FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

2連覇

プロ野球の話題。読売ジャイアンツが2年連続のリーグ優勝を果たしました!
そして原監督は通算6度目の優勝で、長嶋終身名誉監督の優勝記録5度目を抜きました。原監督はたまに変な采配をするときがありますが、選手起用だったり、選手の競争だったりチームを成長させる部分に関してかなり長けている監督という印象を受けますね。とにかく優勝おめでとうございます。

今年の巨人はとにかく安定して強かったですね。投手陣では先発は内海と菅野が勝ち頭として活躍しましたし、鉄壁のリリーフ陣であるスコット鉄太朗でおなじみマシソン、山口、西村が安定のリリーフを見せるなど試合をうまく運んでいけたことが多かったですね。

野手陣ではなんといっても今年は村田の活躍が大きかったですね。昨年は守備の人だったり、優勝受取人だったりといろいろ言われるくらいでしたが、今年はまさに優勝請負人と堂々と言い切れるくらい素晴らしい活躍をしてくれました。
それからロペス、ボウカーの外国人野手が活躍したのも良かったですね。特にロペスが活躍してくれたおかげでファーストが固定できたのが非常に大きかったです。巨人の自前の外人が大当たりするなんて感動ものですよw

そんないろんな選手の活躍があって2連覇を達成できたと思います。次はCSですね。昨年は中日にかなり苦しめられた苦い思い出がありますが、今年は快勝で日本シリーズを決めて欲しいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード