FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 鰹ライフル

グランブルーファンタジーの話題。古戦場始まりました。今回は水有利古戦場ですね。
カツウォ4凸
古戦場始まる前にカツウォヌスを4凸しました。玉水の石片足りなくてやばいとなりましたがアルバハN入りまくって根性で集めました。辛かった・・・

肉集め4ポチ4ポチ武器
肉集めはヨダルラーハ、シルヴァ、ロミオの編成で4ポチ+1召喚(カツウォ)で1キルできました。奥義追撃パワー恐るべし。
武器編成はこんな感じ。

ザオシェンザオシェン1分台
今回のボスはザオシェン。そんな星晶獣いましたねぇ。
50%のトリガーで混乱付与してくるのが少し厄介ですね。火力でごり押して削れないこともないですけどね。
90HELLは1分台いけましたね。リロなしだと2分くらいかかりそうですが、趣味の水銃パでここまでやれればいい方じゃないですかね。ガチでやる人は多分1分切りそう。

あとスペシャルバトルの報酬が公開されてましたね。金剛晶は抽選というのがなんとも・・・そう簡単にはくれないってことか・・・
やはり金剛は勲章交換がメインになりそうですね。太っ腹な対応期待してましたがそこまではいかんか。

古戦場はマイペースで頑張っていきます。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
鰹を入れると奥義ゲージアップの為にメカニックにしたり、アルタイル等の奥義ゲージをアップさせるキャラを入れる制限が無くなるんですね。

私はハウンド+アルタイル+リルル+ヨダ+(シルヴァ)でやっててタクティクスコマンドでリルルd脳え奥義ゲージを上げた後にとシルヴァを入れ替えてアルタイルで奥義ゲージ上げて、闘気で主人公のゲージ上げて等して1Tキルしてます。

ただアビポチ10以上の上にタクティクスコマンドで3ポチするのとタクティクスコマンドでアビレールがリセットされたりとタイムロスが多いですね。

鰹の4凸もあるし、ヴァルナ×エウロペでもできてるので鰹編成も試してみます。
2018/08/25(土) 15:31 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
メカニックだとどうしてもデバフとか火力の面で若干微妙になってしまいますからねぇ。
ハウンドの入れ替えは時間かかりますけどいろいろな戦法が使えるようになるのは便利ですよね。自分の中で可能なやり方でやるのが一番だと思います。

2018/08/25(土) 23:26 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード