FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガルパ 非日常の力

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。対バンライブイベント「Poppin’ハロウィンパレード♪」が開催中ですね。
今年のハロウィンはポピパでした。

fc2blog_20191007194526ef2.jpg
fc2blog_20191007194520215.jpg
ドリフェス20連でフェス限香澄とハロウィン沙綾を引きました。ドリフェスは何で知らないけどよく当たる。
本当はハロウィン有咲がほしかったんだけどね・・・贅沢はいうまい。

fc2blog_20191007194728f4c.jpg
ハロウィン衣装と水着衣装が並ぶとなんかシュール

fc2blog_201910071947228ae.jpg
ポピパの新曲「Hello! Wink!」
フリック地獄のやべー曲ですがなんとかフルコンできました。でもこの譜面たのしい。

あとこの曲めっちゃ好きですね。アップテンポでノリノリな曲調がとても良い。ポピパっぽくない曲ですが、歌詞は香澄全開って感じなのもまたいいですね。

fc2blog_2019100719473412c.jpg
そしてこのタイミングで「What's the POPIPA!?」が追加!この曲もついにきましたね・・・ジャケ絵の遊び心大好き。

ちょままフリックにやられてフルコン逃しました。す、好きなんかじゃない!のフリックにも相当苦戦したので今回も苦戦しそうな気がしますw

さてストーリーについて。今回はポピパがハロウィンパレードに参加するお話。仮装をするとテンションが変わってしまうのはいいことでもあるし悪いことでもあるよね・・・

感想は続きからどうぞ。
fc2blog_20191007194739311.jpg
fc2blog_20191007194743e59.jpg
でたなってなんだよ有咲。香澄熟知してますアピールやめろ。

fc2blog_20191007195023c5b.jpg
fc2blog_20191007195029d9c.jpg
ハロウィンパレード参加に否定的だった有咲だったが他の面々は参加に意欲を示している模様。多数決の暴力。

fc2blog_20191007195035bc6.jpg
fc2blog_20191007195040d53.jpg
有咲の新しい契約条件を守ることを引き換えにハロウィンパレード参加を許可する。なんだかんだで有咲も香澄には甘いのだった。

fc2blog_20191007195045204.jpg
ホラー好きりみりん再び。

fc2blog_20191007195146065.jpg
ホラー映画を見たいと見栄を張る香澄。やめとけやめとけ。

fc2blog_20191007195153e5e.jpg
りみの持ち物が謎すぎるw

fc2blog_20191007195158f16.jpg
fc2blog_20191007195203018.jpg
香澄はキョンシー、沙綾は魔女とみんなそれぞれ決めていく。

fc2blog_201910071952096ce.jpg
おたえはぶれないですね・・・うさぎ一筋ウーマン。

fc2blog_2019100719563084a.jpg
そんなわけでパレード当日。たくさんの人でにぎわっていた。

fc2blog_20191007195638b45.jpg
fc2blog_20191007195646546.jpg
fc2blog_20191007195653aec.jpg
赤ずきん有咲は確かにめっちゃかわいい。結局ノリノリな有咲はやっぱり最高ですね。

fc2blog_20191007200056eef.jpg
みんなで記念撮影。掛け声が完全にライブノリで笑った。

fc2blog_201910072001045c3.jpg
突然ハッピーハロウィン!と叫ぶポピパ一同。仮装の場ではっちゃけているからこそできる行為である。

fc2blog_20191007200112c07.jpg
オッちゃんのおたえの仮装ってなんだ・・・

fc2blog_20191007200120a3f.jpg
有咲のおばあちゃんで遊ぶポピパ。

fc2blog_201910072001288b8.jpg
明日香の姉離れ。学校違うとそうなっちゃうよね。

fc2blog_20191007200510bd1.jpg
fc2blog_20191007200518275.jpg
そんな話をしているとパレードを見学にきていた明日香と六花に遭遇。噂をすればなんとやら。

fc2blog_201910072005268ee.jpg
明日香に仮装見られて複雑な心境の有咲。これはちょっと恥ずかしいw

fc2blog_20191007200533968.jpg
抱きつき魔香澄。こいついっつも抱き着いてんな。

fc2blog_20191007200541cc3.jpg
明日香とロックもポピパの一員なんだなって・・・

fc2blog_201910072011270e5.jpg
fc2blog_201910072011364b5.jpg
非日常で日常の会話を楽しめるのは割と楽しいと思うんだ。

fc2blog_20191007201144af7.jpg
そんな中有咲はパレードのステージでのアピールの場があることを思い出し急いで準備をする。

fc2blog_201910072011524b9.jpg
fc2blog_20191007201201a7f.jpg
何をするか悩んでいたが沙綾は非日常の雰囲気を利用していつもと同じことをすればいいと提案。それにしても今回の沙綾ノリノリである。

fc2blog_20191007201346a57.jpg
非日常のちからってすげー!

fc2blog_2019100720135598a.jpg
fc2blog_201910072014027ef.jpg
ポピパの露骨な宣伝。修了式でも宣伝してたしどこでも宣伝できそう。

fc2blog_201910072023096c5.jpg
パレードを楽しんだ香澄は新曲の歌詞のアイデアが浮かんできている模様。キラキラドキドキを与えられた香澄は強い。

fc2blog_20191007202315ff1.jpg
菓子が余りまくっていて困っているみんなに有咲が提案した場所とは・・・

fc2blog_201910072023233b7.jpgfc2blog_20191007202331af6.jpg
沙綾の家でした。純と紗南にお菓子を分けてあげることにしたのだった。有咲やさしい。

fc2blog_201910072023381a7.jpg
fc2blog_201910072024172c6.jpg
終始非日常の力に後押しされていたハロウィンでしたとさ。

最近は割と平和平和してるストーリーが多いですねー。そろそろ心打つようなストーリーがほしいですね。こういうほのぼのしてるのも悪くないんですけどね。次のストーリーも楽しみ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード