FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 双六

ふるーつふるきゅーと!の話題。メインストーリー更新、フルーツバスケット開催などのアプデがきましたね。

ミラクルドリームガチャ
ミラクルドリームガチャなるものがきました。当然ように有償でございます。

特賞がまさかの現物で草。1等以降はゲーム内アイテムというなんともチグハグ感の漂う内容のものですね・・・

いろいろとツッコミどころ満載なんですが、ふるふるくじと違って抽選なので3等にすらかすらない可能性もあるのが微妙なところ。

そして特賞のCDとアクキーは普通にグッズとして販売するんじゃいけなかったんか?

普通に売れば買う人もいると思うんだけどなぁ・・・あと私はCDは持ってるので特賞に魅力を感じないですね。

持ってる人間からすれば早くみんなに行き渡らせろと思ってるくらいなので、なんでこんな風にしちゃったのか本当に意味がわからない。

あと1等と2等に武器がありますが普通に理想編成に入るくらいのハイスペックで、フルバスのスコアを狙う人にとって抽選で強さの良し悪しが決まるという実にアホらしい事態になってて草も生えない。どれだけ上の人のやる気を削げば気が済むんだろうね。

それからほしい景品が人によって違うので武器がほしいのに特賞や3等当たったり、スペチケがほしいのに特賞、2等が当たったりするとなんともガッカリな結果になるのもマイナスポイントですね。まあこのガチャマイナスポイントしかないんですけど・・・

といった感じでもはや好きにしろよって感想しか抱かないガチャでした。言っちゃ悪いけど最近のふるふる運営ほんとセンス無いよ。

私はスルーなのでこの話はおしまい。ハァ・・・(クソデカため息)

フルバス
今回のフルバスは5ボスが風有利ですね。1ターン超絶大バフが増えてきたので相変わらず防御がさらに固くなってます。調整する気もなさそうなのでもはや何も言うまい。

私は1,2,5ボスを殴りました。
3段階目オンセンコッテリ光パ2日目
1ボスはオンセンコッテリ。光有利。
カージルが新規で加わった以外は特に面子の変更はないですね。

3段階目キャッティナイト火パ2日目
2ボスはキャッティナイト。火有利。
創生イチジクが新加入。イチジクがいなかったらダメージ思うように通らなかっただろうな・・・

ちなみに1,2ボス殴らない人はカージルを5ボスに、イチジクを3ボスに出張させるとダメージが伸びます。出張の際はMP管理に気をつけようね。

3段階目サンドライトドラゴン風パ2日目
5ボスサンドライトドラゴン。風有利。今回初登場かな?
新たに3.5周年クチハテイルが参戦。

風は超絶大1Tが2人に、攻撃力高めなクチハちゃんもいるのもあってかなり硬いですね。ところどころ古めな私の風パだとあんまりダメージが伸びないです・・・

サンドライトドラゴンはMP消費増加を打ってきますが大した量ではないのであんまり気にしなくてもいいかもしれない。不安な人は一応模擬で殴れてるか確かめてから本戦に挑みましょう。

さてメインストーリーについて。いよいよBad Appleとの最終決戦。最終決戦のカギは・・・まさかのすごろくでした。

続きからどうぞ。
メインストーリー
じゃ生サービル
邪生しちゃいました
サービルが邪生したところから。フェスで姿が見えているので新鮮味がないな・・・

うるうる
カサカサ
許しません
お姉様を傷つけた輩は万死に値する!

一瞬で
次はアナタ
世界一怖いシスコン。

隊長を
お友達を
御使い
現代の邪生樹の御使いトリオの力!

小娘ども
強すぎる
止めをさすまでも
しかしBad Appleの力は圧倒的であった。
さすがラスボス。

苗木
完全なる闇
これ、なんだと思う?これね、Bad Appleの苗木。

あああ
プラントンの毒
死んじゃう
カービルさんに死の危機が・・・!

我慢できない
えっさっさー
どじょうすくい
突然のどじょうすくい。

どんどん宴会芸をしたくなる
ヒゲダンス
死を迎える
ああ、死ぬってそういう・・・

裸踊りでも
晴れ姿
ポンコツ
サービルにとってはメリットでしかない毒で草。

薬草の山
カービルを救うために薬草がある山へ。別にアレなら救わなくてもいいんじゃないかな()

すごろく会場
改造
断り続けて
まさかのすごろく場。そんなものよく作ったな・・・

うずうず
たしかに
遊び
やりたそうにしてた毒りんごが千年前の魔女達とすごろくに参加することに。

はっじめるよー
何が出るかな
古っ!?
ライオンの
ごきげんようも知らない人増えてるだろうな・・・

グダルへの試練
昼寝を
昼寝なら
ゴーレムを
過酷な修行
昼寝というか1日中眠ったままになってそう。

げきぷこー
光栄に
グルアああ
ひえええ
クマには勝てなかったよ・・・

エンリョスルナ
うめうめ
おかわり
おかわりもいいぞ!と言う前に本人が言ってる!

成就
くまっ
堂々と後尾
ハレンチ
恋愛の最終地点はセッ・・・!だからね、仕方ないね。

べろべろ
カワイイカモ
マスコットキャラ
幽霊もメィル色に染まりました。

じゃあこのポーズ
シェー!
ババア
誰がババア
懐かしクイズ大会はカージルさん優勝しそう。

グルガ
凶暴化
修行の成果
苗木に触れて凶暴化した魔物を食い止める。

能力が
絆
すごろくでパワーアップ。すごろくは無限の可能性を秘めているのだ・・・

これはパンツ
まさか
あっは~ん
全裸
カービルさんはおしまい。

反省してください
楽しんで
痛いです
姉に叱られる辺りサービルが妹なんだということを実感しますね・・・

世界中の
各地の街
この時代の
魔物を
千年前の黄金りんごが尽力している模様。さすがだぜ。

たっぷり
かんぱーい
決戦前の宴のはじまりだ!

してあげられること
そんなことないよ
げきぷこぷんすこ
可愛くて癒やされるわ
なんか納得が
ゲキぷこー!とぷんすこー!には癒やし効果があることは学会で証明されている。

寝付けない
隊長さんもですか
星空
決戦前にありがちな夜歩いて語るイベントだ!

平和に暮らせる
ずっと一緒です
同じ気持ち
楽になりました
仲間がいるよ!

感謝を
念のため
最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ。

倒してみせる
いざ決戦のバトルフィールドへ!

懲りない
今度は
リベンジマッチDA☆

悪意を弾き
これまで通り
すごろくの力を思い知れ!

舐めるな
ていやー
全力攻撃
貴様ら
せっ・・・!押せっ・・・!

力を
闇を
今じゃ!パワーを黄金りんごに!

やああああ
ゴールデンパンチ
見事だ
黄金の拳が闇を砕きました。

どうなら
さすがは未来の
終わったのね
終わったな・・・
ああ・・・

ショックを
あげることに
お別れ
落ち着いたら
またすぐ会えるさ・・・

心から
またよろしくね
さらば千年前の世界!

無事現在に
久々の現代。ふるふる時空では6年くらい経ってるかな・・・

まったくだ
ええええええ
なんであんたがいるんですかねぇ・・・

不死身
冒険は
せいぜい観光
ラスボスが
千年前の世界の旅行は楽しかったですね()

不死身らしい
ってもうふっかつしてらっしゃる
報告が遅い!

この時代を
大変なことに
まだまだBad Appleとの戦いは続きそうである。

終わりかと思ったら終わりじゃなかったですね。もうちょっとだけ続くんじゃよ。

ボス攻略
95-5-4恐慌麻痺
95-5-4撃破
95-5-4クリア
ハード95-5-4のボスダンデライオン改戦。

HPが減ってくると使ってくる麻痺が厄介なので最低限それだけは対策しましょう。後半になれば一気に削っていくチャンスはあるので前半耐えれればあとはスムーズにいけると思います。

私は光パで挑みました。助っ人のオライリーがなかなかに便利でした。
助かる。

96-5-4沈黙有効
96-5-4呪い
96-5-4撃破
ハード96-5-4のボスBad Apple戦。

沈黙が有効ですね。沈黙をかけておかないとこちらに厄介なデバフをかけてくるのであったほうが楽です。

あとは状態異常は毒、沈黙、暗闇、呪いの4つ。最低でも呪い以外は対策しましょう。
私は火力を優先するために毒、呪いを受ける形にしました。恐慌は飛んでこないので回復である程度カバーはできますね。

土パで挑戦しましたが私の土パブラチェ以外が最適ではなく、火力がギリギリのラインで最後の攻撃前に倒せるかどうかってところだったので割とギリギリでしたね・・・沈黙はクチハちゃんが持っているのでそれで対応しました。

ステージコンプリート3840
今回も無事ステージコンプリート。ステージ数もそろそろ4000が見えてきましたね。

さてしばらくはフルバスをこなすだけですね。なんだかんだ新しいキャラはちょっとずつ引けてるので置いてかれてはないかなと言った感じ。

ここ最近は無課金の状態でやってるので劇的に強くなることはないでしょうが、自分のペースでやっていけたらいいかなと思ってます。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード