FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第146話の感想

遊戯王5D'sの感想。ついにゾーンとご対面。そのまま最終決戦かと思ったら意外な乱入者が。絶望まみれだったあいつが帰ってきた!

今回の話を一言でまとめると
「手札から」
です。墓地からの次は手札から。オーバーリアクションなチーム5D'sのみなさんに注目。

感想は続きから。
遊星がアンチノミーを倒したためにギアが止まり、ゾーンがいる場所への扉が開く。そして遊星はみんなが集まっているところへ合流する。早速龍亞は遊星にシグナーになりました報告をする。ジャックも龍可も褒めまくり。龍亞は言い過ぎだと言ったが、遊星は「よくやった」と一言。シェリーも遊星に一緒に戦うということを告げる。それに対し遊星は「そうか、わかった」と淡々に言う。この龍亞とシェリーの扱いの差であるw

アキはサングラスの人はどうしたと遊星に尋ねる。遊星はそのサングラスの男はブルーノだったことを明らかにして、自分に新たな力を教えてくれ、その後自分を守るために命を落としたと話す。これでようやくチーム5D'sの全員がブルーノの正体を知ることになる。遅いよ・・・。

遊星達はゾーンのもとへ向かう。向かう途中、太陽ギアを動かしている旧モーメントの光を見つける。ゼロ・リバースのもととなった旧モーメント。遊星の因縁はまだ終わってはいなかった。俺達の因縁はこれからだ!

ついにゾーンのいる場所へ。そこはサテライトのようにゴミ山の塊が辺りに広がっている場所だった。チーム5D'sはゾーンの呼ぶ声に導かれ、ゾーンと対面する。遊星達はゾーンの方を見ていたが、龍亞はもうひとつのものに目を奪われていた。
もうひとつのDホイール
今遊星が乗っているDホイールと似たというか同じDホイールを発見する。やはりゾーンは・・・。
遊星達は未来を守るためにゾーンと戦う覚悟でいた。一方ゾーンはシンクロ召喚が破滅を起こすといい、破滅の未来を止めるためにゼロ・リバースを起しモーメントを消滅させようとしたと言う。さらにパラドックスを送りこみ、デュエルモンスターズを消滅させようとまでしたのだった(これが映画につながるわけですね)。そして、今アポリアとアンチノミーの力で自分の計画が成功するところまできていると話す。

遊星はそのためにブルーノを利用したことに怒り、ゾーンを倒し、アーククレイドルを止めてみせるとゾーンに挑む。ゾーンを倒せば、太陽ギアが連動して止まりアーククレイドルを止めることができる。

いざ遊星とゾーンのデュエルが!・・・と思ったら意外な乱入者が
アポリア満身創痍モード
ボロボロで満身創痍のアポリアが姿を見せる。まさか生きていたとはw
さらにアポリアは味方であるゾーンにデュエルを挑もうとしていた。アポリアは使命としてゾーンを戦うことを選んだ。アポリアは龍亞達のデュエルを通して、自分が今まで生き続けてきたのは絶望しながらも希望を失っていなかったからということに気づく。絶望アポリアから希望アポリアに生まれ変わった瞬間。完全に感情メインになりつつあるようです。

アポリアはゾーンに、ゾーンが遊星達に抱いていた希望を思い出してほしいと言う。ゾーンはサーキットを完成させるためにアポリアを送り込み、サーキットの力を確実なものにするために遊星のもとへアンチノミーを送り込んでいた。しかし、アンチノミーを送り込むときにゾーンの存在などの記憶を一切消して、遊星達に進化のきっかけを与えていた。確かゾーンは遊星がシューティング・スター・ドラゴンを手にするときにもいたような・・・本当に敵なのか?w

アポリアはゾーンに希望を思い出させるために、ぼろぼろの体でデュエルを挑む。アポリアは龍亞に龍亞の成長や、そのデュエルで見た絆に、探し求めていた希望を見たという。その希望でゾーンに立ち向かう覚悟でいた。
ゾーンはアポリアのデュエルを受ける。
合体ゾーン
また合体か
変なデュエル装置を組み上げ、さらに石版のカードを本物のカードに変えてデッキを作りあげる。デッキの大きさも半端じゃないw

デュエルスタート。アポリアのターン。アポリアはいきなり機皇帝グランエルを完成させる。しかし、ゾーンはグランエルをそんなカード呼ばわりにするほどだった。ゾーンのターン。時械天使を召喚する。だが時械天使は攻撃力0のモンスターだった。しかもそのモンスターで攻撃力4000のグランエルになぐりかかる。ゾーン敗北・・・なんてことはあるはずもないよねw
ゾーンは手札から罠カード愚者の裁定を発動する。
ジャック「何!手札から罠だと!?」
シェリー「しかも無条件で!」
そんなに罠カードがセットされた状態以外から発動させるのに驚くものなのかw
墓地から罠発動で慣れたのでは・・・

この罠の効果で戦闘ダメージが0となる。さらに時械天使が破壊されたことにより、全てのモンスターを全て手札に戻す効果が発動。アポリアのグランエルはあっと言う間に解体されてしまう。ゾーンはまた手札から罠魔術師の至言を発動する。
龍可「また手札から・・・」
アキ「罠を!?」
そう全ては手札からなのですよ。
この罠により手札に戻ったカード1枚につき300ポイントのダメージをアポリアに与える。アポリアはグランエルのパーツ分つまり5体分で1500ダメージを受ける。

アポリアのターン。ワイズ・コアを召喚し、今度は機皇帝ワイゼルを呼び出す。ワイゼルでゾーンにダイレクトアタック。しかし、ゾーンはまたしても手札から罠を発動。今回発動させたのは女教皇の錫杖。
クロウ「また手札から罠だと!汚ねぇぞ!」
あれ・・・クロウの罠カード デルタ・クロウ-アンチ・リバースは条件さえあえば手札から発動できるよね。クロウ汚ねぇぞ!
女教皇の錫杖によってバトルフェイズは終了。そしてアポリアに500ダメージを与える。

ゾーンのターン。虚無械アインを発動し、レベル10以上のモンスターを攻撃力0で呼び出す。ゾーンは時械神メタイオンを特殊召喚する。これがどうやらゾーンのエースモンスターのようだ。時械神メタイオンでワイゼルを攻撃する。メタイオンは破壊されず、戦闘ダメージも0にする。さらに戦闘後相手フィールドのモンスターを全て手札に戻し、そのモンスターの数×300のダメージを与える効果ももっていた。アポリアはこれによって1500のダメージを受け、残りライフが500に。

アポリアは時械神メタイオンを破壊することはできないという。それでもアポリアは希望がある限り戦い続けるつもりでいた。アポリアのターン。アポリアはある1枚のカードをドローする。そしてスカイ・コアを召喚。アポリアの秘策とは一体・・・

時械は次回はアポリア対ゾーンの続き。あのカードが気になるねぇ。
それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
ゾーンさんの仮面が割れて時械神メタイオンの腹と同じ顔が出てきたら笑う
2011/02/05(土) 15:35 | URL | MOAI #-[ コメントの編集]
No title
アポリアさん、改心しすぎてw(この6時間ぐらい前?までは、絶望絶望野郎だったのに・・・)
2011/02/06(日) 18:33 | URL | nome #j8qUs1NA[ コメントの編集]
No title
>MOAIさん
あの顔はやめてww
あれはインパクトがでかいけど、正直キモイ。
ゾーンがまともな顔つきであることを祈るばかりですわぁ・・・。

>nomeさん
これが絶望だ→希望がある限り
言ってることが180度逆なアポリアさんはきっとあの絶望体験でメンタル面が強くなって、開き直ったんだと思いますw
このデュエルで一体何回「希望」という言葉を言うのかが非常に楽しみ。

2011/02/06(日) 22:41 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード