FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガルパ 導く者

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。対バンライブイベント「ノーブル・ローズ -晦冥の導き手-」が開催中ですね。
晦冥(かいめい)と読むらしいです。ぱっと見わからん。

久々のガルパですね。実をいうと1週間くらいサボってましたw
そのせいか今回の新曲の”UNIONS” Roadフルコンできませんでした・・・腕がめっちゃなまってますねw

また合間合間にちょっとずつでも続けていかないといけませんね。

さて今回のストーリーについて。少し前のストーリーイベント「ノーブル・ローズ -花々を連れて-」の続きですね。
今回はあこと燐子にスポットが当てられてます。徐々に話が進みつつあるなぁ。

感想は続きからどうぞ。
fc2blog_20190908161950859.jpg
コンテストに向けて新曲を含めたセットリストで臨むことを決めたRoselia。

fc2blog_2019090816065353f.jpg
あこと燐子もNFOを控えめにして練習に臨む。ネトゲを意図的に制限できるのはえらい。

fc2blog_20190908160705576.jpg
デイリークエストを消化したいときにお使いください

fc2blog_20190908160710835.jpg
NFO燐子の顔文字は健在。NFOで饒舌になる燐子すき。

fc2blog_20190908160805110.jpg
fc2blog_20190908160812ea9.jpg
コンテストとフェスが終わったあとのことを考えて不安になるあこ。Roseliaのこの先が不透明。

fc2blog_201909081608186fa.jpg
一方生徒会では仕事に追われる有咲を燐子が手伝っていた。なんだかんだで生徒会頑張ってる有咲であった。

fc2blog_20190908160822f03.jpg
有咲はふとフェスに出たあとのことを燐子に尋ねる。

fc2blog_20190908160828166.jpg
fc2blog_20190908163942092.jpg
燐子はわからないと言いながらも、一歩ずつ進んでいけば、また新しい一歩があるんじゃないかと思っていることを話す。

fc2blog_20190908160932446.jpg
fc2blog_20190908160937578.jpg
有咲、燐子がかっこよすぎて語彙力を失くす。

fc2blog_201909081609470e9.jpg
fc2blog_20190908160952224.jpg
その頃あこは悩みを巴に打ち明けていた。

fc2blog_201909081614056d4.jpg
fc2blog_2019090816140080e.jpg
巴は自分達のバンドのいつも通りを守っていく役目を担っていると言って、あこにも何かバンドの役目を見つけていけばいいとアドバイス。巴もいいこと言いますね・・・

fc2blog_201909081614108e5.jpg
あこは思い切ってこの悩みをRoseliaのメンバーに問いかけることに。

fc2blog_20190908161416831.jpg
fc2blog_20190908161421538.jpg
私たちのRoseliaはこれからよ!

fc2blog_201909081617106be.jpg
あこは自分達で新しいクエストを見つけていこうと思うのだった。NFOに例えて話すと分かりやすさが違いますねw

fc2blog_2019090816172171d.jpg
fc2blog_20190908161727930.jpg
ずっとRoseliaを見続けてきたあこと燐子に迷ったときはRoseliaを思い出させてほしいと頼む友希那。あこと燐子はRoseliaのガイド役。

fc2blog_20190908161732e57.jpg
NFOに詳しくなってる紗夜さんに草。すっかりはまってるじゃないか!

fc2blog_20190908161857709.jpg
大切な人との約束・・・紗夜にとっては日菜のことですよね・・・あー尊い。

fc2blog_20190908161904466.jpg
そしていよいよコンテスト本番。あこも悩みは吹っ切れた様子。

fc2blog_20190908161909bdc.jpg
アフロの蘭、巴、ひまりはコンテストを観に来ていた。

fc2blog_20190908161913153.jpg
ラスボス戦前の主人公みたいなセリフ。

fc2blog_2019090816191777d.jpg
3人の中で一番真剣に見ていたのが蘭でした。やっぱり好きなんすね~。

fc2blog_20190908162053716.jpg
全員いい形で演奏できた様子。結果は・・・

fc2blog_20190908162058d11.jpg
Roselia優勝!ついにFWSの出場権を勝ち取る。

fc2blog_201909081621038f7.jpg
fc2blog_20190908162108b5e.jpg
fc2blog_20190908162115e60.jpg
Roseliaうれし泣き。泣いてるシーン珍しい人もちらほら。

fc2blog_20190908162203f0c.jpg
そして突然のさよひな。あっ・・・(死亡)

fc2blog_20190908162208784.jpg
このにこやかに約束っていう紗夜さんの表情がエモすぎる・・・!

fc2blog_20190908162213cf4.jpg
い つ も の
こいつら毎回ファミレス行ってんな。

fc2blog_20190908162218119.jpg
fc2blog_2019090816222390b.jpg
fc2blog_20190908162309d7c.jpg
反省会のつもりがNFO談義になってしまうRoseliaであった。あこと燐子は紗夜のレベル上げてエンドコンテンツに引きずり込む気満々ですね・・・

fc2blog_20190908162314490.jpg
反省会(してない)の帰り道燐子はあこが不安だったことに気付けなくてごめんと謝る。

fc2blog_2019090816231984a.jpg
Vanguard‐先導者‐あこ

fc2blog_201909081623245ae.jpg
fc2blog_20190908162329c95.jpg
かっけー・・・(有咲並感)
今回の燐子のかっこよさ振り切れてますね。Ringing Bloomを流す演出もニクい。

fc2blog_201909081624200f1.jpg
fc2blog_20190908162424979.jpg
あら^~

fc2blog_20190908162432a23.jpg
2人はRoseliaを共に導いていけるように「約束」を交わしたのだった。

fc2blog_20190908162438876.jpg
fc2blog_20190908162443fdd.jpg
エピローグで友希那さんがこの決め台詞。かっこいいんだけど、誰もいない部屋で何言ってんだろこの人って思っちゃいましたねw

今回もいい内容でした。Roseliaの中で大切な約束が次々に増えていくっていう流れがとてもいいですね。このストーリー見たあとに約束を聞くとまた深みが増してくるような気がしますね。あの曲はやっぱり良い・・・!

第2部が終わって、今度は第3部ですね。FWSまで描くのかそれともその直前まで描いてあとはバンドストーリーになるのか気になるところ。これからのRoseliaが楽しみである。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード