FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ ゴーストトリックタウン

ミストトレインガールズの話題。レイドイベント「ハロウィンカボチャは反抗期」がはじまってますね。

ハロウィン限定ガチャ
サンディエゴ
サンディエゴ10連
フィンチリー
Sカールスルーエ
ハロウィンナラ
ハロウィンナラ100連
サンディエゴ10連、ナラ100連でした。Sのフィンチリーとカールスルーエも途中でゲット。
正直サンディエゴだけで撤退しようかと思ってましたがナラちゃんのえっちな格好につい手が動いてました、すいません。

サンディエゴ
サンディエゴは光属性のサポーター。スキルにデバフ、アビリティにバフとサポーターとして申し分ない性能で、光パで必須になりそうなキャラですね。

リンクスキルはライトプロージョン。

リンク条件:「ライトプロージョン」を選択した同じターンに、光属性単体または全体スキルを、自身を除く2体以上が選択する。

リンク効果:自身と発動条件を満たしているレイヤーのコンディション【ダメージを上昇させる効果】を50%上昇させる。 ※効果は発動ターンのみ

光属性攻撃なら単体でも全体でもいいのでリンクはしやすいですね。コンディション50%UPとかなり破格なので全体攻撃でも単体攻撃と同等クラスの威力をたたき出せそうですね。

組む相手としてはルーアン、セントーサ、フュッセンがメインですかね。これからまた光キャラが追加きそうな気がしますしこれからの光が楽しみですねぇ。

ナラ
斧アタッカー。通常verでは悲しみを背負ってましたがハロウィンverでだいぶ強くなりましたね。

リンクスキルは破砕斬り。

リンク条件:「破砕斬り」を選択した同じターンに、威力SS以上のスキル(※合計威力を除く)を、自身を除く2体以上が選択する。

リンク効果:自身のバトル中のリンクスキル発動回数が1回目の時に、【自身の「薪割り」発動時、攻撃回数を1回から2回に増やす】効果を自身に付与する。 ※それぞれ効果はバトル中、waveの移動やターン経過では解除されない

リンク効果がパッと見ややこしいですが、ようするに破砕斬りのリンクが1回でも発動すれば薪割りがずっと2回攻撃になりますよという効果ですね。

薪割りがSP3なので破砕斬りのあとにずっと薪割りしろって感じのシンプルな性能ですね。ナラ自身も攻撃力が高く、アビリティも火力特化なのでなかなか強いですね。

破砕斬りも威力SSなのでベスチャといい感じに組めそうなのも良いポイント。

斧パはどんどん強くなってますね。まあ私は斧パ組んでないのであんまり語れませんが()

さてイベントの話。今回はハロウィンがテーマのお話。
続きからどうぞ。
イベントストーリー
名産地
今回の主役はサンディエゴ。サンディエゴパーカーないほうがかわいくないか?

人見知り
無理に決まってる
サンディエゴは人見知りすぎて聞き込みでは役に立たん模様。
うーんこの陰キャウーマン。

よろしくね
ドーヴァーお姉さん登場。陰キャには明るすぎる人来ちゃった!

胸→崖←胸
タイトルで笑わせにくるのやめてもらっていいですか?w

息ができな
タイトルに偽りなかった。
崖さん・・・

お姉さん
精一杯のフォローがつらいな・・・

ガレット欲
ガレット妖怪レンヌさんの出番!

崩壊
作りすぎィ!
ガレット欲どんだけ溜まってたんだよ・・・

震えるレベル
食レポに定評のあるデトロイトさん。

同じ匂い
陰キャは惹かれあうんだ・・・

最後まで残った
お化け屋敷
許せない
ゴーストタウンになりゆく故郷を守るために奮闘していた過去を持つサンディエゴであった。
罠作りはそこが起源とのこと。

ジャックオランたん
ジャックオランたんは草。毎回ボスの名前が秀逸である。

都会に憧れている
やさしい
恩返しに
どこにいようが故郷のことは大切にしないとね。

ぬるい仮装
ルール違反
お化け屋敷の本質がわからない奴はお仕置きが必要ですね。

ホラーテイスト
残りの一体をお化け屋敷にご招待。

悪夢な
ヤンキー
それ怖いの意味違くない?

胸がない
ちょっと
胸がないは草。確かに崖は怖いもんね・・・

辛いシュークリーム
祝勝の席でもイタズラは欠かさない。

ばあ
驚きですねぇ
できる
レンヌさん反応薄過ぎて草。本当に驚いてるんか・・・?

こんな位置
自分のポジションを確立していっているサンディエゴであったとさ。

今回のストーリーも面白かったですね。最近のミストレのストーリー安定して面白くて好き。

VH2-5_20211102211926c83.jpg
VH2-5はルーアンとサンディエゴがいればなんとかなります。特に育成したいキャラもいないので適当に。

VHレイドボス光パ4ターン
VHレイドボス魔具パ2ターン
VHレイドボス魔具パ2ターンケモミミ
VHレイドボスは光パで4ターン、魔具パで2ターンでした。

光パは単体特化のパーツが足りてないのでレイドボスで使うとちょっと時間がかかりますね。今のところ入れれるキャラがトカチくらいしかおりゃん・・・防御特化にするならカラマチ一択でしょうけど火力重視だとなかなか。

魔具パは安定の強さですね。キングスクロス、セントーサを両方使ったパターンとケモ耳統一で組んでみましたがどちらも似たような火力でしたね。

ケモ耳統一のほうが好きだけど、キングスクロスさんも好きだから悩む・・・

そして今回のイベントのS杖ハロウィンステッキですが魔攻が328と今までで一番強いですね。長い間お世話になってきたロングロッドともお別れですかね。

ただロングロッドもマジックアタック発動時は上になる模様。あと命中もこちらのほうが若干高いので残しておくのはありかもしれない。マルテロッドはもういらないだろうけど・・・

杖堀り周回頑張ります。
なお初日周回は一括売却のままにしていたので1日パァにした模様。なにやってだ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード