FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 初やらかし

エンジェリックリンクの話題。第6回裏FCバトルがスタート!

今回は敵が3体の物理かなり有利ということで、全体物理が輝くFCバトルとなっております。
この表記的に相手の防御力は前回と一緒でしょうね。

面子が足りないという人を除いてはできるだけ物理でやるのが推奨ですね。

編成一覧
今回の編成一覧。今回もハフルシ頼みのバフ構成。
ルシフェルちゃん率多くて間違ってないか心配になる()

物理5には物理単体の晴着ルシフェル、水着ルシフェルもいますね。単体ですが下手な物理全体キャラよりも火力が出るので採用。この2人の火力は全体並の超火力なので使わない手はないですね。

倍率628
今回はおうえんキャラ2人です。ブブちゃんもさとりちゃんもかわいいね。

物理1
1日目物理1
編成
サポーターは騎士君、ハーフルシフェル、聖夜セアル。アタッカーはVTさとり、ハーフベルゼブブ、アイドルルシフェルの3人。

ハフルシスタメンなので騎士君のSPをロノウェにしました。起爆はハフルシ。
聖夜セアルのクリバフがうまいこと噛み合えばもっと飛距離が出そうですが本戦で出るかどうかはわかりません・・・

物理2
1日目物理2
編成2
騎士君、さとり、サブナックの3人サポーター+新春ベルゼブブ、花嫁セアル、浴衣バラムのアタッカーの構成。

新春ブブちゃんのクリティカルに全てがかかってるパーティですが今回は不発。明日以降に期待ですね。

物理3
1日目物理3脂肪
1日目物理3
1日目物理3ダメラン
編成3
やらかしました
大嶽丸がお亡くなりになられてしまった・・・

ハフルシSPに天聖マステマとロノウェは欲張りすぎたか・・・模擬戦ではだいたいうまく言ってたんですが本戦でダメでしたね。なんでそこで本気出すんですか?

明日以降はハフルシSPをさとりSPに変えて安定を取りたいと思います。

ちなみにこの面子ですがロノウェのS1をダゴンSPに使って、ダゴンはSP→S2→SPと全体3連発の構成にしてます。安定して火力が伸びる上に攻撃TOPの調整もしやすいのでオススメです。ちなみに今回動揺してその動きを忘れるというやらかしもやりました。

物理4
1日目物理4
編成4
サポーターは騎士君、温泉オセ、ムルムル。アタッカーはチョルト、カーリー、ティアマットです。

ここまでくると恒常軍団の出番ですね。まだまだこの辺も使えますわよ。

物理5
1日目物理5
編成5
サポは騎士君、ガープ、オセ。アタッカーはパイモン、晴着ルシフェル、水着ルシフェル。

単体が2人いる編成ですね。全員SPのリキャストが3なのでガープを使ってSP二度打ちの流れを実行しました。
このパーティに関しては二度打ちがかなり強いですね。いい飛距離が出ました。

1日目終了時点
1日目終了時点でこんな感じでした。1やらかしでこのくらいならいいほうなんじゃないかな。
明日以降は挽回したいところですねー。

おうえん2人で得意な物理だから今回は事なきを得てますがこれが魔法だったらもうおしまいでしたね・・・こういうのはちゃんと安定をとらないと駄目ですわ・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSフィード