FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

苦難の優勝

巨人が優勝を決めました!
3年連続の優勝となりました。昨年の優勝とは違って今回は安定した強さもなく不安定ななんとか1位をキープして優勝できたといったところでしょうかね。去年の勢いのあるチームとは程遠い感じでしたがそれでも強さを見せてくれたという感じでしょうか。

シーズン途中は先発の調子が悪かったり、離脱したりと先発の駒が明らかに足りてない状況ながらも最終的には先発投手の調子が上がってきて後半は以前よりも安定して勝てるようになりました。

それからリリーフも昨年まで最高の強さを誇っていたスコット鉄太朗がことごとく調子を崩していて勝てる試合を落としていたこともあり、やや勝ちに苦しみ展開も多かったですね。そんな中でも他のリリーフ陣が補っていってなんとかカバーできたという形でした。

打線も3割バッターがいないといういわゆるチームのMVP的存在がいない中で、繋いで点を取って、その点差を守り切るという試合をしていきました。

このように圧倒的強さを誇っての優勝というわけではなかったですが、選手一人一人が補いあって勝っていった印象が強いのが今年のジャイアンツですね。これからCS、日本シリーズと続いていくので頑張って勝ち抜いていってほしいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
おひさしぶりです。
巨人優勝おめでとうございます!
なんだかんだ9月強いですねー。

しかしなんで強いのかというとよくわからないチームですよねジャイアンツ。
3割バッターも中継ぎ抑えに絶対的なエースもいないですし。
先発もめちゃくちゃよいわけではないんですけどね。不思議だ。

カープファンからするとこの後もまだ試合(CS)が続くのが不思議な感じです。
巨人なんて続かない年がないので当たり前になっているんでしょうが……。
今年くらいカープに日本シリーズ行かせてもらえませんかね?(小声)
2014/09/30(火) 00:05 | URL | goma #-[ コメントの編集]
No title
>gomaさん
お久しぶりです!
今年の巨人はなんで優勝しちゃったんだろうという感じのチーム状況でしたねw
大活躍して引っ張る選手がいない反面、逆にどの選手も無難に活躍する選手が多かったからズルズル落ちずに踏みとどまれたのかもしれないですね。

カープは今年は勢いがあるのでCS勝ち抜ける力は持っていると思います。というか優勝できる力は持っていたと思います・・・なのでCSでもいい結果を残してくれるはず。


2014/09/30(火) 21:44 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード