FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

懐かしのヒトカラ

今日はヒトカラに行ってきました。カラオケは昨年の年末以来なので3ヶ月ぶりくらいですね。ヒトカラに至ってはさかのぼってみるとちょうど1年前くらいなのでかなり久しぶりですね。今回は東方アレンジばっかりではなく、アニソンやらゲームの主題歌やらを歌ってきました。今回は明確に歌うものを決めていったわけではないので、なんとなく覚えてるから歌うかーという曲が多かったですね。

ヒトカラということで曲数は結構な数になりました。おそらく50曲近くは行ったんじゃないかな。11時から17時くらいまでいた結果ですねw
あんまり興味がないかもしれませんが一応歌ったものを書いていきます。長々と書き連ねていくので見たい人だけ続きからどうぞ。
歌ってきた曲

アニソン
・Butter-Fly / 和田光司
・brave heart / 宮崎歩
・keep on / 前田愛
・Shuffle / 奥井雅美
・OVERLAP / Kimeru
・99% / BOWL
・限界バトル / JAM Project
・LAST TRAIN〈新しい朝) / knotlamp
・明日への道 ~Going my way!!~ / 遠藤正明
・マスターピース / mihimaru GT
・魂ドライブ / カラーボトル
・鏡のデュアル・イズム / petit milady
・Glossy:MMM / 橋本みゆき
・bloooomin' / Little Non
・MIRACLE RUSH / StylipS
・TSU・BA・SA / StylipS
・New SPARKS! / 橋本みゆき
・紅蓮の弓矢 / Linked Horizon
・恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒)
・ゴールデンタイムラバー / スキマスイッチ
・SAVIOR OF SONG / ナノ feat. MY FIRST STORY
・ブルー・フィールド / Trident
・回レ!雪月花 / 歌組雪月花 夜々 (CV 原田ひとみ) いろり (CV 茅野愛衣) 小紫 (CV 小倉唯)
・リアルワールド / nano.RIPE

デジモンアドベンチャー、遊戯王、咲 -saki-の曲などを歌ってきました。咲-saki-は友人に見せられて以来ドハマりした影響ですねw また一つジャンルが増えてしまったよ。
とりあえずOPの曲を順番に歌ってきました。EDも歌ってもよかったけどヒトカラで歌うテンションには慣れなかったw
「残酷な願いの中で」とか「Futuristic Player」とかなら歌っても良かったかもしれない。

「回レ!雪月花」はようやくJOYで配信されたみたいですねぇ。どうやら2月の終わりに配信された模様。最近JOYの対応が全体的に遅い気がするんですよねー・・・そろそろDAMも考えたほうがいいかも。

ゲーム主題歌(主にテイルズ)
・夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~ / 吉田由香里
・夢であるように / DEEN
・key to my heart / 倉木麻衣
・Starry Heavens / day after tomorrow
・そして僕にできるコト / day after tomorrow
・good night / Every Little Thing
・カルマ / BUMP OF CHICKEN
・VS(ヴァーサス) / misono
・光と影 / 植村花菜
・Follow the Nightingale / KOKIA
・鐘を鳴らして / BONNIE PINK
・永遠の明日 / DEEN
・まもりたい ~White Wishes~  / BoA
・二人三脚 / misono
・progress / 浜崎あゆみ
・Song 4 u / 浜崎あゆみ
・Melodies Of Life / 白鳥英美子
・素敵だね / RIKKI
・real Emotion / 倖田來未
・深紅 / 島谷ひとみ

テイルズの主題歌全部!・・・とはいきませんが一通り知っているものは歌ってきました。ゲームやってないけど知っている曲もあるけどなに、気にすることはない。エクシリアをやってテイルズ熱が高まっていて、無性に歌いたくなったので歌ってきました。中にはうろ覚えだったり、難しい曲もあるので歌えたようで歌えなかった曲もありますがなに、気にすることはない。
他にはファイナルファンタジーの主題歌を。深紅はFFと見せかけた何かですが一応元もゲーム曲デスヨ?

東方アレンジ
・青いミレン、蒼いナミダ / 豚乙女
・靴の音を、響かせて、その手を / 凋叶棕 feat.めらみぽっぷ
・サナエさん / 凋叶棕 feat.めらみぽっぷ
・真実の詩 / 凋叶棕 feat.めらみぽっぷ
・SAKURA舞う / SOUND HOLIC feat. 3L
・娘々パラダイス / SOUND HOLIC feat. A~YA & きゃろ
・Awakening and Departure / イオシス/めらみぽっぷ(こすもぽりたん)
・退廃的ペシミズム / イオシス/LIQU@。(@-dash!)
・Marginal Glaze / GET IN THE RING feat.みぃ

新規(に近い)配信曲を中心に歌いました。お気に入りで何度もリピートしている曲についてはスムーズに歌えましたが、たまにしか聴かない曲もあったのでうろ覚えが多かったですねw
何の準備もせずに突発的にカラオケに行くとこうなる。
凋叶棕のサナエさんはオリジナル曲ですが東方アレンジのようなものなのでこちらに。この曲は聴いても歌っても楽しい曲ですw
サンホリの娘々パラダイスは全英語歌詞(+中国語)ですが簡単な単語しかないので非常に簡単に歌えます。BlueEさんの英語歌詞は簡単で分かりやすい。何気にジャズアレンジ曲の中ではお気に入りの曲。
イオシスの曲は「ROCKIN'ON TOUHOU」シリーズから2曲。このCDはかっこいい曲が多いのでオススメですよ(突然の布教)

こんな感じです。たまには東方アレンジ以外をたくさん歌うのもいいんじゃないかな。一番理想なのはどのジャンルも満遍なく歌えることですけどね。これからも少しずつジャンルは広げていこうかなぁ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
ヒトカラは良いですね。私の身の回りですとアニメ見ている人は皆無ですから歌うとなると平成仮面ライダーがメインになってしまいますね。
2014/03/08(土) 19:36 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
ヒトカラは相手のことを意識する必要がないのでジャンルフリーで歌えるのがいいところですね。一緒にカラオケとなるとある程度歌っても問題なさそうな曲を選ばなければならないところが不自由なのでヒトカラは魅力的だと思います。
2014/03/08(土) 23:14 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード