FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 一休み

ふるーつふるきゅーとの話題。果実の塔が追加されました。

今回は76~80階。前回かなり難しかったので今回はどうかなと思ってましたが今回のほうが簡単でした。
やはりキャラが手に入るか否かのところは難しくしてあるんだろうか・・・

前回:71~75階


76階
果実の塔76階途中
果実の塔76階クリア
76階はこれまで果実の塔・フルバスメダル報酬で出てきたキャラのパーティ編成。

イターム、アニバぶどう、HWオレンジ、ノニ、たまねぎ、助っ人梨の土パでクリア。アイテムはバタークレープ使用。
例のごとく土パで。

ブッシュカンが久しぶりすぎて特殊なパターンなの忘れてて何回か敗北しましたがなんとかなりましたw
攻撃力1位狙い+進化スキルから使ってくるのでそれを思いっきり忘れててノニがやられてしまったんだぜ・・・

77階
果実の塔77階途中
果実の塔77階クリア
アメイシャ、アニバカービル、モエル、パイレーツイチジク、カービル、助っ人梨の闇パでクリア。バタークレープ使用。
今度は闇パにて。属性関係なくごり押せるのが闇パのいいところ。

WAVE3は特殊狙いのノンノ(攻撃力1位)、カラス(HP1位)と全体がきついスタドヤの組み合わせが面倒でしたが奇数ターンに狙ってくるノンノを片づけてからカラスとスタドヤを同時撃破すれば突破できました。wikiの特殊な狙いの敵一覧ほんと助かる。

同時撃破できるアメイシャと闇パの火力に感謝。

78階
果実の塔78階途中
果実の塔78階クリア
78階も77階同様闇パでクリア。相変わらず温泉ホオズキのHPが高くて面倒だった・・・まあ闇パじゃないと強引に突破は無理よね。
77階と78階のコンセプトがいまいちわからなかったんですがなんかあるんでしょうかね・・・どういう集まりなのかいまだにわからん。

79階
果実の塔79階途中
果実の塔79階クリア
79階はケモ耳キャラ大集合。にゃんにゃんふるきゅーとずっと待ってる。
敵がかわいいキャラにあふれている以外は特に言うことはないです。ケモ耳はやさしい。

80階
果実の塔80階途中
果実の塔80階クリア
戦国(せんごく)、南国(なんごく)、マンゴー、りんご、マンゴスチンのンゴ縛りパ。ンゴゴゴゴww

これ見たとき正直笑っちゃいましたw
まさかこんな縛りでくるとはなぁ・・・w

再び土パに戻って攻略。結局今回も土パと闇パのみで突破しちゃいましたね。この二つがあれば多分大丈夫!
相変わらず攻略編成が異質だから周りのパーティと比べて浮きまくってますねw
梨を使うという点では共通してるんだけどね・・・

というわけで今回も無事踏破しました。今回は小休止といったところでしょうか。
来月追加分で新キャラがくるみたいなのでまた難易度が上がりそうな気がしないでもない。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード