FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 奇祭

ふるーつふるきゅーと!の話題。
ダンシングショー
新イベント「水着de夏祭り!キワノのLet'sダンシングショー♪」がスタート。ふるふるの水着イベントはまだまだ続くよ。
多分ハロウィン手前まで続くんじゃないかなぁ・・・

今回はキワノ、ランサ、モエルの3人ですね。巫女勢も別バがくるようになってますねぇ。

水着ランサSTEP1
ランサはSTEP1でゲット。ランサちゃんの水着えっちすぎるでしょ・・・その水着で魔王は無理でしょ。

水着ランサ好感度100
かわいい。

お遊戯会ガチャのほうはWピックアップという沼なのでスルーですね。またチケで取れるようになったら取る形にしようかな。

魔女の遺跡1F
イベントの前に先週のアプデで追加された新コンテンツ魔女の遺跡について。形式的には討伐ダンジョンみたいな感じですね。

そしてこのステージ、消費体力が20でプレイヤー経験値が400なので果実の塔よりも効率よくランク上げができるんですよね。周回しろと言っているようなステージですねw

魔女が相手ですが先制攻撃をしかけてくるという新しいパターンが追加されました。魔女の遺跡は難易度そこまで高くないので別に気にしなくてもいいレベルですが、今後別のところでこのシステムが厄介になってきそうな予感はありますね・・・

魔女の福音2個
魔女の福音2つ同時ドロップ。どうやら3つ同時の場合もありえるらしいですね。

魔女の福音
初日の時点では14個でした。だいたい70回くらいやってこのくらいなので5回に1回出ればいいほうかなといったところでしょうかね。
ドロップ率が激渋というレベルではないので気長に集めていきましょ。


交換品は叡智の宝玉(3凸でHP、MP、攻撃力、防御力+20%)とお茶会イベで登場した魔女などなど。正直周回すればだれでもゲットが可能な代物としてはだいぶ破格な報酬ですね。これはモチベが上がりますわ。

さてイベントについて。今回も水着イベとお遊戯会イベの2本立てですね。今回は割と隊長が目立ってたような気がするぜ。
続きからどうぞ。
水着de夏祭り!キワノのLet'sダンシングショー♪
秘祭
秘祭を求めて南国にやってきた一行。

水着脱いでるの
開幕すっぱの隊長。

変態先生
ランサちゃんに変態って言われてぇなー俺もなー。

樹の君
樹の君の樹の君・・・

たまらんのう
オツ
モエルさんはいつもどおりの変態っぷりでした。

葉っぱ
はっぱ隊(長)

ミズギカクシウオ
えっ、何そのピンポイント狙いな魚は・・・

村人
やっぱり村人じゃないか!

水着で過ごした魔王
生涯パンイチの魔王・・・

先生のパンツ
神器
神器と化した隊長のパンツ。

パーティガール
アーモンドと一緒に
ウララさん再登場。ナイトプールイベントでかわいがって(意味深)ましたね。

先っちょ
いただく
ほしい
パンツを巡る戦いがはじまる!

アンパンのヒーロー
僕の水着をお履き!

デコピン
邪悪な笑みを浮かべながら消し飛ばす姿は魔王ですわ。

魔王だ
腹いせ
美談
なんか話が本人の知らぬところで飛躍していた模様。伝説とか伝統って意外といい加減なところあるよね・・・

お楽しみにな
この魔王ノリノリである。


魔女のお遊戯会
敷きました
おふとん
お菓子を
いただきますね
クチハちゃん大活躍。

ぷんすこー
こわくない
でも相変わらず怒れん模様。どっちが子供かな?w

無言の威圧
ごべんなさい
カラスさんは無言の威圧で生意気な態度をとるキャワークをしつける。わからせてやったぜ。

よしよし
おともだちだもん
あら^~

連れて帰る
いっしょが
戻ってきたカービルがみんなを連れ帰ろうとするが、隊長から離れたがらないご様子。まあそうなるわな・・・

ベタベタ
おとなげなーい
子供に嫉妬は確かに大人げないよカービルさん・・・

覚悟なさい
建物ごと
ν化したほうが強くなるもんね、仕方ないね。

暴れちゃだめだよ
これはこれで
いいかも
滅多に叱らない隊長に注意されてギャップ萌えを感じる面々であった。

おままごと
せまるやく
ごぶさた
おままごとの内容が爛れすぎてて草。

若返りの実
ちやほや
残った若返りの実を見つけてやましいことを考えるカービルさん。ν化フラグか・・・?w


今週末はユニフェスですね。石に少し余裕があるし、今回から天井がついたのでワンチャン回してみてもいいかもしれないね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード