FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

失速

ニコ生で闘牌伝説アカギの一挙放送をやっていたので見てました。今日は最初から浦部を倒すところまでやって、明日からは鷲巣との対決というところですね。今日の放送分のアカギは非常に面白いですね。浦部戦のときまでのアカギは本当に見どころ満載の面白い展開続きなんですよねー。

ただアニメは問題ないですが原作のほうはというとまだ鷲巣戦が続いているという超グダグダ展開らしいです。どうやら鷲巣が意識を失って地獄で戦ってようやく最近になって意識を取り戻したという謎展開になっているとのこと。この勝負に一体何年かかっているんだというくらいのグダグダっぷりですね。

漫画でもアニメでも思うことは完結しなきゃつまらないってことですね。いくら人気だからといって延々と続くのは物語としてどうなのかなーと思っちゃいますね。1話完結型ならまだしもストーリーになっているのにいつまでも完結させずにグダグダと続いていくのは見る側としてはうんざりしちゃうような気がします。アカギの他にもそれに該当するものは結構あると思いますが。

失速してダメになるよりも完結していいものだったと思える作品が増えるといいなぁ・・・
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード