FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

緋想天雑記18

昇竜コマンドは自分が使っていると強いと思うのに相手に使われると理不尽な気持ちになる。・・・特に自分がパチュリーのときになっ!
東方緋想天の話題です。最近身内とやる回数が増えたので充実してますね。まあスレでやるよりチャットを通して話せるので結構楽しいもんですよ。相手が思っていることが分かる上での対戦は楽しいです。
さて今の使用キャラの現状

・パチュリー(メイン)
最近スレに行ってないけど(といっても3,4日位)たぶんHardくらいの実力は・・・まだある。相変わらず咲夜と紫に苦戦を強いられる。昇竜コマンドが一番妬ましいと思うのはこの2キャラというのは何とも皮肉なもの。一応、萃香には機能してくれるんだけどね・・・あの春風

・天子(永遠の2番手)
パチュリーの次に強いという位置をキープしてるつもりのキャラ。六震と固めをうまく利用して立ち回れば勝てる。この前だって魔理沙にABループで深い悲しいに包まれたときにも六震と固めでペースを持って行って何とか勝てたもの。さすがドMは追い込まれてからが強い(関係ない)。

・アリス(修行中)
6Aヒットにとっさに反応できないせいでコンボダメージを減らしているという致命的なミスをよく犯しているので、強いとは程遠い。立ち回りはだいぶ覚えたけど近づかれると何もできないのがなぁ・・・待て妖夢落ち着け・・・うわぁぁぁ!ってことはよくある話。

・幽々子(なんか結構動けた)
友達の熱帯のときに試しに使ってみたけど結構動けたのでサブキャラの候補に考え中。ニコニコ生放送の生主さんのゆゆこの動きを真似してみただけだけど、やはりうまい人の真似をするのが一番いいらしい。あとは固めを覚えればそれなりに強くなれる・・・という妄想を抱いているが果たしてどうなるやら。

・レミリア(リハビリ中)
元サブキャラ。動きが変則的すぎてやめたがまた復活しようかと思っているキャラ。これも生主さんの動きをそれなりに真似してみたら、今までよりも強くなった感じがする。・・・そうか、使い方間違っていたのか。速いキャラは使いにくいけど頑張ってみるかな。

上達する近道は参考となる動きを見つけることかな(あまり偉そうなことは言えませんが)。
メインのパチェも動画のリプからだしね。他力本願っぽいですが、似たような動きができるようにするのは練習しないと無理ですからね。一度上手な人の動きをお手本にするのが手っ取り早いような気がします。

たくさんのキャラを使えるようになると面白いです。でも使いこなせないとボコボコにされるだけなので頑張って動きを覚えたいですね。
あと最後に
対人戦は絶対にやりましょう
なぜかって?・・・面白いからダ!
それではー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード