FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

初優勝

プロ野球の話題。ついに楽天が創設9年目にして初優勝を成し遂げました!本当におめでとうございます!
私も家に帰ってから楽天の試合と2位ロッテの情報を見ていました。最初はどう考えても今日の優勝の展開ではなかったんですが、いつの間にか優勝間近になってましたねw

楽天が優勝をするまでに成長したのは本当に大きな快挙ですね。9年目での優勝は早すぎるくらいですね。きっと楽天の選手や首脳陣、裏方の人達が一生懸命頑張ってきたからだと思います。東北のファンはこれほど嬉しいことはないだろうなぁ。

楽天の優勝の要因としてはまず第一に田中将大の活躍でしょうね。開幕22連勝とかおかしなことやっとる。今日も9回にクローザーとして登板して2,3塁のピンチを招くものの続くバッターを2者連続全球ストレートで三振にねじ伏せるという神業をやってのけましたからね。このピッチャーを見るたびにすごいという言葉しか出てこない・・・
現在の成績が今日のセーブ含めると22勝0敗1Sです。パワプロのマイライフのぬるゲーをやっているかのような成績です。普通じゃこんなの考えられない・・・

あとは新外国人マギーとジョーンズの2人の活躍も大きかったですね。打線に厚みが増して逆転できる力をもった強力な打線になりました。他の選手も銀次をはじめいろんな選手が打撃で活躍しました。
それから守備で見てみると松井稼頭央、藤田の二遊間もいい守備をしていてかなり貢献していたのではないでしょうか。
投手陣はマー君を除くと則本がルーキーながら14勝と大貢献しましたね。田中に次ぐ勝ち頭としての貢献は大きかったでしょうね。

いろいろとありますがとにかく楽天の優勝はめでたいですね!
これからCS、日本シリーズと進んでいきますが頑張ってもらいたいですね~。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード