FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる アニバーサリー

20200818214354223.jpg
ふるーつふるきゅーと1周年おめでとう!
ちゃんと1年もったね(失礼)
昨今の即サ終のDMM GAMEの中ではよくやってる方だと思いますよほんとに・・・・

はじめた当初は今度は果物の擬人化ゲームかぁ・・・ちょっと触ってみるか!みたいなノリで始めたこのゲームですがすっかりフルーツ沼にハマってますねw

初期の頃のガチャ運がよかったのが悪いんだよ!これからもよろしくな!

1周年でタイトル画面も恒例で変わってますね。ちなみに今日から配信されたアプリ版でとりました。
アプリ版横画面で広々できるのはいいんですがちょっと重いですね・・・もう少し軽くしてくれないと気軽にやれないよ・・・

でもギルドチャットのコメントがこちらのほうが打ちやすいのはいいですね。PC版のほうも改良してくれ~。


365日目
ちなみに今日で通算ログインがちょうど1年ですね。この1周年イベントに合わせるために1日遅れでふるふるをはじめたんだよ!(大嘘)

アニバメイン画面
1stアニバーサリーのメイン画面。時間帯によって表示されるキャラが変わる模様。ホーム画面設定キャラによっては全体をみやすいキャラがいるかもしれないね。

私はさくらんぼちゃん以外を設定するつもりはないので他の人が上げてくれた全体図を見て把握することにしますw
ホーム画面だけは譲れないんだ・・・

20200818214403046.jpg
あとメンテ画面の画像が変わってましたね。かわいい。
この前の画像もほのぼのとしたいいイラストでしたが今回のもよきかなよきかな・・・

1コマ漫画
1コマ漫画2
1コマ漫画3
そして告知ではなかったですが1コマ漫画が追加というか新規になりました。一覧はライブラリの1コマ漫画から見れます(以前のやつもそこで)

みんなかわいくていいイラストですね。オレンジとミジェンベリーのやつが特に好き。

あとカービルとカカルが完全に争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!のソレですねw

スーパーデラックスガチャ
狂気の290連無料ガチャ。
今回からスーパーデラックスガチャということでハーフアニバーサリーのキャラまでが排出する無料10連になりました。

スーパーデラックスとかカービィかな?
星6が0%とかやめてね。

フルメモドキドキガチャ
フルメモドキドキガチャ結果
フルメモドキドキガチャ。ガチャの絵面が草生える。

虹(星6相当)が10個の模様。これ虹が出ると嬉しいようなそうでもないような微妙な気持ちになりますねw
フルメモたくさんもらえるのはありがたい。

アニバステップ
みかんステップ1
ステップ1でアニバみかんを引きました。やったぜ。
ステップガチャ1回引いて様子見るかーと思ったらきてくれましたね。ラッキーだった。

ステップアップはハフバの時は2周目もどちらか1人確定という形でしたが、今回からは1周目がどちらか1人確定、2周目はどちかを選択できるチケットがもらえるという形ですね。

ハフバよりは有情になりましたが天井まで行くと4万なのでそれなりの額ではあります。
まあ通常のステップアップガチャも1キャラ天井が2万なのでさほどかわらん気がしないでもない。今回は特典もありますしね。

アニバジュエル
ステップアップですんなりみかんが引けたので調子に乗って記念セット買ってアニバーサリージュエル完成させちゃいました!
ふるふる運営ァ!ご祝儀だ受け取れェ!

アニバーサリージュエルは攻850、防85という破格性能の武器ですね。つよい。
セットの石は次回以降のガチャのためにとっておきたいと思います。

みかん4凸
花火ブラチェ4凸
フルメモが増えた(増やした)ので今回のアニバみかん、それから前スペチケでとった花火ブラックチェリーを4凸しました。

みかんは防御特大ダウンなのでデバフ枠としては全属性に入るくらいのスペックですね。かつての属性バラバラでパーティを組んでいたイチジク、カムカム時代が蘇る・・・

花火ブラチェが4凸できたので一応これで光パは形になりました。光パ多分フルバスくらいしか使い所ないと思いますけどね・・・光と闇は相互相性なのがちょっと厄介よね。

みかん10000
アニバーサリージュエル、アニバーサリースターを装備したアルティメットみかんちゃん。攻10000、防274の化け物。
これが・・・お金の力です!


ちなみに今回登場した配布キャラのいちごとガチャのみかん、イタームは久しぶりにR-18版のシーンが動きます。
寝室動くの初期の星6以来じゃないか?w

アニバーサリーだからこちらも気合入ってますねぇ。いつも気合入れてくださいお願いします!なんでもしますから!

それから★3/★4部門人気投票もはじまりました。星3、星4も星6ほどではなさそうですが激戦区になりそう。私はスウィーティーちゃんに投票しました。ダントツのかわいさ。


さて最後に新イベント「祝・1stアニバーサリー♪生誕祭 開幕編」について。1周年をキャラ達がお祝いするストーリーになってます。今回もアニバキャラの他にもいろいろなキャラが登場します。

内容は続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード