FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネR ぼっちとなかよし部

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。昨日からプリンセスフェスと新イベント「森の臆病者と聖なる学舎の異端児」が始まりましたね。
プリフェスこないと思ってたらきたでござる。

EDSRNuxVAAE_sQN.jpg
ネネカは180連ででました。結構沼りましたね・・・まあアンも一緒にきてくれたので許そう。
配布石がめっちゃあったのでここまできても実弾は使わずにすみましたね。ありがとう運営。

fc2blog_20190831175819266.jpg
早速星5にしました。星3運用がどうのこうのという話もあるみたいですが、まず紙装甲なうえに前寄りの配置なので、耐久を少しでも上げた方がいいと私個人としては思います。

fc2blog_201909011227433e3.jpg
ネネカのキャラストーリーですが、ここの「はい、お姉さんですよ」が最高でした・・・またママ兼お姉ちゃんが増えてしまった・・・

fc2blog_20190901122748bfd.jpg
騎士君の知能レベルww
プリンセスナイトは小学生。

fc2blog_20190901122751568.jpg
現実世界のネネカもかなり見た目が幼い模様。ロリお姉さん・・・悪くないな。


fc2blog_20190901122733121.jpg
それから神殿調査が実装。星6才能開花のためのプリンセスオーブ取得クエストですね。またスタミナとジュエルがもってかれる~。ドロップの装備の欠片がそこそこいいので出なかった時のショックは少しは軽いかな・・・

fc2blog_201909011227389ad.jpg
メインクエストVERY HARDが追加。ピュアメモリーピースが手に入れるためのクエスト。
VHは敵のシャドウが専用装備つけて立ちふさがってくるので結構手強いです。

fc2blog_20190831203001339.jpg
fc2blog_201908312030061a9.jpg
fc2blog_20190831203015afd.jpg
全部同じ魔法パでフルオートクリアしました。ペコリーヌは強引にぶち抜けばええねん。

ネネカ使ってみましたがいい感じですね。魔法耐久のある程度強いやつでも突破できる力はもっているのでなかなか強力。また魔法パが強くなってしまったな。


続いてストーリーイベントについて。
fc2blog_20190901111208aa2.jpg
オオドクマンドラゴラVH限定なしフルオートワンパン。プリフェスの真っ只中に限定なしパに需要があるのかは知らん。
今回は前をしっかりしていればあとはなんでもいいと思います。クリスとかムイミを手に入れた人はガンガン使っていこうな。

fc2blog_20190831195951000.jpg
fc2blog_201908311959559b3.jpg
fc2blog_20190831195959c5a.jpg
fc2blog_20190831200002709.jpg
オオドクマンドラゴラSPECIAL。全部で4凸かかりました。
MODE2とMODE3がクソすぎました。このMODE考えた奴ぶっ殺すわよ。

今回は水着タマキと水着マコトが大活躍でした。水着タマキは専用装備で本当に使いやすくなりましたね~。

MODE2は2回かかりましたが、多分正月ユイ辺りがいれば1回で済むんだろうなと。まあ持たざる者は頑張って編成考えて倒すしかないですね。編成考えるの自体は楽しいですけどねー。

さて最後にイベントストーリーについて。今回はアオイが訳あって聖テレサ女学院に編入生として入学するお話。
人見知りぼっちアオイちゃんの試練が始まる・・・!

内容やら感想は続きからどうぞ。
fc2blog_2019090112282225c.jpg
ミサト先生がアオイの人見知り解消のためにと聖テレサ女学院へ通うようにさせる。ミサトさんナチュラルに厳しいっすね・・・

fc2blog_2019090112282780e.jpg
fc2blog_20190901122831ff7.jpg
無理ですの叫び声には笑いましたw
ざーさんのこの演技好き。

fc2blog_20190901122836b01.jpg
マンドラゴラをもってきたアオイ。このマンドラゴラが・・・

fc2blog_20190901122841b1e.jpg
男が女学院に通っちゃいかんでしょ
騎士君いい加減にしないとそろそろ捕まるよ?w

fc2blog_20190901122952a79.jpg
fc2blog_201909011229575fa.jpg
fc2blog_201909011230031c1.jpg
そして聖テレサ女学院なかよし部の3人組ユニ、クロエ、チエルが登場。3人ともキャラが濃すぎる・・・

fc2blog_20190901123007e89.jpg
アオイのぼっちを当てるユニ。ちなみにぼっちが分かったのも自分自身がぼっちであるという悲しい理由だった。

fc2blog_20190901123012fc2.jpg
なかよし部の響きに涙するアオイ。ぼっちこじらせすぎィ!

fc2blog_201909011231101f0.jpg
ほんとそれ。

fc2blog_201807171903160c8_201909011720298da.jpg
以前コッコロちゃんもキレてたしなぁ・・・騎士君女の子と絡みすぎ問題。

fc2blog_20190901123115fe5.jpg
(お金と)なかよし部

fc2blog_20190901123120d2a.jpg
昼休みに誰もいない空き教室に逃げ込むアオイを見つけたなかよし部。ぼっちの行動はぼっちにはわかる。

fc2blog_20190901123124860.jpg
なんだかんだでお昼を一緒にするアオイとなかよし部。アオイはなかよし部に誰かと仲良くなりたいと悩みを話す。

fc2blog_20190901123128372.jpg
クロエは気持ちを楽にして接すれば大丈夫とアドバイス。クロエちゃん面倒くさがっているようで実は優しいな?

fc2blog_2019090112320007c.jpg
なかよし部に後押しを受けなんとか挨拶をすることができた模様。やればできるじゃねーか・・・

fc2blog_20190901123205eef.jpg
池の水全部抜く。

fc2blog_201909011232098a3.jpg
fc2blog_20190901123213598.jpg
特別講座のことを完全に失念していたアオイ。アオイに再び試練が訪れる。

fc2blog_20190901123216229.jpg
ユニから特別講座の内容に関する助言をもらう。ユニも普段はあんな態度ですが、こういう知識に関しては頼もしいね。

fc2blog_20190901123304f42.jpg
【悲報】騎士君、5歳児並の事務スペック
幼児だからね、仕方ないね。

fc2blog_20190901123309db6.jpg
fc2blog_201909011233146f8.jpg
人前で発表すると最大の難敵が待ち構えていた。

fc2blog_2019090112332067d.jpg
同じクラスの女生徒からなかよし部の評判を聞くアオイ。ユニは周りからそんな風に思われてるのか・・・

fc2blog_20190901123326e73.jpg
その話を小耳にはさんでいたなかよし部が自分とつるんでいるアオイに変な誤解を与えないようにフォローを入れるユニ。

fc2blog_20190901123408689.jpg
fc2blog_201909011234122df.jpg
なお演技だった模様。イイハナシダッタノニナー。

fc2blog_201909011234218ef.jpg
一方アオイの持ってきたマンドラゴラが裏でとんでもないことになっていた。やべえよやべえよ・・・

fc2blog_20190901123521b28.jpgfc2blog_20190901123526c79.jpg
チエルの顔面ストレート級の煽り発言。やめろその言葉はぼっちに効く。

fc2blog_20190901123530d06.jpg
fc2blog_20190901123535709.jpg
絡みやすさのハードルが高いキャラチエル。陰キャには陽キャオーラ全開のリア充は眩しすぎるんだ・・・

そしていよいよ特別講座本番だったのだが・・・
fc2blog_20190901123630fb5.jpg
アオイが直前になって逃げだしてしまった模様。(ノ∀`)アチャー

fc2blog_20190901123636529.jpg
fc2blog_20190901123641d24.jpg
チエルはアオイを見つけ出し、直前で逃げ出すのもある意味勇気がいる行動だといい、勇気を出す方向を変えてみればいいとアドバイス。アオイはそれを受けて改めて特別講座を披露しに戻る。

fc2blog_20190901123645c30.jpg
fc2blog_2019090112364908c.jpg
無事に発表を終えたアオイは他の女学生ともうまく交流ができるようになっていた。チエルのナイスフォローのおかげですね。

fc2blog_201909011237386c5.jpg
無事に発表終えたアオイだったが、今度はアオイの持ってきたマンドラゴラが急成長してやばいことになっていた。アオイちゃんの試練はまだまだ続く・・・

fc2blog_20190901123748af5.jpg
なかよし部にそのことを相談するとすんなり引き受けてくれる。だがなかよし部はマンドラゴラを捕まえて金儲けをしようと企んでいた。やっぱりお金となかよし部じゃないか(呆れ)

fc2blog_20190901123752401.jpg
動植物を話ができるアオイのスキルを使ってマンドラゴラの在処を探す。

fc2blog_2019090112375760e.jpg
見つけ出したマンドラゴラは超巨大サイズになっていた。すごく・・・大きいです。

fc2blog_201909011238422b2.jpgfc2blog_201909011238471ef.jpg
自分を卑下する言葉を連発しながら攻撃をよけるぼっちの極意スキル。こんなの取得したくないですね・・・

fc2blog_20190901123851380.jpg
この選択肢には草。どっちも事実で笑うw

fc2blog_20190901123855558.jpg
みんなもアオイの動きを習ってマンドラゴラの攻撃をよける。おめでとう!ぼっち皆伝だ!

fc2blog_201909011239009aa.jpg
そしてアオイは爆発する調合薬を矢じりに仕込みマンドラゴラを迎え撃つ。

fc2blog_20190901124113402.jpg
fc2blog_20190901124118a00.jpg
fc2blog_2019090112412181a.jpg
fc2blog_20190901124125ea2.jpg
fc2blog_20190901124128bd1.jpg
今回のムービーシーン。アオイちゃんかっこいい。なかよし部3人の動きも面白くて良きですね。

fc2blog_20190901124222eb6.jpg
お金目当てでマンドラゴラを捕まえようとしていたことを素直に白状に謝罪するなかよし部。

fc2blog_20190901124226ab1.jpg
アオイはなかよし部のことを許すどころか逆に謝る。アオイちゃん天使かよ。

fc2blog_2019090112423175f.jpg
結局4人はなかよしのまま。めでたしめでたし。

fc2blog_20190901124235ad6.jpgfc2blog_20190901124312e70.jpg
アオイが編入を終えて帰ろうとすると女学院のみんながお見送りをしてくれる。アオイちゃんよかったね。

fc2blog_2019090112431719b.jpg
なんだかんだアオイのことを一番気にかけてたのはクロエですよね。クロエちゃん優しい。

fc2blog_201909011243223a9.jpg
まだマンドラゴラのことを諦めてなかったなかよし部。せっかくの雰囲気が台無しだよ・・・

fc2blog_20190901124327530.jpg
fc2blog_201909011243331bd.jpg
アオイは今度会ったら友達になりたいと言って帰っていくが、なかよし部3人は友達だと思っていた。ああ尊い・・・

fc2blog_20190901124416d01.jpg
fc2blog_201909011244230b2.jpg
今回のEDなかよしセンセーション。とてもコミカルなムービーと歌で面白い。
今回もクオリティの高いEDムービーだった・・・


なかよし部のやり取り面白すぎましたねw
3人のあの独特な空気感と掛け合いがたまらなく好き。この3人早く実装されないかなー。
ちなみに私は3人の中だとクロエちゃんが好きですね。かわいくて面白いキャラでほんといい。


EDS8NX0UEAE26UZ.jpg
イベントのほうですがルカを星5にしたので後は最低限でいいかなーという感じですね。神殿調査やVHクエストと他にやりたいことが多すぎる・・・スタミナもっとちょうだい。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード