FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 脳筋突破

ふるーつふるきゅーとの話題。なぜか知らないけど割と最先端突っ走ってるマンになってます。すっかりハマってしまったぜ。

メインストーリーのステージ11、12が追加されました。10でも結構辛かったけどまだ増えるのね・・・

ハード11-5-4
ハード11-5-4のボスリンクルドエルフ。ノーマルでも強い難敵です。

1ターン目に全体毒付与+自身に被ダメージ軽減のバフをつけてくるので、2,3ターン目は防御と回復に徹するという戦闘を強いられるのが厄介ですね・・・ハードになるとそれが何回か続くのでさらに辛い。

プルーンの回復と被ダメ軽減、アサイーの攻デバフと回復を使ってひたすら耐えつつ、キウイと助っ人キウイの火力でねじ伏せて倒しました。回復耐久を求められる時はプルーンとアサイーに限る・・・

ハード12-4-4
ハード12-4-4のボスBIG天狗。全体攻撃のクソ野郎の天狗ですが、沈黙にすると何もしてこなくなるのでいちごちゃんが黙らせてひたすらサンドバッグして倒せました。いちごはタンク性能に目がいきがちですがこの沈黙も地味に強いね。

ハード12-5-4
追加最終ステージ12-4-4憤怒の魔女シナビル。シナビルちゃん普通にかわいくて敵キャラにはもったいないくらいのキャラですね。というか魔女全員仲間にしたいw

それはおいといてシナビルですが、単体に瀕死ダメージを与えてくるのを2ターン続けたあとに、瀕死キャラに攻撃を仕掛けて確実に仕留めてくるので3ターン目までにケリをつけないと星3クリアは難しいですね・・・ほかに何かいい方法はあるのかしら。

とりあえず助っ人の攻撃力めちゃつよなイチジク借りて、高火力で強引にねじ伏せました。攻撃力が足りないときは料理に頼るしかないね。


それからもう1つ追加された討伐戦の紅玉の炎嶺について。
紅玉の炎嶺1
紅玉の炎嶺2
紅玉の炎嶺3
カムカム、クランベリー、ハスカップ、プルーン、さくらんぼ、さくらんぼ(助っ人)で星3クリアできました。正直しんどかった・・・

HP半分を切るまでは同じ行動パターンを繰り返すだけですが、半分を切ると全体に大ダメージを与えてくる攻撃を仕掛けてくるようになるので、プルーンのダメカを駆使しつつ、ハスカップで耐えつつ削っていくという戦法で倒しました。

正直いきなりこんな難易度上げちゃいかんと思うんだけどね・・・私も急遽ハスカップ育てていけたくらいですし相当キャラ整ってないとしんどいですよこれは・・・

ふるふるは脳筋高火力か超耐久を求めるかの両極端な状況なのでもう少しバランスよくしてほしい感はありますね。まあ正直単発高火力至上主義はしばらく続きそうですが・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード