FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 有利の定義

ミストトレインガールズの話題。キャンプイベント「入隊訓練:トカチ」がはじまってますね。
入隊訓練:テルミニ以来のキャンプイベント。衝属性多くない?

今回は拳レイヤーのトカチということで衝属性有利・・・のはずでしたが
ミストボーン
今回の敵が衝耐性-20%なので普通の弱点の奴よりもダメージがあんまりでないですね・・・衝属性有利とはなんだったのか。

ネピドールーアンワンパン
ネピドールーアンワンパン編成
というわけでインフェルノは陣形マジカルキャノンにてルーアンのホーリーファイアとネピドーのブライトフラッシュで1キルしました。

ホーリーファイアとブライトフラッシュは不死特攻がついてるので今回の敵ミストボーンに大ダメージを与えることができますね。今回不死特攻有利では?

まあ杖も一応衝属性なので衝有利と言われればそうかもと思うけど撃ってる技は光属性だしなんか違うんだよなぁ・・・

普通に波動玉砲とかで処理しようとすると引率3人は必要なので今回は割と大変ですね。キャンプイベントなんだからもう少し敷居低くてもいいんじゃないだろうか・・・

Aトカチ
Aトカチゲット。おっぱい飲みます(迫真)

Aレイヤーの寝室でみんな待望のアレがきました。私もそれを待っていた。
牛娘のおっぱいは活かさないともったいないよ。

爆new
今回のキャンプの装備報酬が爆newのローブと超newのローブとかいう頭の悪い名前の装備になってます。トカチ関連の全てふざけすぎてて草。

HP6400.jpg
HP6400その2
育成キャンペーンの間に持っているSSレイヤーのHPを全員6400にしました。
ここまで上げる意味があるかと言われればないです・・・まあせっかくの育成期間だしね。

VH19-5周回
VH20-5周回
ちなみにHP6400までの道のりは最初にVH19-5で6270まで上げて、そこからVH20-5に移行して6400に上げる形にしました。

VH19-5は陣形ジェネラルオーダーでランカスター、テンシンの2人引率で3人育成枠。ランカスターの睡眠が全WAVEの敵に有効なので眠らせて倒していけばまず負けないですね。正直ランカスター1人でもいけなくはないですが時間がかかるのでテンシンにサクサク処理してもらう形で効率と安定とってます。

VH20-5は陣形インターセプトでフライブルク、ランカスター、ムルマンスクの3人引率で2人育成枠。ここでもランカスターちゃん大活躍。

フライブルクはWAVE1の5体をプレゼントフィーバーで蹴散らせるのとボスの削り要員、ボスには睡眠の他にも沈黙が有効なのでムルマンスクのミュートバレットで沈黙を狙う形に。

これで安定・・・は正直あんまりしなかったですね。ここまでやっても勝率7,8割くらいかなーってところでした。状態異常かかり具合によって勝ったり負けたりですね。HPをしっかり上限まで上げたいという物好きな人はどうぞ。

ここでの周回はオススメしませんw
素直にVH20-4以前のところで周回したほうが無難です。

これでミストレはまた暇な期間に入ったのでギア掘りの生活に戻ることにします。新イベントが始まるまではまったりしよう。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード