FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル ワースト古戦場

グランブルーファンタジーの話題。古戦場が始まりましたね。今回は闇有利古戦場ですね。正直あんまりやる気がないですね・・・闇揃ってないのもありますが、闇は上位陣の強さが凄まじく救援入っても一瞬で溶けるので正直なんの面白みも感じないですね。しかも今回のHELLボス状態異常がほとんど通らず、火力足らない人が取るべき戦法である弱体デバフを使った立ち回りをさせてくれないので尚更やる気が出ないんですよね。

弱いなりの立ち回りをしようにもできないし、貢献度をなんとか稼ごうとしても一瞬でもってかれるしでもうどうすればいいのかと。最低限稼いであとは強化に時間を費やそうかなぁなんて考えてます。一応古戦場武器は3凸目指しますけどね。

闇有利古戦場EX+3分
ちなみに今回の闇PTの面子はこんな感じ。オーキス、ナルメア、闇ゼタですね。オーキスは素殴り性能が強いのと、3アビ火力が凄まじいのでいい感じ。麒麟弦のアビ上限UPも加わって3アビでお手軽火力が出せるのが強いですね。火力足りてないマンにとっては希望の星。
ナルメアさんは言わずもがなですね。エリュシオンの連続攻撃とブレアサが噛み合わさると強い。
闇ゼタは攻防ともに優秀なので使い勝手がいいですね。

まあこんな面子でやってる時点でアレですけどね。闇は現状これが精一杯。
とりあえずそれなりに頑張っていこうと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
私は闇は誰が強いかよく分からないのでダクフェ+シス+オーキス+カリオストロで組んでますね。シスはダブルアタック確定でターン追加毎に攻撃力上がりますね。オーキスは本当に3アビ強いですね。カリオストロはキャラとして好きなので入れています。迷ったら他人評価無視して好きなキャラ入れるのも良いですね。まあ回復キャラいないので悪くはないと思います。後ろは水着ゾーイやらヴァンピィやら適当ですね。
2017/05/21(日) 20:23 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
シスはダメージ稼ぎには優秀だと効きますね。1人でも十分いける強さ。
オーキスは手軽に3アビでダメージ稼げるのと毎ターンの攻撃が強いのがいいですね。

自分がやりやすい形は人それぞれなので好みでもいいと思います。とりあえず私は闇弱いので出来る限りの精一杯の形で戦うしかないです。
2017/05/23(火) 22:26 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード