそうなのでエナジーボールで安定を取るというのも考えてます。キュウコンに火力がもっとあったら迷わずソラビを採用しているんですがねぇ・・・まあ周りの様子を見ながら考えたいと思います。

さて作ったはいいが実戦で試していないのでそろそろまたランダムマッチに潜ろうかと考え中。なんとなくだけど天気パがうじゃうじゃいそうな予感。まあ実際やってみないとわからないけどね。

それではまたー。


プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード