FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンBW 連続技の恐怖

ポケモンホワイトの話題。4日連続!(どや)
もうこのまましばらくはポケモンで突き進みたいと思います。

ひでりキュウコンを試しに使いたくてランダムマッチへ潜ってきました。
今回のメンバー
・ランターン
・フライゴン
・グライオン
・キュウコン
・ズルズキン
・エルレイド

エルレイド以外見事に最後に「ン」が付く名前が並んだPT。弱点はしりとり。
あと全世代入ったある意味バランスの取れているパーティになりました。どの世代だって魅力のあるポケモンはいますよね。

ランダムマッチフリーシングル。結果は5勝3敗でした。今日は珍しく切断するやつがいなくて気持よくバトルができました。
今回はまあまあでした。ひでりキュウコンはあんまり出番がありませんでしたが、結構強かったですね。ジュエルオバヒで等倍の相手を一撃で倒せたのは感動しましたw
とりあえず炎技を半減されなければかなり活躍できそうなので、これからも使っていこうかと思ってます。
他のポケモンですがグライオン、ズルズキンが大活躍でしたね。グライオンはかくとうタイプのとびひざげりを完封+アクロバットで荒らしまくる。ズルズキンは積んでドレインパンチを繰り出すだけの簡単なお仕事。

そこそこ勝てていたんですがどうにも辛い相手がいることがわかりました。それはパルシェンだ。
からをやぶるからのスキルリンクつららばりが鬼畜すぎるw
からをやぶられてから3タテされるというひどい試合もありましたよ・・・とりあえずだいたいがタスキもちなので先制技を入れて対策しないと相当厳しい気がします。
あと自分のPTがはっきりいって氷に弱いというのも問題な気がw

とりあえず連続技は鬼ですね。がんじょうだろうがタスキだろうが構わず潰されますから一方的にボコボコにされてゲームエンドということがしばしば。チラチーノ、パルシェンあたりは対策しておかないといけませんね。連続技を甘く見ていると死ぬよ。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード