FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる ぷんすこ生放送

ふるーつふるきゅーと!の話題。昨日は3.5周年記念生放送でしたね。
3.5周年生放送に至るまでにはいろいろありましたが、今回も生放送を見れてよかったですよ。

MCはもう見飽きた平井さん、彩川ひなのさん、荻Pといつものメンバー。綾音まこさんは今回体調不良のため欠席となりました。残念ですが仕方ないね・・・

いつものように生放送のまとめとちょっとした感想を書いていきます。
続きからどうぞ。


食べごろ!ふるふるインフォメーション
1_202302132158226b0.jpg
450連無料ガチャ開催!
とんでもない数字なんだけども何度か見てるとあーはいはいいつものやつねーという感覚に陥るのこわいね・・・

2_202302132158242d1.jpg
3_20230213215825be5.jpg
4_20230213215827bd2.jpg
5_20230213215828869.jpg
6_2023021321583016f.jpg
各種キャンペーンやいつものアプデもあります。この辺もいつも通りで安心するね。

アニバイベント
アニバイベントのタイトル画面のチラ見せがありましたね。

今日紹介動画があがってましたが前半は創生スイカ(配布)、創生コムラサキ、カージル(ガチャ)ですね。また創生の大盤振る舞いになりそうですねw

後半はクチハテイルとイチジクのWPUですかね。なかなか順当なラインナップじゃないかな。
僕はクチハちゃんがほしいので後半全力で行きます。

アボカドちゃんのお悩み相談室
天の声出演のアボカドちゃんがみんなのお悩みを解決するコーナー。

アボカド警察
アボカド警察だ!よくある間違えだからみんな気をつけようね!

それにしてもこれに対してのアボカドちゃんのお叱りの言葉がめっ!だったのはめちゃくちゃ可愛かったですねー。こんな怒られ方されてぇよ。

ふるっと教えて!荻原P~!!
荻Pが質問に答えるコーナー。アレについての言及があるかなーと思いましたが特にありませんでしたね。
まあ過ちを繰り返しさなければ言うことはないですけどね・・・

大きい小さい
小さな子好き(オブラートに包んだ言い方)
ロリコンって言え!

運営チームは平均的な模様。明らかにターゲットを絞っている感じはありますが運営の趣味というわけではなさそう。

成長化はロリコ・・・小さな子好きの人はうるさい人が多そうなので反発を招くからやめたほうがいいとは思いますね。私としてはν化ばっかりは不公平だから逆もやってくれよとは思いますけどねー。

ふるふるマル秘情報
8_20230213215836d12.jpg
プレイヤーランク分布。まあいつものあの人のコーナーです。

私はランク155ですが、もうランク上げは引退してしまったので151~の分布からは動くことはないですね。ちょっと下の層で頑張っている人も多いので私などさっさと追い抜かしてほしいものです。

9_202302132158366e0.jpg
イベントで取り上げてほしいキャラ。

まだ未実装のメブキシラズとグダルの2人がランクイン。プレイアブル化が待たれる二大筆頭ですねw
次のフェスくらいから順番にきそうな感じはします。実装が楽しみですねぇ。

7_202302132158336fb.jpg
お気に入りキャラトップ10。

クチハちゃん圧倒的でした。さすがぷんすこ。
2位以降も相変わらずの人気キャラが並んでいますね。

10_20230213215838193.jpg
キャラコンプ者数。超ふるフェスをくぐり抜けてきた者達だ、面構えが違う。

11_20230213215839582.jpg
果実の塔制覇者。

第二層は正直簡単なので面倒くさがらずにやれば普通に制覇はできると思います。止まっている人はやろうとするとそれなりの労力がかかりますけどね・・・

12_20230213215841690.jpg
ウルトラソウル解放者数。

まあそれなりにいるかなという印象。私もそろそろウルトラソウル・ダークとれそうなので制覇は近いですね。

13_2023021321584337f.jpg
ギルドスコア分布図。角度がつきすぎてるいつものやつですね。
上のギルドこわいなぁー、近づきたくないなー。

14_20230213215844874.jpg
上位スコア。運営チームの1位を3倍しても勝てないスコアです。次元が違いますね・・・

愛媛は怖いところという熱い風評被害がでてましたね。思ってるよりもこわいところじゃないからだいじょうぶだよ(小声)

15_20230213215846471.jpg
トップスコアラーはうちのギルドで独占してるかなと思いましたが8位ギルドの猛者がランクインしてましたね。
1位のJさんはちゃんと放送見てましたよ(笑)

憤怒!クチハテイルちゃん
クチハテイルちゃんが日常の怒りにぷんすこー!してくれるコーナー。つまりぷんすこーなーです!

切れます
どこからでも切れます(大嘘)
確かにこれは切れないとキレる。

クチハちゃんの魂のぷんすこー!が響き渡ってましたね。かわいい。
他にもいろいろなことに対してぷんすこー!してましたが全部かわいかったですね。

かわいさ満点でしたが、憤怒の巫女としては相変わらずダメでしたね・・・

バレンタイン特別企画
ぱぱれもんみるくの3人に読んでもらいたいセリフを送ってもらったお便りの中からアンケートで決めて、それを読み上げるコーナー。
パパイヤ役の綾音まこさんはお休みなので、レモンちゃんとアボカドちゃんの2人のメッセージになりましたね。

レモンちゃん怪文書
レモンちゃんでアンケ1位を獲得した怪文s・・・素敵なメッセージはこちら!
ちなみにこれうちのギルメンの1人が書いた模様。やりますねぇ!

キャラ愛に溢れていてとてもいいセリフだと思います。

アボカド怪文書
アボカドちゃんでアンケ1位を獲得したセリフはこれ!

アボカドちゃんらしさが出ていて大変いいセリフですねー。こういう文章を思いつく人はほんとすごいなぁって思います。

食べごろ!ふるふるインフォメーション
16_20230213215847c85.jpg
ロードマップ。アニバイベントのあとはひな祭りイベント、サイドストーリー、パジャマパーティイベントと続く模様。
アイコンのキャラがおそらく配布キャラだと思われるので、カシス・ムミ・ブッシュカンは確定ですかねー。

17_20230213215850483.jpg
今は亡きオーブジェネレーションとの復刻コラボが開催される模様。復刻キャラ取れなくてコンプのがしてる人もいそうなのである意味ありがたいんじゃないだろうか。

レモンちゃんフィギュア
レモンちゃんフィギュアの進捗状況。なかなかクオリティ高いですね。
完成にはだいぶ時間がかかりそうですがふるふるお前・・・長生きしろよ・・・

20_20230213215853597.jpg
来月からメインストーリー第5章がスタートするとのこと。第4章は今月で一区切りということかな?
クシャルが禍々しい色してますが一体どんなお話になるのやら・・・

19_202302132158516bf.jpg
新コンテンツフルーツハンターがなるものが来る模様。新コンテンツ待ってたぜ・・・
とりあえずやることには常時乏しいのでコンテンツはどんどん追加してほしいね。


今回の生放送も情報もりだくさんでしたね。とても楽しい生放送だったと思います。

基本的にふるふるは好きなので周年前に毎度毎度やらかしを起こさないでほしいというのが切なる願いです。それがなければ特に文句はないのでしっかりきっちりこれからもふるふるを運営していってほしいですねー。

3.5周年以降もふるふるを楽しんでいきましょう。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード