FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 合掌生放送

エンジェリックリンクの話題。昨日はエンジェリックリンク初の生放送がありましたね!
ハーフ記念をお祝いするぞ~。

MCはアメリカザリガニ平井さん。ふるふるで見た。

そしてアシスタントは純情のアフィリアの東城アミナさん。純情のアフィリアってなんぞとか思ったけどアフィリアサーガだったのね。

ゲストはルシフェル役のみたかりんさんと天の声でベルゼブブ役の唯香さん、ベリアル役の小波すずさんでした。

それからエンクリのプロデューサーである伊東翼PことはとPが初顔出し。これが鮫Pの後輩ね。

ふるふる生放送のときの記事と同様に生放送の内容やら所感を書いていきます。


ニューエデンツアー
エンクリの世界観設定の話が出てきましたね。マップの大きさとかちゃんと考えて作っていて凝ってんなーと思いました。
しかしニューエデン割と小さかったですね。まあ移動の手間とかあるしそのへんも考えてるんだろうなぁ。

開発データ
生放送情報4
FCバトル特別賞ということでベリト、ムルキベル、フォラスが紹介されてました。
個人個人の投票数が多かったキャラかな。愛されてるねぇ。

生放送情報0
ランク分布。自分はランク100超えてるので一番下のところですね。

しかしランク分布がばらけてるのもそうですが、人多いなというのが一番の感想・・・こんなにユーザーがたくさんいるのかw
エンクリはしばらく安泰ですね・・・

生放送情報7
ホーム画面設定はルシフェルちゃんがトップ。まあデフォルトだし人気あるしね。
僕はブブちゃんをずっとホームに置いてます。

ヴァッサゴちゃんも結構人気ありますね。交換で手に入るのもありますが、何よりいい子だしかわいいよね。

生放送情報5
定期試験使用キャラランキング。
大正義騎士君。この物語の主人公さ。

あとはヴァッサゴちゃんはヒーラーとして安定、アスモデウス・ベルフェゴールはタンクとして優秀、マステマは全体火力がすさまじい、バロールは言わずもがなの麻痺と納得のランキングだと思います。

生放送情報6
スキル利用ランキング。麻痺のケルベロス、バロール、回復のベレト、特性フルパワーシフトのティアマット、耐久とすばやさが優秀なベースのエリゴスと安定の面子が揃ってますね。


ニューエデンレター
お便りのコーナー。本格的なピザを作っていた投稿者さんがいてリアル騎士君じゃん・・・って思いましたねw
エンクリは料理がメインになってくるのでその関連の話題が多かったですねぇ。リアちゃんが雑草料理推してたのは雑草生えた。

ハフバ情報
unknown.png
PVでハーフのキャラがチラ見せされてましたね。メイン3人組+アモンと新キャラのミカエルがくるのかな。

しかし5キャラですか・・・石が足りねえ。まあ最悪ブブちゃんだけ確保できればそれでいいので・・・
サタンちゃんは来ないんでしょうかね。エンクリフェスでさり気なく来そうな予感がするが。

PVはとてもよかったですね。振り返りができるのとてもよい。
あとFCバトルのところの演出は面白かった。

生放送情報3
次回FCバトルの情報。

ベリアルちゃんは殿堂入りの模様。ナイス判断ですね。
特別賞もあるということでいろんなキャラにチャンスが巡ってくるのはいいことだと思います。

あと模擬戦助かる。これが一番欲しかったんだ・・・

生放送情報2
ふるふるとの姉妹コラボが5月に決定。ふるふるとコラボするのは予定調和じゃないかなぁw
5月が楽しみ。

生放送情報1
ロードマップ。ハフバイベでようやくベリーハードが実装される模様。待ってたよ・・・
ダイヤ山分けキャンペーンとかもあって枯渇気味な石補充ができるのは嬉しいところ。

3月には勝ち抜き戦エクストリームがくるみたいですね。今度はどんな感じになるのかな。
4月には勝ち抜き戦スキップ機能も実装される模様。勝ち抜き戦であれこれ試すのも面白かったんですが、さすがにずっとやってるとだるいしね・・・

待望のVHと勝ち抜き戦追加がくるので楽しみにしてようと思います。

エンクリラジオ
今回の生放送の目玉と言ってもいい企画。まさかダミーヘッドマイクを使った本格ASMRを生で聞けるとはな・・・
耳がずっと幸せでした。

御三方の演技が上手すぎて無事成仏できました・・・ここが天国か。聞き終わった頃にはみんなで合掌してました。
ありがとうそれしか言う言葉がみつからない。

ほんとエンクリはラジオをどんどん売りに出していってほしいですね。あとこの音声入ったCD売ってください、お願いしますなんでもしま(


エンクリ生放送控えめにいって最高でしたね!
また次回も楽しみである・・・

ハーフアニバーサリーのイベントも待っているのでこれからのエンクリも楽しみですね~。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード