FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

記録転落大爆発

プロ野球の話題。今日もいろいろと見応えのある試合が多かったですね。

今日の試合結果
・セ・リーグ
ヤクルト 12-4 中日
DeNA 4-3 巨人
阪神 1-3 広島

・パ・リーグ
オリックス 5-1 日本ハム
ソフトバンク 2-7 西武
ロッテ 3-2 楽天

・ヤクルト中日戦
ヤクルトのバレンティンが3HR8打点の大暴れ。一人で8打点とかおかしなことやっとる。試合結果をざっと見てみるとバレンティン打点以上に点を取ったチームがないというすさまじい打点ですw
中日は先発の吉見が5失点と大乱調。吉見の起用法で首脳陣がもめている中でのこの結果。吉見は大丈夫なんだろうか・・・。

・DeNA巨人戦
ハマの番長こと三浦大輔投手が150勝を達成しました。なかなか記録達成ができない中でようやく達成した150勝でした。しかも巨人戦の勝利はなんと7年ぶりとのこと。番長150勝おめでとう!
負けた巨人は内海が自分の守備のミスで勝手に自滅してしまったという感じです。エースなんだからもう少ししっかりしてほしい。前回の完封は見事だったけど、今日の試合のミスはいかんよ。

・阪神広島戦
広島の今井が6回途中1失点の好投。打っては岩本、さらには相手の守備のミスもあり得点を重ね、そのあとは継投で守りきりました。広島は阪神を抜いて4位に浮上。5位固定を吹き飛ばす快進撃を見せられるかどうかが楽しみなところ。
阪神は3連敗で5位転落。昨日も振り逃げ2ランをさせてしまう痛い守備のミスがありましたが、この試合も守備のミスがあって負け。ものすごい悪い流れがきてしまっているようですね・・・期待の若手もいないのでファンの人は何を楽しみに見るんでしょうかねぇ・・・。

・オリックス日本ハム戦
オリックスは先発の西が7回1失点と好投。攻撃では犠牲フライで効果的に点数を重ねて勝利。西もここのところは安定してきてますね。
一方負けた日本ハムは4連敗。先発がゲームを作れなかったり、勝ちパターンの継投が崩れたりとちょっと投手陣に不安が出てきてしまってますね。このままだとずるずる下に落ちてしまう可能性がありそうです。

・ソフトバンク西武戦
西武は野上が6回2失点とゲームを作る。打線はヒットとフォアボールなどで繋いでタイムリーを重ねて7得点を上げる。そして散々酷評されてきた西武の中継ぎもここ最近では好投していて、今日も7,8,9回を0に抑えて勝利。西武は中継ぎさえ安定してれば普通に勝てますねw
ソフトバンクはまた5位に転落。エースの摂津が打たれての負けは痛いでしょうね・・・あとはもう少し点が取れればといったところでしょうか。

・ロッテ楽天戦
ロッテは先発の成瀬が7回2失点の好投で8勝目。あと里崎が通算100号を達成。ロッテの生え抜き捕手としては初めての記録だそうです。これだけホームランの打てる捕手はすごいですね。
楽天は10安打打つものの2点止まりと拙攻。美馬も8回3失点と投げ切りましたが報われず負け投手に。点が取れないと厳しい戦いが続きそうですね。

記録達成、順位転落、1打者の無双といろいろなことがあった今日の試合。こういういろんなことが起こる日は面白いですね・・・毎日はかんべんして欲しいですけどねw

それではまた。

プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード