FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 正義とは

ミストトレインガールズの話題。トレジャーイベント「正義の行方」がスタート。トレジャーイベントは星降る森のオーナメント以来ですね。

そして今回もイベキャラ中心の新ガチャ登場。さすがに今回は恒常です。
SSカールスルーエ
Aトゥームストーン
カールスルーエ10連
とりあえずSシモアマヅだけ引いたら撤退しようかなーと思ってたら10連目にいきなりカールスルーエを引く奴。ついでに今回からの新キャラトゥームストーンもきました。

カールスルーエは全スキルが特攻持ちですね。SSでは人間、不死、無機、Sスキルが妖怪特攻。特定の敵絶対殺すウーマンですね。
万能には使いにくいキャラですが特定の種族の敵に対してはかなりの力を発揮しそうですね。

Sシモアマヅ
シモアマヅ10連
Sシモアマヅは結局30連できました。SSよりもこないS・・・稀によくある。

Sシモアマヅはなんというかそのお尻がまる見えなんだよなぁ・・・これはシリアマヅ。
お尻とふとももがえっちすぎる。

スキルにパラスラッシュ、月光斬をもってきたためかなり使い勝手がよくなりました。

全回転斬りは覚醒してもSP13とかなり重い技ですね。全体攻撃の発動WAVEをずらした使い方しか今のところ思い浮かばないですね。SP重くするならヨシノの式神の軍勢よりも威力上げてもよかったんじゃないだろうか・・・

イベントストーリー
鞭で
カールスルーエは言動といい、Sスキルの表情といい完全に悪役なんだよなぁ・・・

卑劣
ライプツィヒにも卑劣と言われるカールスルーエであった。

喋りすぎ
無駄に喋りながら戦う味方は正直鬱陶しいよね・・・

正義の味方
正義がどうのこうの言ってくる魔物が出現。人型っぽい敵はシルエット状で出てくるのね。

正義の裁き
こちらを襲ってくるかと思いきやスタッフを襲っていたゾンビを蹴散らす魔物。こいつの目的は一体・・・

共同墓地
ところがどっこい
こんなこともあろうかと発信機をつけておいたのさ!ということで魔物が向かった先共同墓地へと進むといったところで前半は終了。

VH1-5_202101162242322f3.jpg
VH1-5はフライブルク、ルーアン引率で3人育成枠確保でぐるぐる回してます。フライブルクとルーアンの引率性能が高すぎる。

今回の武器ですが銃はもみの木ピストルの下位互換なので不必要。鞭も属性ブースト以外は下位互換になってしまうのであんまり武器を掘るうま味がないですね。

ブースト鞭拾ったらレアドロップ集めだけしてとっと撤退でもよさそう。まあ鞭も属性ブーストを活かせるキャラが今のところいないのでいらないといえばいらないですが・・・

とにかくのんびりイベント周回していこうと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード