FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

鍋とコラボラーメン

昨日は友人宅で鍋会をやってました。この時期に集まって鍋会をやるのは定番ですね。年末も別の集まりで鍋会をする予定なので鍋づくしである。
今回の鍋は魚介メインの鍋でしたね。タラやら鮭やら海老やらをぶっこんで食べました。基本鍋には肉より魚派なので今回の鍋はとても美味しく食べれました。

鍋会の前後にはみんなで麻雀をやってましたね。半荘2回やって1位1回、2位1回でした。今回初めて二盃口を和了りましたね。雀頭も含めて345だけで揃えて作れたのでなかなか壮観であった。

それから今日日曜日はみんなでごちうさのコラボラーメンを食べに行きましたね。
蔵前家
全国でいろんなところでやっているみたいですが、今回行ったところは浜松の蔵前家というところ。たまたま近場でやっていたのでせっかくなので行ってみました。試しに行ってみましたが開店直後から人だかりが出来ていてコラボ力のすごさを目の当たりにしました。みんなくるんだねぇ。

ティッピー
これがコラボラーメン「チノのとんこつラーメン~ちょっとbitter teste~」です。ここのお店はチノちゃんとのコラボ。
ティッピーのはんぺんが特徴的なラーメンですね。

食べてみた感想ですがとんこつラーメンにコーヒーの味がほんのりする不思議な味でしたね。コーヒーの風味と苦味が少し感じられるんですが、あんまり違和感はなくてとんこつラーメンの味にうまく絡んでいておいしかったですね。とんこつの味自体も臭みも癖も全く無く食べやすかったですね。あとティッピーうめぇ!
また普通の味のラーメンも食べに来たいかもしれない。

それで特典のポストカードもついてきました。店員さんも大忙しみたいでしたがきっちり接客してくれてとても対応の良いお店でした。
このコラボは今月の27日までやっているみたいなので興味がある人は行ってみるといいんじゃないかな。

その後は別の友人のところへ行って、友人のタイヤ交換を見届けたり、買い物したりして帰ってきました。久しぶりにアクティブなことをしたなぁという休日でした。非常に楽しい休日を過ごせて良かった。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード