FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

舞い戻ってきた男

プロ野球の話題。今日からオールスターですね。面子をみるとちょっとどうなのという選手も混ざってますが、スター揃いの野球の祭典です。
今日の試合は結構見どころの多い試合でしたね。

今日の試合で気になったこと一覧
・先発セ杉内、パ斎藤佑樹
セ・リーグの先発は前田健太という予定でしたがマエケンが試合の日程の都合で中2日での登板になってしまうので、杉内に変更されました。その杉内はパ・リーグの先頭打者の陽にホームランを打たれてしまいました。陽もよく打ちましたね。2回はしっかり抑えて館山にバトンタッチ。

一方パ・リーグの先発の斎藤佑樹。ファン投票1位でしたが被安打数、与四死球リーグワーストの投手が果たしてスターと言えるんでしょうかねぇ・・・。
斎藤は1回は三者凡退と抑えましたが、2回に中村紀洋に2ランを浴びその後連打で満塁にされる。3回にはまたまたピンチを作り内野安打で1点を献上と微妙な結果に終わりました。でもこの結果は残当。

・中村紀洋の逆転2ランホームラン
ノリさんのホームランは痺れましたねぇ。これぞホームランという特大の当たりでした。試合前にフルスイングしたいと語っていたようで、まさに有言実行のフルスイングからのホームランでした。かっこいいという言葉しか出てこないですねw

・井口の守備ミス
センター前に抜けるかという当たりを見事にショートの中島が追いついてキャッチしてセカンドにトス・・・したまでは良かったんですが、井口がもうセンター前に抜けたと思って中島に背を向けてセカンドベースに立ってましたねw
あれでアウトだったらナカジのファインプレーだったのになぁ・・・オールスターなので笑い事で済まされますが、できればアウトのプレーが見たかった。

・阿部のモノマネ
阿部が2打席目のときに、現巨人育成コーチの大道のバッティングフォームを真似して打ってましたw
ああいうちょっとしたおふざけはオールスターでしか見られないので面白かったですね。こういうちょっとした面白いことがあるのもオールスターの楽しみのひとつですね。

・中田翔の天井当て大飛球
中田の打った打球が京セラドームの天井当たってそのままボールが落ちてきませんでしたw
ものすごく高く上がったのでレフトフライかなーと思って見てましたが、まさかそんなところまで飛んだとは・・・なかなか珍しいものを見た気がします。

・サード堂林、ショート鳥谷、セカンド坂本
ショート以外の不安定感。セカンド坂本に至っては大丈夫か?と思ってしまった。堂林はサードの当たりを軽快にさばいていたので今回の守備はよかったですね。堂林が打席の時も歓声が上がっていたので、今注目の選手なんだなぁというのを改めて感じました。こういう選手がオールスターに出るのはいいことよね。

・中村紀洋MVP獲得
試合はオールセントラルが序盤のリードを守りきり4-1で勝利。MVPは逆転2ランを放った中村紀洋が受賞しました。これは文句なしのMVPですね。ノリさんは近鉄時代に今日の試合が行われた京セラドームでホームランを量産していましたね。その思い出のある球場でホームランを打てたのはきっと嬉しかったでしょうね。近鉄時代以降は戦力外通告を受けるなどチームを転々としていき、挙句の果てにはバッティングセンターでの日々も過ごすようになってしまっていた時期もあったので、またこうして這い上がってオールスターでMVPをとるというのはすごいことですね。これからも活躍してほしいです。

さてオールスターは残り2試合。あと1試合でちょうどいいと思うんですけどあと2試合あります。地方球場でやるので今日よりもホームランが増えるんじゃないかと期待してみていきたいですね。

それではまた。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード