FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

天華百剣 人桜

天華百剣-斬-の話題。年始のイベントは素材集めるのだるいのとうま味がないのでやめました。年末年始イベントは正直微妙だったのでは・・・

fc2blog_201801072108402b3.jpg
現在は巫剣英雄譚「魔都・逢魔刻失踪事件」が開催中。今年一発目のストーリーイベント。

fc2blog_20180107210835fe2.jpg
今回の主役巫剣「燭台切光忠」。眼帯少女。
この服どうなってるんだろうか・・・

fc2blog_2018010721084378c.jpg
今イベントの登場巫剣その2「歌仙兼定」。超せっかちな性格で約束の時間の6時間前にくるというせっかちぶり。せっかちを通り越した何か。

fc2blog_20180107210847377.jpg
今イベントの登場巫剣その3「亀甲貞宗」。歌仙兼定とは違いのんびりとした性格。亀をモチーフにした巫剣。

fc2blog_201801072109456ca.jpg
亀甲貞宗は罵られるのが好きなドMな性格。亀甲ってそういう・・・
歌仙のせっかちぶりもやべーと思いましたがもっとやべーやつがいた。

fc2blog_20180107210950a09.jpg
今回は人が禍憑によって桜に変えられてしまうという異変。胞子を浴びたものは負の感情を吸い取られ、多幸感に包まれ抵抗できなくなるというもの。し あ わ せ。

fc2blog_20180107210953e1e.jpg
歌仙と亀甲の共闘シーン。お互いにペースを合わせて協力するところがかっこよかった。
ただのやばい人達だと思ってましたがちゃんとやるときはやるんですねw

fc2blog_20180107210956d69.jpg
少女の闇は深い。なかなか壮絶な日々を過ごしていたんだなぁ・・・

fc2blog_201801072110170e6.jpg
禍憑の親玉を倒して人桜になっていた人を無事解放する。
少女と母親も救い今後の幸せを願う。

fc2blog_20180107211019670.jpg
隊長にいいお母さんになると言われ、妄想を膨らまして照れる燭台切。この子の慌てふためく姿は正直かわいい。

なかなか個性的すぎる面子で大丈夫か今回・・・と思ってましたがしっかり締めるところは締めて綺麗な形で終わっていたのでとても良い内容だったと思います。次も期待。

周回は逢魔爺の討伐ですね。偽りの狂宴以来の登場かな。
多分兎ばらまきと射撃バリアがあればなんとかなるはず。頑張ってやります。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード