FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

DM 落として溶かさナイト

デュエル・マスターズの話題。
今回は先日大会行ってきたときに使ったデッキの紹介。・・・まあ無残にも速攻に負けたんですけどね。
でも面白い動きをするのでなかなか楽しいデッキです。

今回紹介するのは転プロフェルナンド。珍しくコントロールよりなデッキ。初めてのコントロールデッキかもしれない。とは言っても転生プログラムから展開するのである意味コンボデッキに近いかな。大型クリーチャーをいきなり登場させるギミックは大胆で面白いですねw

さて早速デッキ紹介へ。

メインカード
魔光帝フェルナンドVII世 VR 闇文明 (11)
クリーチャー:デーモン・コマンド/ナイト 11000
このクリーチャーの召喚コストを自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、そのターン中、自分の墓地にある呪文1枚につき-1000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される。)
W・ブレイカー



転生プログラム R 水文明 (3)
呪文
S・トリガー
クリーチャーを1体破壊する。そうした場合、そのクリーチャーの持ち主は、自分自身の山札の上から進化以外のクリーチャーが出るまでカードを表向きにする。そのプレイヤーは、出たクリーチャーをバトルゾーンに出し、表向きにしたそれ以外のカードを持ち主の墓地に置く。


転生プログラムでデッキのカードを墓地に落としまくって、フェルナンドをだして驚異のパワーマイナスで相手クリーチャーを溶かして制圧していくデッキ。軽量超次元呪文の登場で転生プログラムが撃ちやすくなったので、素早くフェルナンドを出せるようになりました。
転生プログラムには無限の可能性があると思うんだ・・・。

デッキレシピとか詳しい紹介は続きから。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード