FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる

DMMの新しいブラウザゲームふるーつふるきゅーと(通称:ふるふる)をはじめてみました。

今度は果物の擬人化だそうで。DMMの擬人化伝統芸は健在ですね。
かくいう私も擬人化コンテンツ大好きマンなのも健在ですw
俺タワーはいい思い出だったよ・・・

ふるふる
ふるふる2
所持キャラとメインパーティはこんな感じ。予想以上に星6がたくさんきて割と驚いてますw
なんか単発で2回くらい星6きて確率どうなってんだってなりました。なお星6キャラはメインパーティでは使っていない模様。

このゲーム今のところ単体高火力キャラが大正義みたいなので仕方ないね。連撃キャラたくさん積んでふるボッコで一網打尽にするのも悪くないと思います。全体攻撃は・・・ナオキです。

レア度低いキャラでも進化後に大化けするキャラもいるので高レアばかり並べればいいというわけではないですね。
今パーティに入れてるみかん、茱萸がその代表例ですね。みかんは配布キャラ(シリアルコード入力:HelpTheMikan)ですが非常に優秀なので育てておいて損はないです。

バトルシステムはよくあるWAVE形式でバトルの進むRPGですね。
特徴的なのはWAVEチェインといってWAVEごとに分かれてる敵をまとめて一度に戦えるシステムがあることですね。一度にたくさん相手にする分攻撃が痛くはなりますが、まとめて倒せるので時間短縮にはもってこいですね。

ちなみにシステム面のことを言うとちょくちょくプリコネと被る部分が多々あって草生えますね。

具体例を挙げると
・スキップチケットのシステムがある
・石を割ってスタミナを回復するシステム(回復量も120と同じ)
・デイリーミッションで時間帯ログインによってスタミナが2回もらえる(区切り方も12時と18時で一緒)
・デイリー石パックの課金アイテムがある(値段ほぼ同じ、無償石50が毎日もらえるのも同様)
・スタミナ生成器等があるりんごハウスのシステム(ギルドハウスみたいなやつ)

とまあいろいろと似てる部分があるんですよね。プリコネのシステム自体が快適なので真似したくなる気持ちはわからんでもない。やりやすいので文句はないですけどね。

あとメロンが見た目完全にサレンですねw(中身はアキノっぽいけど)
ドジっ子メイドを従えてるお嬢様とか完全に一致なんですがそれは・・・


ふるふる3
とりあえず現在はランク20ですね。銀杏を進化させるところまではいけました。銀杏はレイドで高火力出してくるので進化素材集めに貢献してくれてますね。本当はイチジク辺りが欲しいんですが、今のところは借りるしかないね。

割と情報見ながらやってるので性能メインプレイになりつつある気がしますねw
推しキャラが定まるまでは適当にやっていこうと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード